星狩りの国


38 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村6【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

>>+119
相当視界近いわよねー私ら。

>>2:124のアスハサポートとかその辺りの潤滑油としての仕事も私が確白ならよくやる事だし。

(+120) 2022/07/21(Thu) 09:06:47

【墓】 【葉】 ヨウコ

>>+120 ヒカワ
だろうねえ。

そこはヒカワが居ない時間だったので、利用させてもらったよ。
真でも狂でもメリットがあるサポートなので。

(+121) 2022/07/21(Thu) 09:12:27

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

>>+89
これは良い。
まだまだ学びがあるのはこのゲームほんと面白い。

(+122) 2022/07/21(Thu) 09:13:26

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

>>+121
やっぱコアズレがあるとなー、こういうリアルタイムでの対応で差が出来ちゃうのがなー

仕方ないっちゃ仕方ないんだけどね

(+123) 2022/07/21(Thu) 09:17:04

【墓】 【葉】 ヨウコ

>>3:+188 スクリ
「考察派の進化も良し悪し」については同意。

その上で。考察派と言われる人は、「状況」について軽視しすぎな面も見えると思ってる。

この村で言えば、狼(候補)のアスハの票も含め占い先をずらされた、ヒナタは狼として検討すべきだし、今日トモエが襲撃されているのは、疑い先だったヤマブキとヒナタの狼要素として検討すべき。

この例は、わかりやすくするために結果から言ってるのは、許してね。もちろん、逆のパターンもあるよ。

(+124) 2022/07/21(Thu) 09:22:49

【墓】 【葉】 ヨウコ

>>+124 続き
>>+108でも言った、「僕狼でヒカワ襲撃の利点 is 何?」とかもそうだね。

こういった部分を詰めると、「狼視点が」という話になるけど、僕自身が狼視点が強いタイプってわけでもないんので、受け売りね。

単体で整合性が取れないなら状況を見た方がいいし、状況がいくらそうであっても単体の検証は必要。

どちらがいい、ではなく両方が必要だと思うよ。

(+125) 2022/07/21(Thu) 09:27:09

【墓】 【葉】 ヨウコ

>>+123 ヒカワ
コアズレは仕方ないね。

その分僕が進行で喉削ったから、おあいこで許してちょ。

(+126) 2022/07/21(Thu) 09:28:42

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

盤面状況でないと捕まえられない狼も世の中には居るし、そういうのに一度でも出会うと大切さを理解できるとは思う。
お姉さんがそうだったから。

まあ、メインウェポンが通用しない相手のためのサブウェポンがあった方がいいよね、ぐらいの認識でいいとは思ってるけど。

(+127) 2022/07/21(Thu) 09:32:00

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

>>+126
でも、多分その「進行」が好印象に繋がっては居ると思うんだよねぇ

世知辛い世の中よ

(+128) 2022/07/21(Thu) 09:33:33

【墓】 【葉】 ヨウコ

>>+128 ヒカワ
それは逆だよ。

ヒカワ自身が進行の必要性を理解してるから、「好印象」って思っちゃうんだろうけど、村の受けが良かったのは、ヒカワの考察の方だよ。

ヤマブキ>>3:8の「考察出せや」(意訳)とかもそうだけど、僕が「進行」に喉振ってる理由をわかってる人は少なかった体感。

※真なら必要だからやってるし、狂ならそれを狙った真アピ(というか、それしか出来ない)

別の言い方をすると、受けのいい考察ではヒカワと勝負にならないから、別路線に走ったとも言えるね。

(+129) 2022/07/21(Thu) 09:43:31

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

>>+129
あー、その感覚もすっごい分かる……

別の村で似たような経験したわ……

(+130) 2022/07/21(Thu) 09:46:19

【墓】 【葉】 ヨウコ

>>+130 ヒカワ
ふむふむ。
やっぱ似た部分あるんだろうねえ。

生きづらい世の中よ…と思う事 is 多々ある。

(+131) 2022/07/21(Thu) 09:58:58

【墓】 【葉】 ヨウコ

これ、▼ハナまで行けそうね。

そこが通ると、クロは白出しマシーン(矛盾感)に徹すれば良くなるから、明日のハナ黒より楽。

(+132) 2022/07/21(Thu) 10:01:29

【墓】 トモエ

▼ハナにリヴィアタンが反対しそうな感じがする

ま、反対したところでリヴィアタンの思考は>>3:109だから
それがアスハへのヘイトにはならないはずなんだけどね

タツキが飲んだなら
「タツキィ!何やってんだお前ェ!!」
にはなるかもしれない

(+133) 2022/07/21(Thu) 10:18:24

【墓】 トモエ

ヤマブキ視点では、徐々にアスハ状況真に推移してくだろうなぁ〜
タツキが○ヤマブキしない限り、リヴィアタンが「アスハ狼ならヤマブキ狼」を追ってくれるから、リヴィアタン(タツキの白)がヤマブキのヘイトを集めてくれる

(+134) 2022/07/21(Thu) 10:20:18

【墓】 トモエ

>>+72ゴトウダ
おじいちゃんの言う通り、占い残しで3回吊るすのはキツい

(+135) 2022/07/21(Thu) 10:22:24

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

ハナ今日吊れちゃうなら、いっそ仮想LWヤマブキもありか?とは思っちゃうのよね。

シラキを占いにねじ込んでるって実績はあるけど、シラキがあの動きだったから「変に沈んで純灰のまま吊られるぐらいなら、ヤマブキの白さに貢献」って名目は立ちそう。

尚その場合、想定されるのはタツキ狂人。ヤマブキの自占い推奨は「シラキへの即白でタツキは白出しマシーンと認識した」から、みなし確白の位置が欲しくて。
アスハ噛まれてないのは「どうせ捕まらないから縄換算」になり、お姉さん襲撃は「アスハ真打ち予防」の一手。

(+136) 2022/07/21(Thu) 10:23:43

【墓】 トモエ

明日ヘッドで黒出そ〜

(+137) 2022/07/21(Thu) 10:24:31

【墓】 トモエ

シラキが初日にめっちゃ這い回って考察してた(語弊がある)の、あんま拾われてないのよなぁ〜

(+138) 2022/07/21(Thu) 10:28:26

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

シラキはねぇ、出力がね……
ただそれは、経験値の問題なので……

目の付け所は間違いなく良いとは思うけど。

(+139) 2022/07/21(Thu) 10:31:44



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

アスハ
13回 残0pt
ミヨコ
11回 残227pt
【辰】 タツキ
16回 残3pt
【陽】 ヒナタ
16回 残0pt
【花】 ハナ
13回 残0pt
【千】 センリ
10回 残0pt
レヴィアタン
13回 残25pt
【銅】 シャクドウ
14回 残18pt
【禿】 ヘッド
11回 残1pt
【柑】 ミカン
14回 残74pt
ヤマブキ
9回 残35pt

犠牲者 (3人)

オーブ(2d)
【皮】 ヒカワ(3d)
トモエ(4d)

処刑者 (2人)

【城】 シラキ(3d)
【葉】 ヨウコ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ゴトウダ(1d)
アンズ(1d)
アイ(1d)
ユウト(1d)
アオイ(1d)
スクリ(1d)
レナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら