星狩りの国


34 【G16編成】戻り橋の向こう【立ち合い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


呪術師 リェン、と思ったら直近で意見変わってるのが見えたネ。

(A38) 2022/06/24(Fri) 16:43:36

呪術師 リェン、艶女 セリハにお布団をかけた。後が大変なら寝るアルよ。

(A39) 2022/06/24(Fri) 16:45:01

巫女 サクヤ、想定より消費が激しい。余るようならもう一つ飴予約。もらってない人優先で

(A40) 2022/06/24(Fri) 16:45:36

艶女 セリハ、呪術師 リェンにお辞儀をして布団に篭った**

(A41) 2022/06/24(Fri) 16:47:35

艶女 セリハ、巫女 サクヤ act枯れミスや、夜にダウンしている可能性出てきたから、今の内に、投げさせて

(A42) 2022/06/24(Fri) 16:48:19

巫女 サクヤ、艶女 セリハ分かりました。受け取ります。私の分はとりあえず保持しておきますね。体調優先でご自愛ください

(A43) 2022/06/24(Fri) 16:49:22

艶女 セリハ、巫女 サクヤに両手で飴を手渡した**

(A44) 2022/06/24(Fri) 16:49:37

座敷童 藤枝

議事が増えてますね……私、出遅れてます。

疑心暗鬼の部分は、敢えての久我さん真で考えてみた時に、
朱さん狼+イリガミさん狂で……ホントは、朱さん狼の占乗っ取りプランだったのに、蝶間さん黒を知らないイリガミさんが黒判定を出しちゃったのかな?と過ったりして、ぞわっとするくらいの事はあったので、分かるのですよね。
→そう見せかけたいイリガミさん狼の判定出しの方が強いかなーと落ち着いています。

初日に蝶間さんに追われて泣いてた、か弱くて不憫な私の視点でしか見えないものがあるとしたら、セリハさんと蝶間さん、花笠さん&蝶間さんはすごく切れて見えてました。(続きます)

(115) 2022/06/24(Fri) 16:59:22

座敷童 藤枝

☆沙華さん
前菜:
蝶間さん>>1:89後半は主に花笠さんと私へのネガキャン(朱さんの表現)ですが、微要素ですね。

スープ:
蝶間さんから私への追及ロジックは端的に言うと「花笠さんの要素にホントに共感してたの?偽装でしょ!」というもので、私だけでなく花笠さんも落とす感じになってそうです。これも微要素でしょうか。

メインディッシュ:
蝶間さんと私のやり取りの帰結の大勢が固まったところで、花笠さんが不満気に落とした>>1:224が強めの花笠さん≠蝶間さんの要素だと思います。

花笠さん狼として、仲間の蝶間さんがSG藤枝を追いつめている脇で、その追いつめのロジックそのものに触れるのではなく、「(蝶間&藤枝で話題にしている)自分の>>1:7って別におかしくないよね?」というこの意識の向き方が強い非仲間要素だと思います。

沙華さん、こんな感じでよいですか?

(116) 2022/06/24(Fri) 17:11:05

くノ一 ツバキ

蝶間>>1:152下段
蝶間>>1:162[蝶間≠シラサワ]
ここはツバキ>>2:73紗華>>2:233ツバキ>>2:249と一緒
蝶間がシラサワに手を繋ぎに行った部分

一方のシラサワはこれをスルー
シラサワ視点で初めて蝶間が視界に入ったのは[蝶間藤枝]間の話

蝶間からの接触があって、シラサワからはもっと手痛くラインを切って見せる方法があったと思う

(117) 2022/06/24(Fri) 17:12:13

座敷童 藤枝

セリハさん≠蝶間さんについては、もう少し明確ですね。

初日のセリハさんは一貫して私の事を庇ってくれており、蝶間さんに対しては、>>1:175でやんわりとした庇い方で、蝶間さんのしたい事を邪魔しているのですよね。切りというには、蝶間さんからの反応はないので、普通に切れ要素に見えました。

その後も朱さん→私へのすれ違いの仲介を経て、>>1:323「朱の藤枝疑いの根幹、理解」という帰着なので、蝶間さんへの意識の向け方が両狼のそれではないです。

(118) 2022/06/24(Fri) 17:16:52

座敷童 藤枝、くノ一 ツバキ>>117に、ふむふむ。こういうのも良いですね。

(A45) 2022/06/24(Fri) 17:17:32

金平糖売り 花笠

朱さん真進行しつつ久我さん真もケア出来る様に

朱さん視点でのみ狼あるところを占って
久我さん視点でも狼あるところは直吊り

こんな感じがいいと思う

でも、申し訳ないないけど私には具体的に出すのは今日は厳しいです🥺

(119) 2022/06/24(Fri) 17:18:32

巫女 サクヤ

これは完全に独り言ですが、こうなるなら藤枝占いすら勿体なかったなと思わざるを得ませんね。結果論なので仕方ないことなのですが。

兎角明日朝に望むことは占霊欠けないで判定が出ることなんですが、まぁ高望みかもしれませんね。この後はしばらくまばら覗き、帰宅後箱前は21時が目安です。

(120) 2022/06/24(Fri) 17:23:20

座敷童 藤枝

朝の時点では言語化未満でしたが、>>116>>118みたいな事が心の中にあったのか、セリハさん&花笠さんのやり取りは両方とも村な気がするのだけれど……という気持ちで見ておりました。

>>2:285みたいな事を言っていたサクヤさんが見たら、何か花笠さんについての更新があるかな?と思い、雑に振ってしまった(>>38)のですが、困惑(>>41)させてしまい申し訳なかったですね。

それ以降の思考を見て、>>62時点ではサクヤさんが白く見えていますね。

(121) 2022/06/24(Fri) 17:28:52

くノ一 ツバキ

ツバキ>>117
ここで挙げた、蝶間>>1:152下段、蝶間>>1:162
拾い方によっては花笠の色も拾えそうな感触があったんだけど、どうにも言葉にするのが難しい

現状分かっている情報から、この時の蝶間の視界には最大1w
・花笠黒、シラサワ白
花笠白、シラサワ黒>>117
・花笠白、シラサワ白

つまり蝶間から花笠の色を考える際には、シラサワを白軸に使える

今度は蝶間を含めた構成を考える
・蝶間黒、花笠黒、シラサワ白
・蝶間黒、花笠白、シラサワ白

蝶間>>1:162「花笠の色に関わらず」が出るのは、どちらの構成への配慮だろうか
蝶間>>1:162「花笠の考察不備を指摘する〜社会的立場も作りやすい」が出るのは、何を想定したものだろうか

誘導対象はシラサワなので、シラサワにどのように見せたかったのか、で判断する必要がある
というところで今未だ止まっている

(122) 2022/06/24(Fri) 17:59:48

忘れ人 沙華

>>116フジフジ
ありがとうございます。グッジョブです。

>>60セリハちん
べたべたが何かではなくて、ハナハナはちょーちょと2W切れる要素を(フジフジが)お持ちしました。>>116
なでてもいいよ?

(123) 2022/06/24(Fri) 18:22:23

金平糖売り 花笠

>>119の●▼案を踏まえて
●→朱視点狼
▼→両視点狼+視界開きの吊り

さっきはセリハは噛まれるかもって言ったけど占い先襲撃は占霊残るから悪くないはず

だから今日は【●セリハ】でどうかなって思ってる

13▼イリガミ●セリハ◆朱
11▼花笠●ツバキ◆朱
9▼シラサワ●リェン◆朱
7▼青柳●サクヤ◆朱
5▼朱

(124) 2022/06/24(Fri) 18:23:08

座敷童 藤枝

ツバキさん>>122
読みました。

蝶間さん狼視点で「シラサワさんへの擦り寄り」「花笠さんの見せ方は無頓着」という感じであって、花笠さんの色がどう見えるかについては無関心に見えます。

主張の骨子は、「(花笠さんの色に関わらず)シラサワさん狼なら、もっと良い社会的立場の作り方があったよね?」という内容を複雑に書いている感じですね。

仲間の色の見え方に無関心な狼は少数派な気もするので、切れとも言えそうですが、蝶間さんのマイペースさを加味すると微要素かな……と思いました。

(125) 2022/06/24(Fri) 18:24:11

金平糖売り 花笠、まあ、色みて楽したい欲も少しあるけど

(A46) 2022/06/24(Fri) 18:24:15

座敷童 藤枝、忘れ人 沙華>>123に、え!?ちょっと……笑

(A47) 2022/06/24(Fri) 18:27:13

座敷童 藤枝、忘れ人 沙華を撫でておいた。仕方ないですねー

(A48) 2022/06/24(Fri) 18:28:38

巫女 サクヤ>>124 沙華、エニシダを最終日に持っていきたいって事ですか…?

(A49) 2022/06/24(Fri) 18:29:17

金平糖売り 花笠、艶女 セリハ>>A49昼間にエニシダが生き残るなら▲霊一択だから▲ベグの状況を強い非狼にしてる感じ自信はない

(A50) 2022/06/24(Fri) 18:32:11

巫女 サクヤ、金平糖売り 花笠あぁ、なるほどそう言うことですか。んー、セリハ占いですか。なんとも言えないところですね

(A51) 2022/06/24(Fri) 18:35:32

金平糖売り 花笠、巫女 サクヤ私がセリハにまず占い当ててかつ1日だけ頑張って墓下から応援したい欲もある

(A52) 2022/06/24(Fri) 18:37:12

金平糖売り 花笠、巫女 サクヤでも、朱視点でだけ狼ありそうな位置でもっと最善の位置あるならそっちでもよき

(A53) 2022/06/24(Fri) 18:38:00

巫女 サクヤ、帰ってからログはひっくり返す予定ですが、シラサワの論があまりにも納得な状態ではありますね。

(A54) 2022/06/24(Fri) 18:40:31

呪術師 リェン

実際の吊りと占いの順番はまた考えるとして

>>124の手順で大方問題ないかと思うネ。
一番は明日GJで全ての結果が落ちる事だけど、そうでなくても朱偽、狼時を含むケア自体は1w落ちと他の占い師候補が不在の時点で5人段階で間に合うから。

私もそこは賛成ヨ。

(126) 2022/06/24(Fri) 18:47:10

呪術師 リェン

ところでact連打は目が滑るからみんな喉使わない?(提案)

花笠は大丈夫そうかな。
久我真を切れず困惑からつっかえが取れたところで勝てる方法へシフトする感じは。

とりあえず今日の占い希望からは外しておくネ。

(127) 2022/06/24(Fri) 18:49:33

くノ一 ツバキ

藤枝>>125
うーん、そういうもんか
転ぶとしても白側の要素っぽいし、即花笠を何とかするって状況でもないし、他見てくるよ

(128) 2022/06/24(Fri) 18:53:25

金平糖売り 花笠、呪術師 リェン>>127飴もらうと残す可能性あるから🥺…▼茶屋▲店長

(A55) 2022/06/24(Fri) 18:55:00

呪術師 リェン、茶屋吊るそうとしないでw

(A56) 2022/06/24(Fri) 18:56:06

座敷童 藤枝

ツバキさん>>128
花笠さん≠蝶間さんについては、>>116は自信があります。

(129) 2022/06/24(Fri) 19:01:20

くノ一 ツバキ

藤枝>>129
うん、確定白の1人が少なくとも花笠をフォローする立ち位置にいるから、無理な言葉を重ねるつもりもないよ
ありがとう

(130) 2022/06/24(Fri) 19:03:06

くノ一 ツバキ

藤枝>>116
読んだ当時は「藤枝はこう見たのか」くらいだったけど、改めて再読してみた
花笠の白は挙げてくれた要素でいいと思う
重ねてありがとう

(131) 2022/06/24(Fri) 19:14:31

星見 ミカボシ

リェンさん>>126

ふむ?リェンさんも>>124大丈夫だと思うのですね。
朱偽時▼朱のあと朱の視点狼として村が吊れると負けるのですが
それまでに吊りきれそうと?

灰の占い希望出しはできれば出して頂くとして

★朱
占い先の指定はあった方が良いです?
占先投票とかで対応でもいいかなと考えてましたが

(132) 2022/06/24(Fri) 19:16:34

呪術師 リェン

>>132ミカボシ
無論、その為に占と吊の運用を考える必要性はあるけど情報が増えていく中で朱偽の白連打が続けばそのうちどこかで違和感は生まれると思っているヨ。
(ここは朱の行動として白連打が一番安牌という点から)

後は襲撃が朱の白、片白に行きそうという点で情報を望むのが難しそうとは思うけどそこに囲いがあるならどこかで歪みは出ると思うし。
さすがに最終日4〜3人段階までには捕まるんじゃないかという気はしているネ。

(133) 2022/06/24(Fri) 19:23:55

呪術師 リェン

ところで、投票COは禁止でも占い先投票はまた別でOKというくくりでいいのカナ?

気になって情報欄見てきたケド。

(134) 2022/06/24(Fri) 19:27:31



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人 3促)

シラサワ
22回 残0pt(1) (飴入手1個)
サクヤ
24回 残0pt(0) (飴入手2個)
セリハ
30回 残56pt(0) (飴入手2個)
花笠
24回 残24pt(0) (飴入手0個)
ミカボシ
18回 残158pt(0) (飴入手0個)
沙華
7回 残642pt(0) (飴入手0個)
26回 残0pt(0) (飴入手3個)
エニシダ
22回 残102pt(0) (飴入手0個)
リェン
12回 残408pt(1) (飴入手0個)
イリガミ
13回 残211pt(0) (飴入手0個)
青柳
22回 残27pt(0) (飴入手0個)
藤枝
19回 残31pt(1) (飴入手0個)
ツバキ
31回 残128pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (2人)

キクヒメ(2d)
久我(3d)

処刑者 (0人)

突然死者 (1人)

蝶間(3d)

見物人 (5人)

五十鈴(1d)
カナリア(1d)
セン(1d)
タマヨ(1d)
モクレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら