星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【静】 静謐 ダイヤモンド、【柱】 黒狐 藍柱に頷いた。

(A71) 2023/10/13(Fri) 00:01:00

【静】 静謐 ダイヤモンド、寝室へと向かった。

(A72) 2023/10/13(Fri) 00:01:18

【伝】 伝想 ブルーアパタイト、【柱】 黒狐 藍柱に頷いた。

(A73) 2023/10/13(Fri) 00:03:30

【琥】 流離 琥珀

喉ミス謝

>>76アイオ☆×4
思い出せる限りであるが。
☆消去してない。雫は動かないと思ったから他の非統一先選出。
☆少しだけ考えたが、聞かれなかったら態々答えん
☆狩目狙いで死ぬ真狩は沢山居る。
☆だから村に殺してもらう想定なんだろう?

(101) 2023/10/13(Fri) 00:03:54

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>60
「▼ラズリならパスしますわ」が視点漏れ説ってこと??

マジで言ってるのか!!!!!柱!!!!!!!

(-261) 2023/10/13(Fri) 00:15:44

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

勘弁してくれ!!
私は柱狼の視点漏れで吊られたくはないぞ!!
柱村の視点漏れ疑惑ではもっと吊られたくない!!

(-262) 2023/10/13(Fri) 00:17:04

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

ここまで必死に生きて来たのに……

(-263) 2023/10/13(Fri) 00:17:19

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

ここに来て断然楽しくなっている自分が居る

(-264) 2023/10/13(Fri) 00:17:40

【見】 【墓】 姫茨 パパラチアサファイア

・アパちゃか琥珀ちゃ狼
お月ちゃ村ハムで偽告発
他公候補は珊瑚・ラズリ・アイオちゃ辺り?

ちょっと想定がキッツイかな〜♡
逆噴射が過ぎる感じ♡

・ラズリちゃかランチュウ狼
お月ちゃハムで真告発

こっちのが仮定で通りそうだね♡
単体なら圧倒的にラズリちゃ狼目に見えるな〜♡
なんで噛まれないの〜?♡
噛まれ懸念一切なかったの〜?♡♡♡

(+724) 2023/10/13(Fri) 00:19:47

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

まず告発単体で見たときに、真告発>偽告発。今日告発しても今日の吊り自体は▼鮫になりやすく、検証に丸2日使えるため、見抜く側優位になるから。
また真偽いずれであれ、『狼はぼくに月を吊らせたい』のは間違いないと思う。>>5:93して残されてるので。

真告発の場合、望柱共にぼくへの反発が強かった。狼仮定、月吊る流れに持っていけてない。
偽告発の場合も、鮫と切るために反発する手はあるが、月吊って縄消費目的なら、早めに乗っておいた方が得。望はもちろん、ぼくが喉費やしてやっと>>82した柱も非狼。
よっていずれの場合も、[伝琥]のどちらか狼だが
偽告発するだけの戦術理解度が、鮫琥共になさそうなので、偽告発の場合は伝狼になると思われる。

伝単体読み返したけど、伝狼なら1dの2発言目にして実質LWだが、そこから今まで(時間的な理由を除き)発言の気負い具合が変わらないように見える。狼なら尋常な技量でない、が、逆に言えばその伝狼なら、2日検証される偽告発を使わずとも、狐疑い先を吊れるはず。→伝狼でも真告発と思う

(-265) 2023/10/13(Fri) 00:20:55

【見】 【独】 哀傷 キンセンカ

珊瑚様への恋文をつらつら

触れられない事への不安感と不満を感じたら、ちょっとした疑問でも良いので話掛けに行ってみましょう。
人を疑う事を恐れないでください。
これはそういうゲームです。百人いれば似たような考えの人がいても、完全に同じ考えと言うのはありません。
(例外:純手順屋)

どことなく、話掛けに行く時に一歩後ずさり気味に声を向けていた様にも見えました。
ぽーん、と気楽に肩を叩足り、おっはよー!くらいの気持ちで話掛けに行っていいと思います。
喉Pの問題については追々慣れて行けば大丈夫ですし。

内部で固めている白要素、黒要素。
自分だけが持っていては勿体無いので、随時出していきましょう?私は貴女の考察が好きで、もっと声を聴きたいなと思いました。

また、考え直していく事もこのゲームの醍醐味です。
思考変遷があったり、白いな→黒いなを繰り返すのも当然。
疑う事、疑い直す事。見直す事は「する事が出来るのが」凄い事です。

(-266) 2023/10/13(Fri) 00:24:04

【見】 【墓】 姫茨 パパラチアサファイア

ラズリちゃハムで補足された想定なら
自吊りはリスク高すぎかな♡

こっちもハムとして生存意欲に振れそ〜♡
ハム探してないは翡翠ちゃの意見に同意しちゃお〜♡
噛みで探すつもりなら基本的に出ないよね〜♡♡♡

(+725) 2023/10/13(Fri) 00:24:21

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

↑これ途中の言語化がまだまずいので、風呂でもう一度考える

ぼくは真告発のつもりで今日一日を生きたけれど、ぼくを後押しする動きは琥珀にしかなく
多分琥珀の今日の喉遣い、「やっと狐見つけた!」の喜びで普段より消費されている

偽告発の場合、生存者の中から狐を吊るか、珊鮮どちらか狐だった確信があるかしないといけない

スティヒ噛み

琥珀黒要素、今日の後押しと、呪狼配置の戦術理解度

吊り順は【▼鮫→月→琥】で恐らく村勝てると思う

(-267) 2023/10/13(Fri) 00:27:36

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>101
最下段だけ齟齬ってる感あるので横槍。

>>34「真実ならハム分縄使わせれば勝てる位置に狼いる」

真告発なら「ハム分縄使わせれば勝てる位置」じゃなくても公吊るために告発する可能性が高く、告発発生の事実から狼位置を限定する書き方に違和感、みたいな話だと思う。

(102) 2023/10/13(Fri) 00:28:25

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

公って村人と視点が思いっきりズレると楽しいかもだな……!!!!!

(-268) 2023/10/13(Fri) 00:29:05

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

柱視点漏れ地雷死は嫌すぎるのでなくあってほしい

(-269) 2023/10/13(Fri) 00:29:32

【見】 【独】 哀傷 キンセンカ

>>+671
ま さ に こ れ

(-270) 2023/10/13(Fri) 00:33:17

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

まあ正直私が吊られる所までは飲むつもりでいるからなー

(-271) 2023/10/13(Fri) 00:34:01

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

勝ちを捨てている訳では無いぞ
ここから入れる保険は村むーんを演じきることだけだと思っているから

(-272) 2023/10/13(Fri) 00:34:55

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

結構頑張って視点構築して、
噛み筋に頑なに公噛みを見続けてる(し多分実際公噛み)
とか、
珊公視撤回部分は本当に「ずっと」悩んでたんだろうなあ
とか、
私視点しか見えないものは省いたつもり。

(-273) 2023/10/13(Fri) 00:38:10

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

楽しかったから後悔はないな

(-274) 2023/10/13(Fri) 00:38:24

【見】 【独】 哀傷 キンセンカ

推理に自信がある人でも8割の正解が限界。
私の尊敬するプレイヤー様の至言です。
±の浮き幅は天才と奇才と出会えるかどうか。寧ろ正解率が下がる方が嬉しいんだって私は言われました。
元気にしてるかなぁ……。

(-275) 2023/10/13(Fri) 00:38:28

【伝】 伝想 ブルーアパタイト

ムーンハム検証ですが告発受けたハムにしては立ち姿に揺るぎがないんですよね。
焦りで崩れたりせずに狼探しをちゃんとやっている。
仲介>>97までしている。
村が偽告発受けた場合だと後ろに1縄あるんでハム吊れてると仮定すれば希望はまだあるわけで、吊られたら終わりの人外陣営とはその辺で精神性に差が出てくると思ってます。
ムーンの肝が相当据わっている可能性もなくはないですが、やはり非人外的には見えてます。

(103) 2023/10/13(Fri) 00:41:25



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

【月】 ブルームーンストーン
12回 残0pt
【堅】 アイオライト
12回 残0pt
みんなやすめ!! [堅]
【柱】 藍柱
13回 残0pt
ピュアブラック [柱]
【琥】 琥珀
16回 残0pt
【静】 ダイヤモンド
17回 残0pt
【望】 ラズリ
15回 残0pt
ごめんなさい [望]
【伝】 ブルーアパタイト
10回 残68pt
【鮫】 鮫石
15回 残113pt
シャーッ! [鮫]

犠牲者 (5人)

ジルコン(2d)
【雫】 シトリン(2d)
【虎】 タイガーアイ(3d)
【暗】 スティヒタイト(4d)
【癒】 ベニトアイト(5d)

処刑者 (4人)

【箱】 ルビー(3d)
【氷】 エウロパ(4d)
【珊】 珊瑚(5d)
アメジスト(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
ラリマー(1d)
インペリアルトパーズ(1d)
キエ(1d)
ウヴァロヴァイト(1d)
瑪瑙(1d)
パパラチアサファイア(1d)
翡翠(1d)
アレキサンドライト(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら