星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 調香師 ブランシュ

始めのタスク。
ベティ>>7へ回答する。
フェリがヴィム占いを嫌がった理由を考察する。

--
嫌がるという行動に、理由を考えるのであれば、
@フェリ-ヴィムが狼であり、単純に仲間をかばう行動をした。
Aフェリが狂であり、ヴィムを狼だと考えて、かばう行動をした。
では、狼だと感じるような要素はどこにあるかと考えると、
対話はしてるけど、結論が上手く見えてこなかったから???

でも、かばう行動をしているのなら、怪しんでたリーゼに今日白出ししてるのはなぜ??

で止まってしまった。
少しヘルプ欲しい。
昼過ぎまで離席**

(*6) 2023/12/10(Sun) 10:50:01

巫女 ウズメ

(続き)
>>1:319で●リーゼロッテ統一になったことに対してAで「自分の中では悪くないと思っていたが」&@で●アルノ等を希望している発言
→個人要素を白黒要素より先に拾って水晶行使したいタイプか?

≪どちらを真目で見るか?≫
「黒目を狙って、候補を絞りつつ水晶行使していく」というわらわがイメージする占い師像に当てはまるのは、フェリシテの方じゃのう。ただ、ブランシェも結果が破綻している訳では無いため、真を完全に切ることはできないのじゃ。

≪真狼-真狂どっちか?≫
わらわは内訳を真狼強めで見ておるぞよ。
←候補2人とも、「統一●をCOの時から希望していて占い先・結果で自分の真目の上げ下げをされたくない」、「結果割れで自身が▼されるのを回避しようとしている」等の理由からじゃ。
ただ、どこかの日で▼占い候補で決め打ちの必要があると思うと懊悩するのじゃ。

(57) 2023/12/10(Sun) 10:50:18

森の民 ジスレーヌ

・ドゥルセの処遇
などという声が見えているけど>>11>>12

そもそもなぜそれが論点かのようになっているのか疑問。放置できるか?>>34じゃなくて「白い/黒いと思うから吊らない/吊る」っていう話の俎上にしたい。

(なお、私の言っている放置>>1:176とは違うみたいなので改めて言っています)

(58) 2023/12/10(Sun) 10:52:58

【赤】 銃工 グリュンネル

リーゼに白出しは普通にリーゼ襲撃で黙らせられるからもあるし、単純に村村同士の対立だからリーゼにヴィムを吊らせようとしたのかもしれん。どっちの可能性も考えられる。
一つ言えるのは狂が偽黒出して特攻アピールしてないってことで、対抗狼の可能性の方が高く見えるんじゃないかな。

(*7) 2023/12/10(Sun) 10:53:13

【赤】 銃工 グリュンネル

ただ、そっちからだけじゃなくて、ヴィムの単体とかフェリしての単体を加味してどうこう言えると更にヨシ。

(*8) 2023/12/10(Sun) 10:54:31

お姫様 アーデルハイド

ドゥルセ>>53
優先はしないね。放置はできないだろうけど。

ウズメ>>57
統一希望が真狼要素はどうなんだろう?とは思った。
自由占いの方がメジャー、もしくはフィフティーくらいじゃないと要素ではないのでは…

(59) 2023/12/10(Sun) 10:56:36

配達人 オーウェン

ジスレーヌ>>58
俺もそう思ってる。ありがとう言ってくれて。

白黒を論じる以前のノイズが大きいってことなんだろうと予想してるけど〜。

(60) 2023/12/10(Sun) 10:56:43

銃工 グリュンネル、配達人 オーウェンに頷いた。

(A15) 2023/12/10(Sun) 10:58:10

森の民 ジスレーヌ

ドゥルセの発言は何度か振り返っているけど、

・スライドという、拒否反応持ちがいるかもしれない戦略を使った責任を感じていて、それに見合う行動を心がけている
・しかし、変に下手したてに出るのではなく、適時に自分の考察出している

とても真っ当な発言をしているように見える。

黒を追うとすれば「適切すぎる」発言が「作り物だ」という展開かな、と思いますが、2日目という現状では優先度低いタスクに見えます。

(61) 2023/12/10(Sun) 11:04:17

【見】 【墓】 ダークナイト イグナート

みんな自意識が強すぎるなあ

(+12) 2023/12/10(Sun) 11:12:23

騎兵 リーゼロッテ、森の民 ジスレーヌに頷いた。

(A16) 2023/12/10(Sun) 11:12:53

騎兵 リーゼロッテ

>>61
リーゼもこれ分かる。いいねしておくね。

(62) 2023/12/10(Sun) 11:14:09

巫女 ウズメ

考察に加えて、コアズレで反応できなかったランディ>>1:252にも反応しておくのじゃ。

>>1:71>>1:81がそこまで「仰々しい」とお主には見えたかのう?
今回は実際にアーデルハイド・ブランシュみたいな不慣れに見える人がいたから、結果として発言してよかったと思っておるのじゃが。

・(ドゥルセとの対話について)
お主は地上投下発言以外の行間を読み取ることが不得手なのか?
>>1:164で「なるほど、そうなのか」と一応わらわの反応発言はしておるが、そこから「そうドゥルセが考えて村騙りしたのなら、1日目時点は●希望位置から外れたな&自分なりに村利と考えていることが分かり収穫だった」という言外の意図を汲み取って欲しかったのじゃ。

(63) 2023/12/10(Sun) 11:14:27

配達人 オーウェン

ん〜、俺の感想だけど。

スライド自体に拒否反応起こされてるんではなく、タイミング等含めて効果のほどを疑問視されてるから人外懸念がつきまとってるんだと思う。
ドゥルセの悪びれない態度も火に油を注いでいる感。

想定した状況の違いによる分かり合えなさじゃないのかな〜。

(64) 2023/12/10(Sun) 11:22:34

見習い少年 アルノシュト

グリュンネルは昨日からドゥルセとのやり取りで、悪感情は持っているからドゥルセを早々に対応したい感情はあるかもしれない。

なお、今日のドゥルセの扱いに関して長く続いている原因はドゥルセ本人のせいではないか説を推したい。

(65) 2023/12/10(Sun) 11:36:30

見習い少年 アルノシュト

ドゥルセはなんJ民なんだよ(ネットスラング?)
理論武装派で、自分の意見を押し通せば勝てると思ってる。そんな人。

対処法は一切合切相手をしないことである。もしくは得意分野から外れること。
少なくともスライド関連に関しては一切譲らんと思うぞ。

(66) 2023/12/10(Sun) 11:40:26

巫女 ウズメ

追加じゃ。ジスレーヌがリアタイで在席してそうなので、反応するのじゃ。

>>1:312
☆通読され、「読み込みが丁寧だ」と評価されるのは嬉しい限りじゃ。
補足するのじゃが、村(=真占)視点の1黒を▼で処理(前提)→今回の村は吊り余裕有り(結論)と考え発言。
偽占が2-3日目に黒打ちした場合、その日は▼占い先となるが偽占視点と村視点は一致しえないため、(結論)の前提にはなり得ないのじゃ。

しかし、(結果論だが)偽占いの偽黒結果ケアに関しては確定霊能がいるため安心なのじゃ。
それよりも注意が必要なことは、「偽占いが真より先に誤爆or逆囲いをしてクロスラインを仕掛ける可能性があること」じゃな。

(67) 2023/12/10(Sun) 11:43:01

見習い少年 アルノシュト

アーデルハイドは初動で3人ほど白取りしてた思い出。
それにしてはそこから動いていない感覚はあるけれど、発言の仕方から深く考えてないというか、そのまま出してる感覚。
リーゼと同じタイプ。

まあ、そもそも白取りに関してもとりあえず3人白見ましたー。ぐらいの置き方なんで、そういうタイプなのだろう、きっと、メイビー。

(68) 2023/12/10(Sun) 11:49:50

【見】 【墓】 死霊術師 ペトルーシャ

チラ見一撃……

あら、リーゼ確白になったの
みんな自分の意見を持っていて偉いわね
ドゥルセの能力処理は今日じゃなくてもいいと思う……

(+13) 2023/12/10(Sun) 11:49:58

【独】 配達人 オーウェン

グリュンネルが頷かないのでちがうのかもしれない
(いないのかもしれない)

(-19) 2023/12/10(Sun) 11:51:27

【独】 巫女 ウズメ

>>59で、昼前に俺へ「うわ、ここ質問なげたのか・・・」をしたアーデルハイドに対しては逆質問をぶん投げるスタイルで

(-20) 2023/12/10(Sun) 11:51:32

見習い少年 アルノシュト

レイに関してはジスレーヌに甘い感覚。
時間かければ有益な考察が出るという話。ジスレーヌの僕への考察に関しても頭が固いと評する。
僕からしたら視野が狭いとしか思わないけれど、まあそこは良くて。

レイ-ジスレーヌで人狼なのかジスレーヌ村読みしてるだけなのかで迷ってるところであるが、昨日のレイがだしてる白考察は評価しているので、それを期待しておこうと思いました。

(69) 2023/12/10(Sun) 11:56:14



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

ランディ
21回 残66pt
フェリシテ
19回 残0pt
ベアトリクス
16回 残253pt
ドゥルセ
21回 残0pt
ヴィム
17回 残0pt
リュシエンヌ
19回 残7pt
アルノシュト
26回 残0pt
ブランシュ
13回 残283pt
ジスレーヌ
20回 残0pt
グリュンネル
18回 残29pt
オーウェン
21回 残0pt
ウズメ
17回 残0pt
レイ
21回 残0pt
リーゼロッテ
21回 残107pt
アーデルハイド
13回 残338pt

犠牲者 (1人)

ピギー(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら