星狩りの国


151 【誰歓G11】冬の大三角形を見上げる村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 巫凪 桜花

イケメンが顔が社会貢献で隠すのが重罪なら、不細工は顔を隠さないのはわいせつ物陳列罪か何かで重罪なのだろうか

(+75) 2023/12/02(Sat) 23:34:52

【見】 【墓】 機才博士 ウキクサ

少し話題を変えるか
ルミは推しを求めて村に来たのだったな?
地上や墓下での最推しは居るか?

(+76) 2023/12/02(Sat) 23:36:30

【見】 【墓】 幻灯 リヒトーヴ

さて、明日は日曜日だし、
表発言開始に立ち会えたらいいなと思って
今日は休むことにするよ。

皆はまた明日**

(+77) 2023/12/02(Sat) 23:37:28

【見】 夢幻空想 アリシア、おやすみー、リヒト!

(a4) 2023/12/02(Sat) 23:41:14

【見】 【墓】 猛毒林檎 ルミ

>>+69 ダイヤちゃん
えー嬉しい( o̴̶̷᷄ ̫ o̴̶̷̥᷅ )ルミルミって呼び方もかわいくてうれしー!
ダイヤちゃんはダイヤモンドだからもんちゃんとかどーかな??( ー̀֊ー́ )✧

>>+70
おーかはもうさくらりんて呼びますー。決定!ദ്ദി •̀ᴗ•́ )
>>+75この世界に不細工は存在しないので無問題ദ്ദി •̀ᴗ•́ )

(+78) 2023/12/02(Sat) 23:41:47

【見】 猛毒林檎 ルミ、リヒトおやすみ〜

(a5) 2023/12/02(Sat) 23:43:05

【見】 【独】 C&R娘 ダイヤ

ウチはこの編成で真狂が弱いと思うてるのは、狼目線で見た時に勝利の方程式が作りにくいからやねん。

占噛みたいけど確定噛みをするには判定割ってもらわないといけない、
霊生存下で割ると真確定リスクがあるからライン切るにも胆力が必要ちゅう感じやな。

真狂-真狼もロラから入って盤面コントロールを狂人に任せるのも辛い。

(-16) 2023/12/02(Sat) 23:43:34

【見】 【墓】 巫凪 桜花

>>+78
できれば普通に名前に君付けで頼みたいな。
ルミは優しいからきっとそう呼んでくれるし、優しいルミには少しのお礼くらいはしてもいい。

(+79) 2023/12/02(Sat) 23:44:38

【見】 【墓】 巫凪 桜花

いつもお菓子を出してくれてるアリシアにも、例というかたまにはこっちから何かしてやらないといけない気もする。
あれが欲しいとかの要望があるなら言ってみるといい
言うだけならタダだ

(+80) 2023/12/02(Sat) 23:46:48

【見】 【墓】 通りすがり シープ

2-1なら最近のトレンド。ライン切りは考え所。
2-2なら潜伏枠には注視したいところ。

3-1ならお手並み拝見ですね。
狂人の偽黒が非常に強いので3-1も悪くないです。
偽黒は先に▼占い師となる為、人狼占は偽黒を出しにくい。
が▲占い師や▲霊能者、どちらの択も悪くない。狂人が割る場合の保険がいるので狂人が動きやすくもなります。

陣形案には2-1で潜伏狂人、なんてケースもあり得ます。
▲占い師抜きの後に狂人として放置はまあまああり得る択ですし、悪くないんですよね。狼の勝率は下がりますが16人と比べたら潜伏狂人の勝率はまだマシですし。

さあ、どうなるでしょうね。

(+81) 2023/12/02(Sat) 23:50:05

【見】 【墓】 巫凪 桜花

>>+76の後に>>+78があって、ルミの反応遅いな?
こんなリアタイの殴りは最近少ないな
ルミ殴る気も理由もないが

(+82) 2023/12/02(Sat) 23:58:47

【見】 【墓】 通りすがり シープ

2-1は特徴として人狼の黒確定としての発覚率が高いです。
だから他の陣形よりもライン切りが効果を発揮しやすい。

例えば潜伏Aが狩人COをし、真狩人を▲するとか。
単純に霊能者から黒が出る以外の状況からも黒確定から勝ちを狙いにいきやすく、その意味で2-1は対応力があって強いです。
2人が疑われてなければ人狼同士で結束し直していいですし、黒を貰ってからの狩人COはやはり強い。
2-2には霊能者ロラという強みはありますが、柔らかに動くならやはり2-1のが勝るでしょうね。

(+83) 2023/12/02(Sat) 23:59:53

【見】 【墓】 機才博士 ウキクサ

>>+82 桜花
不在なだけだろう

(+84) 2023/12/03(Sun) 00:00:09

【見】 【墓】 猛毒林檎 ルミ

>>+76 ウキぴ
難しい質問きた!!もーみんな素敵で迷っちゃうよね⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)
迷った結果いまは箱推しすることにした!

みんなが話してるの見たり一緒にお話したりして最推しが見つかるといいな( *˙ω˙*)و

>>+79
どーしよっかなー優しいルミたゃだからクリスマスプレゼントくれたらお望み通り呼んであげよっかなー(๑•ᴗ•๑)

(+85) 2023/12/03(Sun) 00:00:29

【見】 猛毒林檎 ルミ、ルミたゃもしかして待たれてた?!

(a6) 2023/12/03(Sun) 00:02:53

【見】 【墓】 通りすがり シープ

最も、編成慣れをした人が居たらもちろん2-1の仲間切りは警戒の範囲に入るかもしれないですが。

こういうセオリーは環境によって強みが変わります。
環境とはすなわち、村人。
単体推理にはライン周りの騙し方ばかり狙っても効きにくいですし。

開けてみなければ、やはり分からないんですよね。

(+86) 2023/12/03(Sun) 00:04:46

【見】 【墓】 巫凪 桜花

>>+85
今は食べかけのカツサンドと飲みかけのハイボールしかない
隣の席とかは…無価値だろうしな

(+87) 2023/12/03(Sun) 00:05:59

【見】 【墓】 猛毒林檎 ルミ

>>+74 シアたそ
じゃあルミたゃはきのこの山のせてきのこ生やす⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)
アポロとマーブルチョコも彩りきれいで映えそう!

(+88) 2023/12/03(Sun) 00:06:20

【見】 【墓】 機才博士 ウキクサ

>>+83 シープ
その辺りは双方がライン切りを活用できるか否か
村との相性はあるがそれを意識させるだけでも強い戦術ではある

(+89) 2023/12/03(Sun) 00:07:17

【見】 【墓】 猛毒林檎 ルミ

開けてみなければわからないと言いつつめっちゃ色々考えてるシープさん超楽しそうで良き!(๑•ᴗ•๑)
色々詳しそうだからあだ名は先生にしよかな⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)

(+90) 2023/12/03(Sun) 00:10:50

【見】 【独】 通りすがり シープ

環境読みを踏まえて予想をしますが、2-1になる気はします。
占い師騙りを狂人に任せつつ、1人は早めに出て1人は様子見。
2-1になったのを見届けたら非CO。

狂人は少し遅めにCO、占い師は朝イチ初動でCO。
こんな展開になることが多いのですが、最近はCO順推理もあまり見ないので警戒をしないままに有利に動こうとするのではないか、の予想です。

(-17) 2023/12/03(Sun) 00:11:34

【見】 【墓】 巫凪 桜花

人狼の基本間とな考え方として、見せる黒はだいたい強い反面、隠せない黒はだいたい弱い。

(+91) 2023/12/03(Sun) 00:11:52

【見】 【墓】 猛毒林檎 ルミ

>>+87
ふかふかのソファに美味しいカツサンドと甘いお酒出してくれるなら考えてあげてもいいかなー?おーかくん( ー̀֊ー́ )✧

(+92) 2023/12/03(Sun) 00:11:56



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人 4促)

□□□□
1回 残776pt(1) (飴入手0個)
UAV100278
11回 残407pt(0) (飴入手0個)
緋雁
37回 残38pt(0) (飴入手2個)
メディウム
13回 残63pt(1) (飴入手0個)
マウス
31回 残25pt(0) (飴入手1個)
フランクル
19回 残201pt(1) (飴入手0個)
コルナ
16回 残403pt(1) (飴入手0個)
インビトロ
21回 残230pt(1) (飴入手0個)
フィル
22回 残14pt(0) (飴入手1個)
シルウァ
39回 残2pt(0) (飴入手2個)
雷恩
22回 残0pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

リヒトーヴ(1d)
シープ(1d)
アリシア(1d)
桜花(1d)
メイド(1d)
ウキクサ(1d)
ルミ(1d)
ダイヤ(1d)
レイザ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら