星狩りの国


11 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村5【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 兄 ヘンゼル

シズク狩人の可能性が一応あるからな
灰に手をつけるのは後

(-20) 2022/04/09(Sat) 09:51:18

【独】 兄 ヘンゼル

死にたくねー!ゴミだからめちゃくちゃ非狩って襲撃避けようとしてる
逆に狩人と思われて食われても面白いが

(-21) 2022/04/09(Sat) 09:56:18

【見】 【独】 夢現 アリス

茨の道だわ…

3月に入った村で私が占い師をした時に2-2陣形で霊騙狼がLWになってしまったのだけれどそれよりはマシかしら…程度の茨の道。

2d○確白  ▽狼狩騙 回避CO→▼真霊
3d●灰狼 ▲狂騙占/真狩CO ▼狼
4d●狩騙狼 ▲狩▼狩騙り狼
5d●霊騙狼 ▲確白▼霊騙狼

(-22) 2022/04/09(Sat) 10:00:25

【見】 【独】 夢現 アリス

狼側で見ていると辛いわ…。

(-23) 2022/04/09(Sat) 10:00:46

【雪】 氷雪 ラウラ

んー私視点はシズク吊り自体がそもそも損なのでって話なんだけどな…

今日の占い先に関してはケヴィンの>>2:162>>2:169になるほどしたからってのが大きいけど、今日の村内の真贋差状況を踏まえてて>>29>>30ってこき下ろしてくるのはまぁなるほど違いそうだなって感じはする。

エルかオスカーかってところかしらねってなるけど、今日のこの空気感が既に私目線シズク、ノア、カーレン以外どこから黒出てもおかしくなさすぎて、纏まり切らないお手上げ。
そろそろ出ないといけないしで時間もあまり無いから本格的に思考補助を求むわ…

(44) 2022/04/09(Sat) 10:00:48

【独】 【公】 公子 ロミオ

いや、というか特に安定からは外れないが。

そもそも何故占の仕事終了吊りというセオリーがあるかというと、必ずどちらかが人外であり、両方を吊るという戦術なのさ。

その上で、視点人外数のわかる占は「吊っても終わらないか(大丈夫か)」がわかるから、先に吊る事が多いんだね。
人外数の問題で縄に猶予がない時のことを決め打ちと言う。

故に分かって言っているならシズクは吊るもので、これを
余程自信があると見るが、少なくとも状況からではそこまで触れる要素が無いのだよね。
占い真贋、そろそろハッキリさせるタイミングではないだろうか。


また進行上ヘラは切られていた、
そこまでは読めるから強くとも慎重に取るべき、と見た上で「切るべき」のきっかけはおそらくエル村。
ここだけは拾っていいかな。
ヘラ●ケヴィンは脈絡無さすぎて感覚的には切れ寄り。

(-24) 2022/04/09(Sat) 10:04:05

【独】 【公】 公子 ロミオ

うーん、私の過剰反応かもなって気がしてきた。

▼シズク無しに▼キサキを唱えるのは、仕事終了吊りがどういうものか説明して差し上げよう。
そもそも何故そのようなセオリーがあるかというと、必ずどちらかが人外であり、ローラーする上でのリスクを切るためだ。

視点人外数のわかる占は「吊っても終わらないか(大丈夫か)」がわかるから、先に吊る事が多いんだね。
もしくは、占の価値が下がっている(占われた人は他占の白の可能性があるのも込)事か。
人外数の問題で縄に猶予がない時のことを決め打ちと言う。

だからシズク白の価値自体も大きくなく(単独のため黒もあり)、キサキはほぼ人間となれば
安定も何も無いよ。▼キサキ即断さえ躊躇っても構わない。

エルだけはヘラの切れと見ていいだろう。

(-25) 2022/04/09(Sat) 10:14:54

【見】 【独】 夢現 アリス

趣味に対し義務感を持ち始めると想像以上のストレスが心に掛かるので危険…。

(-26) 2022/04/09(Sat) 10:15:18

【独】 【公】 公子 ロミオ

うーん、私の過剰反応かもなって気がしてきた。

改めて考えるなら、ヘラ黒だとエル黒だけはおかしい。
アレだけヘラを切る手順を作って、そのきっかけはエルだったと思うんだよね。ついでに言うならキサキが作り私が乗ったが
私白だからこそエルの貢献度が非常に高く見える。

貢献度というのは、「狼の戦略に作用した」貢献度。
自分でヘラを切っておいて、ヘラを徹底的に切る戦術、ほぼ確黒まで持ち込む戦術を取るのは順序が逆だ。

それよりも「エルがいたからそうせざるを得なかった」と考える方が遥かに自然なのさ。

(-27) 2022/04/09(Sat) 10:30:21

【灰】 灰被 シズク

ロミオ、ヘンゼル、カーレンの順に極刑です…

(45) 2022/04/09(Sat) 10:35:39

献身 オスカー

極刑免れた
私が真の皇帝と認めたということか

(46) 2022/04/09(Sat) 10:36:46

【灰】 灰被 シズク

私は皇帝COしましたけど、対抗してませんので。

真の皇帝が3人いてもいいと思ってます…

(47) 2022/04/09(Sat) 10:45:48

【独】 兄 ヘンゼル

三国志か

(-28) 2022/04/09(Sat) 10:47:28

【灰】 灰被 シズクは、 白雪 シラユキ を能力(守る)の対象に選びました。


【灰】 灰被 シズクは、 白雪 シラユキ を投票先に選びました。


【公】 公子 ロミオ

まあ、ある程度は私の過剰反応かもね。

そもそも▼キサキを先に持ってくる理由がほぼ無いのだよね。
安定から外れないのさ。仕事終了吊りとは一体どういうものか、何というか、説明したくて仕方のない私がいる。

シズクはすまないが、これは説得のゲームでね。
断罪には説得力のある令状を突きつけて貰わないと。

あとヘラ黒ならエルはほぼ間違いなく白だろう。
最後まで切れを拾わせたいヘラ然り、切らせる進行のきっかけ側にエルがいる。キサキの発露と私も乗ったが、私は白なので尚更それが間違いなく見える。

(48) 2022/04/09(Sat) 10:53:41

天使 エル

キサキ真は切ってもいいと思うよ。
>>9が誤爆した? やべーって顔に見える。
自分が狂打たれている現状では、シズクも灰戻しにされる可能性がある中で、「ヘラ黒ならシズク吊り→占ロラで終了」という手順の提示がない。
「吊っていいのか?」という気持ちが芽生えるのは、色の見えない狂人以外ありえないよ。

(49) 2022/04/09(Sat) 10:53:44

天使 エル

>>44ラウラ
なぜ「私視点はシズク吊りが損」とわかる?
ラウラ視点ではシズクは灰でしょ。
誤爆の可能性は普通にあると思うのだけど。

ラウラ狼ならこれはシズク白の視点漏れではないですかねぇ?

(50) 2022/04/09(Sat) 10:56:04

天使 エル

ラウラの占い先の選び方がおかしい件については自明。
何故LW引けば詰みの状態で、クロエかエルを占わなかったのか。
そしてなぜ灰のケヴィンの目を借りたのか。
その辺りが天使にはわかりません。

(51) 2022/04/09(Sat) 10:58:38

天使 エル

完全勝利を目指すなら、▼キサキでいいでしょう。
吊られたがっているので狂人だと思います。

そして、狼濃厚のラウラがシズク白の視点漏れっぽいことをしている以上、シズクは白です。

狩人の可能性があるシズクよりも、柱のキサキを先に吊りましょうか。
あ、非狩ではありませんよ。
エルは光の天使ではありますけれどね〜。

(52) 2022/04/09(Sat) 11:00:19



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14人)

【雪】 ラウラ
8回 残167pt
カーレン
12回 残0pt
【妹】 グレーテル
15回 残0pt
クロエ
5回 残286pt
オスカー
13回 残0pt
エル
16回 残2pt
キヨヒメ
9回 残278pt
ノア
11回 残4pt
ヘンゼル
14回 残0pt
【呑】 ケヴィン
11回 残115pt
シラユキ
13回 残0pt
【灰】 シズク
18回 残19pt
【狡】 キサキ
3回 残401pt
【公】 ロミオ
10回 残0pt

犠牲者 (1人)

ルドルフ(2d)

処刑者 (1人)

【語】 シェヘラザード(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ティターニア(1d)
ベティ(1d)
アリス(1d)
ヨハン(1d)
ソフィア(1d)
サヤカ(1d)
【冥】 ラプンツェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら