星狩りの国


148 【誰歓・狂→辻】木枯らしの奏でる村【450pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 スリープタイム カフカ

おは〜💤

これツキシマ狩コゼット狼で、狩狼誤認してたパティーン?

(+50) 2023/11/24(Fri) 08:59:04

【墓】 【紫】 紫陽花 クウ

コゼットは村のなんにも役に立ってないから狼でしょ
これで村だったら謝罪します…

(+51) 2023/11/24(Fri) 09:02:17

【見】 【墓】 クリーチ エレン

まあユウナギ→●コゼットでしょうか〜?

(+52) 2023/11/24(Fri) 09:02:33

【見】 【墓】 スリープタイム カフカ

てかコゼットは襲撃に対する反応がほぼないし、狩人で意図的に襲撃反応抑えてるんじゃなければ狼なんじゃね感

あとコゼットならこういう純灰襲撃続けるとか、そういうイメージある。

(+53) 2023/11/24(Fri) 09:02:54

【見】 スリープタイム カフカ、クリーチ エレンに頷いた。

(a5) 2023/11/24(Fri) 09:03:40

【見】 【墓】 スリープタイム カフカ

うーん、考察外し気味…。まぁ眠りの小五郎みたいな名推理は自分には出来んかったってことじゃなぁ…

やはり睡眠時間を削らないと(ダメです)

(+54) 2023/11/24(Fri) 09:06:59

【見】 スリープタイム カフカ、ふて寝した。

(a6) 2023/11/24(Fri) 09:07:17

【独】 【狐】 狐百合 ツキシマ

決め打てば詰みだけど、決め打たないと詰まないんだったか。
▲ツキシマは詰みだから残してミナト真主張するしかないわけか。

(-10) 2023/11/24(Fri) 09:11:18

【独】 【街】 エルム街 フレディ

ハロルド非狩り…

(-11) 2023/11/24(Fri) 09:16:06

【独】 【街】 エルム街 フレディ

…エンデが厄介だな

(-12) 2023/11/24(Fri) 09:18:12

【墓】 【街】 エルム街 フレディ

…ミナト真の場合、LWはユウナギが囲ってるエンデかな
多分一番警戒が要るのは彼女(ぼくが噛まれた理由かもだし)

(+55) 2023/11/24(Fri) 09:25:25

【未】 未草 ミネット

コゼットは白要素の量に差はあるとは言ったけど同じように白要素が少なかったツムギは村だったし、昨日の夜に落としてた分の考察も読み込んで占吊希望出すね。


>>4:102>>4:103コゼット
信じたくなる占い師についていきたくなりがちだから、推理間違えてた時に備えて手順で両視点ケアしてるんだよね。
感情にまかせるとすぐ決め打ちたくなるけど上手い騙りがいるのは知ってるから。

ユウナギのいいところだけ見すぎかな。。。
昨日いくつか出したけど落とした分だけでも結構強い真要素だと思うんだよね。
逆にコゼットは私が言った傘真要素に反証はある?

(21) 2023/11/24(Fri) 09:25:39

【見】 【墓】 クリーチ エレン

>>+55
まあユウナギ偽なら囲い入れてる可能性が
大ですよね〜。

まあエンデーツキシマで2狼自体は
しっくり来ないですけども。

(+56) 2023/11/24(Fri) 09:48:02

【狐】 狐百合 ツキシマ

◆ノール
3dのノールは、マリル狼視する考えと、ユウナギがマリル仮想狼にするのを警戒する動きがあるのが、あとで言い訳できるように保険かけてるように見える

>>3:43>>3:45>>3:51
マリル狼視
>>3:121
「ユウナギが今日マリル占わずに後日マリル狼視になったら多分真切る。」

>>4:3
マリル白よりも▲ナガツキに注目してる


あと、護衛寄せがちょっと黒く見える>>2:56
ノール狼で▲灰の予定だからこそ、「護衛寄せしちゃえ」見たいにみえた。

全体的に、ミナトの真要素出すでもないわりに
ユウナギ偽前提で話を進めてるとこが多い。
ユウナギ真視点の狼に見える。

(22) 2023/11/24(Fri) 09:51:23

【ハ】 コモンセージ ハロルド

あ、ミネット自身がコゼットと対話しているね。
必要そうならコゼット説得に加わるよ。

ミネットとコゼットのすれ違いは
村思考(相手が村かどうかで判断する)のミネットと、狼思考(相手が狼かどうかで判断する)のコゼットというのが原因なのかなー?なんて思ってる。

昨日深夜のコゼットの考察を読んで「あー、こういう考え方なんだー」というのが分かった気がしたので今は村視してる。

ちなみに僕も村思考タイプ。

(23) 2023/11/24(Fri) 09:52:44

【墓】 【紫】 紫陽花 クウ

なんで狩人COしたのだ・・・
コゼット狩人だったらどうするのよ〜

(+57) 2023/11/24(Fri) 09:52:48

【ハ】 コモンセージ ハロルド

僕がユウナギ真と考えた理由だけど。

コツコツと情報を対話等で引き出しながら考察を積み重ねていく姿勢。
もちろんユウナギの主観もある程度入るけど、恣意的に考察をねじ曲げている感じはしない。

あと、ミナト>>4:43「俺から黒出る予想してて、それを覆す物持ってきてはいお前偽占破綻ー!!」の言い回しが引っ掛かり。

狼に「俺はナガツキ狩に見えるので黒は出せませんでした」と伝えたいような言葉選びに見え。

アルル→ミナトの関係も主従関係に見え。

なので灰LW一本釣りで終わるのでは?と思ってる。

(24) 2023/11/24(Fri) 10:08:12

【ハ】 コモンセージ ハロルド

LWはノール予想。

序盤、暖かい村オーラに包まれて見えるのに時々狼の顔見せるのなんだろー?って思ってた。
日が進むにつれて、狼の顔を見せるシーンが多くなった感じ。
仲間ラインが劣勢に立たされて頑張る必要に駆られているのかな、と感じた。

(25) 2023/11/24(Fri) 10:11:57

【赤】 【未】 未草 ミネット

狩人さえ抜けてたらなあ。。。
ゼフュロスにはごめんとしか言えない。。。

(*5) 2023/11/24(Fri) 10:12:20

【墓】 【ぷ】 よぷよ アルル

ユウナギ視点灰吊り切れる状況になってることに誰も違和感抱かないかなぁ

(+58) 2023/11/24(Fri) 10:16:51

【見】 【墓】 ピアノ アリシア

ユウナギ視点灰吊りきれるなら、灰を吊りきればよいのだー

(+59) 2023/11/24(Fri) 10:22:18

【赤】 【未】 未草 ミネット

私がやった中で一番白く見られた狼なのになぜか負けそう。。

墓下でミネット狼にたどり着いてる人はいるのかな。
フレディはたぶん見抜いてると思うけどどうだろ?

(*6) 2023/11/24(Fri) 10:22:47



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【傘】 ユウナギ
12回 残1pt
【雪】 エンデ
6回 残234pt
【苺】 コゼット
9回 残52pt
【狐】 ツキシマ
12回 残44pt
【未】 ミネット
8回 残0pt
【草】 マリル
16回 残0pt
ミナト
10回 残119pt
ノール
10回 残0pt
【ハ】 ハロルド
12回 残0pt

犠牲者 (4人)

カルロ(2d)
【街】 フレディ(3d)
ナガツキ(4d)
【芋】 ツムギ(5d)

処刑者 (3人)

【温】 エリオット(3d)
【紫】 クウ(4d)
【ぷ】 アルル(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

エフェル(1d)
シズキ(1d)
カフカ(1d)
リコ(1d)
ヨシノ(1d)
エレン(1d)
トニー(1d)
エイレーネ(1d)
アリシア(1d)
ウェルナー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら