星狩りの国


61 【聖C誰歓】墓下から狼応援村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


玄米茶 ヨシノ

>>27クヘイ

灰なら毎回最終日近くまで生き残るからこの考察方法でいけるんじゃけども、占いだとどうも……どうしたらいいかのぅ。

クヘイは色々絡んでくれとるから考えはあるぞ。
たとえば>>1:307から>>1:241との感情がつながっていたり、>>331でアリシアラインを探るのが難しいという共感だったりと。
ただ白黒に絡むものは特に。

今クヘイ視でいちばんしっくり来ているのはルネ>>1:287の「便利使いできそう(意訳)」だったりする。

(29) 2022/10/09(Sun) 12:26:58

ナズナ オトハ

は、話したいことは沢山ありますが多分半分くらい埋めることになるかも……特別聞きたいことがあれば先に言ってもらえれば。

>>27クヘイさん
はい、ジョゼさん宛です。

(30) 2022/10/09(Sun) 12:27:01

ナズナ オトハ、し、しばらく離れます。

(A0) 2022/10/09(Sun) 12:28:21

ぜんざい カズハ

おはよう。
結果はまあそうなるよねー。

占い希望も二人とも微妙だったしどうしようかなー。

(31) 2022/10/09(Sun) 12:28:46

いもようかん ヤナギ

>>1:127
霊能に人外が出た状況でギドラを保つと、▲聖霊でどちらかが欠けると、もう片方の信用も無くなってしまうと私は考えています。

善霊 馬聖霊 芋聖霊 の陣形だったとして

▲馬ですと
善霊 芋聖 だけが残り、
善「芋が▲馬で聖噛みした可能性がある」

▲芋ですと
善霊 馬霊 だけが残り、
善「馬が聖霊どちらの機能も潰しにきた」

このように、どちらでも良いので片方噛むことで役職を確定させない盤面を作れるかと思います。
私がギドラを解除しない選択肢を取れなかったのは、ルネさんのおっしゃる通りです。

別途、ギドラ解除しない方針も存在するらしいので(>>1:16)、それでグレースさんが怪しいとは思っていません。

(32) 2022/10/09(Sun) 12:31:55

【独】 千鳥草 ミナト

そんなことないよ、怪しいぞ

(-9) 2022/10/09(Sun) 12:36:51

【見】 【墓】 シンバル ソルム

初日は疑い先散りつつ
寡黙枠に希望が集中することが多いように思えているな。

クヘイが「全体的に見れてるんじゃないの?」となるのも解るし、灰(ヨシノ村)視点クヘイがフェードアウトするのも解る。

(+56) 2022/10/09(Sun) 12:36:56

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

初手黒は出なかった。村人は「自分とナツキは確白」という情報だけ持っている。
>>+25より、ナツキ占いを希望したのは●ウタタ、カルロ、ルネ、コウィスカ>○オトハ。彼らは発言力が少し下がり、他の人を疑い始めるだろう。
白狙いかつ総意に従う派のヨシノ殿は変動なし。アリシア殿はこれから伸びてくる筈。
ミュール殿の地位を気付かれないように少しずつ上げていきたいな。

(+57) 2022/10/09(Sun) 12:39:20

猫柳 クヘイ

ああ、これか?>>1:16
聖痕が2dに遺言COして▲霊抜かれとったら偽決め打って吊れるのーっつうくらいのものよ。
噛み先から狼の思考見たい吾なんでこういう変なことをしたがるだけで、噛み来る前には結局解除自体は実質しとるの。

あとろらされる気で来とる騙りへの負担ぱねぇので愉快

故、吾はグレース真の場合は「解除しないことによるでめりっと」まで頭になかった者、と思っとる。
この認識が違うなら言っとくれ。

(33) 2022/10/09(Sun) 12:39:26

猫柳 クヘイ

>>29ヨシノ
まあ吾は便利枠放り込まれること多いからの。それ自体は別に。
吾以外ではないかの?

(34) 2022/10/09(Sun) 12:41:05

【独】 千鳥草 ミナト

解除するだけで1縄稼ぐ材料になるのに、ギドラ噛みなんて発生する可能性無いんだよな…

(-10) 2022/10/09(Sun) 12:46:53

いもようかん ヤナギ

>>33
なるほど!
今日から霊ロラするのと比較すれば、霊能候補さんに使う縄も減りますし、どちらの霊能が偽だったかも分かりますし、▲聖を躱すことが出来れば大きな一手だったかもしれません。

(35) 2022/10/09(Sun) 12:48:04

ぜんざい カズハ

当事者からすれば向こうが解除しないとこっちからはどっちが対抗かもわかんないし、C編成なんだから向こう側が一方的に有利になるだけなんだけどね。

複霊の時点で霊襲撃の可能性が薄いこと考えても解除無しはほぼデメリットしかないでしょうよー。

(36) 2022/10/09(Sun) 12:48:05

千鳥草 ミナト

解除するだけで1縄稼ぐ材料になるのにギドラ噛みなんて発生する可能性は無いし、現実的にそのギドラ維持が通るのか諸々を含めるとルネが発狂しそうだなと思ってみてる。

(37) 2022/10/09(Sun) 12:50:41

いもようかん ヤナギ

>>36
ははは、カズハさんが霊能COしている状況では使えませんでしたね……。

(38) 2022/10/09(Sun) 12:51:52

芝桜 ウタタ

霊狼 聖霊 聖霊
の状態で初回襲撃で聖霊に突っ込んで霊食っちゃう狼面白すぎでしょ

(39) 2022/10/09(Sun) 12:52:57

猫柳 クヘイ

まー吾のそれは「こゆこと出来たら面白いなって沈黙時間クヘイは考えてました」程度の話でしかなく、グレースの真贋とはまっっったく関係ないんで、そこの有効性を掘り下げる意味あんましないがの。

強いて言うならクヘイとグレースのラインがあるか考える時は参考になるのかもしれんが。

(40) 2022/10/09(Sun) 12:54:23

【独】 猫柳 クヘイ

>>39
まあ実際食われることはほとんどなく、これは正確には「聖痕者が食われる可能性を0にして占いに護衛集中させるための策」である。
言わんのは狩人ブラフのためであるが。

(-11) 2022/10/09(Sun) 12:59:27

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

おや、リタリ殿体調不良か。ご無理はなさらずに、暖かくして休んでください。
離脱**

(+58) 2022/10/09(Sun) 13:02:55

【独】 千鳥草 ミナト

ルネが発狂しそう(拾った結論)

(-12) 2022/10/09(Sun) 13:03:23

馬酔木 グレース

>>32 ヤナギ
何故に私宛てです? >>1:121宛てかな?

私の考えは>>1:98>>1:117で説明した通りですので認識はあっています。

狼に旨味のある襲撃先を残しておけば、霊能者を襲撃するだろうと。

(41) 2022/10/09(Sun) 13:04:44



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人 3促)

クヘイ
32回 残0pt(0) (飴入手2個)
コウィスカ
32回 残0pt(0) (飴入手2個)
ウタタ
29回 残0pt(0) (飴入手1個)
ヤナギ
16回 残286pt(0) (飴入手0個)
カルロ
18回 残1pt(0) (飴入手0個)
グレース
25回 残0pt(0) (飴入手1個)
ナツキ
13回 残392pt(1) (飴入手0個)
ヨシノ
24回 残59pt(0) (飴入手1個)
オトハ
21回 残0pt(0) (飴入手1個)
ルネ
13回 残415pt(0) (飴入手1個)
ミナト
18回 残0pt(1) (飴入手0個)
アリシア
36回 残102pt(0) (飴入手2個)
カズハ
17回 残330pt(0) (飴入手0個)
ジョゼ
16回 残141pt(1) (飴入手0個)
ミュール
25回 残87pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (1人)

ミコト(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (1人)

エテルノ

見物人 (7人)

リタリ(1d)
ロザベラ(1d)
サツキ(1d)
アズマ(1d)
ムツキ(1d)
ソルム(1d)
モチヅキ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら