星狩りの国


166 【初心者歓迎】お菓子いっぱいの村【墓下赤窓閲覧】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 わたあめ フタアイ

霊→聖の順で噛んで、ミヤビもコウィスカも白しか出せない状況にして、どうせ完全グレーに黒目の人残す進行になるから。
その辺吊っていって。
偽黒出してルネ吊って(どうせコウィスカ真路線はケアされるので吊れる)
シュエン真路線で最後ツツクラたん吊る。

(+28) 2024/02/12(Mon) 08:32:29

【墓】 コモンセージ ハロルド

>>32サラ
遅筆なだけです()
相談もしてたけど()

>>+21アズマ
ありがとうー、ビターが頼もしくて、上手くキレて良かった…
墓下でも見守ってくださってありがとうございます

(+29) 2024/02/12(Mon) 08:33:35

【独】 ココア テレサ

>>2:237サラ
なぜ「ルネ」なのか
なぜ「意向が重要」なのか

(-9) 2024/02/12(Mon) 08:33:40

【見】 【墓】 わたあめ フタアイ

信用勝負というより、信用勝負+吊り占いからの逃げ切り路線
みたいな感じで。

ミヤビがクヘイ黒出すのって1番最後レベルで最後だと思うよ。

(+30) 2024/02/12(Mon) 08:35:03

(-10) 2024/02/12(Mon) 08:35:54

【見】 【墓】 よもぎ大福 イツキ

占いの信用勝負(占い噛まない)は、「初手で1狼吊れてるから、頑張れば全占いに2黒目引かせて全視点詰みを目指そう!」なんてルートを村が取ってくる場合があるんだよね。

ここまでは無理でも、これから統一でどんどん詰めよう、なんて手は十分使えるから、狼の噛み先無くなっちゃう。

コウィスカやシュエンが狼を追い詰めるのに村に使われてしまうから、狩人がいない今、村にこういう使われ方をする前に、占い機能は今日中に破壊した方がいいねー。

(+31) 2024/02/12(Mon) 08:36:02

【見】 【墓】 わたあめ フタアイ

状況的に、占い噛まれないのはシュエン真の噛みで
村の占い真偽的に追われるのはコウィスカ真だから
ミヤビ真追われづらいし、ミヤビ真追われても、ミヤビは黒出せないよね、みたいな感じ。

(+32) 2024/02/12(Mon) 08:37:08

【見】 【墓】 わたあめ フタアイ

ミヤビ噛みよりは勝てる気がするけど、まぁ何やってもきつめなのはそう。

(+33) 2024/02/12(Mon) 08:38:01

【墓】 コモンセージ ハロルド

ほむほむ
狼なのに一ミリも狼思考で動けなかったから
戦術の話参考になるなー

(+34) 2024/02/12(Mon) 08:38:07

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

狼:ハロルド
狩:フィリア

────────────────

全13人、残り6縄

占:コウィスカ、シュエン、ミヤビ
霊:アマレット
聖:リコ
白:コリーナ
コウィスカ→白:マツバ、
シュエン→白?、
ミヤビ→白:ツツクラ
灰:テレサ、クヘイ、ミラーコル、ルネ、サラ

(+35) 2024/02/12(Mon) 08:38:31

リコリス リコ

今日の投票初期位置はクヘイます!(もしかして…)

投票周りで、コリーナの >>2:136>>2:184 からコリーナCは切れると思うます!

>>25 マツバ
ハロ狩回避するつもり0だったと思うます!決定前からツツクラとの会話で露骨に非狩透かしてたので!

(37) 2024/02/12(Mon) 08:38:38

【見】 わたあめ フタアイ、コモンセージ ハロルドをなでなで。

(a6) 2024/02/12(Mon) 08:38:47

【見】 【墓】 よもぎ大福 イツキ

>>+31は、統一占いで白圧殺ルートを取られた場合ね。

狼視点、吊れるはずだった灰がどんどん確定白にされるから痛い。

だからと言って偽黒を出すと、視点詰みになってしまって、黒出し占い師から吊られた上、偽黒先を精査される。

仮にコウィスカが生きてる違和感を拾われずに信用を保てたとしても、狼にとどめを刺す仕事に巻き込まれてしまうから、私は今日の内に襲撃して占い機能を破壊した方がいいと思う。

(+36) 2024/02/12(Mon) 08:42:21

リコリス リコ、星空の下で踊った。

(A6) 2024/02/12(Mon) 08:42:43

【独】 パルドゥラス アマレット

いやフィリアハロルド2狼なら斑にするけどそこ以外ならフィリア吊りに行けばええのでロジックは崩れとらんと言うかそもそんなロジックではないよ>>36

(-11) 2024/02/12(Mon) 08:42:58

【見】 【墓】 わたあめ フタアイ

ミヤビ噛みの場合
サラ、テレサ、ツツクラ、ミラーコルの4人吊り。
霊噛みの場合
ミヤビ、偽黒、ミラーコル、Xの4人吊り
xがミヤビ視点の黒吊りorシュエン視点の黒吊り

(+37) 2024/02/12(Mon) 08:43:55

【見】 【墓】 わたあめ フタアイ

あと、ミラーコル吊った後、霊噛まれた村っておそらく
どうせミラーコル、ミヤビの2wだから
「早くおわりてぇ」って空気になるんだよな。
その空気利用して早めにミヤビ吊れんかな

(+38) 2024/02/12(Mon) 08:45:01

【見】 【墓】 よもぎ大福 イツキ

>>*16クヘイ >>*17コウィスカ
まとめてみたけど、>>+31>>+36みたいになるから、私はやっぱり今日の内にミヤビ襲撃するのに賛成だよー。

コウィスカがCだったら、昨日難癖つけてでもクヘイを白囲いして意図的C襲撃、っていう面白い手もあったと思うので、そのルートも見てみたかったなぁ……。

(+39) 2024/02/12(Mon) 08:47:20

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

▼灰▲霊だと残り5縄になりミヤビ視点で5灰。

11人白引きで4灰、▼シュエン
9人(残り4縄)白引きで3灰、▼灰

あと二回ビターがミヤビの占いを避けられれば
7人残り3縄で2視点詰め進行
(コウィスカ、ミヤビ、コウィスカの黒、ミヤビの黒)
は出来ないのでまあシュエン偽打たれ想定で
▲霊からの信用勝負もなくはないですね。

逆に黒を引かれると
11人白引きで4灰、▼シュエン
9人ミヤビが黒引きでコウィスカ視点3灰、▼ミヤビ
7人コウィスカ白引きで視点2灰、▼ミヤビの黒
5人コウィスカ白引きで一灰か0灰

となり、シュエン偽打たれ想定だと
5人残り2縄の時に村視点で
コウィスカとミヤビ視点で詰め切り。

(+40) 2024/02/12(Mon) 08:50:23

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

>>+40
だから二回ビターがミヤビの占いを避けられる想定なら
▲霊から信用勝負もありかな。

(+41) 2024/02/12(Mon) 08:51:17

【見】 【墓】 わたあめ フタアイ

ラインで白見られてるルネとクヘイ。
で、ミヤビはルネに懸念、クヘイに安穏感じてるから。
ミヤビはクヘイ全く占わない気がする

(+42) 2024/02/12(Mon) 08:52:00

【見】 【墓】 ハンドベル ヤシロ

>>37おっリール初期信者かな?仲間じゃん

(+43) 2024/02/12(Mon) 08:52:36



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

テレサ
18回 残145pt
コウィスカ
20回 残72pt
ミヤビ
14回 残173pt
クヘイ
18回 残234pt
ミラーコル
13回 残0pt
コリーナ
8回 残545pt
ルネ
21回 残0pt
サラ
26回 残0pt
マツバ
28回 残86pt
アマレット
22回 残0pt
リコ
20回 残74pt
シュエン
2回 残703pt
ツツクラ
23回 残8pt

犠牲者 (2人)

カルロ(2d)
フィリア(3d)

処刑者 (1人)

ハロルド(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

イツキ(1d)
アズマ(1d)
カルーア(1d)
ミコト(1d)
シュウ(1d)
フタアイ(1d)
ヤシロ(1d)
エレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら