星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【月】 月鏡 ブルームーンストーン

虎って公っぽかったのだろうか。
昨日、なんとなく死にたくなさそうな、死ぬかもしれないみたいな顔をしているなとは思っていたが。

(17) 2023/10/09(Mon) 08:43:51

【墓】 【雫】 薬雫 シトリン

ムーンは初動からして、感情表出が上手いので
こういう対狼(狂)で切れを見せてきてる感がずっとあって、
警戒感(というか狼視)はずっと続いてる

(+41) 2023/10/09(Mon) 08:45:28

【独】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

ベニト>>2:158
今更だが。埋めとくか。

目的は無駄喉抑制。スティヒとか確定情報欲しがる奴もいたし、様子見てその方が村によさげなら、経費として吊られてもいいか、みたいな感覚はあった。吊る吊らないの議論で停滞するのも嫌だったんだよな。
出てから言わなかったのは、単に昼まで寝こけてそうだったから

まずは占い、1d時点ではわりとシトリン真強めには見てたんだよな。偽なら狼。
次点でエウロパだったが、狂人のがしっくりくる。ただ、微差ではあった。
ルビーは不慣れ真で通る範疇か考えてたが、それを超えられず。

そんな感覚だから偽黒ありえるとは思ってたな。
要素探せる自信とかはないが、それが役目だと思ってた。

占い真贋の精度上げるには、灰として情報落としたほうが占い師の思考見れていいし、2dの出された結果とあわせて考えられる。
そう思っているから、初日はあんま言及しないんだよな。

特に、不慣れで占い引いて、最初からつつかれると萎縮して喋りにくいタイプもいるから、つつくのは2dからのがいいか、と。
(というか俺がどちらかといえばそう)

結果として、村からは俺が見えにくいのはあったかもしれん。

(-27) 2023/10/09(Mon) 08:45:46

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

珊か柱がLWなら恐らく私より先にLWが吊れる。
そしたらあとは虎がどう振る舞うかで私の生きやすさが決まる

(-28) 2023/10/09(Mon) 08:53:57

【珊】 恋花 珊瑚は、【氷】 氷結 エウロパ を投票先に選びました。


【独】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

珊瑚>>2:156
これは、特定の箇所ではなくて、思考の方向性が見えにくい傾向にある、という話。
誰かの基準を借りるのはいいんだが、借りるに値する、と判断したのはなぜだろうか、が見えると軽減はされそう、と思いながら話してたな。

たとえば対藍柱、何人かが視界が見えない、と言っていたよな。俺もどちらかといえばそんな感じだった(感情の動きは村っぽいと感じていたが)。
そういう疑念も表明されている人間に対して、珊瑚はかなり強い言葉で信頼を寄せていて、意見の中身の咀嚼をどこまでしていたのかわからずに、その人が言っていたから、みたいに信じていないか?という疑惑があった。歪みの一例はこんな感じ。
で、この歪みだと、人外が誰かに保護してもらうためのすりより行為になってないか?とかを確認したかったのはあった。

珊瑚自身には、あんまり強い説得をしようみたいな動きは見られなかったんだよな。1dは少しあった気がするが。
自分で白くなる、という枷をはめて、元の珊瑚の良さを殺していないか、対話をうまくつかえていないんじゃないか。
村なら心配に感じていて、なんとか質問して掘り下げようとしていたのはそのあたりだな。

だいぶ抽象的なんで、あんま伝わらんかもしれん。すまん。
生きていれば、かなりの喉を珊瑚の要素取りに使うつもりだった。

(-29) 2023/10/09(Mon) 09:00:08

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

そういえば、アメジストには酷評されていたっぽいが、シトリンの灰評、俺はわりとわかるわかるしていた。
自分のが見れないまま落ちてしまったのでしょんぼりしていたんだが、灰に埋まってたりするんだろうか。だったら後で楽しみにしておく。

(+42) 2023/10/09(Mon) 09:04:28

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

暗の>>6にわかるボタンを押し、深夜の癒はまたちょっと上がり。

箱狼で1d堅は色が濁るが鮫からの触り方で相殺されているような手触り。
>>15もあるので相対的に1段下がる。

(-30) 2023/10/09(Mon) 09:07:04

【珊】 恋花 珊瑚

>>2:109 月

>>2:25に続く進行関連の話による印象変化は特にありません。

直近の印象更新を言うのであれば、ベニトアイトのタイガーアイ非ハムの考察(>>2:158)がとても良くて、見た瞬間にベニトアイトの非ハムを決め打ちたくなりました。

月から、>>1:121>>2:93>>2:97(アメジストと私のやりとり)はどう見えていますか?

(18) 2023/10/09(Mon) 09:07:50

【望】 小望 ラズリ

るびたいが乙です
真面目に鮫は珊瑚噛んでくれるなら信用するのですが…>>12

1dの対私が不可解すぎて、ライン繋ぎたかったんですかね…
あいお>>2:38>>2:63はるびをかなりこき下ろしてて仲間でなさそう

あめじに一度藍柱人物像構築>>13お願いしたいです
藍柱今日村でも通る?になってますが、藍の私評的に私は藍と距離取った方が判断的に良さそーなので…

(19) 2023/10/09(Mon) 09:08:56

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

暗の>>6にわかるボタンを押し、深夜の癒はまたちょっと上がり。

箱狼で1d堅は色が濁るが鮫からの触り方で相殺されているような手触り。
>>15もあるので相対的に1段下がるか。
琥読んでくる。

(-31) 2023/10/09(Mon) 09:10:15

【墓】 【雫】 薬雫 シトリン

>>+42タイガー
2dに埋めてるよ
たいしたこと書けてないけど

なんなら今コピペしよか?

(+43) 2023/10/09(Mon) 09:15:01

【望】 小望 ラズリ

中段は1行目はるびの話です>>19

微要素ですが、>>2:158でたいがに答え要求してるのはたいが噛んだ身ではなさそーに見えました(あぴ線は一応あるので微

(20) 2023/10/09(Mon) 09:17:41

【独】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

珊瑚>>18
例えば、この良かった、という感性な。
どういう点でよかった?を示せたらいいと思う。
自分と同じ引っかかりをベニトが言語化してくれていた、とか、ベニトが人外を探ろうとしていてかつ塗りではなく見極めとして質問を投げているとか、たぶん色々あると思うんだよな。

ただ、ここについては、そもそもベニトの質問の意図と主旨をどう認識しているだろうか。
そことベニトが非ハムにつながるのは少し飛躍している気もするんだよな。

(-32) 2023/10/09(Mon) 09:17:52

鮮彩 アメジスト、【望】 小望 ラズリを怪訝そうに見た。

(A9) 2023/10/09(Mon) 09:19:23

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>18
その質問の主題は「印象更新があったか?」ではなく、珊が何をもって白さを判断しているのかが聞きたかったんだ。

中段については珊自身の>>2:57とも通ずるところがあるので、珊にとって納得感があるのは分かる。私も良いと思うし。

(-33) 2023/10/09(Mon) 09:20:16

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

>>+43
お、手間かけるが、見れると嬉しい。

3陣営戦も、普段より少ない喉も初めてでな。
わからんわからん思いながら動いてたから、客観どう見えてたかは気になってるんだよな。

(+44) 2023/10/09(Mon) 09:21:22

【墓】 【雫】 薬雫 シトリン

>>+44
ほーい
せっかくだから3人共

--以下コピペ--
(1d灰評残り)
タイガー:全体的によく見てるし的確な評を出してるので白い。ただ一歩引いた位置から見てるので村とまで言い難さはある。そのあたりが占希望にも挙がってる所以かと
個人的には村なら最終日の殴り合いに欲しい系の人材(余談:簡易メモが可愛い)

アメジスト:エウロパ信者。もちろん私視点不信感はある。ただ、村のために動いてる行動白は強く見えるのであまり疑う気になっていないのが現状。灰喉枯れは微非狼
ここも村なら最終日行って欲しい系人材

アイオ:真っ先に雫真目寄りが出た灰なので印象はよい。3-1は占抜き陣形の価値観ありつつ私好評価は狼仮定言行不一致気味。ただ、もう一声欲しいな感があって村とまで言えずの白枠

↑ここまでが昨夜時点で書いたもの
アイオは>>1:187で氷真にシフトしつつあるので少し警戒感は上がっている
--コピペここまで--

(+45) 2023/10/09(Mon) 09:24:24

鮮彩 アメジスト、全員をじっと見つめた。

(A10) 2023/10/09(Mon) 09:27:10

【望】 小望 ラズリ

藍柱の今日灰評はわからなくはない、
ただ、らずのこと@なら藍自身でもっと突っ込めばいいし、
そも藍は昨日灰吊り提案した身、
今日▼灰のつもりで皆に灰希望提案してもよくない?ともなり…

上記直接藍から出るならいいですが、藍自己申告>>5鑑みて
不毛な会話よりは一度行動的に非狼非狐おいたあめじ評叩き台のが有益と判断しました…やることあるなら後ででよいです

(21) 2023/10/09(Mon) 09:28:13

【柱】 黒狐 藍柱、鮮彩 アメジストに困惑した。

(A11) 2023/10/09(Mon) 09:29:06

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

>>+45
ありがとな。
だいたい村側だとうっすら人外視されるが、決め手がないまま最終日SGコースに行きがちなんだよな。わりと平常運転だった。
(簡易メモ気がついてくれて嬉しい)

(+46) 2023/10/09(Mon) 09:29:38

【墓】 【箱】 箱買 ルビー

おひゃようごじゃいまひゅ……
虎さんと、あと昨日喉あったのに言えなかったシトりんも、お疲れ様ですー

5時くらいまで眠れなくて赤喉全部使ってポエム書いちゃいました……ふあー[欠伸]

(+47) 2023/10/09(Mon) 09:32:06



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

【月】 ブルームーンストーン
14回 残0pt
【堅】 アイオライト
8回 残0pt
アイオ/堅でOK [堅]
【珊】 珊瑚
14回 残2pt
【柱】 藍柱
13回 残1pt
すーっ、はー [柱]
【琥】 琥珀
9回 残104pt
行乞流転 [琥]
【氷】 エウロパ
11回 残181pt
【静】 ダイヤモンド
10回 残190pt
【望】 ラズリ
11回 残93pt
体調いまいち [望]
【伝】 ブルーアパタイト
11回 残48pt
【鮫】 鮫石
12回 残229pt
シャーッ! [鮫]
【暗】 スティヒタイト
11回 残1pt
【癒】 ベニトアイト
9回 残72pt
アメジスト
13回 残0pt
【鮮】

犠牲者 (3人)

ジルコン(2d)
【雫】 シトリン(2d)
【虎】 タイガーアイ(3d)

処刑者 (1人)

【箱】 ルビー(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
ラリマー(1d)
インペリアルトパーズ(1d)
キエ(1d)
ウヴァロヴァイト(1d)
瑪瑙(1d)
パパラチアサファイア(1d)
翡翠(1d)
アレキサンドライト(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら