星狩りの国


101 【G11】花の便りに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


虹彩 サンダソニア

内訳について、理解がある前提という話ではあるのですが、G11で狂人が占い騙りするのって難易度は高いんですの。
特に3-1は狂人が真目が取れな過ぎると真占いが特定される、かと言って序盤で頑張り過ぎて狼騙りが死んでも良くない……という風に。2-1でもシンプルに誤爆のリスクや、黒出しの有無を問わず真占いを処理できるかの問題がありますの。

それはそれとして、2-1(真狼)だとグレー狼への依存度はどうしても高く、様子見可能なら真狂の方が作りたい……となるのは納得いく所。
意外と非狂っぽい位置は多いので、占い真狂はないことないとは感じるのですよね。

(27) 2023/04/01(Sat) 11:33:21

【独】 合唱部 サラ

そうなんだ!>サンダソニア

(-64) 2023/04/01(Sat) 11:36:22

【独】 謎の転校生 ミコト

狂人誰だよマジで!

(-65) 2023/04/01(Sat) 11:39:32

【独】 虹彩 サンダソニア

多分ですけど真狂だったら1回完グレーに噛み入れてった方が安定すると思いますの。平和が出ない=縄が増えないのは大きいですわね。流石に2回立て続けに入れるなら噛み合わせがあって欲しい所だけども。

(-66) 2023/04/01(Sat) 11:39:58

【独】 虹彩 サンダソニア

今回は初手黒が出ているので無縁の話ですわね。

(-67) 2023/04/01(Sat) 11:40:35

謎の転校生 ミコトは、 寝落ち常習犯 フェネ を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 謎の転校生 ミコト

とりまフェネ襲撃でセットしておこ

(-68) 2023/04/01(Sat) 11:43:13

【独】 謎の転校生 ミコト

護衛はサラ真でも噛ませて良いと思うはずなので霊かフェネ。

(-69) 2023/04/01(Sat) 11:44:12

イキモノ係 ジョゼ

すごく今さらなんですが、聞いてもいいでしょうか。

G11編成での狂潜伏って、
割とメジャーな戦法だったりしますか?

奇策の一種と捉えていたんですが、話を聞いているとなんだか「普通にあるよねー」くらいのノリで話している方が多くて戸惑っています。

普通にあるならそれ前提で考察します。

(28) 2023/04/01(Sat) 11:45:01

【見】 【墓】 お嬢様 マリィ

フェネさんからネリーさん白が出てるの見て「そうかー」ってなっていたのですけど、サラさんからマリアさんに黒ですのね。
ふむふむ。

(+2) 2023/04/01(Sat) 11:45:09

【独】 謎の転校生 ミコト

ジョゼ狂っぽくねーなーこれもしかしてネリー狂?それはそれで嬉しいけど。
もしかしてほんとにエーリカ狂とかあるんかな

(-70) 2023/04/01(Sat) 11:46:13

【見】 【墓】 お嬢様 マリィ

>>28ジョゼさん
狂人潜伏自体が、最近少なくない印象なのですよねぇ。
そも占い2COが早かったこともあり、その状況を見て(他に狂人が居る場合は)3CO目で出るか、霊騙りをするか、潜伏するかはその人次第な気がします。

狼がロケットで占い騙りをするのも、この編成では結構あるんですのよ。
(狂人に霊COして欲しい場合に多い)

(+3) 2023/04/01(Sat) 11:47:13

【独】 虹彩 サンダソニア

短期人狼ならメジャーだって断言するのですけど。どうなんでしょう。

(-71) 2023/04/01(Sat) 11:47:33

【見】 【墓】 お嬢様 マリィ

>>18
私もフィアさんの言ってること「わかる〜」ってなってしまうんですよねぇ。(頷く)

(+4) 2023/04/01(Sat) 11:49:03

学芸会裏方 マリア

偶数進行ですよ
サラを吊る覚悟がないなら非狩宣言した私一択です

ネリーは白確なんで良いですが、吊り迷う〜みたいな狼でもやりやすい白アピみたいな事するなら切り替えてフェネ視点の狼探し手伝ってほしー

有り得ませんが私狼での考察は明日以降でも客観的に考えて間に合うので優先順位を考えてください

>>18
昨日のジョゼ、エーリカ周りについては疑いとしては継続してないですね
他者をカテゴライズして当てはまらないから疑うというような言動が人らしさを拾えない原因かなと今は思っています

>>1:89 ネリーや私の評価
>>1:103>>1:104
疑いではないけれどフィオナへの自己完結評価 の辺り

>>28
この国潜伏狂人多いよ…
具体的な村名は出さないけどG11に絞って検索しても出てくる…

(29) 2023/04/01(Sat) 11:50:32

イキモノ係 ジョゼ

あっ、そうなの……

アップデートしました。
フェネのノリがやっと理解できました。

(30) 2023/04/01(Sat) 11:55:04

合唱部 サラ

>>13フィオナ

直接私がマリアさんに触れたのが、>>1:59 このあたりで、そこから、他の人と比べて、マリアさんが拾う専門で自分(マリア)のほかの人に対する印象を明言するのは少ないなと思った。
(私が昨晩のログをすっぽかしているという所もありそうですが)
村でも狼でもボロを出すことはなさそうって所が大きい。

私の理解力不足が原因でしかありませんが、マリアさんの戦術論の展開は、私には難しくて色を知りたかった。という感じですね。

(31) 2023/04/01(Sat) 11:56:21

【独】 合唱部 サラ

えーすごいな・・・

環境の違いを知って、すぐにアップデートできちゃうものなんですね
ジョゼさん凄い

(-72) 2023/04/01(Sat) 11:58:03

【見】 【墓】 お嬢様 マリィ

サラさん狂人の場合は、灰に2狼。
安全に黒出せるネリーさんではなく他に黒打ちは人外濃度も高く、リスクのあることをやっている。
この場合、ネリーさんに黒は信用取れないと判断してのことでしょうか。

マリアさんという黒出し先の選定、そもそも昨日顔出しをしていない時点で吟味できていたかどうか。
信用稼ぐためにリスクを背負う、その為に昨日こっそり吟味していたなら、そもそも信用稼ぐために顔を出せという話で……リアルで不在は本当だった気はしています。

G11の狂人というものを理解しているなら、あまり狂人っぽくはなく。
通常のフル編成感覚でいた場合は、狂人あり得るかな?という印象。

(+5) 2023/04/01(Sat) 11:58:42

【見】 【墓】 お嬢様 マリィ

サラさん狂人視点、これで護衛はフェネさんサンダソニアさんの二択になる。
もしGJが発生したなら明日からは真占確定状態になるため、ここでの偽黒出しは自分護衛の確率を低下させ、狼に狩人との二択読み合いを強いることになるんですよね。

ここでのGJは縄増え真占確定と超痛手。
そこまで考えておらず狂人サラさんがフルメン感覚でとりあえず黒を出した場合には、狼がんばれ……!!となりますわね。

(+6) 2023/04/01(Sat) 12:02:30



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人 4促)

サンダソニア
12回 残3pt(1) (飴入手0個)
サラ
9回 残128pt(0) (飴入手0個)
エーリカ
12回 残121pt(1) (飴入手0個)
フェネ
17回 残106pt(0) (飴入手1個)
ミコト
10回 残3pt(0) (飴入手0個)
フィオナ
9回 残141pt(0) (飴入手0個)
マリア
19回 残54pt(0) (飴入手2個)
ジョゼ
11回 残335pt(1) (飴入手1個)
フィア
15回 残68pt(1) (飴入手1個)
ネリー
16回 残205pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (1人)

レオン(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

ライナー(1d)
サマリア(1d)
スバル(1d)
ミシャンドラ(1d)
マリィ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら