星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 息女 カミラ

シンは危機感拾えるのは村側的だな、と思ってるけど視界がそれだけにズレがあって言ってることが同意は出来ないけどシンとして理解は出来る、みたいな感じね。

シン→カグラで妥当性を見出だしてるところは私も拾ってるけど、カグラ偽周りはカグラがアルレシャからの要素をしっかり拾えず、ドールからはしっかり拾えているところの落差に偽を見てるわ。
★シンはこの辺どういう解釈してる?
カグラ真目線からアルレシャ狼はもっと妥当なの拾えると思うけど。

あとリヤル周りは私はデッドから推理は拾えてるから、リヤルがデッドから推理を拾えてないにほんとにござるか?の顔してるはあるわ。
今のところリヤルからこれ、っていうの取れてないのよね。

●デッドへのアピールやら含めて私はリヤルに色つけて良いと思ってるわ。

(-225) 2024/01/04(Thu) 23:34:16

置物 ドール

綿>>337 >>296では不足?
ラン>>343 タカ>>306かな

本決定了、8:30迄に結果出〆

(346) 2024/01/04(Thu) 23:35:11

福音 アンジェ、絡繰芝居 グレイに手を振った。

(A75) 2024/01/04(Thu) 23:36:29

【独】 獅子舞 カグラ

単体はドール偽目だとは思うのですが、アルレシャ真でシンだのアンジェだのに誘導かけますかねえ?

(-226) 2024/01/04(Thu) 23:36:59

絡繰芝居 グレイ

飴もらってる個数が少ない人優先するよ
アンジェ以外にはいる?いないなら投げちゃうよ

(347) 2024/01/04(Thu) 23:37:07

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

ヴィデオのデッド周りの動き、
カグラのデッドを占いたい動きをサポートした。
とは取れるのかな?

(+688) 2024/01/04(Thu) 23:37:17

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

デッド>>342
出ること前提に感じちゃうなぁ、わざわざ言ってる辺り
特に「確定白になるのいや」なんてアピってるトコ

(+689) 2024/01/04(Thu) 23:39:07

【赤】 探偵 デッド

無いとは思いたいですが、もし狂人誤爆してそうなら確定黒にするのも手かな、とか思うんですが、どうなんでしょう?
カグラ狼視なら、カミラは筆頭位置なのは間違いない。
しかし確定黒になった場合、どういう風な展開になるのでしょう?噛みは▲霊かな〜と思いますけど、護衛がこわいですね…。

海老さんへの負担半端ないので確定黒は無しでしょうな。

(*64) 2024/01/04(Thu) 23:41:42

【見】 【墓】 トランプ スペード

>>342
本当に欲しいなら、それを見て村人の欲しがる偽黒をご丁寧に騙りが出してくれると思うのだろうか

(+690) 2024/01/04(Thu) 23:43:00

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

占sから狂人向け指示ぽい発言なかった気がする
出す必要がないから、かな?

(+691) 2024/01/04(Thu) 23:43:37

【独】 探偵 デッド

海老すまねえ〜!!

(-227) 2024/01/04(Thu) 23:44:02

絡繰芝居 グレイ、福音 アンジェに話の続きを促した。

(A76) 2024/01/04(Thu) 23:44:02

【見】 【墓】 トランプ スペード

デッドがこの反応をしたので、黒が出たらその黒は真目に見るかもしれんな

(+692) 2024/01/04(Thu) 23:45:36

黒のガイド ヴィデオ

こんばんは
眠るとか言いながら夜更かししてるヴィデオです。
直ぐに答えれそうな質問なのでサクッとこれだけ答えて行きます。

カグラ>>344
☆ドール優先にした理由は
優先した理由は単純にアルレシャ狼の時よりドール狂人の方が、見えてない分狂アピしようとしてミスするかもしれないから。
後は、アルレシャよりはドールの方が真偽に関わらずデッド黒飛んできそうだから視点進めるならこっちかなって感じです。(本命はこっち)

デッド灰残し渋った理由に関しては多分認識の齟齬があります。
私は村の流れを見て▼デッドが例えば明日とか序盤に行われそうに無いなって雰囲気を感じたので、いずれ吊るすならありと付け加えました。

その後の統一に関しては明日以降▲占・霊が来た後にデッドの色が見れないのが1番困るので確定で結果が見れる今日中に処理したほうがいいって判断です。

(348) 2024/01/04(Thu) 23:47:33

龍帝 シン

朝の殴りの戦果……となるとそんな大層なものは無いんだよね。

時間ない中目についた事を質問し続けた、占い真偽の一助になれ〜と放り投げた、が正解だから。
強いて言うならドールの不慣れ感>>32、カミラの一貫した自由占い希望姿勢、カグラの>>27の★の良さ(客観と占い師視点が同居している)

で、灰の配置図についてちゃんと書こうとしたんだけど眠いから明日早く置きて書く 

(349) 2024/01/04(Thu) 23:48:13

【赤】 龍帝 シン

かくくろ、だとライン考察が全て無に帰すからそれはそれで楽しい。

喋りやすい方の色でいいよ……と置いて一度寝てくるね ごめん

(*65) 2024/01/04(Thu) 23:50:26

【独】 夢渡り アルレシャ

ここがデッドの夢の中か

……大量の書庫、いや違うね
これは調書か
数多くの事件、記憶、記録、思い出
……半身を失った過去


大事な人を失っても、前を向いて生きている
誰かの大事な人を失わせない為に

……『デッドは人間だよ』

(-228) 2024/01/04(Thu) 23:51:23

【見】 【墓】 ??? ジャバウォック

ふうむ黒出していいよとの
合図にも見えるな。

明日が楽しみだ。

明日終わればまともに読めるな。
楽しみにしつつ休むとしよう。

では先に失礼する。

(+693) 2024/01/04(Thu) 23:52:31

【独】 夢渡り アルレシャ

判定文はこんな感じでいいかな?
色々とアレかもだけど

(-229) 2024/01/04(Thu) 23:54:04

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

アンジェの言語化しようとしたけど、
そろそろおねむだ。

アルレシャ真時・偽時って、色々複雑に細かく考えてそうなのが村っぽに見えてる。トーマス占い希望>>245>>323>>338とか。
アルレシャ偽時自由のほうがケア出来そう、みたいなのとか。

>この村は「アルレシャの真偽の正誤」をもって勝敗を左右させることができる、とても貴重なケース。

こういう思考があるからこその、
考えと動きなのかな〜って。

(+694) 2024/01/04(Thu) 23:56:25

【赤】 探偵 デッド

ちなみに蒲鉾どっち予想してます?私は五分五分ですが、直感アルレシャさんかな〜とか。
真でも別に驚かないけども。

私もそろそろ眠ります。

(*66) 2024/01/04(Thu) 23:57:14

【見】 人魚 ローレライ>>+693ジャバおやすみー! ボクもえらいので早めに寝ます!また明日!

(a58) 2024/01/04(Thu) 23:57:16

【赤】 置物 ドール

海老がアルレシャ>>81から、周囲からの説得ベースで>>205まで持って行かせたのがすごいな、と。>>204見るに栗きんとんの言葉も効果あり、だし

確定黒は・・・、蒲鉾がオレ狼視ならオレの●希望から、栗きんとん村と見て誤爆、はあり得る。ただ対抗どっちもオレ狂目で見てそうなので薄いと思う

ただ万が一、確定黒だと▼栗きんとん時の霊結果の価値薄い→▲霊が通りやすい?甘いかな

結果順を守る体で、カグラが黒出したらオレは白出し(アルレシャ狂時の白出し期待)で、カグラが白出し(蒲鉾確定)したらオレは破綻回避の黒出しかな、と思っている

どうだろう・・・?

(*67) 2024/01/04(Thu) 23:58:08



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残779pt(1) (飴入手0個)
カミラ
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
オトヒメ
25回 残0pt(0) (飴入手2個)
アルレシャ
27回 残20pt(0) (飴入手2個)
シン
31回 残39pt(0) (飴入手2個)
ヴィデオ
22回 残45pt(0) (飴入手0個)
デッド
27回 残21pt(0) (飴入手1個)
リヤル
28回 残12pt(0) (飴入手1個)
トーマス
24回 残186pt(0) (飴入手0個)
ドール
21回 残0pt(0) (飴入手1個)
アンジェ
34回 残0pt(0) (飴入手2個)
カグラ
19回 残7pt(0) (飴入手0個)
タカノ
30回 残15pt(0) (飴入手0個)
グレイ
16回 残241pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
20回 残0pt(0) (飴入手1個)
ラン
24回 残0pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら