星狩りの国


11 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村5【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【雪】 氷雪 ラウラ

正味余程なことが無ければ9割5分くらいは勝ちなんじゃ無いって感じではあるなぁこれ。エルの位置取り上手すぎなんよ

(-26) 2022/04/11(Mon) 13:05:55

白雪 シラユキ

出来るかって問題?
独自性の強い理論を出す事しか出来ない(根本的な能力問題)のであって、反作用がかかってるのは自分自身って可能性とかあったりしないの?

(38) 2022/04/11(Mon) 13:06:02

眠花 クロエ

>>37
吊られる者は今後の村の成り行きについて口を紡ぐべし、ということなら灰が喋る意義が無くなってしまいますね…

(39) 2022/04/11(Mon) 13:07:51

【公】 公子 ロミオ

いや無理にする事は無いけれどもね。
説得の仕方は間違えないようにしよう。

>>24の納得度が高くて、ノアからこれが出るのは私相当だと思う。
だってこれならノア単吊りで良かろうよ。ローラーですら無い。
まあ高いというか>>3:65で似たようなことは言ったのだが。

>>39
いやそうでなく、
見据えるのは構わないがアテにはするなという事だよ。オスカーのそれはやりすぎだからね。
白の考察は信用しなければ、等ということは無いだろう。だから遺すではなく普通に、今いる人々に直接説いてくれ。
読まれるのを待つのではなく読ませて。

(40) 2022/04/11(Mon) 13:14:27

眠花 クロエ

>>38
今回自身の価値観や視野、能力を超えた事が日を増す事によりできるようになっていくようなルールですから、ものさしや引き出しが増設されているようなもの
ずっと同じものさしと引き出しで戦ってるのは白く思います

(41) 2022/04/11(Mon) 13:16:55

【見】 【墓】 妖精姫 ティターニア

「エルは白打ち」な意見が多いけど、最終日になるとそこまで間違ってたことへの不安と絡み不足からエルに視線向きそうな気もするので、
最終日に残りそうなメンバーと今のうちから絡んでおいた方がいいかも。

(+24) 2022/04/11(Mon) 13:17:28

眠花 クロエ

>>40
灰の立場からするとですね
>>26みたいに議論も対話も根拠もなくポンと結論だけ出されると、そもそも私らの意見読む気あんのかなって不安になるんですよ
だからオスカーもキヨヒメに自分の話を聞くよう働きかけてるんじゃないですか
で、確定白にアプローチかけることも許されないならもう私たちって話す価値ないなって、私はそう感じました

(42) 2022/04/11(Mon) 13:21:27

兄 ヘンゼル

皆のオスカー考察、分からんでもないんだけど、こういうの見れば見るほど逆に白打ち怖いな嫌だなって感情が強くなるな。
訳分からんこと言ってるから村みたいなのは危ない要素取りだと思う。

自分吊られるかもとか思うと縄猶予一つ減ってしまうし焦りが出るのもわかるんだが、もっとこう、冷静に考察していきたい。

それとは別にクロエって誰の疑い第一順位でもないんだし、白置きで良い気がするけどなぁ。
僕的に一番理想なのは>>35のオスカーとクロエ入れ替えた形なんだけど

(43) 2022/04/11(Mon) 13:24:18

眠花 クロエ

>>43
>>34でエルが言ったように、オスカーはロミオと同じで、自身の考え方や価値観が村に響きにくいタイプだと思うんですよ
オスカー狼なら、初日に⚫シェヘラザードしてないというある種負い目があるわけで、その分のディスアドはどこかでペイするだけでなく、さらに1歩白く抜きん出る必要があるわけで、この点ロミオと同様、白くなる実績を稼いでないのは白いなと

(44) 2022/04/11(Mon) 13:35:29

【見】 【墓】 小姫 サヤカ

>>42
お気持ちはものすごくよくわかるのですが、結論に至るまでをうまく話せないだけかもしれませんわぁ。
お話を促せるといいのですが、確白に喉さくのもなぁというジレンマ。

(+25) 2022/04/11(Mon) 13:41:32

【呑】 呑気者 ケヴィン

☆ロミオ>>37
ヘンゼルは言いたい事を早めに言って去っていく印象だね。
>>4:106でペース配分もお願いもしたのだけど今日もちょっとハイペースかなぁ...)

それゆえかあまり他者と対話状態にならないのは見づらくはある。

オスカー>>15でちょうど出てるけど、ヘンゼルの考察は結論の転換(いわゆるテノヒラクルー)が起きにくそうで、それも私が見づらいと思う一因かも知れない。

ちょうどエルの目が向いてるので、経過観察したいところ。

(45) 2022/04/11(Mon) 14:53:43

兄 ヘンゼル

>>4:49なんだけれども、そうだとしてもクロエが狼だったら自分で護衛確率あげて自分でGJ出されてて草であることに変わりないんだよなぁ

あと、自分でシラユキ護衛に寄せてる人間だからこそ、99%護衛がシラユキにつくって読めそうなもので、
そこまで「占い師を抜ける狼的な実利」よりも「発言での白アピ」を重視するのだったら、素直に占い師抜くの諦めて灰襲撃から入りそうなものなのだけどそこはどう?

僕から言わせれば3dのGJなんて完全に「出される必要がないGJ」であり、なんだかんだ言っても占い師抜けるかもなって諦め切れなかった狼がこの村の狼だと僕は思ってる

(46) 2022/04/11(Mon) 15:19:19

【墓】 【妹】 妹 グレーテル

本格的にキヨヒメちゃん残しでいい気がしてきた。キヨヒメちゃん的に確白かそうでないかは結構な差がありそう。
それで>>26と言ってくれてるから、確白からエルちゃん見直そうって言われない限りはいけそうに見える。

キヨヒメちゃんの吊りたがってる三人のうち一人を最終日に連れていけると尚よし。
邪魔をしてきそうなのが、手繋ぎもしてくるケヴィンくんかな、が私の感覚。

(+26) 2022/04/11(Mon) 16:43:09

【墓】 【妹】 妹 グレーテル

ただまあ、最終日判断役がキヨヒメちゃんだとして、本当にキヨヒメちゃんが判断するかと言われるとわからないな...
多数派に流れる可能性は大いにあるのでティターニアちゃんの>>+24は私も賛成かな。

(+27) 2022/04/11(Mon) 16:47:12

【墓】 【妹】 妹 グレーテル

>>+26自分
三人のうち一人「を」じゃなくて、三人のうち一人「は」の方が正しいね。
誤字は悲しいね。

(+28) 2022/04/11(Mon) 16:49:45

兄 ヘンゼル

ノアは初日からラウラもシェヘラも切ってて流石にやりすぎ感ある。初日の時点では2-1だし狼占の信用も大事だと思うんだがな。
ついでに言えばノア狼ならロミオ殴りも余計だね。ロミオ白になった後にロミオに目をつけられる可能性があるしな。これはカーレンにも適用。

そのカーレンにはもうちょい冷静に考えてほしいがね…、まぁしばらく様子見しよう。


>>44自分の出来ることをやるしかないのだしそんなに白い要素かねえ…僕には疑問だ。

どうにもボンヤリとした表現になってしまって申し訳ないないのだが、みんな村の中で、割と力の入れどころはわかって動いてると思ってる。村が最終的に勝つにはどう動くべきか。
そこら辺は僕から見てみんなが白いと思える理由なのだが、オスカーからはそれを感じない。
言うなればみんなでカマキリ探しに山に出かけてる時に一人で流れ星探し始めてるのがオスカーって感じに見えてる
村人との視界の違いがそうなってるのではみたいなのがどうしても僕の頭から離れない

(47) 2022/04/11(Mon) 17:01:32

兄 ヘンゼル

ついでに言えば墓下の知恵とやらも僕はあんまり強くないんじゃないのって思ってる
そんな便利なもんならシェへラもラウラももっと強い論を張ってきただろう。
なんか今日も喉枯れ早くてすまんね

(48) 2022/04/11(Mon) 17:03:06

天使 エル

キヨヒメは、発言するなってわけじゃないからね。

せっかく>>26を出してくれたんだから、それに1行ずつでもいいから、理由を添えてみないかい?

理由をみて、灰も「賛成・反対」など議論を活性化できるのよ。
あまり萎縮しすぎないことと、優しくしてくれたから村側、厳しいから狼、みたいにバイアスかけないように、ね。(このあたりは大丈夫そうだけど)

(49) 2022/04/11(Mon) 17:05:26

天使 エル

うーん、難しいね。
それぞれが描くLW像の違いが、今のそれぞれの描くGSの違いになっていて、誰が正しいかなんてそれこそ蓋を開けてみなきゃわからんのだよね。

ただ、言えることは有難いことに4縄使えるのだよ。
つもり白打ちをミスりさえしなければ、負けはないのだよね。

鬼のようなことを言えば、評価の割れる相手を白固めするのはとりあえずパスして、より精度の高い白打ちを頭数が多いうちに検討して、刷新していくのが良いね。
まあ、吊り確約レースは好きじゃないんだけども。

(50) 2022/04/11(Mon) 17:11:28

天使 エル

ざっくり見るに、ノア白も反対派がいるのよね。
天使の自信ありは、オスカー>ノアの白なのだけどね。

>>34の観点からクロエとカーレンの白さを村勘定していいものかって部分。

ヘンゼルについては、敢えて村の手網を握ってもらったらどうなるかを見てみたくなるんだよね。誰をどういう理由で吊っていくか、村がそれでも続いたときはどうなるのか、って部分。(終われば御の字さ)

(51) 2022/04/11(Mon) 17:18:41



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

カーレン
9回 残0pt
クロエ
11回 残106pt
オスカー
13回 残0pt
エル
13回 残0pt
キヨヒメ
12回 残83pt
ノア
10回 残0pt
ヘンゼル
10回 残0pt
【呑】 ケヴィン
15回 残0pt
シラユキ
13回 残0pt
【公】 ロミオ
11回 残0pt

犠牲者 (3人)

ルドルフ(2d)
【妹】 グレーテル(4d)
【灰】 シズク(5d)

処刑者 (3人)

【語】 シェヘラザード(3d)
【狡】 キサキ(4d)
【雪】 ラウラ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ティターニア(1d)
ベティ(1d)
アリス(1d)
ヨハン(1d)
ソフィア(1d)
サヤカ(1d)
【冥】 ラプンツェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら