星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 銃工 グリュンネル

フェリのはノリシオ反応しなくていいぞ。
狼ノリシオ的にはそっからリュシを疑ってくれるならむしろ万々歳って顔出来るだろうから。

(*16) 2023/12/12(Tue) 09:36:30

門番 フェリシテ

ブランシュの感情周り。
がんばる、ありがとう、は散見するもプラスの表出は>>2:116対ヴィムくらい? 
ドゥルセはほぼ唯一といっていいほどブランシュ視点寄ってるんだが反応ない。

反対にマイナス方面。こっちも偽視されてる割りに少ない。
私が発見できたのは初日の対ジスレ>>1:54>>1:311
対オーウェン>>3:176 狼ならしんどくないのに(>>1:31>>2:280
これで不満出るならアーデルハイドにはもっと出ていいのでは?

総括。触れづらさ半端なさそうなドゥルセはラインからも村見て良いと思う。
リュシエンヌは切り目的にしては具体的に刺しに行っている。
切れではなく切りに見えるのはジスレーヌとオーウェン。

喉節。

(36) 2023/12/12(Tue) 09:43:10

【独】 騎兵 リーゼロッテ

リーゼは交通網を整理しないとこの村は滅ぶ!
の危機感抱いてるから今日は光る棒持ってメット被ってるね。

ブランシュ>>29
民意白位置に狼がいる、とは限らないよ。
なぜ民意白位置に狼がいると考えるか?も今は大事。
なぜブランシュはそれをすんなり受け入れてるの?

グリュの>>30はリーゼは人間だから抜けはあるよ、は思うけどグリュがそういうところを拾えてくるのは良く見てるよね。

議論のテーブルにリュシエンヌ説を乗せたいけどリュシエンヌについてもリーゼはここと確信はないから難しい…。
ジスレ、レイ、リュシエンヌからなら誰?とか?

(-7) 2023/12/12(Tue) 09:43:24

森の民 ジスレーヌ

>>9>>11)ドゥルセさん

>>3:247に(act)困惑したのは「狼アーデルが▼ヴィムorリーゼするんじゃないの」とか「ドゥルセが狩なの?」とか「狼アーデルが▼したところは必ず非狼で灰狭まるから?」とか考えたからなんですけど

いらない心配だったのかな。なんかモヤモヤする…(という意思表明)

結論が同じになるのは前日までと同じだけど「よくその発想になったね!?」アーデル白を強く思っていたということかな。

(37) 2023/12/12(Tue) 09:50:30

騎兵 リーゼロッテ

リーゼは交通網を整理しないとこの村は滅ぶ!
の危機感抱いてる。めちゃめちゃヤバい。

ブランシュ>>29
民意白位置に狼がいる、とは限らないよ。
なぜ民意白位置に狼がいると考えるか?も今は大事。
なぜブランシュはそれをすんなり受け入れてるの?

グリュの>>30はリーゼは人間だから抜けはあるよ、は思うけどグリュがそういうところを拾えてくるのは良く見てるよね。ただ隙があるは的確に見てるけど村もそういうことある、は見て欲しいな。
「疑うのは分かる」の理由にはなっててもそれは「オーウェンが人狼だから起きた」にはなってないと思うから。

議論のテーブルにリュシエンヌ説を乗せたいけどリュシエンヌについてもリーゼはここと確信はないから難しい…。

(38) 2023/12/12(Tue) 09:54:05

森の民 ジスレーヌ

オーウェンさん

>>3:247に対して>>3:250と反応、私の思ったことはこういうの>>37ですけど

★オーウェンのこれはどういう反応なの?

それと
>>3:227 アーデルは堅かろう、ってどういう意味ですか?

>>3:152のようにアーデルを見ていたあなたが>>3:195>>3:218となった過程に

アーデル自身の視界・思考に投票要素が入っているかどうかを確認しているの?を確認していました。(していなさそう、ということが分かりましたけど)

そもそもアーデル狼はあんまり考えなかった?

(39) 2023/12/12(Tue) 09:55:55

騎兵 リーゼロッテ、朧気にその姿を消した。

(A2) 2023/12/12(Tue) 10:02:33

【独】 騎兵 リーゼロッテ

ジスレも村だと思う。

レイ、リュシエンヌを吊りに回したいけどうまくいかなそう。
あーん、難しいよ〜〜〜!

(-8) 2023/12/12(Tue) 10:04:16

墓守 ヴィム

おはよう。日中はそこそこ鳩だけど夜は箱使えるからまとめは大丈夫だよ。回避有無云々じゃなく、仮→本からの間で多少の相談はしたい意味で今日も100は残すこと。
ってか200は欲しい。

昨日の占い交差あたりは本当に惜しいな、通してしまえばよかったな、という気分。
そういう意味でリュシの白打ちもあんまりできんなというのが現状かな。アデル人を受けるとレイ狼検討も入るには入るけど、昨日の多さでレイリュシ両狼みたいなのは微妙すぎるので、どっちかは村っぽいんだが。

(40) 2023/12/12(Tue) 10:11:31

騎兵 リーゼロッテ、墓守 ヴィムに頷いた。

(A3) 2023/12/12(Tue) 10:14:18

森の民 ジスレーヌ

>>5グリュンネルさん

女が信じるのは自分の勘か、信じた人の判断だよ。というのは置いておいて…

(レイへの疑いを挙げたのは後からなので要素として弱い、除外)アルノ-アーデル疑っている私、つまり、その二人にいる狼を捉えている村人に対するものとしては強めの後押しをしている。

率直に切れているな、と。切れ演出は考えていない。手が込みすぎているいるから。そこまで読んでくれる人がいないと成り立たない。

…と、いうのがその時点の話だけど、まずアーデル白は確定した今、私の灰視は違うんだな〜、どこまでが違うんだろ…と。

レイ黒はまず間違いないと思っているけど、▼ジスレの過程がとても雑なところ考えると、グリュ-オーウェ-ドゥルセに狼がいる…のか、と考え中。

(41) 2023/12/12(Tue) 10:18:36

門番 フェリシテ

リーゼからそう見える事自体はわかるから、ヴィムウズメ来るまで喉を取っておいてほしい。
オーウェングリュンネルロラの是非以外だと、ドゥルセ白は皆で共有できないか? とは議題として挙げたいところ。

昨日の段階から偽黒を出して吊れるのか問題があったので、確白量産=白位置人外ではない、は同意。
しかし狼の噛み筋が狩探しではなく霊から+ブランに統一を避ける/囲う気がなく、確白にして構わない狼陣営には見える。

ブランが昨日ジスレーヌを処理枠に入れなかった(>>34参照)のはかなりひっかかっているんだぞ。

(42) 2023/12/12(Tue) 10:21:43

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>19リーゼロッテ
「理不尽」には異議を唱えたい
先にも後にも理不尽を働いたのはアーデルハイドだ
ログを見れば離席していたことが分かるし、離席についてはどうしようもないことなのに、それを理由にブチ切れたと主張するアーデルハイトが「理不尽」と言わずして何だと言うのか
キミの意見はアーデルハイトに寄りすぎているよ

(43) 2023/12/12(Tue) 10:22:11

森の民 ジスレーヌ

あ、検討の本線ではないからね、と念押ししたうえで、私はアルノの狼柱を切っていません。これは余談扱いで構いません(狼が私の黒要素に使うのも構いません)

(44) 2023/12/12(Tue) 10:22:18

門番 フェリシテ、墓守 ヴィムに頷いた。

(A4) 2023/12/12(Tue) 10:23:25

門番 フェリシテ、墓守 ヴィムに謝罪した。

(A5) 2023/12/12(Tue) 10:23:56

墓守 ヴィム

ん−。オーウェンか。そこの2択にする意味? は思うが、グリュンネルとオーウェンだと気にかかるのはオーウェンの方かなぁ。
でも今日吊るとかは僕考えてないよ。そこで狼落ちなかった時の方が推理的に痛いと思うんだよね。彼バランスいいし。

仮にオーウェン狼として、アーデルが真狩に見えた時に●ジスしてるの結構ラインに見えるよね、くらいの感想は出る>>30
ブランシュから追ってるとジスは浮くしなぁ。>>36
てか僕占いにしたの、ブランシュ狼なら絶対処理枠に仲間いるだろと思っていたのもあり、そういう意味でその上で僕割らないならリュシレイよりはジスかもになるなぁ。

(45) 2023/12/12(Tue) 10:25:27

墓守 ヴィム

一応アデル潜狂で狩Coしたら食われちゃったみたいなの検討する? その場合狩は吊にひっかかりそうなら今日COしといたほうが安全だぞとは言っておく。
引っかからないなら明日まぁ護衛成功してそうなのでそのまま明日COすればよいだけなので黙っておいて良し。

狩関連はこれくらいで。

(46) 2023/12/12(Tue) 10:32:47

【見】 【墓】 ダークナイト イグナート

>>45狩人誘導してたやつの推理とかいらないと思うけど
(結果論過激派)

(+19) 2023/12/12(Tue) 10:33:43

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>19リーゼロッテ
あと仮にアーデルハイトが真狩だったとして、では「素の反応ではない」と拾った感性自体が間違いとはならない
そのようにボクの感性が働いたことは紛れもない事実であるし、こちらからすれば二度の偶然>>3:155はアーデルハイトの狩としての白アピを拾ったものだろう

そんなものを拾わされて気にするなという方が無理だし、そのどちらも村視(ドゥルセ)も村(リュシ)を刺しているのだから余計に気にもなる

アーデルハイトにとっての「リュシエンヌの理不尽」が身から出た錆だというのだけは認めてもらえないか

(47) 2023/12/12(Tue) 10:37:46

墓守 ヴィム

フェリは鳩しか使えないなら本あたりで覗けるなら吊に多少の融通は利かせるから言ってくれ。無理そうなら優先順位を勝手に読む。

ブランシュ真だと狩抜いた後でブランが食われるはあるかもしれないので、今日の発言頑張ってね。
ブランは白位置検討より黒位置にいそうな狼から考えたほうがいいと思う。
リュシあたりの検討をしてくれると嬉しいかな。

余談だけど、ドゥルセ判断つかないって言っていたが、ドゥルセのロラ案は白吊させたい狼の案みたいな意見出ないの割と不思議だな???

(48) 2023/12/12(Tue) 10:40:45

【独】 森の民 ジスレーヌ

グリュとドゥルセのやり取りの様子
>>10>>11>>14

嬉しい。涙出てきた。よかった。

(-9) 2023/12/12(Tue) 10:42:54

【見】 【墓】 ダークナイト イグナート

それにしても本当に気味が悪い結果の出方だなあ
どっちが偽でもなぜ黒が出ない?

(+20) 2023/12/12(Tue) 10:43:10

墓守 ヴィム

>>47
狩と狼の違いは護衛関連含めたら特にでづらいので、その面でリュシ村がアーデル狩を狼と誤認した、あたりは別におかしくないと思うぞ。
別件狼視されてるの、ほぼブランからの要因な気がするので、そこから離れて他のことしたほうがいいぞとは思う。

リュシはオーウェンあたり見てくれると嬉しいかなー。あと白く見てるところどこだっけ。白とみてるところ説明してくれた方がリュシは受け入れやすそう。

(49) 2023/12/12(Tue) 10:45:40



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

フェリシテ
16回 残69pt
ドゥルセ
9回 残367pt
ヴィム
20回 残0pt
リュシエンヌ
15回 残158pt
ブランシュ
13回 残362pt
ジスレーヌ
19回 残0pt
グリュンネル
21回 残0pt
オーウェン
17回 残127pt
ウズメ
15回 残0pt
レイ
20回 残0pt
リーゼロッテ
19回 残0pt

犠牲者 (3人)

ピギー(2d)
ベアトリクス(3d)
アーデルハイド(4d)

処刑者 (2人)

ランディ(3d)
アルノシュト(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら