星狩りの国


149 【M入り】誕生日にたどり着いてしまった村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【演】 再演 デュース

>>-627レウィーシア
と言うかまあ、一般的に真占いを噛めるなら噛んだ方が強いんだから別段チャレするのはおかしな話じゃだろう?』


「かつ、今回のご主人はどこからでも単独勝利を目指せる点を考えれば信用勝負でその利点を潰すのはあまり良い手とは言わない。
であれば、▲狩→占にしろボルコンにしろ、今回の様な形に収まってしまうのは半ば必然ですわよ」

(-628) ジェネラル・トレイシー 2023/12/02(Sat) 21:49:12

騒画占庭 ジャルダン

メモとして書き出すのは要点まとめずにだらだら話すやつが嫌いなだけなのである
Pt数の割に内容無いやつは残したくないから選別が目的やねえ。

要はこういうことだろ?
内容ないじゃん。吊or占 サヨナラ

(608) tanukichi 2023/12/02(Sat) 21:57:49

騒画占庭 ジャルダン

狼のときは加点減点盤面ライン
メンツによっていろんなやり方を使いわけてる
吊られないのが目的だから

村のときはゴリラか血も涙もない盤面で狼殺すマンかCT死んでるゴミ村のどれか

(609) tanukichi 2023/12/02(Sat) 22:00:31

騒画占庭 ジャルダン

レウィーシアは日本酒が好きなの?

ぼく日本酒メーカーでも働いてるので話し合いそうだなとソワソワしてた

(610) tanukichi 2023/12/02(Sat) 22:01:47

【独】 【道】 道草中の道案内 ミオ

初手▲占でGJでて確定しても別にそんなに痛くは無いのだよ…と思っているボク。

今思えば、ジャルダンくんの白拾えない理由が自己解決した。満足じゃ。

(-629) qootarara 2023/12/02(Sat) 22:03:19

騒画占庭 ジャルダン

今回のジャルダンは盤面とライン精査しない、勝ち筋から逆説的に非狼取らない人には刺さらんと思う

(611) tanukichi 2023/12/02(Sat) 22:05:19

【赤】 【夜】 探子 ヨル

>>-617
めっちゃ笑った

(*26) janjan 2023/12/02(Sat) 22:07:21

騒画占庭 ジャルダン

PSぶれる方が黒取られると思ってるから
盤面白、狼仮定どう勝つつもりなん?の非狼要素と引き換えに目隠しされてる村人らしさは失った部分だと思うのでミオの感性は正しいと思うよ

(612) tanukichi 2023/12/02(Sat) 22:08:15

【独】 【道】 道草中の道案内 ミオ

違うな。白は拾える、村を拾えない…こうだ。

自己解決したのは、過去にボクが滅ぼした狼と立ち回り似てるって個人的に感じたからだ。
確かその時だれかに「めっちゃ白い。村いは拾えない。」みたいなこと言われたんだよな。

なるほど、こういうことか…となった。

そういえばその時も2-1で初手▲占GJで占確ってたな?ちなみに村は滅んでます。
おや………?誰か来たようだ…。

(-630) qootarara 2023/12/02(Sat) 22:09:56

騒画占庭 ジャルダン

だから他者を読み取るときに村人らしさと非狼要素はわけてる

(613) tanukichi 2023/12/02(Sat) 22:11:17

【独】 【道】 道草中の道案内 ミオ

ボクがした狼と立ち回りが似てた…のだ。
まあもしかしたら全く違うかもだけど……。

つーか、その時も曲芸会HELLOチップだったな。なんの因果なの。

(-631) qootarara 2023/12/02(Sat) 22:11:19

【独】 【道】 道草中の道案内 ミオ

>>613
それはそう。

(-632) qootarara 2023/12/02(Sat) 22:12:31

騒画占庭 ジャルダン

あと盤面白いけど噛まれない理由をつくるためにボルコンもあるね

(614) tanukichi 2023/12/02(Sat) 22:13:08

騒画占庭 ジャルダン

ぼくが村ならミオ好きなタイプよ
すぐ白置く

(615) tanukichi 2023/12/02(Sat) 22:13:48

【赤】 【夜】 探子 ヨル

もう少し霊能護衛の方にも向くように不安の幅を広げた方が良かったかもしれないなー。

(*27) janjan 2023/12/02(Sat) 22:14:46

【演】 再演 デュース

>>*26
当時ワイ「相互黒だと……?いや、待て。これは巧妙に仕組まれた2wによる絶妙な身内切りだ。プロのメタまで読ませて巧妙に身内切りを隠すとはなんて海藻類共だ……!!」

(616) ジェネラル・トレイシー 2023/12/02(Sat) 22:19:56

騒画占庭 ジャルダン

昆布もわかめも黒いしね

(617) tanukichi 2023/12/02(Sat) 22:22:25

騒画占庭 ジャルダン

ヨルの色味は重要だけど
黒ぽく見えちゃったから仕方ない

狩に気をつかっての立ち回りなのわかるけど、
村の視点を晴らすために自分の命を差し出すのだから、霊かデュースは絶対守れ!!!
っていうのもっとアピったらワンチャン護衛ぶらじる

(618) tanukichi 2023/12/02(Sat) 22:26:03

騒画占庭 ジャルダン

ぼくは村のときも狼のときも黒だされたときのテンプレ

・▼ぼく、▲霊、真占が伝わらないのが絶対に嫌
・自分視点の3wを具体的に出す
・死んだ後の考察の手助けになることを話す
自白アピと偽占に偽っていうより村が勝つことを考えてると村目に映るンゴ

ぼく過去村で記憶にあるだけでも、この立ち回りしてて6回特攻されてるのに噛まれたことある(内2回はGJもらって確白に昇格)のでマジでオススメ

(619) tanukichi 2023/12/02(Sat) 22:32:30

騒画占庭 ジャルダン

狼で占われたことほとんどないけど(多分2回くらい)
狂人から特攻されたことは長期で8村はある

狂人のときはめちゃくちゃ誤爆するし騎士ひいたらビビるくらいポンコツになるのがぼくの弱点なのであります!!!

(620) tanukichi 2023/12/02(Sat) 22:34:15



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2人)

セブン
29回 残--pt
ジャルダン
154回 残--pt

犠牲者 (7人)

ジャック(2d)
0回 残--pt
【番】 ウィスプ(4d)
12回 残--pt
【東】 グレイ(5d)
24回 残--pt
【道】 ミオ(6d)
13回 残--pt
ベアトリクス(7d)
10回 残--pt
ぽきゃ(8d)
64回 残--pt
【&】 キング(9d)
7回 残--pt

処刑者 (7人)

【夜】 ヨル(3d)
12回 残--pt
【演】 デュース(4d)
43回 残--pt
【星】 モルド(5d)
0回 残--pt
【余】 レッド(6d)
53回 残--pt
アリス(7d)
54回 残--pt
【怪】 シグレ(8d)
38回 残--pt
アレン(9d)
3回 残--pt

突然死者 (0人)

マネージャー (4人)

リアル
10回 残--pt
ドロシー
35回 残--pt
オズ
6回 残--pt
ナイン
80回 残--pt

見物人 (10人)

フローラ(1d)
3回 残--pt
ニコラス(1d)
16回 残--pt
🎉
フォー(1d)
8回 残--pt
ミルラ(1d)
0回 残--pt
レウィーシア(1d)
13回 残--pt
バルト(1d)
0回 残--pt
キュリア(1d)
2回 残--pt
ユーヴァラ(1d)
0回 残--pt
フェニ(1d)
1回 残--pt
テン(1d)
4回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら