星狩りの国


109 閉鎖された村【誰歓G編成】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ヤママヤー ヤマ

「フィッシュ&チップスはねー……。
フィッシュはたるたるソースで食べたい!チップスは塩が良いな。ケチャップはヤマきらーい」

タルタルソースをちょうど半分くらいの位置までつけて、魚のフライを食べていく。大きく分けて二口。一口食べる度にタルタルソースを付け足す。
齧ればサクッと音がした。
ダアト>>52の横でポテトを頬張りながら、「これじゃお父さんと娘かも知れない。嗚呼おっさん……」と心の中で憐れんだ。

(69) 2023/05/17(Wed) 08:19:18

【独】 ダアト

別れてる食べもんじゃないぞ()

(-25) 2023/05/17(Wed) 10:06:06

【見】 リュヌ

「タルタルソース…
語源はタタールと聞いたわ
なぜ卵とマヨネーズがモンゴルなのかしら?」

女はタルタルソースの謎に気づいてしまったようだ。


『オマエとなんか、離婚だ!』

父親はそう言って家を出て行ってしまった
母はテーブルに残ったタルタルソースを片付けながら涙していた
タルタルソースに玉ネギが入ってないだけで
幸せな家庭はすぐに崩壊する

女はタルタルソースの闇の深さをまだ知らない

(70) 2023/05/17(Wed) 10:21:16

【見】 リュヌ

「お父さん、まだ生きてるのかなぁ…」

酒場にたむろするオッサンたちを見て
女は幼くして離れる事になった父親の事を思い出す




『食べ物を粗末にするなっ!』

お酒ばかり飲んでいたが、普段は優しかった父
ただ、食べ物には厳しいこだわりがあった
母親がカレーに男爵芋を使ったため
芋は跡形もなく溶けてしまい怒る父


「粗末にしてないよ。溶けただけだよ」

女は15年の時を経て
父に反論するのであった

(71) 2023/05/17(Wed) 11:30:55

【見】 リュヌ

「ねぇ、アウルム。ジャガイモの溶けたカレーって許せる?」

女は父への反論(>>71)に対する父の言葉が聞きたかったのだろう
もう会えないであろう父との会話を
無意識に期待していたのかもしれない


−そして女は自問自答する−

「肉ジャガでイモか溶けていたら怒らない?・・・私?」


女は父への反論が、父の反論の余地がある事に気付いた


「ダメね、ワタシ。近所のスーパー銭湯で身と心を清めてくる」


そう言い残し、女は酒場を後にした

(72) 2023/05/17(Wed) 16:49:04

リュヌが村を出て行きました。


【見】 オルテイシア

さいきん暑くなったり肌寒くなったりで……
服を選ぶのに苦労します。

(73) 2023/05/17(Wed) 19:55:08

【見】 カルドゥス

お疲れ人類💋

溶けるといえば*ビスケットサンド*が恋しくなるね
欲しい人類は、みんなお食べ

>>67
女将の分もちゃんととっておこう

(74) 2023/05/17(Wed) 20:43:35

【見】 カルドゥス、全員に想いを伝えた。

(A6) 2023/05/17(Wed) 20:44:56

ダアト

「女将がいたのか、すまない。
せめて手くらいは貸そう。」

と片付けや洗い物をしながら。
女将のいう>>67噂いは首をかしげて。
あるいは酔っぱらっているのか、と解釈しつつ。

(75) 2023/05/17(Wed) 21:02:49

【見】 ペルラ

むーん

(76) 2023/05/17(Wed) 21:14:28

【削除】 トリル

(フィッシュ&チップスは食べたことが無い…どんなものだろう?まだ残っているかな?)

厨房を見に行ったところきれいに片付いていたため、次の機会があれば注文をしてみようと決意をするのであった。

(酒場の注文っていくらくらいするのだろう?)

2023/05/17(Wed) 21:18:51

【見】 大女将 ソワレ・リリー

[リリーは*カシス・ソーダ*をガブ飲みしている]

>>74
ビスケットサンドありがとうね。つまみにちょうどいいわ。

お礼に「狐味のバター」でもどうぞ。
溶けると言えばやっぱこれよね。
この界隈ではよく溶けてるみたいだし

(77) 2023/05/17(Wed) 21:37:39

【見】 大女将 ソワレ・リリー、星見に出かける事にした。

(A7) 2023/05/17(Wed) 21:38:02

トリル

こんばんは。

私の通っている学校では6月頭に体育祭があるのですが、今日からその朝練が始まりまして、思ったよりもつかれた〜〜〜!となってしまい、これから先体育祭当日に向けて忙しくなっていきそうなので、抜けておきます。

お隣の村も終わったし、少し人が増えるかな…?

フィッシュ&チップスは食べたことない料理なので、機会があったら食べてみようと思いました。(酒場じゃなくても売っていますか?)

短い間でしたがありがとうございました。
良い村になりますように。

(78) 2023/05/17(Wed) 21:42:46

トリルが村を出て行きました。


【見】 ユノーク

去った人はまたどこかで
新しい人もよろしく

金曜土曜始まりなら上行けるかもっす
ちとコアズレというか早寝傾向っすけど

(79) 2023/05/17(Wed) 21:59:56

ストライカー⚽️ K9

「クックック、みんなカキライスを食べたようだな」

綺麗に片付けられたカキライスの皿を見て不敵に笑う。

(計画通り)

みんなが食べたのは、K9【特性】カキライス。
食べると24時間後に親父ギャグを口にしたくなる。
効果は3発言の間ずっと続くという恐ろしいものだ。

「これでみんな、おっさんにな〜れ☆」

   *゚゚・*+。
   |   ゚*。
  。∩∧∧  *
  + (・ω・`) *+゚
  *。ヽ  つ*゚*
  ゙・+。*・゚⊃ +゚
   ☆ ∪  。*゚
   ゙・+。*・゚

(80) 2023/05/17(Wed) 22:27:04

【独】 ダアト

食べてないのでセーフ……。

何でだろう、この村…ハジケリストみたいな人が結構来る謎。
シリアスな雰囲気の方がギャグ枠で入りやすいのかな?

(-26) 2023/05/17(Wed) 23:08:49

【見】 レアンドロ

ふう、また来てしまった。明日は早くから仕事だっていうのに。

まあ、酒は避けられんからな……って、えっ?

(81) 2023/05/17(Wed) 23:56:08

【見】 レアンドロ、ハッ……!今自分は何を……。

(A8) 2023/05/17(Wed) 23:56:38

【見】 レアンドロ

なんだか今日は調子が狂うなお銚子一本空けたくらいに

……いや、だから、俺は、何を!

(82) 2023/05/17(Wed) 23:58:37

【独】 アウルム

なかなか地上が増えないにゃー。
やっぱり1000ptって今は多いと敬遠されるんだろうか……。

(-27) 2023/05/18(Thu) 07:00:08



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

アライズ
1回 残--pt
ダアト
12回 残--pt
ヤマ
12回 残--pt
アウルム
13回 残--pt
ペルラ
6回 残--pt
ユノーク
13回 残--pt
K9
11回 残--pt
ルプス
8回 残--pt
マギ
6回 残--pt
トウゴ
7回 残--pt
エレーネ
3回 残--pt
キャンディス
2回 残--pt
スリジエ
2回 残--pt
ヘイセ
2回 残--pt
ツクモ
1回 残--pt
リーリエ
1回 残--pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

ルッカ(-1d)
5回 残--pt
カルドゥス(-1d)
10回 残--pt
イウダ(-1d)
6回 残--pt
レアンドロ(-1d)
7回 残--pt
ソワレ・リリー(-1d)
4回 残--pt
プラミア(-1d)
2回 残--pt
ソイル(-1d)
3回 残--pt
タブリス(-1d)
3回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら