星狩りの国


61 【聖C誰歓】墓下から狼応援村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 ぜんざい カズハ

まああたし達がめちゃくちゃオトハの事疑ってたんだからオトハを取り込むのは当然だよね。

(+48) 2022/10/12(Wed) 09:59:18

猫柳 クヘイ

ヨシノのそれは、少なくとも吾は●コウィスカの誘導をオトハがしとったのではって話しとらんけどウタタ向けかの?

吾は宗教上とろじっくとして●吾は出さんだけで、汝視点吾を占うのが正道じゃねとはルネ黒出た時からずっと思っとるし言っとるぞ()
なんぞ単体白だからでずっと放置されとるがの。

だから汝の占い先に口出す気があんまりしとらん(なんならアリシア視点でも普通に黒位置だと思うとるので割とずっと●票出さずにパターニングだけしておるのだな)

(21) 2022/10/12(Wed) 10:04:46

芝桜 ウタタ

私は別にオトハの話はしてないのでクヘイ向けなのでは
>>18とからしいし

(22) 2022/10/12(Wed) 10:09:38

玄米茶 ヨシノ

>>21クヘイ

わしもそう思っとるんだけどだれも●クヘイ出さんのだもの……
あと直近のやつ、ウタタクヘイ両名に言っているつもりが途中から独り言になってしまったんじゃ……なんかわかりにくくてすまん……

(23) 2022/10/12(Wed) 10:09:53

【見】 【墓】 青薔薇 ロザベラ

オトハ、ミナト、カルロって全ロラ派だったっけ?

ここ3人が決め打ち派なら明日ナツキ合わせて
決め打ち派(ただし内二人はアリシア派)多数で
決め打ちの流れにならない?

(+49) 2022/10/12(Wed) 10:09:58

玄米茶 ヨシノ

>>22

え、占い先が噛まれたこととオトハって関係なかったんか。
すまんそれはすまん。

(24) 2022/10/12(Wed) 10:11:53

パンプキンパイ カルロ

全ロラの場合
真占 真霊 被黒で余裕縄を3消費しその後の一回のチャンスで灰から狼を決め打つもので
完灰はクヘイ、ミナト、ウタタ。ヨシノの片白がカルロ、アリシアの片白がオトハ。

全ロラしてる時点で占の決め打ち不可能と言うことでしょうから、片白の2人も吊り候補。
なのでヨシノ視点のオトハとアリシア視点のカルロは、白決め打ち出来ないなら占って置いた方が良いですね。

(25) 2022/10/12(Wed) 10:12:10

玄米茶 ヨシノ

>>25

オトハ決め打ちでいいぞ

(26) 2022/10/12(Wed) 10:14:29

猫柳 クヘイ

>>23ヨシノ
おう()いやそれに従わんでエエのが自由占いではあるんだがの。

吾は今後も客観視点としては汝は吾を占うのが良いと思いつつ吾の視点としての論理詰めしかせんので全ぱたーん切らんで可能性を追うだけよ。

なんで吾の発言から追っても白黒取れんと思うぞ、汝視点の狼としてどれが有り得るの話しかせんのでな。

(27) 2022/10/12(Wed) 10:20:43

コーヒーゼリー ルネ

コウィスカ死んでるけど一応返答しておきますか

>>4:274 コウィスカ
霊ロラ宣言されてる=黒が出なければ翌日カズハ死にますし、私の希望とはそぐわないので「まだマシ」なだけですよ

ついでに、それをジョゼ吊りにならなかったことがネガティブと言われるのはまあ心外ですね

(28) 2022/10/12(Wed) 10:22:40

【見】 【墓】 青薔薇 ロザベラ

>>25
そうだね。
村全体で今日から全ロラを確約するなら相互補完させて
ロラ完遂で続いた時に最終日に4灰勝負よりも
3灰勝負か3灰+片黒か片黒×2の形のが良さそう。

(+50) 2022/10/12(Wed) 10:24:08

コーヒーゼリー ルネ

てか明日から役職全ロラ進行なんですか?

それならアリシアに●ヨシノさせる意味がマジでないんですけども

(29) 2022/10/12(Wed) 10:24:52

【見】 【墓】 青薔薇 ロザベラ

3灰勝負か2灰+片黒になるのか。

片黒×2は明日ほぼ決め打ちと同義だ。

(+51) 2022/10/12(Wed) 10:25:44

パンプキンパイ カルロ

>>12>>17
僕は>>25のような認識をしており、その上で

・アリシア視点からカルロの色欲しい
・全ロラ
・アリシアがカルロを占って白を出し襲撃されたパターンよりも、ミナト・クヘイ・ウタタを統一し襲撃された方が両視点詰まる

この繋がりが分からないのですが、解説をお願い出来ますか?
両視点詰めてその上で、カルロをどう扱うつもりですか。最終日に吊るすならヨシノ偽決め打ちで良いし、吊らないならアリシア視点の占いは不要では?

(30) 2022/10/12(Wed) 10:27:32

【見】 【墓】 青薔薇 ロザベラ

だからカルロの>>25の提案を考えると

今日の内に、明日以降全ロラ方針にするか
決め打ち報告にするか否かを決めた方がいいね。

全ロラ進行を採る際の最大効率にも関わるから。

(+52) 2022/10/12(Wed) 10:29:29

【見】 青薔薇 ロザベラ、報告→方針

(a0) 2022/10/12(Wed) 10:30:01

【墓】 ぜんざい カズハ

>>29
わりとその認識で昨日オトハとかクヘイはヨシノ占い反対してたと思うよ。

(+53) 2022/10/12(Wed) 10:32:21

猫柳 クヘイ

>>30カルロ
その辺思考として繋がっておらんよ。
・第一感として「アリシア視点では変わらず黒の可能性があるなら論理的にはカルロの目が高い」故「カルロの色が欲しい」(黒狙い)

・潜Cを主張する(少なくとも襲撃筋「だけ」見るならCが居そうというのは分かるので)なれば占いでなく縄処理で対応すればよいので全ロラで可能性を切る

・それはそれとして「白を引いた場合」を想定した時に今日の▲コウィスカと同じこと起きたらめんどいので、今日補完がマストとは言い難いな

の三点の思考故な。それぞれ戦術として違う。どれが一番いいという話まではまだ到達してないし、前述通り両視点吾の黒は普通にあるので、吾からどれがいいというぷれぜんをする気はない。それぞれの利害の提示まではする。

強いて言うなら全ロラは推すが

(31) 2022/10/12(Wed) 10:37:29

【独】 コーヒーゼリー ルネ

アリシアに●カルロさせるとしても明言させたくないんですよね
これはカルロ宛

私がカルロを村で見てる、という大前提はもちろんなんですが
アリシアが誰も村で見てない仮定を取ったとして、今カルロの中での真偽がどうなのかは分かりませんけど

4d明言してないですが、ヨシノ視点の考察してるカルロ見てて、ヨシノ視点の狼位置を見失ってるような挙動をカルロがしてたので、アリシア真寄りに見ているんだろう、とは思ってたので、

そういった意味合いでも、昨日時点で(ずっとそうだったような気もしますが)オトハはヨシノ側だったのでフォロワー削りしたくないヨシノ視点、オトハ白でも襲撃できないだろうな、というのもあり

まあ色々複合した時に、昨日時点で●カルロは存在しない択で、今日に関しても優先度はそこまで高くない、というのが本音です

(-15) 2022/10/12(Wed) 10:41:52

猫柳 クヘイ

吾の基盤は「最終的に間違える可能性を極限まで減らす」なので吾の黒を追いたくなる盤面で吾を占うなとは言うつもりがない(ただし吾を占えつうのも宗教と論理より言うつもりがない)

>>29ルネ
吾はそれを推すつもりだぞ。潜C疑うなれば縄で対応して他に占い当てて少しでもどっちにも対応できる方がよかろうよ。
対抗占ったら潜Cにしか対応出来ず、他に黒が万が一いた場合に手損よな?

(32) 2022/10/12(Wed) 10:43:25

コーヒーゼリー ルネ

ナツキ来ないのにやるのもアレですけど

■今日の▼ルネの後の進行募集します
カルロとクヘイとウタタが全ロラっぽいこと言ってるのは見てます
違ったら修正お願いします

(33) 2022/10/12(Wed) 10:45:05



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人 5促)

クヘイ
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
ウタタ
22回 残84pt(1) (飴入手0個)
カルロ
25回 残108pt(0) (飴入手1個)
ナツキ
3回 残707pt(1) (飴入手0個)
ヨシノ
26回 残113pt(1) (飴入手0個)
オトハ
19回 残185pt(1) (飴入手1個)
ルネ
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
ミナト
17回 残256pt(0) (飴入手0個)
アリシア
21回 残343pt(1) (飴入手1個)

犠牲者 (4人)

ミコト(2d)
ヤナギ(3d)
ジョゼ(4d)
コウィスカ(5d)

処刑者 (3人)

グレース(3d)
ミュール(4d)
カズハ(5d)

突然死者 (0人)

マネージャー (1人)

エテルノ

見物人 (7人)

リタリ(1d)
ロザベラ(1d)
サツキ(1d)
アズマ(1d)
ムツキ(1d)
ソルム(1d)
モチヅキ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら