星狩りの国


136 【誰歓】 紅葉の季節にハムスターが迷い込んだ村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 艶屋 アメリア

おはよはよー
リンとアルレットはお疲れ様

なんかバチバチしてる?

(+9) 2023/10/16(Mon) 08:36:26

【墓】 【屋】 帽子屋 アルレット

囲いの可能性(あるいはしてると思わせるメリット)があるからファリン狼でも即飼い狼に名乗り出る必要ありません。

(+10) 2023/10/16(Mon) 08:36:48

【独】 【ポ】 ポポポーポ・ポー ポポ

おおよそ狼はチノだと思うんだよね

(-25) 2023/10/16(Mon) 08:37:25

【独】 【ポ】 ポポポーポ・ポー ポポ

ルイーズ-チノ-リンの3狼にアルレット狂がド本線

(-26) 2023/10/16(Mon) 08:38:08

【魂】 人魂遊び ユヅル

>>24ファリン
ごめん、気を付けるよ。
でも、正直ファリン吊りはさすがにないでしょ?ファリンは自分が灰にいた場合にファリン吊りを選択する?真証明可能な可能性が十分あるよね。ギリギリまでファリン真をケアするべきじゃないかな?

(27) 2023/10/16(Mon) 08:39:06

【墓】 【屋】 帽子屋 アルレット

ちなみにファリン即吊りもないです。

(+11) 2023/10/16(Mon) 08:41:33

【見】 【墓】 観測手 クレア

バチバチしてますね
すぐに止めに入ったのでこれ以上ヒートアップがないと良いですけだ

(+12) 2023/10/16(Mon) 08:43:08

【音】 ちんとんしゃん メロディ

>>26
積極的に白置きやすいとこ使って盾するのはなぁ...な顔

(28) 2023/10/16(Mon) 08:43:45

【娘】 狼娘 チノ

ゆづるとふぁりん切れてるし白だろなぁ
でも自分と同じ意見=村ではない、というのは念頭に置いて欲しいおね

ふぁりんの真ぎりぎりケアには同意
飼い狼って狼吊りきらないためのものなので窓口は関係無いんじゃないかお

(29) 2023/10/16(Mon) 08:45:33

【魂】 人魂遊び ユヅル

客観的には
・ファリン狼のアル真
・噛み切り予定のファリン真
・ルイーズ白で狂人判別のアル真
・噛み切り予定のファリン狂人誤爆のアル真
がある。

4つ目だけルイーズ狼時の負けケースかとは思ってる。2つ目は残すことでケア可能。
ファリン狼でルイーズに黒出しておきながらアル噛み選択するのは戦術的に微妙なんでファリン狂の内訳はあるのかなと思いつつ、ゾーン進行なら真占いは噛むしかないよなってのがベースにある。

(30) 2023/10/16(Mon) 08:49:34

【音】 ちんとんしゃん メロディ

>>29
シカタ真なら狂人濃厚だから、盾するわけじゃなきゃどちらにせよ残すデメリットの方が大きいお。

(31) 2023/10/16(Mon) 08:50:16

【見】 【墓】 艶屋 アメリア

この編成そもそも狼が死ぬほどきついから、わざわざ村のために窓口になってやる必要性自体低いのよ
狐処理して村勝ちになるくらいなら狐に勝利上げてもいいくらいの狼はいるだろうし
そもそも狐勝利自体私はほとんど見たことないわ
価値観の違いだけど

(+13) 2023/10/16(Mon) 08:50:21

【貴】 自称貴族の娘 ファリン

>>27
まあそもそもの話、今日のシカタの霊判定見ればシカタ→私の霊判定はほぼほぼ推察できるという話もありますけれどもね。

その「ぎりぎりまでケアすべき」って事を話せばよかっただけですね。相手を見下す理由にはならないです。

(32) 2023/10/16(Mon) 08:50:37

【墓】 【屋】 帽子屋 アルレット

狐入りは最終日まで行ってlwで勝つのがメジャーぐらいの印象はあります。

(+14) 2023/10/16(Mon) 08:54:48

【独】 【娘】 狼娘 チノ

残灰
あずき、めろでぃ、ゆづる、ぽぽ、だりお、ひゅー、べりーあ、るいーず、めるき、ちの

(-27) 2023/10/16(Mon) 08:54:56

【見】 【墓】 艶屋 アメリア

まぁ▲アルレットの時点で▼ヒューリットしてやる義理はないというか
私がアルレット真の狼ならそれでOKですってなっちゃうと思うわ

(+15) 2023/10/16(Mon) 08:55:01

【ポ】 ポポポーポ・ポー ポポ

色々と確認だけどこうなるポヨねぇ……

ファリンを即吊るのは嫌というか普通にナシナシのなしポヨね。
例え真切るにしても、少なくとも2.3手くらいは呪殺のチャンス与えるべきポヨ
ハムいないなら即吊りも理解できるけど。

昨日時点狼から見てファリンが真だとした場合、ファリンを噛めないと判断して狂アルレット襲撃してファリンを吊りで排除するっていう方針を取る事自体はあり得るポヨ。

(33) 2023/10/16(Mon) 08:56:24

【ポ】 ポポポーポ・ポー ポポ

ただ、狼目線これは渾身の賭けポヨね。ファリンがケア中にホントに呪殺を出しちゃったら全てが終わるポヨ。
だからまぁ、それを恐れての噛み切りもあるかなとは思うね。チキンレースぽよ。

ファリン真なら残して呪殺or噛み切りが発生することを期待しつつ、村はアルレット真時に対応した吊りをする、が妥協案として一番いいと思う。

(34) 2023/10/16(Mon) 08:57:12

【墓】 【屋】 帽子屋 アルレット

ベリーアの進行が何考えてのことなのかは明言されてないですが、狐盾のつもりで言っているなら「狐盾のために真の白を吊ることはない」ですね。

(+16) 2023/10/16(Mon) 08:57:55

【賢】 賢者 メルキオール

結果諸々確認してる。
メロディ>>13の提案凄くいいな、と思った。でも実行するか否かと言えば否。
色々理由はあるけど、僕は▲アルレットだけでファリン真切り不十分だと思っており、なんなら今後▲ファリンも有り得るんじゃないの?

結果が揃ったので内訳精査をする。

@真貴 狂屋 − 霊狼
A真屋 狼貴 − 真蛮 狂学
B真屋 狂貴 − 霊狼

霊の内訳はザックリだけど。他にも組み合わせあるのかな?僕は1・3のどっちかかなぁ、と思っている。ファリン狼なら噛み合わせだの色々駆使して▼アルレット出来そうなのになぁ…って感じてるけど、どうなんだろう。

(35) 2023/10/16(Mon) 08:57:57



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

【豆】 アズキ
10回 残182pt
【音】 メロディ
14回 残186pt
【魂】 ユヅル
14回 残0pt
【賢】 メルキオール
11回 残1pt
【兵】 ダリオ
17回 残2pt
【冥】 ルイーズ
11回 残61pt
【娘】 チノ
19回 残0pt
【貴】 ファリン
14回 残0pt
貴族的占い師 [貴]
【教】 シーラ
16回 残0pt
【菓】 ベリーア
6回 残224pt
【ポ】 ポポ
13回 残11pt
【学】 シカタ
7回 残174pt
【地】 ヒューリット
9回 残77pt

犠牲者 (2人)

アオ(2d)
【屋】 アルレット(3d)

処刑者 (1人)

【蛮】 リン(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

ハムスター(1d)
タスムハ(1d)
アメリア(1d)
アンカ(1d)
キャロル(1d)
ヨル(1d)
イクセル(1d)
クレア(1d)
パール(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら