星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 ケイティ

>>+109
まずそもそも俺は統一なら受けがいいなんて思ってない
そこに主観が入ってる

次に受けがいいというのが正しいと仮定したとしても
狼を囲える方を重視したかったなら
そりゃ自由希望するよね
(まあ本当はもうちょっと入り組んだ話もあるのだが
 それは置いておく)

(+120) 2022/05/24(Tue) 00:44:55

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

まだ3人来てないのに既に結構話し合うな〜w

(+121) 2022/05/24(Tue) 00:48:01

【見】 【墓】 ケイティ

31に関しては
バラ指定が一番強い気がする

まあこれ霊軸かつ霊能の力量が大きいのだけど

(+122) 2022/05/24(Tue) 00:48:07

【見】 【墓】 棗星人

なのでぼくは、この発言>>1が良い悪いっていうより

これはたむちの自己紹介一発目なので
ここに続くたむちの振る舞いが見たいな〜ってなるけど

たむち居ないねえ。まあ深夜だしねえ

>>22なつきち >>26りっくんはたむちを
民意に沿ってないぞ〜って理由で、評価悪いですねっていってるなら、なつきち、りっくんは皆で足並み揃えて、とか仲間探し(村人探し)が得意なタイプかな?って尋ねたいかも

その点、>>31せーこちゃんは、ちょっと違う視点なんだね
たむちのことについてはせーこちゃんのが一番共感できるかも

(+123) 2022/05/24(Tue) 00:48:40

【見】 【墓】 ケイティ

31のとき
統一だと斑に弱すぎというのもあるんだけど
確定白できたとしても
グレー広くて、狼吊れないということが多いんじゃないかなあ

(+124) 2022/05/24(Tue) 00:49:53

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

<<降谷ジュード>>たむの1発言だけでめちゃ捏ねるじゃん。

俺今回人物考察みたいなのしよかなと思うんで誰の考察するか決めよっかなー。
誰かリクエストある?

と言いつつランダム<<堀江豊久>><<市川夢助>>

(+125) 2022/05/24(Tue) 00:50:41

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

自由占いか……統一占いか……
それは長期人狼ゲームにおける永遠のテーマ。

(+126) 2022/05/24(Tue) 00:50:54

【見】 主催者 辻晴斗、頭に謎のランダムはいった。。。

(a10) 2022/05/24(Tue) 00:51:22

【見】 【墓】 実況解説 彩葉・ギブソン

ナツキとトヨもいい感じね。
トヨはまあ、まだ作意は感じないけれど、もうちょっと落ち着いて発言してもいいかしら。今のところフルヤ狼の相方っぽくはないわね。

(+127) 2022/05/24(Tue) 00:52:09

【見】 【墓】 櫛田三四子

私は牟田部先輩の希望の方が分かりやすくて、
むしろ降谷先輩は時間が取れないと
精査して選ぶのが難しいから指定が欲しくての
統一希望かと思っていたんですが、
ご本人の発言だとそういう感じでもなくて
>>32も例えがうまく噛み砕けず…

(+128) 2022/05/24(Tue) 00:55:07

【見】 【墓】 実況解説 彩葉・ギブソン

>>+126 シノ
結局方法論に正解はないからね。
テストで点数を取るために、時間を重視するか正確性を重視するかは個人個人の得意不得意の差でしかないから。
暗算の方が得点率の高い人が筆算を選ぶわけないし、筆算の方が得点率高い人が暗算を選ぶわけないもの。問題は人狼はテストと違って団体競技なことだけど。

(+129) 2022/05/24(Tue) 00:55:30

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

既に市川、吉田、広瀬、末光、柏倉は占いたくないなー。

俺は普通の見物か????
解説って何言えばいんだろな。

(+130) 2022/05/24(Tue) 00:55:43

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

ジュード>>32俺よくわかんねーな?
しのぶわかる?

(+131) 2022/05/24(Tue) 00:56:40

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

たむの自由占い提案だけでここまで議事が膨らむとはね。
活気のある村で嬉しくなるよ。

僕個人としては、末光くんや市川くん。
廣瀬さんは今日の占い希望はしないで良いと思うな。

末光くんの>>6で占い方法に意識がある状態で
ジュードさんと対話して印象を更新している様子とか
たむにも触れている発言は一貫性があると感じる。

アクトに興味を向ける(>>25)ところも、
視野広く、推理欲の高い印象を受けるね。

発言も活発だし、このまま見守っていきたい枠だよ。

(+132) 2022/05/24(Tue) 00:57:37

【見】 【墓】 御旗栄純

ケイティさん>>+120
主観が入り混じっているところというか、狼はこうなんじゃないかと思いこんでいるようなところが、柏倉先輩があまり狼らしくない理由、ですかね?

廣瀬先輩>>34は、なるほどっておもいます。

(+133) 2022/05/24(Tue) 00:59:14

【見】 【墓】 棗星人

>>36なつきち
ふるやの人物像を見てるね
なるほどね、たしかに、ふるやさんはアイコンと相まって
ちょっとつり目で芯の強そうなひと、みたいな印象を感じたかも

たむきちの発言が伸びないから素直に比較はまだだけど
どっちが信用リードしてるとかもまだ決まらない
ぼくはまだ情報収集中

たむきちは周りがわいわい言ってるから
ヘイトの声で信用落ちてるようにもあるし
「そんな印象なくない?」って声を上げる人が増えてきたら、世論はひっくり返るかもだし

その世論をひっくり返した人たちっていうのは今後見ていくポイントかな

って思ったら>>39大空君がそういう感じの事を言い始めたや

(+134) 2022/05/24(Tue) 00:59:33

【見】 【墓】 実況解説 彩葉・ギブソン

>>+128 ミヨコ
多分だけど、「占い師の索敵能力」と「村人の情報処理能力」の二つの要素が各方法論にどう関わるかということじゃないかしら。
自由占いは掛け算だから、フルヤの索敵能力が0だと得られる結果も0になるよ、ということが言いたいのだと思うわね。

(+135) 2022/05/24(Tue) 00:59:43

【見】 【墓】 実況解説 彩葉・ギブソン

>>+131 ハル
>>+135これね。

(+136) 2022/05/24(Tue) 01:01:52

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

>>+131 辻くん
うーん……間違っているかもしれないけれど

統一は各々が自由に希望出しをすることで決定するから
あまり時間が取れなくても問題はないけれど

自由はむしろちゃんと灰と向き合わないと
納得した占い先にならないから……ってことかな?

対話したり、リアルタイムの反応を重視するのかもね。

(+137) 2022/05/24(Tue) 01:02:05

【見】 【墓】 棗星人

ふるやさんの占いの使い方は
村の意見に沿いたいだけどそれは多数決というわけではなく

ふるやさんも村の一員の立場で、どこに色を付ければ村の活性になるかを見極めて占いたいってことかな

それは=多数決で多い場所、というわけじゃないみたい?
みたいなニュアンスかな

自分の使い方も反映させたうえで村に入ろうとしてる感じ
ちょっと真だといいな〜っていう視点に感じた〜

(+138) 2022/05/24(Tue) 01:02:41

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+135 彩葉
彩葉の最下段賢すぎる……。
そういうことね。
(解説とは?)

(+139) 2022/05/24(Tue) 01:03:07



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

田美院翔
1回 残780pt
末光大空
17回 残0pt
牟田部たむ
21回 残0pt
秋月壮真
22回 残2pt
猫村雪之丞
34回 残0pt
静子・ギブソン
15回 残279pt
市川夢助
19回 残0pt
吉田ミチル
19回 残0pt
柏倉陸玖
28回 残0pt
喉節
鴨嶋すず香
16回 残199pt
堀江豊久
18回 残0pt
三國萌々子
17回 残215pt
廣瀬夏稀
18回 残0pt
降谷ジュード
15回 残212pt
ケンドリック
24回 残9pt
高嶺聖子
12回 残320pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら