星狩りの国


149 【M入り】誕生日にたどり着いてしまった村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 休日 レウィーシア

カシラか!
じゃあ本当にハラミはないのか!
そか…ありがとう…

(-609) 110phoenix 2023/12/02(Sat) 20:17:01

騒画占庭 ジャルダン

ハラミは横隔膜のホルモンである
近い部位だとサガリかな
どっちも横隔膜のホルモン

腰からぶら下がってるからサガリ
お腹側についてるからハラミ

違いはあるけど表示的にわけなくてもいいから呼び名は地域差ある。
東北、北海道はまとめてサガリっていう
本州はまとめてハラミっていうことが多い

(587) tanukichi 2023/12/02(Sat) 20:20:24

【見】 【独】 休日 レウィーシア

5dまで潜伏占しまくるという理由でバンされたやついたな

(-610) 110phoenix 2023/12/02(Sat) 20:21:02

騒画占庭 ジャルダン

>>-601
レッドの言う通りだね
基本的に村のときは行動にメリット感じないやつワースト7殺せば狼絶滅すると思ってるよ(過激派)

(588) tanukichi 2023/12/02(Sat) 20:21:54

【独】 【余】 狼だヨ レッド

>>588今回はどうだろ
オレはそのワースト7に入っちゃってそウ

その観点での上位って誰だ ミオとカ?

(-611) yuto 2023/12/02(Sat) 20:24:04

【独】 【余】 狼だヨ レッド

ぶっちゃけ>>4:*58もそういうことなんかなっテ

(-612) yuto 2023/12/02(Sat) 20:25:09

騒画占庭 ジャルダン

狼やってるときはその視点が働かなくなるんだよな

圧倒的にセブン、キングだな
これは加点方式でみてる

(589) tanukichi 2023/12/02(Sat) 20:25:20

騒画占庭 ジャルダン

>>-612
これは盤面の話だよ
僕視点

アレン/セブン/キング 0w
アリス/アレン 0-1w
シズク/レッド/ベアト 1-2w
になってた

(590) tanukichi 2023/12/02(Sat) 20:27:16

【余】 狼だヨ レッド

>>589確かにそれはそうだね。狼やると村目線は働きづらい
ただ、狼の金星としてではなく、村のジャルダン目線を聞いてル

(591) yuto 2023/12/02(Sat) 20:27:54

【演】 再演 デュース

『今回のような配役の村で潜伏占いをやってもリスクに対するリターンの戸口が狭過ぎる。

噛み避けや狂噛み誘発だけならメリットとして知れてるし、心象でマイナスになり易いのにやる意義が薄い』


「狐入り配役ならそこに加え呪殺による一発真確も狙えますし、噛まないのならやはり呪殺のリスクを狼に背負わせられる事も加味して、トータルで後からでも▲占を強要させ易い狐入り配役でないと、不要なリスクの方が大きいのですよね」

(592) ジェネラル・トレイシー 2023/12/02(Sat) 20:29:32

【独】 【余】 狼だヨ レッド

というかメリットが小さいことで村を混乱させる役持ちは普通に感情で真切りたくなっちゃうもんなんダ

(-613) yuto 2023/12/02(Sat) 20:30:31

騒画占庭 ジャルダン

アナログメモに書いてること
・狼討伐に役立ったか
・黒吊りを押した
・真占の真を上げた
みたいなことしたら加点

・偽占いの真上げ
・黒かばい
・白吊りを悪意を持って推した
みたいなのが減点

加点要素が多いのがセブン、キング

減点要素が多い人は占<吊
どっちもそこそこある人は様子見
どっちも稼げてない人は占

(593) tanukichi 2023/12/02(Sat) 20:32:49

どみなんす ぽきゃ

加点減点って多分1回もやったことない

(594) 零々 2023/12/02(Sat) 20:34:05

騒画占庭 ジャルダン

立ち回りの理由の説明まででてきても
説得できないなら余計なことしないほうがいいと思う。

ぼくは霊軸だからこそ潜伏したいんよ。
霊いないとぼくが真占だってこと証明してくれる人がいなくなるからねえ。

(595) tanukichi 2023/12/02(Sat) 20:35:33

どみなんす ぽきゃ

「あんた他人様に点数つけられるほど立派な人間なんか?」(イマジナリーおかん)
「一々点数つけるとかTV番組のエピソードで時々出てくるガチで性格の悪い彼氏みたいでうざくね?」(イマジナリーJK)
「答案用紙がない」(ぽきゃ)

(596) 零々 2023/12/02(Sat) 20:36:58

騒画占庭 ジャルダン

初日からこれ出せるのは正解わかってる狼視点なんよ

やるとしたら3D以降、霊生存時に盤面とセットでおう

(597) tanukichi 2023/12/02(Sat) 20:37:14

騒画占庭 ジャルダン

いってしまえばこれはラインの話なわけ
ここはリアタイメインの鯖だから感情や好感度が重視されるけど
僕は普段発言数が1-5喉の制限付きの環境下で長期やってるから必然的にライン考察の比重が高いのでこういうスタイルに落ち着いてる

(598) tanukichi 2023/12/02(Sat) 20:39:59

【演】 再演 デュース

『僕も考えてみればあんま点数付けみたいな事はやった記憶が少ないな』


「盤全体をぼんやり見渡してどこに歪みがあるかを見付けて、狼を弾くみたいな方法を使いますわね。
いつぞや参加した格付け村がちょうどそのやり方まんまの村でしたが」

(599) ジェネラル・トレイシー 2023/12/02(Sat) 20:40:49

【独】 【余】 狼だヨ レッド

>>593狩人関連はそんな減点されないってことはアリスの罪も割りと減免されてそウ

(-614) yuto 2023/12/02(Sat) 20:41:50

騒画占庭 ジャルダン

点数というか
▼狼 は仮に人狼だったとしても功績として認めていいと思う
便乗しかしない人は黒い。
白くても言語化できない人間は残したくない。

(600) tanukichi 2023/12/02(Sat) 20:42:59



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2人)

セブン
29回 残--pt
ジャルダン
154回 残--pt

犠牲者 (7人)

ジャック(2d)
0回 残--pt
【番】 ウィスプ(4d)
12回 残--pt
【東】 グレイ(5d)
24回 残--pt
【道】 ミオ(6d)
13回 残--pt
ベアトリクス(7d)
10回 残--pt
ぽきゃ(8d)
64回 残--pt
【&】 キング(9d)
7回 残--pt

処刑者 (7人)

【夜】 ヨル(3d)
12回 残--pt
【演】 デュース(4d)
43回 残--pt
【星】 モルド(5d)
0回 残--pt
【余】 レッド(6d)
53回 残--pt
アリス(7d)
54回 残--pt
【怪】 シグレ(8d)
38回 残--pt
アレン(9d)
3回 残--pt

突然死者 (0人)

マネージャー (4人)

リアル
10回 残--pt
ドロシー
35回 残--pt
オズ
6回 残--pt
ナイン
80回 残--pt

見物人 (10人)

フローラ(1d)
3回 残--pt
ニコラス(1d)
16回 残--pt
🎉
フォー(1d)
8回 残--pt
ミルラ(1d)
0回 残--pt
レウィーシア(1d)
13回 残--pt
バルト(1d)
0回 残--pt
キュリア(1d)
2回 残--pt
ユーヴァラ(1d)
0回 残--pt
フェニ(1d)
1回 残--pt
テン(1d)
4回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら