星狩りの国


111 【誰歓400pt】初夏のみぎりに【C聖】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 アオイ

自由占いは狼側が好きに囲えたり偽黒を出せる点での優位が増え、通常でも統一が多い中でそのC入りでやるのは当然採用度は下がりますが

実際のところ、自由占いになったからと嬉々として囲いに走るパターンはそれほど多くはないんですよね。
まず補完のリスクがありますし、灰単独で生存できるならあえて囲う必要もないですから。

偽黒の自由や補完も見越した村への白出しを狼の都合に沿わせる優位はたしかにありますが、
自由に囲われるからが主で不採用が多いなら、もっと採用してもよさそうには思いますね。

(+47) 2023/05/25(Thu) 01:27:03

【独】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

初日だけ独り言を使いまくる傾向がある気がします。
ミヨです。

(-28) 2023/05/25(Thu) 01:31:01

【見】 【墓】 アオイ

そういえばモモコには1つ謝っておきますね。

好かれてる理由に自覚が無かったのは本当ですが、すごく好かれてるのは本当は確信してました。
けれど素直には言いたくなさそうだったので、人外での発言の引き出しスキルを磨くためにどうやったら言わせられるかなと練習台に小細工をさせてもらいました。
結構好き、に偽りもないですけどね。

(+48) 2023/05/25(Thu) 01:33:58

【独】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

800ptでも使い切れるのに400ptで喉余らせてたの意味分からないよなあ

(-29) 2023/05/25(Thu) 01:37:56

【見】 【墓】 アオイ

そういえばずっと気になったたんですが

ルールにある、最終日以外の村騙り

これ何が想定されてたんでしょうね。
C入りでPP回避は無理どころかPPすら発生しない仕様ですし
村が狩騙りなんて最終日指定受けた際の最後の手段くらいしか思いつきませんでしたが

(+49) 2023/05/25(Thu) 01:39:57

【見】 【墓】 ミズキ

>>+44勝手ながら僕もメモしておきます。

>>+46 モモコさん
なるほど……
自由と銘打って見かけるのが「指定バラ」なんですよ。
だから、結局自由ではないのではないか、と
僕はよく思っているのですが占い師の方々は
それを受け入れているので、よくわからないなぁと思ってました。
貴重なご意見ありがとうございます。

い、いえ。そんなことは……
戦術周りは出身国などの環境で意見が変わるので
そろそろ勉強しようと思い立ったばかりなんです。
た、単体もマシ程度なの……えっと…………

>>+47 アオイさん
僕も囲い懸念だけで不採用は勿体ないなと思います。
ただ、初日既に真贋差が出来てしまっている場合は
統一ではあまりにも偏った占先になるか単体不明とレッテルが貼られる場所になりがちで、
最終的に統一になった、出ない限り難しいと思ってます。

(+50) 2023/05/25(Thu) 01:40:30

【見】 【墓】 ミズキ

>>+49
これはただのフォーマットからのものかと……
もしくは、最終日に村が狩人COとか?ですかね。

(+51) 2023/05/25(Thu) 01:42:37

【見】 【墓】 アオイ

>>+50
難しい問題ですね。
自由占いは占い先選別の責任が占い1人にのしかかり、特にC入りだと何故そこを占ったのか。という理由付けと結果でさえも重要になってくる上に、13人や14人全員が満足する場所を占って色が出るかというとまずそうはならないので。
統一のいいところは、村が勝手に占い先を決めるので理由も結果も村全体(というより投票者)の責任で進められるのがあるんですよね。

信用差があるから挽回チャンスに自由をさせるのか、あるからこそ優位側に差を広げさせないために置物として統一させるのか
簡単には正解はでないと思います。

(+52) 2023/05/25(Thu) 01:46:34

【見】 【墓】 アオイ

>>+51
最終日、指定が入る等でそれが村人だった場合
そのまま吊られれば当然負けるので、一か八かで狩人騙るのはアリではあるんですよね。
どうせ負けるなら騙って万一信用されれば、少なくとも現状よりは好転しますから。

ただ私もこの業界長いですが、そんな事になった村をいくつ見た事あるか?というのでそれが想定されてるようにも思えなくて、じゃあ何の想定でのルールなんだろうか?という具合に。

コピペでそのまま入ってしまった。は理解します。

(+53) 2023/05/25(Thu) 01:50:25

【見】 【墓】 サンシロウ

>>+49
初日に役職を透けさせないとかでいんじゃネ

C理解してない村側がスライドする

誰歓だしないとは言いきれない

あって意味はあると思うがね

(+54) 2023/05/25(Thu) 02:02:30

【見】 【墓】 ミズキ

>>+52 アオイさん
統一の利点は占い師に全責任を押し付けないところはわかるのですが、
結局みなさん「黒引けてない」と、
黒引き出来ないというんですよねぇ……

でも長く統一が幅を利かせているのを考えると
自由は考えることが多くなるという意見も聞くので
困ったら統一、というのが丸いんですかね。

僕は22日目のひよっこなので
いろいろ教えてやってください。

(+55) 2023/05/25(Thu) 02:02:52

【見】 ミズキ、お先に寝所に行きます。おやすみなさい、良い夢を。

(a2) 2023/05/25(Thu) 02:03:35

【見】 【独】 サンシロウ

モモコはみなを喋らせようとしてんな
ほんのりのせられてる感
地上でもこういうタイプなんだろう
プロローグでもそんな記憶

私にはムリ
頭、上がらないね

(-30) 2023/05/25(Thu) 02:10:50

【見】 【墓】 コハク

LW状況で残り2縄以上ある時に村人が狩人騙りをして
襲撃を自分に寄せるみたいな戦術はたまにあるのー。

そのまま襲撃を受けてもいいし

狩人生存で狼は狩人を騙りにくい状況から
村人の狩人騙りを読んで護衛、
GJを出して見なし白みたいな展開もあるし

もちろん確定占の状況でも
狩人が抜かれたと思ったら村人の狩人騙りは有効なのー。

(+56) 2023/05/25(Thu) 02:13:10

【見】 【墓】 コハク

他にも占か霊を騙って撤回してから
村と人外の視点差を見て推理するとか色々あるのー。

でもそういうのってごちゃごちゃやられると
村視点でも情報が混濁してめんどうなのー。

(+57) 2023/05/25(Thu) 02:17:13

【見】 【墓】 アオイ

>>+55
筋違いの文句は取り合っても仕方ないですが

これは考えられる理由の1つで全てでもないのですが
自由って、結果という点では当然その占いの視界に特化した占い方法で
偶然同じ場所を希望してた人がいた場合に、基本的にその人達だけに意味がある占い方法なんですよね。
「そこ片白に意味ない」ような具合に
それで、その人達側になる確率って低くて手軽に使えない側になりやすいので

一方で統一は多数決なので変なところはあまり占われないですし、それなりの場所が確実に見えるので全員が少しは旨味に預かれるじゃないですか。

そうなると、手堅く統一って反対が出にくいんですよね。

(+58) 2023/05/25(Thu) 02:17:17

【見】 【墓】 アオイ

>>+56>>+57
あ。
最終日だけはしてもいいって意味で、です。

(+59) 2023/05/25(Thu) 02:19:20

【澪】 みおっ☆と参上 ミオは、【日】 あなたに咲く ヒマワリ を能力(占う)の対象に選びました。


【見】 【墓】 コハク

>>+59
最終日だけは村人が騙りしてもいい、その意図は?
というとコハクもさっぱりわからないのー。

(+60) 2023/05/25(Thu) 02:23:59

【見】 【墓】 コハク

四人最終日の時に狩人を騙って被襲撃誘導、
真狩人がいた時に▼村人▲GJで縄増え。

これくらい?

(+61) 2023/05/25(Thu) 02:25:42



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

オーブ
1回 残380pt
【雨】 アマミヤ
12回 残0pt
【卵】 タマコ
5回 残159pt
【澪】 ミオ
11回 残0pt
【風】 カゼノブ
6回 残206pt
【柳】 ヤナギ
9回 残0pt
【十】 パラベラム
11回 残32pt
【林】 リン
10回 残0pt
【蛍】 ホタル
12回 残0pt
【日】 ヒマワリ
11回 残0pt
【夜】 ミヨコ
12回 残0pt
【鶏】 ソロン
9回 残21pt
【杏】 アンズ
11回 残0pt
【嘶】 イナナキ
8回 残0pt
【瞳】 シラキ
10回 残0pt
【水】 ミズシロ
11回 残0pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

モモコ(1d)
コハク(1d)
サンシロウ(1d)
ミズキ(1d)
アオイ(1d)
ヒナタ(1d)
チトセ(1d)
スミレ(1d)
トウコ(1d)
イヌカイ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら