星狩りの国


38 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村6【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ヤマブキ

シャクドウ>>105
そこに関しては反応してなくてごめん。
うん、なんていうかもう少し突っ込んだ答えをちょっと期待してた自分がいてさ。

どちらかというと真狂濃厚に見える霊RCOより、
実質霊二人とほぼ同時(三人とも発言開始時から一分以内)な実質RCOなタツキと、そこからやや遅れてのアスハ。

どちらかというと様子見感があるのはアスハのほうだと思ったし、その後灰にせよ能力者にせよ熱量を感じるのはタツキ。
(シャクドウがいったような霊に対する判断の速さは裏を返せば関心があることの裏返し)

COに関して様子見する人外は狂>狼が多い経験則だけど、最近は三潜伏する狼も増えているし、狂が霊に出る可能性を見越して待機する狼もいたりするので、アスハはそっちかと思った(霊二人とタツキから人ぽさを感じたのもあってなおさら)

って俺は思ってたんだってことを垂れ流すね。
上記について思ったことがあれば言ってみてほしい
(ここは同意できないぞ、でもいいので)

(117) 2022/07/20(Wed) 21:52:53

【花】 ハナ

箱前で変なとこで寝落ちのしかたしてて、そのせいで身体と頭がぽっかぽかになってたので
ちょっと休憩してたんですが、少し体調が戻りそうにないので
すみませんが今日は休ませてください

>>107
センリへの警戒感はセンリのヘッド疑いの内容に共感しつつも
>>2:112>>2:120が怖かったからですね。懐柔される可能性への意識

聞いたのは>>2:120で「ありがとう」で止まってたから「ん?その回答で良いの…?」とおもったからです

>>2:169も距離が近くて警戒心が働いた

(118) 2022/07/20(Wed) 21:54:27

【花】 ハナ

なのでセンリはなので、このまま「共感枠」のまま更新なかったら
もっと警戒していましたと思います

(119) 2022/07/20(Wed) 22:06:42

【葉】 ヨウコ

んー、まあ、僕の>>34が通じてないのは分かったけど、今日灰吊りたいって言ってる人に狼おるやろね。

特にレヴィアタンにはがっかりだ。
ライン戦好きなら、対抗が襲撃された残った霊能の意義くらいわかってるものかと。

灰吊りなんて狩炙り以外の何物でもないよ。
●レヴィアタンで出しとく。

>>41 ミカン
そもそも、「死に票でも構わないぐらい色を見たい」という前提が違ってる。
周りと比べて色つかなそうね、と思ったからの占希望。

2dは状況変わったから優先度下がった。
ハナは、ヘッドとの絡みで見やすくなったよ。

今、色付けた方たいい、と思ってるのはヘッド。

ま、君とは思考合わないから、これ聞いても納得しないだろうね。

(120) 2022/07/20(Wed) 22:10:57

【陽】 ヒナタ

銅さんは相対評価で真っ黒なんですが霊噛みから入っているので銅さん狼だと速やかに死に至ります。
城さん繋がっているのなら尚更こんな噛みにはならない。
アスハさん視点では銅さんは状況白に見えます。

タツキさん視点だと相方次第での捨て狼的な位置はありえるかもしれないですね。
墓下サポーター陣は狼戦略熟練者なので、銅さんを見ると惑うような…銅さんを介して視線誘導されているような感じがします。
(難しい)

(121) 2022/07/20(Wed) 22:10:59

【葉】 ヨウコ

>>70 シャクドウ
ありがと。
昨日の時点から、アスハ狼ヒカワ狂は変わってないよ。

アスハは狼だろうと思いつつ、最後の確認でサポートに回った。真なら何か出るかもね?と思ってね。
ま、そのサポートが狼には狂人に見えたのでしょう。

シャクドウは、一人でじっくり考えて、思うところを発言しているのが、白っぽいと思うし、周りもそう思ってると思うよ。
ただ、それ以上がないので、みんな図りかねてるようにも。

いろいろ質問飛ばしたら、もっと白くなれるのでは?と。

(122) 2022/07/20(Wed) 22:16:44

【千】 センリ

ハナ>>118
体調はお大事に。
「ありがとう」で止まったのは、ヘッドからは絶対私がどす黒く見えるだろうと想定したので、出来ればヘッドの疑い先がどうなるかを見てから考えたいと思ったからですね。

★ハナも、ヘッドへの疑いは継続してるという事でいいですかね?
(回答明日でいいです)

(123) 2022/07/20(Wed) 22:17:25

【銅】 シャクドウ

>>117ヤマブキ
質問を続けよう。
★タツキは>>1:18>>1:32
 スタートの時点で銅に対しての動き
 ヤマブキから見て、タツキをどう評価する?

(124) 2022/07/20(Wed) 22:25:38

【葉】 ヨウコ

タツキが僕の言葉見てるか知らないけど、一応言っておくよ。

>>89の内容はヘッドの状況白じゃないよ。
LWならともかく、灰2狼なら狼占われてもLW残る上に灰が狭まらないから、大して困らない。

あと、昨日、アスハ真結構居たよ。
レヴィアタン>>2:140
シャクドウ>>2:154
の他に白のミカンもアスハ真派。

昨日の体感、タツキの信用がそこまで勝ってるとは感じてなかった。(から、翌日大変だろうと思ってた)

(125) 2022/07/20(Wed) 22:27:08

【葉】 ヨウコ

ミカン>>100の次のAct修正は見てるけど、訂正先のミヨコが>>111「今日浮上できるか怪しい」とのことなので、誤字の僕が勝手にやってあげるよ。

【本決定 ▼ヨウコ】

ついでにミヨコ評。
>>27の返答のそっけなさ。
んで、>>30で僕の喉を削ろうとしてる。
偽決め打ってるから、どうでもいい、って思ってるんでしょ。

狼視点で狂人候補の僕に対して、そこまでそっけなくできる狼なら、それは驚く。
だから、村だよ。

(126) 2022/07/20(Wed) 22:33:40

【葉】 ヨウコ

ヒナタは白いと思ってるけど、初日の占から逸れたというのは事実なので、白飽和しそうなら1回占ってもいいと思う。
白なら白でトモエを黙らせられる。

トモエは、今日囲われた可能性があると思うけど、白になると面倒なので、ヒナタ→トモエという迂遠な占順じゃないと面倒そう。

色付けなら、ヘッドかレヴィアタンとは思う。
と、思うことは残しておくよ。

(127) 2022/07/20(Wed) 22:44:20

【陽】 ヒナタ

>>126
ヨウコさんは当事者視点なので色々と思うものがあるのでしょうが良くも悪くもミヨコさんはそういう人ですよ。

>>102
ヤマブキさんはこう言ってレヴィさん占に反対していますが個人要素の塊で対話が難しく評価点が難しい人物の色が確り出るのは悪くないと思いますよ。

消去法で詰めていく事に限界がある判断が難しい人は水晶で見ないと結局わかりません。

(128) 2022/07/20(Wed) 22:44:45

トモエ

>>75リヴィアタン
わたしは発言力落とされてるからねぇ〜

>>92センリ
初日の占い内訳予想は以下の2つだけ
 ・>>1:37ヒカワ  アスハ真微要素
 ・>>1:112トモエ アスハ真
これトモエ確定白にすれば対抗に護衛寄ったところで▼タツキできるから、アスハ狼でも黒出すんよ

>>2:9タツキ
例えば残り5人2w、確定白がいるなら「確定白の説得」をするよね
逆に確定白側は、説得しようにも相手の色情報が先に必要になる
局所的な話だろ、って思うかもしれないけど、これの延長上でね

代わりに白は責任持ってちゃんとログを見る

伝わってなかったろうけど、そういうこと
今後確定白出てくるだろうから、そうなったらきちんと話聞いてやっておくれ

(129) 2022/07/20(Wed) 22:48:34

ヤマブキ

ヘッド待ってるんだが大丈夫か?
(質問とかがあるわけではなく、今日のヘッドから村がどう見えたかの話を聞きたいだけ)

>タツキ
占い先についてはまかせる。
掌ドリルで悪いけど●ヘッドかレヴィなら反対はしない。

>>126
【▼ヨウコセット済】
まぁ偽視したのは真なら悪かったなぁとは(どんまい)
遺せるなら他の灰視も残してほしいが(1d2d灰に対する見解は薄かった記憶)
無理のない範囲で頼む(眠いなら寝てくれて構わない)

>>124
シャクドウが聞きたいことを理解できてるかわからないけど、タツキ真としてもある範囲だと思ってるよ。
初動で安易に白を取るのは人占い師がやりがちな要素だし。
「そうじゃなくてこういうことが知りたい」ってときは書いておいて。
明日更新後に返事書く〆

(130) 2022/07/20(Wed) 22:52:35

【陽】 ヒナタ

会話を成立させるのが難しい人は占でシステマチッチクに見るしかないですよね。
●補>>>>>l壁l>>○銅>>>○禿

銅:状況も絡み判断不能域に入りつつ有る
処理するなら縄処理の方が適切かな?

禿:多忙で一周遅れになった

(131) 2022/07/20(Wed) 22:53:13

【陽】 ヒナタ>>131◯捕 ✕補

(A8) 2022/07/20(Wed) 22:54:36

【禿】 ヘッド

大丈夫や、問題あらへん。
周回遅れですんまへんけど、ボチボチ読んできま。

(132) 2022/07/20(Wed) 22:56:58

【捕】 レヴィアタン

>>115 アスハ
いや、俺が進行権ほしーなーと思ったンだよ→統一レヴィアタン
お前に対してのミカン占い希望についても、お前は狼を1匹見つけてる訳だから、アスハの結果が白でも黒でも確白ができるぞ!っつーアレ。
ミカン噛み以外ならプラスに働くってこと。

まーお前が俺占ってもどーせ白出るっつー主張なら、
タツキが俺占って白出した瞬間俺は確定白だな!
それならそれで一手節約出来るし構わねェよ!

喉〆

(133) 2022/07/20(Wed) 23:11:36

【葉】 ヨウコ

今日触れてない人は白予想。

トモエ・ヘッド・レヴィアタンで詰めて、
その先は、シャクドウ・ヒナタかな?

(134) 2022/07/20(Wed) 23:13:41

【禿】 ヘッド

>>2:185
1dはあんまピンとこんかったけど、2dはウチとハナはんのなんやかんやを至極真っ当な見方してはったし、出力も上がってちゃんと自分思考してはる感じがしたんでヤマブキはんの見立てで良さそうやないかな。
それが村要素か?言うたらもうワンステップ欲しいけど。

>>2:144
結論言うてもなぁ、なんか疑わしくは思うけどそういう嫌な感じの村も居てはるかもやし、せやって狼や言うたもんかなぁて。

(135) 2022/07/20(Wed) 23:14:11

【禿】 ヘッド

>>107
せやなぁ、ハナはんの方は疑わしくもまぁ村でもやるかもの範疇。
ミカンはんの方は狼の思惑ありそうな行動で、明らかに疑わしいからなぁ。

ただタツキはんの占い先には仮想狼つくってお勧めしとるんが対真占宛ての弾避けに使てる感じがする割に、アスハはんの方にはそこあんま力入ってへんかなぁと。
逆に>>2:11こういう陣形なら説明付くで、みたいなんに力入れてる感じがアスハはん狼時の狼やったりせんかなぁと。
なもんでタツキはん宛てに希望したんやな。

ミカンはんはアスハはん宛ての候補でもあるんやけどタツキはん宛てよりワンランク落ちるのと、シラキはん絡みで探したさかい直近のフォローでハナはんの方が気になったもんでなぁ。

(136) 2022/07/20(Wed) 23:41:49



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

トモエ
12回 残0pt
【葉】 ヨウコ
13回 残0pt
アスハ
11回 残68pt
ミヨコ
7回 残299pt
【辰】 タツキ
16回 残0pt
【陽】 ヒナタ
13回 残0pt
【花】 ハナ
8回 残239pt
【千】 センリ
12回 残0pt
レヴィアタン
12回 残0pt
【銅】 シャクドウ
10回 残145pt
【禿】 ヘッド
8回 残186pt
【柑】 ミカン
16回 残19pt
ヤマブキ
11回 残0pt

犠牲者 (2人)

オーブ(2d)
【皮】 ヒカワ(3d)

処刑者 (1人)

【城】 シラキ(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ゴトウダ(1d)
アンズ(1d)
アイ(1d)
ユウト(1d)
アオイ(1d)
スクリ(1d)
レナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら