星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 人魚 ローレライ、テトラまたね〜。いってらっしゃい。

(a8) 2024/01/09(Tue) 09:26:16

【見】 【墓】 少女 アリス

>>+70>>+72
なるほど。
私ってシンの白さはアルレ周囲とかの情動メインでを拾ってるから推理面での村っぽさを拾ってないのよね。
白くはあるけど村っぽくは無いポジ。

だから3人並べて白いと言われて首かしげてた。なるほど。
シン周囲は見直しが必要かな。

(+85) 2024/01/09(Tue) 09:26:18

【見】 少女 アリス、お疲れ様ー

(a9) 2024/01/09(Tue) 09:26:27

【見】 【墓】 トランプ スペード

なんとなくシン狼か、違うならオトヒメーアンジェのセットなような空気には感じる。
他のパターンが地上で浮上してなくて、こういう時は狼が仮想狼とバトってて2陣営が目立つ構図が多い

(+86) 2024/01/09(Tue) 09:29:42

【墓】 石油王 リヤル

アルレシャ君には結構厳しい話になると思うから、きちんと受け止めてもらえると嬉しい。
墓に落ちた後の発言を見る限り、何が問題かあまりわかっていなさそうだから。

まず、私の一番の思いは「この村での動き方を成功体験として持って帰ってほしくない。」
何故なら、対人ゲームで他者を蔑ろにする言動が多く見えたからだね。

続くよ。

(+87) 2024/01/09(Tue) 09:29:43

【見】 【独】 怠け者 アレン

>>+71アルレシャ
ああ全体的な話なら否定できないかも……

(-5) 2024/01/09(Tue) 09:30:50

【見】 【墓】 トランプ スペード

>>+85
念のためにいっとくが、俺は白いとは言ってないからな

(+88) 2024/01/09(Tue) 09:32:58

【墓】 息女 カミラ

トーマスにワタアメの白について、はもう少し話したら良かったかしら。
ワタアメがやりたいことが分かっていたから私からはワタアメを白く見えていたけど、トーマスは確かに質問していたものね。

あのとき聞いたのに答えたけど、トーマスの中でどういう理解になったか?は確かめてなかったからその辺りもう少し丁寧にやりとりをしたら良かったかな…。ううん。
ワタアメについての理解はみんな当たり前にしてる感あると思い込みがあったわね。

(+89) 2024/01/09(Tue) 09:35:20

【見】 【墓】 少女 アリス

>>+54
村っぽかった ね

白黒軸と村狼軸で私は属性つけてるから…

(+90) 2024/01/09(Tue) 09:36:28

【見】 【墓】 トランプ スペード

同志アリス

(+91) 2024/01/09(Tue) 09:37:31

【見】 少女 アリス、照れた。

(a10) 2024/01/09(Tue) 09:39:44

【墓】 石油王 リヤル

具体的に言うならば、>>2:21の「デッド程度に」等のプレイヤーを軽んじる発言や、
自分を見ることを過度に要求するのに、アルレシャ君自身が相手を見ていないこと。
また、アルレシャ君が抱えているマイナスの感情をそのまま周囲に振りまいているように見えること。

前者はゲームマナーの問題。おそらく「切り演出」とかのアピール目的があるのだろうが、そんな手段を選ばないで欲しい。

後者は地上に参加するにあたって適切な健康状態なのかが疑われる部分。
十分な余裕がないのであれば地上参加は控えた方がいい。

何人かが言っていたが、アルレシャ君のために他の14人が集められてるわけではないので。
アルレシャ君を接待して、アルレシャ君を崇め奉って、アルレシャ君に勝たせてもらうゲームをやりに来てるわけじゃないんだよね。

(+92) 2024/01/09(Tue) 09:40:10

【見】 トランプ スペード、かわいい

(a11) 2024/01/09(Tue) 09:40:22

【見】 【墓】 少女 アリス

15年以上人狼をやってる人がいってたけど最近、こういうの流行ってないらしくて珍しいって言われた。
シンプル白黒が伝わりやすくて廃れたって。

(+93) 2024/01/09(Tue) 09:41:19

【墓】 石油王 リヤル

とまあ、ざっくりと私から言いたいところは以上かな。
アルレシャ君にきちんと受け止めてもらえることを期待する。

(+94) 2024/01/09(Tue) 09:42:20

【見】 【墓】 少女 アリス

アルレは体調良くなかったの?

(+95) 2024/01/09(Tue) 09:42:22

【見】 【墓】 トランプ スペード

流行ってないからと、自分なりに持っている「差」を流行り廃りにあわせて一緒くたにする理由もない。

(+96) 2024/01/09(Tue) 09:43:17

【墓】 石油王 リヤル

>>+95アリス君
精神的余裕の無さから見える、健康状態の懸念かな。

(+97) 2024/01/09(Tue) 09:43:54

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

リヤルおつかれさま〜。
っ🍵

(+98) 2024/01/09(Tue) 09:44:34

【墓】 息女 カミラ

>>+93
そうなの?私は使っているけど。
白いけど狼、とか。黒いけど村人とか言葉として伝えやすくないかしら。

(+99) 2024/01/09(Tue) 09:44:52

石油王 リヤル、ローレライ君のお茶をずずず。

(a12) 2024/01/09(Tue) 09:44:56

【見】 【墓】 怠け者 アレン

何も分からなさすぎてアリスのみてそうかな……そうかも…いやでも村に見える…をぐるぐる

(+100) 2024/01/09(Tue) 09:45:11

【見】 人魚 ローレライ、その湯呑みはボクが洗ってあげるね。

(a13) 2024/01/09(Tue) 09:45:39

【墓】 探偵 デッド

どうも。デッド程度の者です。
まあ、話に出たので私もちょっと吐露させていただきます。>>2:21「デッド程度に」と言われた私からしたら、確かに下で見られて正直「イラッとしました」し、ちょっと萎えましたけども。

まあ、>>1:204で「デッド狼に見えないよ」と言ってたので、デッド狼の立場からしたら「よしよし、騙せてる騙せてる」と思ってましたけど。
それで占って私の狼見えた瞬間に「ほら!狼じゃん!デッド程度に偽黒?打つわけないじゃん!」と言われると…ねえ?

まあこれ以上は口が悪くなりそうなので黙りますけどもね。

(+101) 2024/01/09(Tue) 09:46:46

【見】 【墓】 少女 アリス

>>+96 スペード
そうだよね。
問題は使うと透ける推理手段とかが有る方だけどそれがちょっとね。

>>+99 カミラ
わーい。うれし。

(+102) 2024/01/09(Tue) 09:47:12

【見】 【墓】 少女 アリス

>>+97
うん。シンプルに本人に聞いてみた。

(+103) 2024/01/09(Tue) 09:47:33



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人 4促)

オトヒメ
12回 残470pt(1) (飴入手0個)
シン
17回 残116pt(1) (飴入手0個)
ヴィデオ
9回 残527pt(1) (飴入手0個)
アンジェ
18回 残296pt(0) (飴入手1個)
カグラ
16回 残253pt(0) (飴入手0個)
タカノ
13回 残443pt(1) (飴入手0個)
ワタアメ
24回 残238pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (5人)

とある書物(2d)
グレイ(3d)
リヤル(4d)
ラン(5d)
カミラ(6d)

処刑者 (4人)

デッド(3d)
ドール(4d)
トーマス(5d)
アルレシャ(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら