星狩りの国


166 【初心者歓迎】お菓子いっぱいの村【墓下赤窓閲覧】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

>>+29エレンさん
占い視点って村視点よりも情報が一手早いですから
1日でも生存が伸びると発言に勢いが増して行くんですよね。

それにアマレットさんがミヤビ派
ルネさんもややミヤビさんに心があるので
アマレット+ミヤビの両生存の状況を
あまり続けたくないのが狼視点かなぁと。

(+33) 2024/02/11(Sun) 10:29:02

リコリス リコ

>>1:164 サラ
テレサ・クヘイ・ルネは前後で読み取れるけど、この時点でツツクラが同じ占い反対枠に入ったのはなぜ?
怪しい位置のコリーナ(>>1:172)とはどこで差がついたます?

>>21 ツツクラ
サラ>>1:176の『ミヤビ赤起点ミラーコル白』論はどう思うます?

(25) 2024/02/11(Sun) 10:31:12

【見】 【墓】 よもぎ大福 イツキ

>>+30エレン
ありがとう!
はちみつトーストいただくね!

ん〜、あまーい! おいしーい!

(+34) 2024/02/11(Sun) 10:31:32

【赤】 ハープ コウィスカ

おけまる水産よいちょ丸

(*16) 2024/02/11(Sun) 10:31:47

猫柳 クヘイ

結果まだ出らんけどお出かけにゃ〜〜

次は16時ぐらいにゃ〜〜**

(26) 2024/02/11(Sun) 10:33:57

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

>>+30
わたしはシンプルにバタートーストをいただこうかしら。
ありがとう。

[こんがり焼けたトーストにバターを落とすと
とろ〜っとおいしそうに溶けてゆき
それをもぐもぐ!]

(+35) 2024/02/11(Sun) 10:34:08

【見】 【墓】 アルプホルン カルーア

議事の読み方の話なのではないでしょうか?
全体のログではなく、個別で読んでるのだと思いますけども

ミヤビさまが信用されてないとは思いませんので、狩人さまの働き次第では通るかは、わかりませんわね。

(+36) 2024/02/11(Sun) 10:35:45

【見】 【墓】 よもぎ大福 イツキ

>>+32エレン
ミヤビがフィルタ順に考察を出したのは、「全員分出そうと思ってたから(どうせ全員分書くんだから本人の中では順番とか関係ないから)」かなぁって思ってる。

あと、「フィルタ順考察が偽要素として受け取られやすいことを知らなかったから、そこを気にせず書いた」のかなと。
要は経験値の差。

私は、「フィルタ順考察は”興味の高低が分からない”という偽要素を取られやすい」と知ってるから、真でも偽でもフィルタ順に考察することはしない。

でも、ミヤビはそれを知らなかったから、そこを気にすることなく、「今日明日不在だから灰考察全員分書いて出しておこう」をそのまま実行したんじゃないかなぁって。

(+37) 2024/02/11(Sun) 10:36:05

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

序でに言うと今日の確白は
狼が盤面変えたくないと
思ってることに言及があるかも
しれない。

gs上位層に目が向いたらちょっと怖いかな。
村ってどうしても噛まれた方を真に見がち
だからね。

どこまでクヘイ、ハロルドに迫れるかが
焦点かな。

(+38) 2024/02/11(Sun) 10:38:45

【見】 【墓】 よもぎ大福 イツキ

>>+36カルーア
うん、そんな風に、灰個人のログを抽出して読んで考察書いて、また次……ってミヤビは書いてるんだと思うなぁ。

(+39) 2024/02/11(Sun) 10:39:07

【見】 【墓】 クリーチ エレン

>>+37イツキ
んーと。イツキが言ってたのは、
フィルタ順で考察するのが偽要素っていうんじゃなくて、偽要素に「取られやすい」って意味だったのかな。

知らない、はたぶん、そうだと思う!

(+40) 2024/02/11(Sun) 10:40:36

【見】 【墓】 よもぎ大福 イツキ

ミヤビがこういう出し方になっちゃったのは、「今日明日いないから、灰考察全員分書いて置いておこう」っていう事情由来でプレイングが大きく影響受けた結果だと思うので、そこが勿体ないポイントかなぁと思う。

相手の村狼を探ることではなく、「考察を出すことが目的の偽」と同じ動きを真がしてしまってるってことだから。

(+41) 2024/02/11(Sun) 10:40:44

【見】 【墓】 クリーチ エレン

>>+34>>+35イツキ・ミコト

食べてくれてありがと!
うれしいよ〜。

エレンはジャムトーストにしようかな。
いちごのやつ(もぐもぐ)

(+42) 2024/02/11(Sun) 10:46:01

リコリス リコ

>>アマレット
結果見た後リコの見解先に言うので、それを見てからギドラ解除するかは独断でさっと決定して欲しいのわよ。

(27) 2024/02/11(Sun) 10:47:26

【見】 【墓】 よもぎ大福 イツキ

>>+40エレン
うん、そうだよ。<偽要素に「受け取られやすい」
だって、そういうことをしちゃう真もいるもの。
ミヤビ以外にも何回かは見てきた。

ただ、偽の場合の方が多いと私も思ってる。
(そこがクヘイに同意したポイント)

>>+41の追記で書いたけど、偽は「灰考察を【出す】ことが目的」だから、フィルタ順に義務的に考察を書く、ってことがある。
答えが見えてて、灰の正体に興味が無いから、興味のある人順に飛びつけないってことね。

それと同じ動きを、結果的にミヤビはしてしまってるってことだと思ってる。

(+43) 2024/02/11(Sun) 10:47:59

【見】 【墓】 クリーチ エレン

またエレンが考えてること端折ってるな。

ミヤビがフィルタ順で考察してたの、
フタアイが>>1:+271で言ってた
「ミヤビは削りまくって正方形にしてる」とつながるものがあったりするのかな〜って考えてたんだ。

(+44) 2024/02/11(Sun) 10:49:05

【赤】 ハープ コウィスカ

>>27みたいなの自体が透けるからやめたほうが良いって話したんだよな〜

(*17) 2024/02/11(Sun) 10:49:19

【見】 【墓】 アルプホルン カルーア

一番村人として拾いやすいのはツツクラさまでしょうかね。簡単なところから埋めていくと真実にたどり着けるかも知れませんわよ

(+45) 2024/02/11(Sun) 10:49:25

パルドゥラス アマレット

>>27
おーけーい。
何れにせよ結果待ちだねえ

(28) 2024/02/11(Sun) 10:51:18

【見】 【墓】 クリーチ エレン

>>+43イツキ
なるほど、理解したよ。
ありがと〜。

(+46) 2024/02/11(Sun) 10:51:26



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

テレサ
17回 残158pt
コウィスカ
24回 残0pt
ミヤビ
8回 残425pt
クヘイ
22回 残100pt
ハロルド
9回 残469pt
ミラーコル
17回 残0pt
コリーナ
16回 残342pt
ルネ
18回 残147pt
サラ
25回 残11pt
マツバ
24回 残168pt
アマレット
21回 残0pt
リコ
24回 残26pt
シュエン
1回 残778pt
ツツクラ
22回 残0pt
フィリア
29回 残1pt

犠牲者 (1人)

カルロ(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

イツキ(1d)
アズマ(1d)
カルーア(1d)
ミコト(1d)
シュウ(1d)
フタアイ(1d)
ヤシロ(1d)
エレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら