星狩りの国


50 【非公式】東京村前哨戦もどき


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


犬芥子 ロディ

>>916 アルル
なるほど、僕は壁打ち型だから余りがちってのもありそうですね

>>917 フレディ
まじめに有効そうですね。2割くらいは水増しできそうです。(ネタが思いつくかは置いといて)

(919) chika_shumi 2022/08/25(Thu) 23:39:38

【独】 サンライズ ウイ

あとは反射発言だね。
適当に会話に入ってみたり。

(-406) AirCruz 2022/08/25(Thu) 23:39:38

曼珠沙華 チヒロ

>>-404 ウイ
そうだね。エテルノの意思表示はいいと思った。

仮に本決定後まで温存したとしても>>2:160の言い方じゃなくて「>>2:152見ました。もちろん賛同です。」で良かったね。

(920) naoki_ng08 2022/08/25(Thu) 23:41:34

上匂 ハスミ

これは、そうですね……。経験の為せる業です……!(斜め下の回答)

(921) Λv 2022/08/25(Thu) 23:42:14

上匂 ハスミ

シャワーしてからちゃんとしたの書くと思います。多分。

(922) Λv 2022/08/25(Thu) 23:43:09

曼珠沙華 チヒロ

>>919 ロディ
★を投げたり返したりすると想像以上に消費するよ。
無駄遣いしたいときにはおススメ(薦めるな)。

(923) naoki_ng08 2022/08/25(Thu) 23:43:25

【独】 サンライズ ウイ

>>920 チヒロ
だね。
それだと受け取り方全然変わるっす。

(-407) AirCruz 2022/08/25(Thu) 23:45:16

【見】 フッキソウ フレディ

>>918 ロザベラ
空気はそっち方向でいいけど、発言自体は具体案を込めるかな。
ただし、実際のとこロザベラ真だと抜かれてもノーミスで2狼1狂消えるので、現実的にそこまでヤバくないから、抜かれた場合の組み合わせ想定なんかを併せて出して、残った人に託す姿勢見せる方が手段としては通りやすいかなぁ。

(924) Felean 2022/08/25(Thu) 23:48:53

【独】 サンライズ ウイ

あと、自分が嬉しいなので、客観的にどうかまでは知らないけど、決定に関して、お疲れ様とか労いの言葉あるといいなあ、と思ってるっす。

ちな、直近の自分の村を見返したら、判を押したように「お疲れ様。」って付けてて吹いたっすw
もうちょい表現にバリエーションつけようよ、って。

(-408) AirCruz 2022/08/25(Thu) 23:50:29

曼珠沙華 チヒロ

エテルノ仮想占い師グレェテが来るの待ちたかったけど、そろそろ眠いや。
起きてるかもだけど、またあした。

(925) naoki_ng08 2022/08/25(Thu) 23:50:34

曼珠沙華 チヒロ

>>-408 ウイ
それは重要すぎる視点。意識します。
ありがとうございます。

(926) naoki_ng08 2022/08/25(Thu) 23:51:35

犬芥子 ロディ

>>-406 ウイ
いわゆるリアクションですよね。
キアラの>>2:17とか、チヒロの>>1:102上段とかは反射発言に近い部分を感じましたがあってますか?

>>923 チヒロ
★投げですね。
基本「あ、そう考えてるんだ。へー」の人なので割と★投げが苦手ですが意識してみますね。

黒いと思ってる相手に★投げて喉つぶせるのはよさそうですね。

(927) chika_shumi 2022/08/25(Thu) 23:54:36

【独】 サンライズ ウイ

>>926 チヒロ
いざという時にゴネるために、普段は大変なことをやってくれてありがとう、って気持ちを忘れないようにしてるっす。

(-409) AirCruz 2022/08/25(Thu) 23:54:57

【独】 サンダーソニア サエッタ

顔は見えないけど相手してるのは人間なので、そこを最低限意識するのはほんとーに大事。

(-410) yami721 2022/08/25(Thu) 23:55:18

【独】 サンライズ ウイ

>>927 ロディ
そそ、そんな感じっす。
最初に言ったもん勝ちの突っ込みもありますし。

(-411) AirCruz 2022/08/25(Thu) 23:57:02

【独】 犬芥子 ロディ

進行役やってるときにねぎらいの言葉あると嬉しいのはほんとにそう思う。
自分がやってもらってうれしいことは大抵他の人もうれしいものだし。

灰にいるときは「決定お疲れ様」や「ありがとう」は忘れないようにしたいな。

(-412) chika_shumi 2022/08/26(Fri) 00:02:05

犬芥子 ロディ

>>-411 ウイ
最初に言ったもん勝ちはもろにキアラの>>2:17ですよね。反射発言の差し込みも意識してみますね。

(928) chika_shumi 2022/08/26(Fri) 00:05:08

上匂 ハスミ

なるほど。
短期人狼で霊能とかやってても「そこ指定あり得ない話!(朝青龍)」とか「は?(威圧)」とか「拒否(お前にそんな権利はない)」とかなので、そういう発想はなかったですね。

(929) Λv 2022/08/26(Fri) 00:07:06

【独】 サンライズ ウイ

あとは、悩んでそうだったら、それでいいよ、みたいな後押しすることもあるかな。

決定じゃないけど、キアラの>>1:63>>1:100みたいな都度イイネが入るのも嬉しかったっす。

(-413) AirCruz 2022/08/26(Fri) 00:07:53

【独】 サンライズ ウイ

>>929 ハスミ
なるほど!

僕がそこにいたら干上がっちゃうっす…。

(-414) AirCruz 2022/08/26(Fri) 00:08:33



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

ウタタ
37回 残--pt
ウイ
1回 残--pt
ロディ
94回 残--pt
チヒロ
185回 残--pt
エテルノ
120回 残--pt
グレース
28回 残--pt
ハスミ
101回 残--pt
キアラ
43回 残--pt
アルル
107回 残--pt
シホ
38回 残--pt
クヘイ
120回 残--pt

犠牲者 (2人)

ミコト(2d)
0回 残--pt
ツヅリ(4d)
79回 残--pt

処刑者 (3人)

コバト(3d)
15回 残--pt
サエッタ(4d)
63回 残--pt
ロザベラ(5d)
143回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (2人)

フレディ(1d)
59回 残--pt
ツキシマ(1d)
58回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら