星狩りの国


152 【霊ロラ編成】関西人ロラ村【誰でも歓迎】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


飴湯(アメユ)

藍刈>>23
そうそう。
藍刈が何者であれ生存勝利するにはまだ財産がたりないよね。
一目置かれる白取り能力・他人と結んだ信頼関係などなど。
あまり状況が良くないわ。

★藍刈>>2:84
それと吹雪白の更新点があれば教えてほしいわ。
生存者の中で一番吹雪を白置きしているのが藍刈に見えるんよ。

(25) 2023/12/04(Mon) 15:40:30

飴湯(アメユ)

こう、時雨って物語でよくいるようなデキる人間が爪をかくしているような挙動に見えてそれが潜伏臭っぽく見えてまうんやけれどこれが感性(音楽性)の違いなんやろうか

(26) 2023/12/04(Mon) 15:49:29

青嵐(アオアラシ)

>>23 正直、ちゃんと切れてるなって感じるのは、時雨≠深瀬だけかなぁ(起床しないで吹雪吊から入れば、林檎と藍刈吊で勝ち筋)

切れてるかで見ると、吹雪は切れてないと思ってる。そういえば藍刈は拾ってそうなニュアンスだったよね。他の切れも含めて意見あれば。

(27) 2023/12/04(Mon) 15:59:44

飴湯(アメユ)

>>23
「時雨狼なら相方が高位置やないとアカン動きしとると思う」
◯◯だから◯◯だろう。
◯◯なので◯◯でなければいけない。

狼側の戦術・振る舞い・位置取りってわりと理想論を現実にあてはめて考える事が多いよね。
理想的な挙動が取れる方が少数派で何がどうであれ「こういう挙動しかできない」なんて狼もいると思うわ。

まぁ「時雨の相方は高位置やとアカン動き」という推理は結構危険だと思うって話やな。

(28) 2023/12/04(Mon) 16:02:04

青嵐(アオアラシ)

飴湯に対して初日は、襲撃とか投票から狼見るタイプなんかな?って思ってたんだけど(>>1:22)、意外と単体寄りなんかな2日目と直近の戦術に対しての考え方を見て思ったり。

(29) 2023/12/04(Mon) 16:08:03

深瀬賢

>>6飴湯
そうなん?それは分からんかったね。
ちょっと飴湯の読み取り合っとるのか不安になったけどまあ、飴湯のリクエストは箱前ついてから書くわ。

投票、僕も乗っといてなんやけどやっぱり自由に投票にした方が情報増えたかもなというぼやき。結果論。
藍刈の立ち位置で票が入らんもんなんやねがあり、時雨(と吹雪)疑いの椎柴襲撃がありで単体要素を組み合わせてシンプルに考えると藍刈-時雨なんやけど、さすがに「都合が良すぎる」がよぎるんよな。
藍刈-時雨の否定やあるいは他灰とのライン切れなどなどは募集したいね。

(30) 2023/12/04(Mon) 16:14:23

【赤】 深瀬賢

スカイの意見も見てるよー。
僕の本格参戦は夜になると思います。

(*24) 2023/12/04(Mon) 16:16:45

深瀬賢

>>30の補足
位置が良くないのに投票されとらんということは、村仮定で位置が良くないのに狼が票を投げてこんかったという話です。

(31) 2023/12/04(Mon) 16:26:42

時雨(シグレ)

生存報告やでー
林檎と椎柴はおつかれさん、明石焼き御供えしとく

あと、まだ帰れそうにないねんってのと、椎柴がおらん悲しみでちょいしんどい

(32) 2023/12/04(Mon) 16:40:01

【見】 【墓】 ロベリア

ここでアライメントの説明や!

某ゲームの思想と個性とかの区分けとか
そんなんなんやけども
なんかこのゲームでも通じる所あるやんね
アメユはんの基準とあっとるかはわからへん!

思想
Law:統一派(法律)
Neutral:どっちでも派(中立)
Chaos:自由派(自由)

個性
Light:白取型(善性)
Neutral:どっちも取る(日和見)
Dark:黒取型(悪性)

(+27) 2023/12/04(Mon) 16:54:51

【見】 【墓】 ロベリア

人狼において面白いんは
本来悪性であるDark(黒取り)やってる人のが
なんか白く見えることやろか

狼は答え知っとるゆえに実際黒くない人に
黒というのが難しい(心理ストレスがたまる)
からなんやろうなぁ

村は答えわからんから黒いもんは黒いって
言いやすいちゅ〜のもあるんやろけど

(+28) 2023/12/04(Mon) 17:01:51

【見】 【墓】 ロベリア

>>+25 シイシバはん
>>こんふりくと
衝突とか争いって意味らしいで

(+29) 2023/12/04(Mon) 17:09:17

【見】 【墓】 33ー 夜長(ヨナガ)

>>+27
女神転生やフェイトシリーズでしか見たことなかったが、
人狼でもその分類適応されるんやな…初めて知ったわ。

(+30) 2023/12/04(Mon) 17:21:13

【見】 【墓】 33ー 夜長(ヨナガ)

>>+27
村の時のわいはロウ・ニュートラルか?

人外の時は演じたい人物像によりぶれることあるやで。

(+31) 2023/12/04(Mon) 17:24:50

【見】 【墓】 ロベリア

>>+30
実際あっとるかはわからへんですけどね
>>+31
ぼくはニュートラル-ライトかもしれへん
狼はんに誤白取るんが日課になっとるんよな…

(+32) 2023/12/04(Mon) 17:32:50

飴湯(アメユ)

青嵐>>29
情報を統合する能力・パズルを組み立てる能力が弱くてパズルピース一つを凝視するような近眼的な推理が増えてまうんよ。

深瀬>>30
共感と好感度は隣接していると思うんや。
それを白に繫げるなら「犬好きに悪い人は居ない」的な話になってまう。
こんな危うい基準で白は取られへんよ。

(33) 2023/12/04(Mon) 17:33:23

藍刈(アイカリ)、 時雨(シグレ)を慰めた。

(A2) 2023/12/04(Mon) 17:54:32

【独】 藍刈(アイカリ)

読み返しはちいっと待っててや

(-18) 2023/12/04(Mon) 17:56:24

飴湯(アメユ)、 藍刈(アイカリ)を見つめた。

(A3) 2023/12/04(Mon) 17:59:18

藍刈(アイカリ)、 飴湯(アメユ)に首を傾げた。

(A4) 2023/12/04(Mon) 18:05:06

飴湯(アメユ)、メモった。

(A5) 2023/12/04(Mon) 18:06:28

【独】 時雨(シグレ)

しぃしばぁあああぁああ・・・
何で噛まれてまうん?っていうんと
なんで椎柴連れてったん!?っていうんと
椎柴がおらへん!なんでやねん!!っていうんで、今ちょっと変な感じになっとるワイがおるんや

(-19) 2023/12/04(Mon) 18:10:30

【墓】 椎柴(シイシバ)

>>26
潜伏臭自体は位置的に存在する上で、タカツメってよかメルヘンを感じたな>>2:35
肝はまあごっつかろ。

>>+29ロベ公
こんせんさす(一致した見解)の逆の塩梅のやつ あぐりーした。

(+33) 2023/12/04(Mon) 18:23:01

【墓】 椎柴(シイシバ)

ヒトの集まるゲームやからヒトに対する場合分けのおおよそは適応出来るやんな。

飴湯が口に出したDark-Chaos>>1:84は、カオスを個人主義者の意味で取ってたわ。

(+34) 2023/12/04(Mon) 18:27:26



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人 1促)

深瀬賢
10回 残64pt(0) (飴入手2個)
添木(ソエギ)
13回 残0pt(0) (飴入手2個)
時雨(シグレ)
9回 残3pt(0) (飴入手0個)
飴湯(アメユ)
17回 残0pt(0) (飴入手4個)
吹雪(フブキ)
9回 残111pt(1) (飴入手2個)
藍刈(アイカリ)
14回 残1pt(0) (飴入手2個)
青嵐(アオアラシ)
10回 残0pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (2人)

雛市(ヒナイチ)(2d)
椎柴(シイシバ)(3d)

処刑者 (1人)

林檎(リンゴ)(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (3人)

夜長(ヨナガ)(1d)
ロベリア(1d)
夕凪(ユウナギ)(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら