星狩りの国


56 【誰歓G】星を眺めて涼む村【9/17(土)開始】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 伝心 トリトン

>>+29 補足

偽黒からの狩人CCOも真の黒からの偽狩人CCOも
村全体で扱うには荷が重いように感じていて
それなら灰を狭めた方がいいかな。という思考

(+30) 2022/09/19(Mon) 09:21:33

氷結 エウロパ

それなりに、狭まりましたね。

>>40>>42
じゃあ、アレウスさん。よこればこれをどうぞ。

(48) 2022/09/19(Mon) 09:21:37

氷結 エウロパ、よければ〜

(A6) 2022/09/19(Mon) 09:21:44

子昂 モンフ

うーん【諸々確認】
パッ見信用勝負のエウロパ狼かと思ったが、たぶんちゃうな
普通信用勝負なら白だしの霊噛みだし
破綻覚悟での信用勝負って良く分かんないので没

>>6割れない、正確には割る予定ではなかった
狂はとっさに判定を変えたの二点かな

自由明言方式なので仮に黒の場合
あれ?昨日狼占っちゃうって明言してるのに▲霊っすか
はい状況強い偽占▼になってしまうんで
そうなると当然吊優先はアカツキ→白?
ここはアマノの功績

>>20↑の観点から、そもそも狼占いは白予定だったと思う

(49) 2022/09/19(Mon) 09:22:00

研究民 アマノ

>>45シトゥラ
あまり言いたくないけど、俺はそれ共感出来ない。

進行する上で最低限必要な発言だけ残すタイプだったし。
2dに関しては本決定は朝の段階で既に出てるしね。(>>2:19)

霊軸で思考張り巡らさてたのが全て没になったから
本音を言うと少しだけ怒ったのは事実。

ただ思い通りにいかない状況で
推理求められるのが村人の醍醐味として切り替えたよ。

(50) 2022/09/19(Mon) 09:22:11

研究民 アマノ>>50訂正。誤:シトゥラ・正:ネリリ。

(A7) 2022/09/19(Mon) 09:23:12

【独】 微睡 ネリリ

……私としては戻ってくる可能性に賭けるより
シトゥラに突然死がついてしまう方が嫌だったんだよね

狼も空気を読んでくれたのかもしれない

(-10) 2022/09/19(Mon) 09:24:06

【独】 微睡 ネリリ

>>50 アマノ
村なら本当にごめんね
けど、私の考えや気持ちも理解して貰いたいかな?

(-11) 2022/09/19(Mon) 09:26:07

子昂 モンフ

エウロパは破綻覚悟の噛み+占い抜きではない
捨て駒風な感じをみると偽仮定狂かね
狼でも出来なくもない範囲ではあるが
1dエウロパの信用状況からすると勿体ないかな

>>23
今日一人真切、日々の進行を見て状況みて決め打ちorロラ希望
護衛は絞らない方面希望しておく

(51) 2022/09/19(Mon) 09:27:20

奏者 オベロン

とりあえずオッポとアマノって両者とも何を言ってるのっていうのが率直な感想だったけどなあって。あれを散らかってるって判断する時点でイメージに引きずられているだけなので。

(52) 2022/09/19(Mon) 09:27:25

子昂 モンフ

>>50
死人を起こすな
アマノって素で楽しませてくれるから好きやで
(要素外ナ

(53) 2022/09/19(Mon) 09:28:10

奏者 オベロン

まあそれどころの話ではないのでわざわざリアクションしなくても良いよ。したかったらして良いけど。

(54) 2022/09/19(Mon) 09:30:22

【独】 子昂 モンフ

ん−オベロン狩くさいな

(-12) 2022/09/19(Mon) 09:33:30

【独】 微睡 ネリリ

時期が時期だから
命が無事だとしても家電が使用出来ない状況に陥ってるかもしれないから

凸がつくとか気にせずに、戻るかもしれないのだから霊護衛しろってのはその通りなんだけどね

(-13) 2022/09/19(Mon) 09:33:36

看護生 ミン

一読はしてるよ。
アレウスの扱いがどうなるかにかかっているかなーとは思うけど。

本日の吊り候補にアレウスも混ぜ込む、じゃダメかしら?
CO回させて非狩でした、の場合って占いに手をかける前にアレウス吊りになるんじゃない?の気持ち。

(55) 2022/09/19(Mon) 09:33:41

微睡 ネリリ

>>55 ミン
アマノの提案はそれも込みだと思うよ
占い師を噛ませて縄を浮かせるのも狙ってるから

(56) 2022/09/19(Mon) 09:35:17

【見】 【墓】 伝心 トリトン

>>55 ミン
これはわかる
アレウス非狩だとほぼ柱みたいになるからな。

まあそれわかってんのかわかってないのかはおいて
勝手に非狩回したアマノは相当焦ってる気はするな。

(+31) 2022/09/19(Mon) 09:36:10

【見】 【墓】 旅人 ヌンキ

さて、狼候補はアマノ、アレウスだったけれど。
ここにダイモスも入ってくるかな。

初日占い希望未提出+2dでも疑い先を明言しなかったのは
「狼陣営として陣営ごと首を絞める動きではない」と換算する。

(+32) 2022/09/19(Mon) 09:36:48

【独】 微睡 ネリリ

切る占い師次第では逆に誰が噛まれるかでアレウスを残すか決めるパターンもあるだろうね

(-14) 2022/09/19(Mon) 09:36:53

奏者 オベロン

ああ、いや。
オベロンだから、で済まされるとやだね、みたいな事を言っていたけど、逆なんじゃないの。というのは一つ。

(57) 2022/09/19(Mon) 09:37:31

【見】 【墓】 旅人 ヌンキ

アマノの>>37>>43は「へえ……」と思いながら見てる。
大きく動いたね。

アマノ狼であれば
非狩宣言は灰襲撃が自分に来ない理由づくりではあるけれど。

アマノ村としても、>>2:165「アカツキ白:アレウス白
アカツキ黒:アレウス処理」が吹き飛んでしまって、
思考を強制的に切り替える必要が出てきたから
全力で踏み込んで村のリソースの枝葉を切り落とそうとした。

私個人はとても好ましい動きと思っている。
要素の少ないアレウスを村狼判断するのは難しいし、
村が少ない要素をこねくり回すことへの懸念もあるし。

(+33) 2022/09/19(Mon) 09:40:49

【見】 【墓】 伝心 トリトン

中途半端に非狩回したり
アレウスをシステム的に救おうとするより
今後死んだ人間が狩人かどうかわからない状態を消すのがいい
私はそう思うな〜。アマノ非狩回しちゃったし。
現状アマノ柱にされても文句いえないぞ〜

>>57 オベロン
わかるよ、オベロン
今日の運勢何吉?

(+34) 2022/09/19(Mon) 09:40:55



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

モンフ
23回 残54pt(0) (飴入手0個)
ネリリ
41回 残0pt(0) (飴入手2個)
オベロン
40回 残0pt(0) (飴入手2個)
ダイモス
13回 残274pt(0) (飴入手0個)
アカツキ
26回 残0pt(0) (飴入手2個)
アマノ
25回 残130pt(0) (飴入手1個)
イクリール
18回 残177pt(0) (飴入手0個)
アレウス
33回 残0pt(0) (飴入手1個)
オッポ
26回 残0pt(0) (飴入手1個)
ミン
16回 残195pt(0) (飴入手0個)
カウス
14回 残313pt(0) (飴入手0個)
トンボー
34回 残0pt(0) (飴入手2個)
エウロパ
42回 残30pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (2人)

ゲイザー(2d)
シトゥラ(3d)

処刑者 (1人)

ラサルハグ(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

ブラキウム(1d)
ステラ(1d)
シャト(1d)
トリトン(1d)
ヌンキ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら