星狩りの国


12 あつまれ!しゃちくの森


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 小熊

南雲さんと磯貝さんはお疲れ様です。

>>8朝比奈
今度偽の時やってみようと思っています。
(機会があるかは別)

(+52) 2022/04/16(Sat) 14:39:02

【独】 磯貝

/*
最終日に決定いるの?勢なんだよなぁ。
明言するもしないも自由投票でさ。

後はグレラン霊狩村狼の四人最終日で、▼村or▼狩盤面に遭遇したことあるからだけど。
▼村明言すると狩喰われるし、
▼狩明言すると狩以外を襲撃される。
狼を疑ってなかったからの盤面とは言え、うまく吊り先隠せてたら▼村▲霊GJとか▼狩▲狩平和で縄増え、ほぼ詰み盤面作れる可能性あったんだよね。

まぁ僕は狼だったんだけど。

(-25) 2022/04/16(Sat) 14:46:03

【墓】 磯貝

遅いお昼に顔出しに来たよ。
>>+40ジュリアさん
イケメンとか、気障な台詞とか、
そういうのは氷川さんの担当だと思うんだけどな……

まだ裏方には目を通せてないんだけど、
揚羽さんそんなにはっちゃけてるんだね。
あとの楽しみが増えたなぁ。

>>+50
村側から偽要素ろくにあげられないまま、
狩決め打ちとか言われた僕も何だと思われてるんだろうな…
と悲しさを感じるなどしたよね。
自己解決>>+51に同意いいねボタン押しておくね。

(+53) 2022/04/16(Sat) 14:56:17

【墓】 磯貝

せめて誰かが偽要素を上げてくれたら、
僕が悪かったと反省改善もできるのにさ。

南さんが真ぽいから偽、みたいな空気を
2dには肌身に感じててね。
僕は僕以上の何者にもなれないから、
それはどうしようもない……ってなってたなぁ。
南さんみたいに前に出るスタイルには
合ってないからなれないだろうし。

(+54) 2022/04/16(Sat) 15:06:52

【独】 磯貝

>>+52
GJ出てるだけで▼斑率ぶち上がるし、
上手く行けば騙り占だけっていう実質ノーコストで
狩もサクッと炙れるしお得だよ!

(-26) 2022/04/16(Sat) 15:09:24

磯貝、コンビニで買ったサンドイッチを食べている

(a18) 2022/04/16(Sat) 15:14:00

【墓】 契約社員 木内

私、998回魂を抜かれるってホントですか…

(+55) 2022/04/16(Sat) 15:14:23

契約社員 木内、焼き鳥をせっせと焼いている。

(a19) 2022/04/16(Sat) 15:15:53

磯貝、焼けた焼鳥を横から1つだけ拝借した。

(a20) 2022/04/16(Sat) 15:19:08

磯貝、まだ焼けてない焼鳥を1つ足した。

(a21) 2022/04/16(Sat) 15:19:39

【墓】 磯貝

それじゃあ、現場に戻るね。
また夜に来るよ

(+56) 2022/04/16(Sat) 15:20:39

【墓】 みみみ 南

俺そんな前出ない方だけどな〜〜?この村がテンション低いやつが多いってだけな気もする?
あと言っといてだけど、また300ptのコストで俺真の話から削られるのはしょうがないのかなあってした。

>>+53
まあ終盤ゆえもあると思うけど、「どないせいちゅうね〜〜^」なとこはあったよな〜。
俺たちは占い師に出た以上悲しみを背負って生きていかないといけないんだ そういうことなんだ。

(+57) 2022/04/16(Sat) 15:29:53

みみみ 南、 磯貝くんに手を振った。いってら〜〜。

(a22) 2022/04/16(Sat) 15:31:08

【墓】 獅童

霊能見て占い師見ないで、それでいて霊ロラしたがるという村だったんで、占い師からしてみればなんやこれは、困るんよそれ、ってなるのはわかるっす。

(+58) 2022/04/16(Sat) 15:44:25

【墓】 獅童

南姐御はコア時間帯もあって見てもらえてたし交流もできてた気がするっすが、磯貝兄貴に至っては基本誰もいないところで呟くことしかできなかったっす。

それで占い師に対する考察がないっすから、真偽については何をどうすれば、と途方にもくれたくなるっすよね。

(+59) 2022/04/16(Sat) 15:46:48

犬飼

>>5
3dの獅童さんについては何でそんな被せてくるんだろうなぁって俺自身も首傾げていたんで。
考えつくのは南真の空気にして狩を見つけやすくするとか、狩視点霊を狼にして真GJに疑惑を持たせる為、もしくは磯貝の孤立化(真寄らせ)でしょうかね。

ただ霊として彼を見る場合、対抗の犬飼が真ガンプッシュしている南から(実際>>2:44)の白木内に対し>>1:61(>>2:62あるとは言え)にも関わらず、偽黒臭い南真臭いの発想にまで飛躍しますかね?

俺的に今回の狼は、バラバラに動き個々に繋がりを見せぬ動きに特化してると見えますが、磯貝真押さないし現実どう勝つプランだったのかについてはよくわからんです。
比留間狩強く見たんすかね?

>>11
▲小熊に関してはGJ恐怖、▲南雲に関しては>>6:28>>6:35、その後の沈黙から2GJ出せない以上揺らがないだろうの判断から選ばれたんだろうなって見てます。
パスは1回挟んでも良いし、氷川/朝比奈それぞれ揺れる見込みあるなら1回位演技しないと信憑性持てないからではないでしょうかね。

(14) 2022/04/16(Sat) 15:49:13

【墓】 獅童

ライン戦になってからも襲撃筋や護衛筋、陣形からの詰め方、ライン推理が主体のようにも見えてたっすね。

南姐御からも磯貝兄貴からも
どないせーっちゅうねん!ホンマー
って困惑が出るんは、せやなぁ、としか言えんっす。

(+60) 2022/04/16(Sat) 15:50:43

獅童、これでジュリア姐御が振ったノルマを達成したっすね、

(a23) 2022/04/16(Sat) 15:51:10

【墓】 獅童

>>14犬飼兄貴 2段目
そら、直感的なもんや、飛躍もするやろ。

むしろ直感が飛躍しなかったらソイツ怪しいで。

(+61) 2022/04/16(Sat) 15:55:44

【独】 獅童

>>14犬飼兄貴
被る理由は単純っす。

あっしが霊能やるときは真偽関わらず、対抗の見るところを参考にしてるっす。

偽の時は視点狼探しに役立てるため。
真の時は対抗の意図を察知して、早いところで潰せるよう準備するためっすね。

単純に霊能やるのに対抗使うのが楽なんすよ。

(-27) 2022/04/16(Sat) 16:00:57

【独】 獅童

ただこれ欠点があって。

対抗がいなくなる(先吊りが主に発生する要因)と、視点が保てなくなるんすよね。

偽だとつらい。

(-28) 2022/04/16(Sat) 16:02:35

【独】 獅童

真の時は対抗が狂でも狼でも情報多く持ってるんで、そこから考察するのは結構有益でもあるんす。ライン推理がダメダメなあっしには、対抗が見てるところ・見てないところに注目した方が探しやすいんすよ。

(-29) 2022/04/16(Sat) 16:05:17

【墓】 みみみ 南

磯貝くん2dからの話もしてた 1d2dはまだ灰感覚で楽しくやってりゃいいな〜くらいにしてたからなー。
確かにそこはテンションかもしれん テンション高いから許されたかもしれん?

以降はなんか…こう…俺真だね、そうだねって言われつつ…なんかよく分からない疑われ方をしてんだよな〜〜してたから基本俺から出来るこたぁ…ねえ!

(+62) 2022/04/16(Sat) 16:08:30

【墓】 南雲

俺はぶっちゃけ、これ最終的には氷川の取りたい進行にしかならねぇんだなと思って流れに身を任せることにしたんだわ。

(+63) 2022/04/16(Sat) 16:08:46

【墓】 みみみ 南

>>+63
よく分かってんじゃん。やっぱおっさん出世するよ。

(+64) 2022/04/16(Sat) 16:10:04

【独】 みみみ 南

俺狼なら氷川食って指揮系統せめて朝比奈に待たすに決まってんだろ!!当たり前だよなあ?!!(わからん 噛みは水物なので)

(-30) 2022/04/16(Sat) 16:11:27



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4人)

7回 残0pt
犬飼
9回 残18pt
朝比奈
9回 残0pt
氷川
8回 残0pt

犠牲者 (5人)

真島(2d)
比留間(4d)
夢乃(5d)
小熊(6d)
南雲(8d)

処刑者 (6人)

揚羽(3d)
木内(4d)
獅童(5d)
土屋(6d)
南(7d)
磯貝(8d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ジュリア(1d)
東条(1d)
ミシェル(1d)
高野(1d)
大和田(1d)
風間(1d)
ロバート(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら