星狩りの国


92 【誰歓】時に涼しく、時に熱くなる。村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 パフューマー ピペット

偽黒から吊りたいは要はミアを守るな、ってことでしょうね
襲撃について狩狼にプレッシャーをかけるやりかた。
この提案はあまり赤側からの発想に見えないわね

戦術的にはまぁ一定の利はあるわ。トラスト吊って黒でもミアの真は残るし、ミア真時にも手損がない。トラストは縄逃れないでしょうし。

言われる丸遅側はたまったもんじゃないでしょーけど

(+25) 2023/03/05(Sun) 09:21:23

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

フリーデンの「わお、ホットスタート」がめっちゃ好き

(-28) 2023/03/05(Sun) 09:21:27

【見】 【墓】 花持ち カルディア

>>+24
トゥーラ村の独特な思考という可能性も
もちろんあるだろうな。

トゥーラは先の想定をしながら
あれこれ思考をこねるタイプには
初日から見えていたし。

(+26) 2023/03/05(Sun) 09:21:58

【見】 【墓】 パフューマー ピペット

>>23
霊噛み前提ならなんで昨日霊聖ばれてない?とか危惧をあおったんでしょーね?

多分だけどジェニー側が霊なきはしているピペットちゃんです

(+27) 2023/03/05(Sun) 09:26:31

【画】 画家見習い トゥーラ

編の真要素は請を囲うことが容易な発言してたにもかかわらず、自分の視界晴らし優先で●遅を取ったことですね>>1:138

>>1:114の推理過程のもやもやを指定役等の後押し>>1:142を受けて決断したようには見えています。

一方、丸=遅だと昨日の遅の言動が真占いに対して挑発的過ぎるきらいがあるんですよね。感覚派自認してる占い師って自触れに敏感になりそうなので占われそうですが、そうでもないですかね。

どっち真でもいいですが、進行としてはリスクヘッジしたいので前述の偽黒吊りは村の皆さんに検討していただきたい。

(25) 2023/03/05(Sun) 09:26:40

【見】 【独】 パフューマー ピペット

ところでこの顔すごく煽り適正高くない?

(-29) 2023/03/05(Sun) 09:27:26

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

トゥーラとイブリース、自分と感覚とか文化というかがす〜〜ごく違うので、読んでてめちゃオモロ

(-30) 2023/03/05(Sun) 09:29:07

【赤】 【編】 ツイ廃 ミア

>>*9
>>22>>23で言ってることは正しいよ

あいつら村だからわかんねえんだ

(*10) 2023/03/05(Sun) 09:34:15

【丸】 商い人 マルジャン

>>5
理由はこれだけじゃなくて俯瞰視点での位置取りとかこの村の吊りマップとかもあるけど、省略してる

>>22
違うんだよなぁ
請占理由に炎の内側は関係ない
炎を受け入れた請単体に違和感な訳

向き合い方を重視し(>>1:51)、戦術周りの会話メイン(>>1:64)の請が、反証を抱える動きをしていた炎に対して、どうして本気だったか探らずにいられる?って話ね

請の単体人物評価とのズレ
相手は炎でなくて全員で成立する

そもそも、炎は複霊抑制が本気ではなかったと言及してないが、"本気ではないのが真実"と今言えてんのよ

理由に関わるから発言するけど以後スルーします

(26) 2023/03/05(Sun) 09:36:22

【丸】 商い人 マルジャン

>>19
▼遅は♦丸固定にならないよ
聖霊が宣言して狩が従うならその限りでないけど

画がそう考えるのは理解

村が編を見る上で>>1:138ってどう見えるんだろうな
占い方針や前後の発言と合わせて思考の流れなんかズレてね?
俺視点は、「編は炎を占いたくないように見せる」ための発言(=丸●炎誘発)かな。と請狼見て思ってるところ

>>25上は真要素じゃなくて非偽要素ね

(27) 2023/03/05(Sun) 09:37:25

【丸】 商い人 マルジャン>>26 誤:真実"と今言えてんのよ 正:真実"と今言えてんのなんでよ

(A1) 2023/03/05(Sun) 09:39:25

【∵】 好奇心 シエロ

聖霊の持論、タイプ的にトラスト吊りになると思います。
もしそうなら仮決定は昼頃で良いと思います。
後々、投票COする人が出るかもしれないので投票を合わせる練習をしましょう。

聖霊噛みや襲撃無しならミアとマルジャンは
占い結果を一時的に伏せて良いと思います。

(28) 2023/03/05(Sun) 09:42:20

【丸】 商い人 マルジャンは、【請】 請負人 トラスト を投票先に選びました。


【翼】 天使? ヴルーヘル

使が>>16で狙い通りになって生き生きしているの、良いです。丸-遅、編-請どっちにしても、狼陣営しんどそうな場面。推理方針をもとに芯の通ったプラス感情は村に見えますな。

ううむ。偽占から白に偽黒出てるっぽいので、昨日時点での吊り候補の状況黒がやや濃いと思ってるんですよ。請が冥白拾ってたり>>1:158出してたりするのは重要ですな。この辺詳しく聞きたいですねえ。

(29) 2023/03/05(Sun) 09:46:52

【独】 【遅】 遅刻魔 ビブリオ

真黒吊でも霊が噛めなきゃ真占確定するじゃろ、意味不明

偽黒を敢えて吊るってのはマルをほぼ真だと思ってて護衛を寄せたい場合のみ(それでも霊聖護衛はあり得る盤面)
でもトゥーラはどっち真でも良い派

勝手に非狩決め打ってるけど俺の主張は霊軸希望。マル護衛派じゃないってだけで非狩発言はしてねーよ

▲ミアがきた場合、請を白放置する
安全位置に居た俺に敢えて黒囲いするメリットは薄いけど昨日既にミアに補足されかけてた請は黒囲い普通に客観的に考えたらあるんだが

一瞬で4つも反論できる主張で何を通そうとしてる?
宿題メモ

(-31) 2023/03/05(Sun) 09:47:22

【瓦】 護衛 ディガー、外出!

(A2) 2023/03/05(Sun) 09:48:23

【加】 走れ カロスは、【請】 請負人 トラスト を投票先に選びました。


【独】 【∵】 好奇心 シエロ

自分の略称以外まるで覚えらんないの読む上で効率が悪すぎるな。

(-32) 2023/03/05(Sun) 09:52:30

【独】 【∵】 好奇心 シエロ

・.・ッピ

(-33) 2023/03/05(Sun) 09:52:58

【見】 【墓】 花持ち カルディア

>>28そうだね。この進行案でいいと思う。

(+28) 2023/03/05(Sun) 09:53:41

【独】 【請】 請負人 トラスト

ばれてて草

(-34) 2023/03/05(Sun) 10:01:39

【独】 【請】 請負人 トラスト

マルジャンは上手いけど、その理由で俺が死ぬことだけは納得いかん

(-35) 2023/03/05(Sun) 10:02:05



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【瓦】 ディガー
12回 残13pt
【炎】 スピーサ
10回 残47pt
【翼】 ヴルーヘル
9回 残0pt
【編】 ミア
9回 残0pt
【本】 リブロ
7回 残145pt
【司】 フリーデン
15回 残0pt
【請】 トラスト
8回 残117pt
【画】 トゥーラ
8回 残0pt
【天】 ジェニー
14回 残0pt
【∵】 シエロ
11回 残2pt
【加】 カロス
9回 残41pt
【冥】 セルヴァ
10回 残63pt
【使】 イブリース
10回 残26pt
【遅】 ビブリオ
9回 残0pt
【丸】 マルジャン
9回 残0pt

犠牲者 (1人)

エプレ(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

エーリク(1d)
ジェニアル(1d)
エデン(1d)
【六】 シックス(1d)
リベラ(1d)
カルディア(1d)
ピペット(1d)
レイ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら