星狩りの国


166 【初心者歓迎】お菓子いっぱいの村【墓下赤窓閲覧】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 アルプホルン カルーア

ちょっと前までラインの切れなんて信用するな。って人が圧倒的多数だったのに

人が入れ替わった分、技術の退行も目立ちますからね
ルールそのものの価値観も違うのかも知れません。

一から覚えていくつもりでやっていくしかないのかも知れませんね。

(+83) 2024/02/16(Fri) 10:10:51

【墓】 パルドゥラス アマレット

>>+83
一概に「退行」とは言えないかも。
ラインのキレを無視した結果、ラインに対して意識が薄くなってきて、ラインからの要素を取ることの精度が増してまた流行り始めた、という感じはある。

実際僕も割といろんな要素取るけど最近はライン見ることも増えてきたな。
時代によって信頼できる要素の精度、結構入れ替わるなって思う。

(+84) 2024/02/16(Fri) 10:13:58

【見】 【墓】 アルプホルン カルーア

>>+84
ごめんなさい。何言ってるかわかんないです。

まぁ重要な話ではないので、忘れましょう

(+85) 2024/02/16(Fri) 10:17:19

【墓】 パルドゥラス アマレット

>>+85
まあ単純問題、人の得手不得手で得意スキル変わるんだからライン見るのって「技術の退行」ではないよね、ってくらい!

(+86) 2024/02/16(Fri) 10:20:59

【独】 パルドゥラス アマレット

「退行」自体が言葉として強すぎると思ったのもあるー
恣意的に取れば「ライン見るのは素人」って言ってるようにも聞こえるから。
「ライン要素取るのが苦手な人が多い」ってだけでしょってくらいだにゃ

(-3) 2024/02/16(Fri) 10:22:37

【独】 パルドゥラス アマレット

カルーアとかコリーナとか、この辺フィリアもだけど、こういう感じの言い回しはちょっと上から目線にも感じるから差し止めたくなってしまう。

(-4) 2024/02/16(Fri) 10:23:56

【墓】 リコリス リコ

昔「ラインは切れを見ろ!」と教わったますけど、最近見てると切りや茶番が高度化してるフシがあって…リコわかんやいもん♪

まあ今回シュエン起点の切れは換算してないます!
コウィスカ→シュエンの行動・感情起点でラインある!と思ってたますけど!

(+87) 2024/02/16(Fri) 10:31:05

【見】 【墓】 アルプホルン カルーア

>>+86
恐らく認識に大きな齟齬があるのでこれだけ伝えて終わります。

話の趣旨としては、シュエンさまのやり方を肯定したくないという話になりますわ。

(+88) 2024/02/16(Fri) 10:32:28

【墓】 コモンセージ ハロルド

>>+59アマレット
薩摩……武士……?[くびこて]
初手吊りされたすなおーかみに
そんな武士みたいな印象が……?

(+89) 2024/02/16(Fri) 10:34:13

【見】 【墓】 アルプホルン カルーア

>>+87
理解力があってとても良いですわ

(+90) 2024/02/16(Fri) 10:34:32

リコリス リコ、ゴロゴロと転がっている。

(a3) 2024/02/16(Fri) 10:36:43

【墓】 コモンセージ ハロルド

ラインは幻想って前教えてもらったことある!
でもよくライン切れ要素とるー!
間違えることも合ってることもよくあるー!

ルールに抵触するキレは本当に扱いがむつかしいね……。

(+91) 2024/02/16(Fri) 10:37:58

【見】 【墓】 アルプホルン カルーア

村人が正しく要素を理解しないでラインの要素を濫用する限りは、本気で喧嘩し始める狼同士

勝つために仲間へ暴言を利用する狼を肯定しなければならない環境が生まれてしまいますよね。

正しい要素であれば良いんですけども、結果として間違えてる訳ですから、どっかで釘は刺さないと行けないのかなとは思いますわね。

(+92) 2024/02/16(Fri) 10:39:27

【見】 【墓】 アルプホルン カルーア

ラインは幻想ですわ

(+93) 2024/02/16(Fri) 10:44:25

【墓】 抹茶ロールケーキ ミヤビ

情報がこれ以上落ちないから、最終盤にかけて地上ログより実況のログが分厚くなる今日この頃

あ、村の存在忘れた訳じゃありませんからね?

(+94) 2024/02/16(Fri) 10:46:03

【墓】 パルドゥラス アマレット

ああ、そういうことか。
そもそも国ルールで「本気の喧嘩」が禁止されてるから>>+92は「ルール違反」で肯定自体されないんだよな。明確な暴言も叱り。「本気の喧嘩」を示唆する行為にあたるからこれも明確な国ルール違反。

詰まるところ戦略的側面で発生したとは抑々認識しないし、その点での肯定は誰もしてないかなって。

(たぶんカルーアはそれ自体は前提としたうえで「だから」シュエンのライン要素は結果的に狼の利になったとしても肯定はしないし、そういう意味でライン要素は幻想だって言いたいのかな)

「事故」という側面から見たときにラインとしてキレって言いたくなるのはまあしょうがない。普通の発想では中々考えにくい状況だから。

で、まあこういう取り方をして、その正誤と>>+92の狼のやり方の肯定は繋がらないなーってのが僕の認識ではある。
なぜなら抑々違反なので。

(+95) 2024/02/16(Fri) 10:49:58

【墓】 抹茶ロールケーキ ミヤビ

>>+74
500回入村は素直にすごい

一日一回感謝の地上発言

(+96) 2024/02/16(Fri) 10:52:10

【墓】 ハープ コウィスカ

山を降りるときには音速超えてるやつね

(+97) 2024/02/16(Fri) 10:53:04

【見】 【墓】 タンポポ シュウ

喧嘩戦術利用した狼ってまだ見たことないなあ
戦術そっちのけで喧嘩してるケースはままあるけど

(+98) 2024/02/16(Fri) 10:53:34

【墓】 パルドゥラス アマレット

あ、一応言っておくとカルーアの否定をしたいとかそんなんじゃないよ!
ラインは幻想っていうならそれは本来すべての要素に適用されることなのでは?って感じ

単体だって感情だって、なんなら盤面も逆風狙いとか全然存在してるしね。
推理って難しい。

(+99) 2024/02/16(Fri) 10:55:19

【見】 【墓】 タンポポ シュウ

あと単純に全方面に言葉がきつい奴

(+100) 2024/02/16(Fri) 10:56:23



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

テレサ
19回 残117pt
クヘイ
24回 残0pt
ルネ
21回 残93pt
マツバ
27回 残3pt
ツツクラ
21回 残0pt

犠牲者 (6人)

カルロ(2d)
フィリア(3d)
ミヤビ(4d)
アマレット(5d)
コリーナ(6d)
リコ(7d)

処刑者 (4人)

ハロルド(3d)
ミラーコル(4d)
サラ(6d)
コウィスカ(7d)

突然死者 (1人)

シュエン(5d)

見物人 (8人)

イツキ(1d)
アズマ(1d)
カルーア(1d)
ミコト(1d)
シュウ(1d)
フタアイ(1d)
ヤシロ(1d)
エレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら