星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 祈水 ラリマー、朧気にその姿を消した。

(A252) 2023/10/16(Mon) 19:38:44

【見】 【独】 古輝 インペリアルトパーズ

>>-519 スタースピネル様

エピが伸びたとのことなので、これに対してのお返事と言うかお話もしましょうか。

(-865) yami721 2023/10/16(Mon) 19:41:38

【見】 【独】 快晴 ウヴァロヴァイト

というかあの格付けの狼本当難しかった。
アイオライト頑張ってたな……

(-866) clain_fain 2023/10/16(Mon) 19:43:03

【柱】 黒狐 藍柱

>>399琥珀
デアッ!の時はみんなとわちゃわちゃ対話してなかったっけ?

(401) asukid 2023/10/16(Mon) 19:43:27

【見】 【独】 古輝 インペリアルトパーズ

囲い後補完で逆呪殺の場合でしたか。
シンプルにここは逆呪殺が確定しないことが強いと覚えて下さい。
あくまで今回の編成の場合には、ですがね。
要は「高い確率でAなんだけどBの可能性って捨て切れないよね」とするわけです。

要は言ったもんがちに出来るんですよね。初日以外のニ死体って。
狼占いの占い先を噛むことで、ベグ噛みと呪殺が同時に起きた、と主張する事もできるんですよ。これ初手逆呪錯覚だと100%出来ません。

不確定情報を村に残しつつ占い師を処理できる、かつ高い確率で呪狼扱いされますが飼われることが想像できるので、狐探しは何なら今回のルートと同じ道を辿るでも良いわけです。

(-867) yami721 2023/10/16(Mon) 19:47:20

【見】 【独】 古輝 インペリアルトパーズ

>>-867

逆に真占いによる呪殺発生時。
囲いを匂わせて補完させましょうよ。その流れを作れば良いだけです。
どのみち初手囲いするしない論争は起こります。その時の村状況を見る必要はありますが、襲撃以外に占いを殺す手段があるのは強いです。

なので、それを放棄しているのと同義な占い騙りに出す、は私は多分100回やって100回やりませんね。

(-868) yami721 2023/10/16(Mon) 19:49:36

【見】 【独】 古輝 インペリアルトパーズ

初手囲いをないと見る人らからしたらそこは白位置になるんですよ。
ならそのまま生存で勝てば良いです。
要するに狼側が割と一方的に択を押し付けられる展開にしやすいと私は考えます。

欲を言えば2-2にして確定情報を封鎖し切りたいところですが、真狼ー真狂は練度がそれなりに必要かつ、狂人の腕にかかってくるのでまぁ難しいですね。

あとはできるのであれば、真狂ー真狼で、初日占い枠に入り狂人に選んでもらう、ですが、こっちは難易度が宇宙規模なので、狙ってやるものではありませんね。
巡り巡ってそうなったらはちゃめちゃに強いと思います。

(-869) yami721 2023/10/16(Mon) 19:53:25

【独】 【琥】 流離 琥珀

襲撃がない二日目に死んじゃったから「これは噛まれたのか…?」とか言い出す余地も一切なくてわろた。

(-870) yurakko 2023/10/16(Mon) 19:53:41

【見】 古輝 インペリアルトパーズ、と、連投してしまいましたがこんなところでしょうか。気になるところがあればお答えしますね

(A253) 2023/10/16(Mon) 19:53:54

【柱】 黒狐 藍柱

この村のヤバいとこは初手で囲いが上手く行ったとしても、

シトりんが当たり引いちゃうことだよね。怖っ

(402) asukid 2023/10/16(Mon) 20:00:51

【琥】 流離 琥珀

そうだな。
シトリンには占い師の心構えを聞きたい!
未だに占い師が引けずにいる私だが…
どうすればシトリンみたく信じてもらえるのだろう?

(403) yurakko 2023/10/16(Mon) 20:03:21

【独】 【癒】 癒毒 ベニトアイト

しかもルビーさん狼まで読めてるから、強引に囲ったら呪狼透けるという。

(-871) mikura 2023/10/16(Mon) 20:03:51

【見】 【独】 商機 瑪瑙

シトリンどのの人外捕捉精度高すぎなのじゃ〜
(1日ぶり2回め?)

(-872) zmmr 2023/10/16(Mon) 20:06:24

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>-866 ウヴァロヴァイト
あの人に狼配っちゃダメだってほんと…調子悪くなくても吊れた気がしないよ…。

(-873) Y_Schnee 2023/10/16(Mon) 20:07:01

【独】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

んー、ちょっと空気悪くしそうで迷ったんだが、後々まで引きずる方がよくなさそうなので。
言いすぎているようなら、誰かフォロー入れてくれるとありがたい。

正直、藍柱と話すの、俺はけっこうしんどくなっている。
俺のトラウマ由来っぽいので、責めるつもりはないんだが、俺はたぶん、人より煽るような表現と、感情的な言葉が苦手なんだよな。
初期の頃から、藍柱はどうもそれが多めに思えて、それでもなんとかわかろうと頑張っていたつもりなんだが。
「どうせわかってもらえない」とか、「読めばわかる」みたいに突き放されてたの、けっこうキツかった。

……昨日から、なぜか俺の灰とか墓ばっかりずっと抜き出されているので、たぶん根本的な思想が合わんのかな、とは思う。
が、そういうの引きずってて、ちょっとしんどかったんで>>-858になった。

藍柱の色んなところの配慮はわかっているつもりではあるし、俺も俺で悪いところは多いので、ちょっとどう着地していいのかわからんかったんだが。
まあ、ちょっとそんな感じ。言いっぱなしで申し訳ないんだが、しばらく離れて、頭冷えてからまた来る。

(-874) floslingua 2023/10/16(Mon) 20:10:48

【雫】 薬雫 シトリン、【虎】 虎眼 タイガーアイをもふもふした。

(A254) 2023/10/16(Mon) 20:11:55

【独】 【望】 小望 ラズリ

けっきょくうらないしがさいきょーだと
かよわいじんがいは 水晶どっじぼーるで しぬ

(-875) KuriuraK 2023/10/16(Mon) 20:13:00

【独】 【暗】 暗楽 スティヒタイト

シトリンに一生ついていきます>人外捕捉率

(-876) vawqzmds 2023/10/16(Mon) 20:13:32

【堅】 堅牢 アイオライト、【虎】 虎眼 タイガーアイをもふもふした。

(A255) 2023/10/16(Mon) 20:14:50

【見】 商機 瑪瑙、【虎】 虎眼 タイガーアイをもふもふした。

(A256) 2023/10/16(Mon) 20:15:53

【見】 哀傷 キンセンカ、【虎】 虎眼 タイガーアイをもふもふした。

(A257) 2023/10/16(Mon) 20:15:58

【琥】 流離 琥珀、【虎】 虎眼 タイガーアイを撫でた。

(A258) 2023/10/16(Mon) 20:17:22

【柱】 黒狐 藍柱

>>-874タイガーアイ
ごめんなさいでしたー・・・

決してタイガーアイ狙い撃ちとかそういうのではないです。

見返すと、あれかな。タイガーアイに一番わかってもらえてなさそうなので、
私の考えは実はこんな感じだったよって自己紹介しているのですけど。

攻撃的がデフォのクズ人間なので誠にすいませんでしたー

(404) asukid 2023/10/16(Mon) 20:19:14

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>-874 タイガー
藍柱も、悪気のある人じゃないんだけど
見慣れないとキツく感じることは、結構、ありそう。

無理しなくていいよ。トラウマ由来もあると感じるなら、尚更、自分を大事にして。
話してくれて、ありがと。

(-877) Y_Schnee 2023/10/16(Mon) 20:19:23

【柱】 黒狐 藍柱、【虎】 虎眼 タイガーアイに謝罪した。

(A259) 2023/10/16(Mon) 20:19:36

【堅】 堅牢 アイオライト、【柱】 黒狐 藍柱ももふもふした。

(A260) 2023/10/16(Mon) 20:19:44

【琥】 流離 琥珀、【柱】 黒狐 藍柱を撫でた。

(A261) 2023/10/16(Mon) 20:20:26

【見】 【独】 古輝 インペリアルトパーズ

シトリン様のタイプの占い師は崩すのが大変なので、今回のパターンはある種正解だったのかもしれませんね、なんて。

強い占い師様を見るとこう、滾ってしまいますね。自分なら対抗だったり灰だったりでどう対応するのか、と。

(-878) yami721 2023/10/16(Mon) 20:20:55

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

タイミングずれちゃってレス抜けたけど>>-867はほんとそう、初回逆呪殺で村側の思考負担が今回かなり軽減された感じあるので、逆に言うと初回逆呪殺さえ避ければかなり狼ペースのはず。
ただ、狼が不慣れだと視点偽装の難易度も上がるけど。

(-879) Y_Schnee 2023/10/16(Mon) 20:21:39

【独】 【雫】 薬雫 シトリン

なんか褒めてくれてます?さすがですね私

やー、でも私のやってることってたぶんほとんどの人の参考にならないと思うんですよ
短期(4桁弱)で培った直感と、騙りで培った魅せと、占い師ソムリエ(ルビー談)の占真贋精度の複合なので…

それぞれの長所を生かした占い師像の構築、或いは自分と近いお手本を見つけて真似ぶ、あとはやっぱり実践あるのみかなあという平凡な答えしか返せないですー

(-880) annon 2023/10/16(Mon) 20:23:12



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3人)

【柱】 藍柱
168回 残--pt
やさしさ装備 [柱]
【静】 ダイヤモンド
16回 残--pt
自動回復中 [静]
【伝】 ブルーアパタイト
0回 残--pt

犠牲者 (7人)

ジルコン(2d)
0回 残--pt
【雫】 シトリン(2d)
8回 残--pt
【虎】 タイガーアイ(3d)
14回 残--pt
おつかれさま。 [虎]
【暗】 スティヒタイト(4d)
4回 残--pt
【癒】 ベニトアイト(5d)
7回 残--pt
【望】 ラズリ(7d)
30回 残--pt
ねててもいまいち [望]
【堅】 アイオライト(8d)
19回 残--pt
皆健康しようね [堅]

処刑者 (7人)

【箱】 ルビー(3d)
13回 残--pt
ひき肉です! [箱]
【氷】 エウロパ(4d)
72回 残--pt
シャーッ! [氷]
【珊】 珊瑚(5d)
40回 残--pt
アメジスト(6d)
2回 残--pt
【鮮】
【鮫】 鮫石(7d)
24回 残--pt
シャーッ! [鮫]
【月】 ブルームーンストーン(8d)
29回 残--pt
皆健康しろ! [月]
【琥】 琥珀(9d)
31回 残--pt
虎死してバターに [琥]

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
26回 残--pt
ラリマー(1d)
3回 残--pt
インペリアルトパーズ(1d)
1回 残--pt
キエ(1d)
80回 残--pt
ウヴァロヴァイト(1d)
0回 残--pt
君を見つけるよ
瑪瑙(1d)
1回 残--pt
パパラチアサファイア(1d)
5回 残--pt
おねえちゃんドラ
翡翠(1d)
3回 残--pt
アレキサンドライト(1d)
0回 残--pt
キンセンカ(1d)
7回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら