星狩りの国


134 【誰歓】✿。朝焼けの楽園村 .【G編】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 カンガルー

4日目終了時点ではリーファくんだと思っていましたが、シアくんがリーファくんを疑い始めたことでいなくなったという印象ですなー。
リーファくん狼なら、2dの狼に「狼さんはフーガさんとヨウムくんどっち噛むの?ヨウムくんを噛んでもアルゴンくんは吊っちゃうんだからね☆(フーガさんを噛んでね☆)」としておいて、フーガくんを噛むというけっこうなことをしている狼になるんですけどなー。

(+43) 2023/09/26(Tue) 13:13:20

【独】 フーガ

/*うーん、なんか村不利感強いなあ。
何もできない無力な私……*/

(-28) 2023/09/26(Tue) 13:14:28

【見】 【墓】 プロイ

◆エリック
基本的に自我を押し通すタイプではなく、村に寄り沿う人。
それが垣間見れる瞬間が>>1:12
=自由占の進行に自信がない。でも、村の決定なら従う。
けれど、その場合は確霊のヨウムに進行を任せる。

「何もしない」というのはRPの振りで、実際はやることをやっている。
先は長い。だから、結論も急かさない。
それでもさすがに日数が経てば定まってくるだろうと言う思考の下、プリミュラを黒視継続。>>5:4

>>1:50
ボブからSG先にされた感覚が過ぎったけれど、>>1:100で再考し直す。
アルゴン真派故のボブ黒寄り。

初日からプリミュラ黒継続故の>>1:136(真に見える占に●プリミュラ希望)

(+44) 2023/09/26(Tue) 13:15:00

【墓】 カンガルー

>>+43 補足
(だから狩人さんはフーガさんを守ってね☆)としておいて、フーガくんを噛む狼、なのですなー。

(+45) 2023/09/26(Tue) 13:15:19

【見】 【墓】 プロイ

随所随所に気遣いな温かい一面も垣間見える。

>>5:31自分のやっていることが白視されないことを理解している。
けれど、さすがに黒視は不満。使い古されていらないならポイっとされているような…そんな感じだろうか?
アディから働かせるみたいな意見もあったから、余計にそんな風に思うのかもしれないね。

>>5:59「ウォンバット働け〆」は、整地をしているエリックからすれば尻叩きみたいなものなのでは。

時間があればもうちょい深堀できそうだが、ウォンの盤面整地を裏で実際実行しているのがエリックっぽくはあるかなぁ…。

(+46) 2023/09/26(Tue) 13:16:02

【墓】 カンガルー

>>+44プロイくん
村の思考に見えるのですな…3日目最後の考察が悔やまれるのですな…。
全部あの時点ですでにあった要素ですのに…。
あの考察もエリックくんの足を引っ張ってしまっているのですな。

(+47) 2023/09/26(Tue) 13:19:56

【墓】 フーガ

エリック様→アディ様-プリミュラ様本線で思考中
シア様→プリミュラ様を信用している
ウォンバット様→エリック様の目線を借りつつエリック様-プリミュラ様を追っている
アディ様→プリミュラ様かウォンバット様を疑いつつ吊り優先は▼エリック様
リーファ様→具体的な疑い先は未提出、悩みつつエリック様吊りを視野
イズミ様→エリック様もプリミュラ様も白視

ううん。

(+48) 2023/09/26(Tue) 13:23:42

【墓】 フーガ

エリック様に味方がいなさ過ぎて……(イズミ様くらい)
私も一因になっていると思うと、申し訳なく。

本日はプリミュラ様orエリック様になりそうですが、ヨウム様の意向次第でしょうか。

(+49) 2023/09/26(Tue) 13:25:23

【墓】 フーガ

「村への視点貢献」はエリック様はかなり多く残しているのですが、それでもこうなると……報われませんわ。

(+50) 2023/09/26(Tue) 13:26:39

【墓】 フォン

エリックの理解者そこそこ居ると思うんだよなぁ
イズミとか>>5:25>>5:A35

理解されないがベースだから、理解されるが怖いのだろうな、とは思った>>3:77>>3:85

>>5:14>>5:47は「エリック見守ってあげて」と言っていたリーファには届くんじゃないかなぁ届くといいなぁ届けー

ピピピピ

(+51) 2023/09/26(Tue) 13:27:26

【独】 フォン

そうだったリーファ死者の声聞いちゃうんだった……
プリミュラ村>狼は忘れてほしい

(-29) 2023/09/26(Tue) 13:28:52

【墓】 フーガ

疑われ視点から行くと▼エリック様が最適解なのが、もう……その上で2狼吊れるかというと厳しいでしょうね、が本音になります。

やはり本日狩COして灰を狭めた方がいいのでは?
このままですと硬直したまま何も終わらなそうです。

(+52) 2023/09/26(Tue) 13:29:38

【墓】 フーガ

視点の散らかり方からシア様は人らしさを伺えるのですが……

あの、言葉に出すのは憚ってしまいますが、ご自身がミスリーダーになってしまっていると、そういう視点を立ち止まって、考えてほしいと思います。

シア様狼ならこのまま突き抜けてしまった方が良いのでしょうね。

(+53) 2023/09/26(Tue) 13:34:51

【見】 【墓】 プロイ

>>+47カンガルー
もふもふ。

>>+51フォン
んええ、フォンもどっちかっていうとエリックの理解者側に見えたんだけど、違う?

>>+49 フーガ
ホントに味方いなさすぎてな…。
だからこそ、>>5:6の思考もわかるんだけれどね。エリック狼なら切られ役。つまり切ってる側に狼がいるんだけど、該当者多数っていう不具合

(+54) 2023/09/26(Tue) 13:35:43

【独】 フーガ

/*失礼を承知で言うと、「思考の激しさ」という意味ではシアボブはよく似ていると思う。その上でお互いの考察姿勢が相容れないっていうのが難しかった。*/

(-30) 2023/09/26(Tue) 13:36:37

【見】 【独】 マイク

エリックさんは黒視耐性がそこまで高くないって自認のもと、
3d頃までの雰囲気出して、
疑われても気にしないようにするっていう、
自己暗示的な感じなんじゃないのかなぁ。

(-31) 2023/09/26(Tue) 13:38:35

【墓】 フーガ

>>+54プロイ様
恰好のSG枠として取りおかれてしまっているのが……見ていて辛いですわ……

その観点から行きますとイズミ様はやはり白いかしら。「SGを保護して立ち回る狼」でなければですが。リーファ様も味方に回ってくれはしそうなのですが……ううん。

(+55) 2023/09/26(Tue) 13:40:19

イズミ

おはよ。諸々確認してる。

>>0 ヨウム
鳩から見れるのが日付変わった頃。
21時頃とかに一撃ぐらいはできるかもだけど、基本いない。

▼ウォンバットで出しておく。
彼の主張する自分のための盤面が、
誰のためなのか(自分のためなのかも)結局不明なので。
後、盤視出した後の方がなんか止まってない?みたいなのも少々。
プリミュラ黒追及してる頃と比較して。

ウォン狼時、彼が専ら信じている要素が
多分判定と黒要素なので、狼視点(周り全員村)だと
これが機能しなくなって追従・散漫な思考になってるのでは?
というのが単体結論。

---
エリックとアディの回答見てる、ありがとう。
アディはフォン警戒してた理由も余裕あったら教えて欲しい。

(6) 2023/09/26(Tue) 13:41:40

【墓】 フォン

>>+40フーガ
消去法とはいえ村で最白位置なんかになったの久しぶりすぎてピンとこないんだよね

>>+54プロイ
どちらかというと理解者側だったかもしれないけど!
エリックが理解されるを嫌がったと思っちゃったから、そこは理解できてないかも!

似てるけど同じじゃないんだよーなー

(+56) 2023/09/26(Tue) 13:42:36

投票を委任します。

イズミは、 ヨウム に投票を委任しました。




情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

アディ
10回 残1pt
イズミ
9回 残95pt
📪
シア
14回 残2pt
エリック
9回 残5pt
🕶
ウォンバット
5回 残262pt
プリミュラ
6回 残164pt
リーファ
10回 残0pt
ヨウム
17回 残94pt

犠牲者 (4人)

メカクリオネ(2d)
フーガ(3d)
カンガルー(4d)
フォン(6d)

処刑者 (4人)

ボブ(3d)
アルゴン(4d)
キウイ(5d)
ブラウン(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (3人)

プロイ(1d)
クアッカワラビー(1d)
マイク(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら