星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 門番 フェリシテ

>>2:+23 イヴェット
えへへー、ありがとうなのだ!

(+30) 2023/12/13(Wed) 11:33:56

騎兵 リーゼロッテ

余談、リーゼがアルシュの塗りに見えた箇所は「ランディ狂人」を言い出している所でそこに腑に落ちてなかった。
がアルシュの非狩人COを込みに考えると「潜伏狂人は潜伏狂人を他者に疑う」といった意味で真に塗りだったのでは、を考えてる。

ウズメに対する潜伏狂人の可能性、は薄く見てたけど>>4:159>>4:160を見て打ち消せるか…と思った。
それを考えるウズメへの評価が上がった、の話。

(18) 2023/12/13(Wed) 11:34:12

【独】 門番 フェリシテ

>>+29 ベアトリクス
ここだー!

2-2もやってみたかったな!

(-15) 2023/12/13(Wed) 11:34:36

【見】 【墓】 見習い少女 アンゼリカ

フェリしゃんとジスしゃんは
おつかれさまでしたの

墓下があったまってまいりましたの

(+31) 2023/12/13(Wed) 11:48:00

【墓】 門番 フェリシテ

>>3:+47 ランディ
わかるーー
ブランシュ、かわいくて一生懸命で応援したくなるよな!

(+32) 2023/12/13(Wed) 12:00:57

【墓】 門番 フェリシテ

ブランシュはちょこちょこ発言の意図がわからなかったので誰かきいてくれーーとはずっと思ってた。

昨日の「譲るならオーウェン」ってどういう意味だったんだ結局。

(+33) 2023/12/13(Wed) 12:02:42

【独】 墓守 ヴィム

いやー。アルノは真っ当だったから狂は考えない方がいいよ。それは甘え。
どちらかというと狂ありえるの意味でリュシが放置出来ないなくらい。慣れてる彼女が騙らずに潜るはあるあるなんで。

(-16) 2023/12/13(Wed) 12:03:15

【墓】 門番 フェリシテ

>>+31 アンゼリカ
へへーありがとう!
段々墓下の方が人数多くなるのだ。

(+34) 2023/12/13(Wed) 12:03:27

【独】 見習い少年 アルノシュト

ブランシュの可愛さがわからん。
偽決めうったからかな。

(-17) 2023/12/13(Wed) 12:04:25

【墓】 見習い少年 アルノシュト

ライン切りじゃないかな。
あんま意味ないけど。

(+35) 2023/12/13(Wed) 12:05:20

【墓】 見習い少年 アルノシュト

譲るの言葉を使ってたのはそれまで使われてたからで、
ブランシュはオーウェン占いたいとかそんな感じ。

(+36) 2023/12/13(Wed) 12:08:21

【見】 【墓】 見習い少女 アンゼリカ

しかしこっからはほんとに情報が
ないですの

村ぱわーと狼ぱわーの
ぶつかりあいですの

灰全体で勢い落ちてないの
やべーですの

(+37) 2023/12/13(Wed) 12:12:32

【墓】 門番 フェリシテ

>>+36 アルノシュト
ブランシュはレイ狼疑いだったよな…?
>>4:161から>>4:170の流れがわかんないんだぞ。統一占で何をどう譲ってオーウェンになるの…?

(+38) 2023/12/13(Wed) 12:12:39

【墓】 門番 フェリシテ

>>4:148>>4:152だからアルノシュトの解釈で正しそうだな。
●オーウェン推しを敢えてしてるのか?

(+39) 2023/12/13(Wed) 12:14:24

【墓】 門番 フェリシテ

>>+37 アンゼリカ
わかるーーーーー
私も灰にいたかったんだぞ。
潜伏すればよかったのか……

(+40) 2023/12/13(Wed) 12:15:22

【見】 【墓】 見習い少女 アンゼリカ

あとで初日から見直してみますの
信用の取り方的には
ブランしゃん狼かなーとはなりますの

2dに襲撃周りに気が向いてなかったのが
霊襲撃決めてた気がしますの

占馬券はフェリしゃんのを握りしめてますの
当たってたらお店のびーぶしちゅー
食べに行きますの

(+41) 2023/12/13(Wed) 12:19:36

灯り売り レイ、眠そうに目を擦っている。

(A3) 2023/12/13(Wed) 12:21:21

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>15リーゼロッテ
▲アーデルハイトで白考察型の村人の視界は以下の2つだ
@自分以外に正しく2白を置けば勝ち確定
A自分が吊られず正しく1白を置けば勝ち確定

ボクはAが目に付いた
体感でこんなこと>>4:114になっていたんでね
だからドゥルセが残れば>>4:68、微白のオーウェンを含むローラー>>4:11でさえ乗れるとしている

真狼という部分さえ間違っていなければ、おそらく今日の▲フェリシテで勝ちだと思うよ
▲アーデルハイトがあったからフェリシテ真ならそのルートは選択されないと思っていたけど、▲占いがなかった場合が最も面倒だった

ボクは>>4:115の理由でドゥルセを吊らない
ドゥルセからボクには疑うことがあったとしても説明が通る
白2人が吊られない状況は人狼にとって負け筋になるから、上に挙げた白考察型の村人の思考を昨日時点で伏せていた
勢いで漏れ出たのは英雄譚に載せないでくれ

(19) 2023/12/13(Wed) 12:21:28

【見】 【墓】 見習い少女 アンゼリカ

>>+40 フェリしゃん
潜伏はやべーですのw
信用がっちりだったので問題ないと思いますの

リーゼしゃん前衛
ヴィムしゃん中衛
ウズメしゃん後衛

って感じでみごとに意見分かれる
確白勢を作る辺りやべー狼が紛れてますの多分

(+42) 2023/12/13(Wed) 12:24:17

【赤】 銃工 グリュンネル

>>19
こういう白アピは俺には出来ねーなー
マジでこの辺すげえなと思う

俺とコンソメで綺麗に白取られる位置が違うからかなり楽な盤面にはなってるのよな

(*13) 2023/12/13(Wed) 12:25:59

灯り売り レイ

ん、準備万端。

これは文字通り立ち位置が違うから分からないけど、グリュンネル-オーウェンって互いを1w視して話進める位置だと思う。

思考ロックして良いって訳じゃなく。所謂、「軸」というもの?
オーウェンが>>4:119で「●レイでもよし」って言ったことに、論理破綻がある訳じゃないけど「レイ-グリュンネルの検討」ってないよね。

「色見れるならどっちでも」って言うけど、情報量が多いのは確定でグリュンネルの方だと思う。なので、結局オーウェンから見たグリュンネルの位置付けがよく分からない。

(20) 2023/12/13(Wed) 12:33:00



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

ドゥルセ
17回 残214pt
ヴィム
18回 残63pt
リュシエンヌ
19回 残10pt
ブランシュ
6回 残563pt
グリュンネル
18回 残0pt
オーウェン
23回 残0pt
ウズメ
16回 残0pt
レイ
19回 残68pt
リーゼロッテ
18回 残0pt

犠牲者 (4人)

ピギー(2d)
ベアトリクス(3d)
アーデルハイド(4d)
フェリシテ(5d)

処刑者 (3人)

ランディ(3d)
アルノシュト(4d)
ジスレーヌ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら