星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 死霊術師 ペトルーシャ

16→15> 13>11>9>7>5>3>ep

占 フェリシテ リーゼロッテ○→ヴィム○
  ブランシュ リーゼロッテ○→ヴィム○

ベアトリクス

▼ ランディ
▲ ベアトリクス

確白 リーゼロッテ ヴィム
灰 リュシエンヌ アルノシュト ジスレーヌ グリュンネル
  オーウェン ウズメ レイ アーデルハイド ドゥルセ
  ランディ

(+17) 2023/12/11(Mon) 08:24:42

人形使い ドゥルセ

>>30
ワタクシ、そんなことは思っておりませんよ。
そう思わせた箇所があるなら、すみませんが。

(33) 2023/12/11(Mon) 08:25:14

森の民 ジスレーヌ

▲霊ね…昨夜ベアト>>2:256を見たとき、あるかもと過ったことが現実に…。

ランディ>>2:258の見立てが現実味を増してきたと感じます。

(34) 2023/12/11(Mon) 08:25:20

森の民 ジスレーヌ

待って待って、アルノ

それ>>30>>32は君も含めて誰しもに言えることだよ。もうちょっと言い方考えて。

(35) 2023/12/11(Mon) 08:26:36

銃工 グリュンネル

>>24アルノ
その二人なんだ?
民意低位置だからくらいのやつか。

>>20オーウェン
むしろ逆で、一番不理解し合っていたヴィムに白出してるのでレイの黒視崩さざるを得ない&ヴィムからの縄が近くなるって意味でレイ狼を擁してたら(特に灰2wなら)避けそうじゃねって感じたけども。
3w潜伏なら1wくらい切られてもはあるけども。

少なくともブランシュに脅威は感じてないんだろうな、は見える。



>>27リーゼ
フェリ狂の場合はヴィム黒が怖いから白出しって感じになると思うけど、昨日ヴィム占いから避けようって動きは感じなかったし、フェリの心情的にはそこまで……。
狼の方が真贋差覆さないようにで白出しに行くかなと思うが。

基本的には真狼で見ていい盤面だとは思う。
その上でレイの「度胸ある」は掘り下げて聞きたい所

(36) 2023/12/11(Mon) 08:27:02

見習い少年 アルノシュト

自分から見た自分と他人から見た自分。
認識が異なるのは当たり前なんでね。

少なくともアルノはそう思ったでいいよ。

(37) 2023/12/11(Mon) 08:28:02

銃工 グリュンネル

ドゥルセのは今日以降出てきたら都度言う。
もう昨日終えた話題だし、今はそこに喉使う気はない。リソース加味して吊らないと決めたなら距離取るしかねえよ。

(38) 2023/12/11(Mon) 08:30:12

森の民 ジスレーヌ

ドゥルセも〜、>>28を言うのは律儀な人だなと感じるし、>>33の反応もあなたにとってそうなのは理解しているからね…

(39) 2023/12/11(Mon) 08:30:58

【赤】 調香師 ブランシュ

再度、おはよう。
ちょこちょこ覗く予定。

>>31ジスレ
灰が狭まる辛い確白と考えてくると、
高位置に狼が居ると言う考えが出てくるかしら…

まぁ、今日の話題にはならないわね。

(*8) 2023/12/11(Mon) 08:33:03

人形使い ドゥルセ

疑ってる位置を殴らずに吊るす…。
なかなか難しいですな。

グリュンネル疑いの理由を改めて挙げておきますが
・村狂狼のスライドも、自身が村騙りをしたこともあるという割には、スライドの扱いに手を焼いているのが、ワタクシ非人外論への否定のために経験をデッチ上げたように感じる。
・占い結果が出揃う前からワタクシの処遇について話しだしたのは、結果が斑にならないと知っていたからでは?
・ワタクシを黒だと思うなら、なぜそれを起点に相方位置に視野を伸ばさないのか?

さらに追加で昨日ふと思ったのが
・スライドにそれだけ慣れているのに、潜狂なんて見たこと無いみたいなこと、ありえるのか?

という点も追加ですな。
G国の統計では、2-1陣形で真狼−真は4回に1回くらいの割合で起きており、相談時間無しの国でこれですから、相談時間アリの国ならさらに上がります。

(40) 2023/12/11(Mon) 08:34:12

森の民 ジスレーヌ

>>38グリュンネルさん

ありがとう。私もそのつもりなんだけど、まだ今のうちに…という、ね?

(41) 2023/12/11(Mon) 08:35:41

騎兵 リーゼロッテ

>>36
意見ありがとう。
ううん、そっかな…。

リーゼは絶賛迷宮入り中…なうろーでぃんぐ。

(42) 2023/12/11(Mon) 08:37:53

【見】 【墓】 死霊術師 ペトルーシャ

まだ核心に迫る情報は出てきていないように思うわね
フェリシテに護衛が付いていると読み、
より安全に抜けると判断した方を狙った
ブランシュ狂の時、ブランシュを噛んでもフェリシテの真を揺るがせられないと判断した
(この場合は狼側から占内訳の区別がついていないわね)
あるいは騙りが優勢のため信用勝負で真ブランシュを吊らせるつもり……

騙りが一人足りない件は、考えるべきだわね
ドゥルセはどちらの利になることもしたから……
総合的に見たら少しマイナスかも知れないけれど

(+18) 2023/12/11(Mon) 08:39:05

見習い少年 アルノシュト

どうでもいいけど、ドゥルセはジスレーヌから擦り寄り感はない?

(43) 2023/12/11(Mon) 08:43:42

【独】 騎兵 リーゼロッテ

いつもと違う感じで村側やってみよう、と試みたら全然分からないよ!

(-13) 2023/12/11(Mon) 08:44:15

森の民 ジスレーヌ

・レイについて
ドゥルセ>>2:120上段と感覚同じです。

人の考えを読むことに長けていそう(参考、ウズメ>>2:152)ながら、時々見られるデバフ?>>1:247>>1:254>>1:269>>2:274がじんわり違和感積み重なっている。

★ドゥルセ、これはどう思う?警戒感高まる?

(44) 2023/12/11(Mon) 08:44:37

人形使い ドゥルセ

ランディは白だった可能性が高そうですなぁ…。
彼は2-2は占いに護衛が寄るから村利という思想の持ち主でした。
であれば、彼が狼の時に取る手は、まず第一に占い抜きであり、霊能噛みは彼の言う村利状況に近づきます。

そしてワタクシ、リュシエンヌの>>2:199を見て、喉を残しておけばよかったと後悔したものですから。
アーデルハイトを疑っております。

(45) 2023/12/11(Mon) 08:45:00

銃工 グリュンネル

>>31ジスレーヌ
★真狼だと「辛い確白」をわざわざ作った、になるけどその点から何か伸ばせそうなことある?
辛い確白自体もどうしてそう思ったのかもうちょい掘り下げて。

ドゥルセのは他灰が必要なら打ち返す。今んとこ不要そう。

(46) 2023/12/11(Mon) 08:47:26

人形使い ドゥルセ

>>43
いや特に。
ワタクシへの放置発言は賞味期限付きです、と【行動白を取られてもそれに胡座をかくなよ】というような警告をされたくらいように感じてますから、むしろ警戒心を持ちながら接してきていると思いますな。

>>44
ワタクシもデバフをかけられたような身なので、警戒心はビンビンですよ。
なのでこういう手合には、強引に黒視を引き出す方が良いという判断もあり、ヴィム以外の疑い位置を聞いた次第ですな。

まあ、今日レイは視点更新せざるを得ないワケですから、彼の思考の伸びを待ちましょう、という心ですが、霊が噛まれた今なら、レイ占いの需要も高まるのでは? とも思いますね。

(47) 2023/12/11(Mon) 08:51:26

森の民 ジスレーヌ

あーもう、朝の時間がなくなる…

>>18アルノシュトさん
私からはあなたを理解したいと動いたのだけど。こういう意見>>2:135>>2:250も踏まえて、「あなたがそれ言う…?」という感想が率直なところだよ…

別件。
ヴィム>>22とリーゼ>>>>25、頷いているからよろしくお願いします**

(48) 2023/12/11(Mon) 08:53:02



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

フェリシテ
21回 残78pt
ドゥルセ
23回 残0pt
ヴィム
18回 残0pt
リュシエンヌ
15回 残176pt
アルノシュト
28回 残0pt
ブランシュ
15回 残249pt
ジスレーヌ
17回 残225pt
グリュンネル
18回 残0pt
オーウェン
26回 残0pt
ウズメ
6回 残527pt
レイ
21回 残0pt
リーゼロッテ
24回 残0pt
アーデルハイド
23回 残129pt

犠牲者 (2人)

ピギー(2d)
ベアトリクス(3d)

処刑者 (1人)

ランディ(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら