星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


金平糖 ワタアメ

地上の流れ何も読んでなかったぜ!!ごめん!!

あ、でも、ドールさん視点で>>267下段がどうなってるのかはよくわかってないよ。


>>310ドールさん、どこかのアルレシャさん

アンジェさん狼ならいずれ欲を出さないといけないし、ちょっと動きが消極的に見えたから、
アルレシャさん真でアンジェさん白なら支えるつもり、真黒なら「もちろんアルレシャさん真だよね?」って圧をかける、偽白ならいずれわたしが止める、偽黒なら根拠を何か拾えてほしい!の気持ちで投げたかな。

全然デッド黒引ける展開はあるでしょー。
発表順はおっけーです!

(337) 2024/01/04(Thu) 23:07:16

福音 アンジェ

>>332ワタアメ
ご名答ですけど、アルレシャの灰視の強度が想定より低い(アルレシャの思想「見たいものだけ見てしまうことになるから思考開示を積み重ねるべき」を裏付ける思考開示が出てこない)から偽に手のひら返すかもしれないわ。

この村でアルレシャ真だとして、「アルレシャ真の世論をねじ曲げられなかった人狼」がいるとしたらそもそも議事に参加できなかったトーマスさんなのよね。この人が白か、黒かわかるだけで相当違うと思うの。

(338) 2024/01/04(Thu) 23:07:56

【赤】 龍帝 シン

統一か〜〜〜〜!!

(*56) 2024/01/04(Thu) 23:08:48

探偵 デッド

リヤルさん>>335
白い黒いで言うなら、リヤルさんは私視点超黒いですよ。
ですが、黒い=人狼要素ではありません。直感ではリヤルさん村人寄りです。

(339) 2024/01/04(Thu) 23:09:45

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

スミレ>>+672
斑になると斑吊りで霊に護衛寄っちゃいますからねぇ…
霊抜きたいなら確白の一手なんですが、狂人にその認識が果たしてあるか

黒出しにくい先ではあるんですが…
デッド>>331「アルレシャさん最後は絶対」ねぇ…

(+682) 2024/01/04(Thu) 23:10:00

【見】 【独】 応答班 テトラ

そして、アンジェかな……。
思考をこね回すより、ご意見番の位置に収まることに力点がある。

アンジェの場合は、村でも「カッコつけたい」がありそうだけど。

(-209) 2024/01/04(Thu) 23:10:48

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>336グレイ
統一の決定で安心した。

確定白が生まれれば、霊抜きされてもまだ影響は少ないし、
皆の視界も晴れるしね。

(+683) 2024/01/04(Thu) 23:11:48

【独】 夢渡り アルレシャ

>>1:338 アンジェ
私が灰なら自由だと見たいものを見てしまうから嫌
それでもやるなら灰は全力出して

そういう趣旨の発言なのになんで「私は全力で思考で思考開示が出来る」って解釈になったのだろう?

(-210) 2024/01/04(Thu) 23:13:21

息女 カミラ

●デッド統一は普通に白予想だけど、悪くはないかな。
特に反対なし。

だけど統一の黒狙いなら他に居たなと思ってる。
ここで黒出てもわりと吊る気持ちはないわね。

>>329カグラ
基本的に自分で拾えた方を自分の希望では指してるけど。

白狙いで民意白かどうかはわりとどうでもいいかな。
ある程度の人狼は普通に白を取らせられるし。
他人がどうこうより自分の目のが信用してるわね。

(340) 2024/01/04(Thu) 23:13:32

【見】 【独】 応答班 テトラ

ただ、トーマス占い吊りにご執心な姿は、
リヤル・ヴィデオとは違う良い点でもあるかな。
>>245>>323>>338

アンジェなりの「アルレシャ真」の詰め方なんだろう。>>251

(-211) 2024/01/04(Thu) 23:14:04

【見】 【独】 怠け者 アレン

僕ドールのことなにもいってないような?

(-212) 2024/01/04(Thu) 23:14:09

【独】 獅子舞 カグラ

★ヴィデオ
>>229について整理させてください。
具体的には、この時点で占い内訳をどう考えているか、及びデッドの色をどう考えているか。またその関連性。

上段ドール真の場合はそれまでの発言的にカグラ狂アルレシャ狼で見ているのですよね。
中段アルレシャ真の場合はドール狂カグラ狼でしょう。

何が言いたいかというと、アルレシャ真の場合のドール狂による囲いの可能性、ドール真の場合のアルレシャ狼による囲いの可能性。
それぞれを見積もった場合にドールに占わせることを優先したこと。
また完灰放置を若干渋ったこと。

このあたりの整理のための材料が欲しいですわ〜。
ちなみに完灰放置というのは当然吊るつもりで言ってますわよ。

(-213) 2024/01/04(Thu) 23:15:09

金平糖 ワタアメ

うっ、持病の喉使い切らないと頭がおかしくなる病が……!

宿題は明日学校に着いてから授業中にこっそりやるね!!わたし実は今日3時間しか寝てなくて眠すぎてしんじゃいそうなんだ。

ご名答はそうでしょうとも、ドールさんやカグラさんの要素は拾えてる感じかな?
逆らえなかった位置としてトーマスさんがいるのはわかるけど、どっちかというとタカノさんの活躍があって同調せざるを得なかったとか?
で考えて、じゃあタカノさん白ねくらいに落ち着くかなあ。

この視点を持ち出すのはちょっと早すぎる気がするよ〆

(341) 2024/01/04(Thu) 23:16:37

【見】 【独】 応答班 テトラ

「間違えるのが怖いからスカしているアンジェ村人」、
ありそうだと考えてたことを思い出した。

ここ三人が明日以降、どう視界を広げるか、かな。
「雑談・スプリクト」のままなのか、「熟考」を見せてくれるのか。

(-214) 2024/01/04(Thu) 23:17:29

【見】 【墓】 トランプ スペード

>>341
いや学校で授業中にやるなよ

(+684) 2024/01/04(Thu) 23:17:56

【赤】 龍帝 シン

噛みは明日考える!!!
世論がぐるっと変わりそうだから、明日の灰&占い推理お願いします🙇‍♀

俺もまともに灰視しなきゃ…

(*57) 2024/01/04(Thu) 23:19:14

探偵 デッド

>>336諸々了解しました。
喉が余ってるので、変なこと…黒いこと言ってもよろしいです?
確定白が嫌だってのもありますけど、偽黒欲しいですよ偽占さん。
偽が分かれば殴り放題で万々歳ですからね。楽しくなりそう、ってさっき述べたのはこれが理由です。

(342) 2024/01/04(Thu) 23:19:24

探偵 デッド、寝ます、おやすみなさい。

(A74) 2024/01/04(Thu) 23:19:36

【独】 絡繰芝居 グレイ

まあ全員が納得できる占先を用意するのは無理、ってことで勘弁

(-215) 2024/01/04(Thu) 23:19:44

【赤】 置物 ドール

統一か・・・、えぇ、栗きんとんで初手統一って他灰が強過ぎじゃね?

これ明日▲霊するならオレが白出しでいいと思うけど、バランス護衛期待▲占して栗きんとんの黒見せるつもりならオレから栗きんとん黒打ちの方がいいよ、な・・・?

(*58) 2024/01/04(Thu) 23:20:57

くノ一 ラン

ドール殿>>328

すまぬな、ドール殿視点で「●デッド殿は悪くない」点を述べようとしている。

占ってデッド殿白(かつ実際白)ならば、狼は▼デッド殿を狙い得る、そこに無理が生じるじゃろ、ということじゃ。

それより、黒いと思うなら占ったらええんじゃ…。対抗二人が一致してることへの懸念>>232は正直引っかかる。これは後述するかの。

デッド殿黒(かつ実際黒)ならばの想定と懸念>>296は分かるが、この人数残りの状態で引けた黒を吊らない選択肢は基本的にないと思ったから触れておらぬ。いらぬ心配じゃぞ、と。

これは誰じゃったか、タカノ殿か?が言っておったとおりじゃの。(他にもおったかもしれんが)

(343) 2024/01/04(Thu) 23:21:22



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残779pt(1) (飴入手0個)
カミラ
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
オトヒメ
25回 残0pt(0) (飴入手2個)
アルレシャ
27回 残20pt(0) (飴入手2個)
シン
31回 残39pt(0) (飴入手2個)
ヴィデオ
22回 残45pt(0) (飴入手0個)
デッド
27回 残21pt(0) (飴入手1個)
リヤル
28回 残12pt(0) (飴入手1個)
トーマス
24回 残186pt(0) (飴入手0個)
ドール
21回 残0pt(0) (飴入手1個)
アンジェ
34回 残0pt(0) (飴入手2個)
カグラ
19回 残7pt(0) (飴入手0個)
タカノ
30回 残15pt(0) (飴入手0個)
グレイ
16回 残241pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
20回 残0pt(0) (飴入手1個)
ラン
24回 残0pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら