星狩りの国


105 【誰歓G】GWだ!休みだ!人狼だ!


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 狡知 キサキ

ヤクモは疑われてるけどもう少し踏み込んだ
ヤクモへの見解が欲しいわね。

ログ読んでいてもあんまりヤクモが疑われている
理由に響いた記憶がない。

(+27) 2023/04/30(Sun) 11:47:03

【見】 【墓】 精彩 アン

グレ白、早速外しといて
どうしてそこまで村目見れるの

そこは揺らいでおけよ。

(+28) 2023/04/30(Sun) 11:48:06

【独】 騎士団 ドン

現状では、カイがちゃんと保護占いしてあげないとSGにされて村積みそう。んでサヤカは単純に狼トレースができる。

#占い希望#吊り希望
【●カイ▼サヤカ】

(-27) 2023/04/30(Sun) 11:48:53

【赤】 語部 シェヘラザード

個人的脅威はソフィアですが、多分シェヘラザード偽を見ているから。

カイ非狩っぽかな。始めにドン真視を表明したので、盾は持ってなさそうです。

(*2) 2023/04/30(Sun) 11:49:04

【見】 【墓】 狡知 キサキ

▼ティターニアかサヤカどっちかかな。

(+29) 2023/04/30(Sun) 11:52:11

騎士団 ドン

>>32
確白を防ぐと思った理由は、単純に狼はエル死亡後の進行役を作られたくないからだな。
現状#吊り希望
【▼サヤカ】
占いはカイ保護占いもいいと思うけど今日それをやるのもなんかなーって感じなので保留で。

(36) 2023/04/30(Sun) 11:52:11

【独】 兄です ヘンゼル

「探してる」んじゃなくて「あるがままを見てる」からね
相性悪すぎるとこうなる
こっから「探す」に自力でシフトするの難しいんだよな、なんかのタイミングで切り替わるけど

(-28) 2023/04/30(Sun) 11:52:51

死神 ヤクモ

ドンやラプンツェルに読みにくいと言われけり。

あと、ドンは狂目占いで信用が堕ちていた故、狼目を見られるのならむしろ信用は上昇するように思うよ。

占い拒否枠はソフィア、カーレン、ヘンゼル、ラプンツェルまで。ラウラはつけてよしとまでは言わざれど、あしとは言えぬ。

#釣り希望
▼ティターニア▽サヤカ
ここに収束させたくなし。

(37) 2023/04/30(Sun) 11:53:22

【見】 【墓】 狡知 キサキ

>>36
ドンの視点で▼サヤカ出せるのはちょっと評価できるかな。

(+30) 2023/04/30(Sun) 11:54:01

【独】 妖精姫 ティターニア

地味にヤクモは占い希望を出すタイミングが遅めなのも人狼っぽい行動なので、こっちは自信がありますがもう一人の方は結構白紙に戻ってますわね。

あと占い周りはこの判定、シェヘラ真寄りに見てますね。
何故確定白になったか?を考えると狂人が白を出したから、でシェヘラ狂なら出しどころな為に非狂が取れますが。
じゃあシェヘラ狼ではどうか、と。その場合でも結構偽黒の出しどころさんだと思うんですよね。

(-29) 2023/04/30(Sun) 11:54:07

【赤】 紅靴 カーレン

グレーテル確白でサヤカ・ティタorヤクモ・ヘンゼルに目が向きそうな村なので、それを活かしつつ進めたい気持ちはある

襲撃は後ほど、と思いつつ、現状▲ドンor▲グレーテル
ソフィは後々位置を落とす可能性高めではあるから、そこまで脅威換算してないかな

狩位置はわかんにゃい、灰襲撃するなら無難なのは▲ミケ、かな

(*3) 2023/04/30(Sun) 11:54:47

妖精姫 ティターニア

地味にヤクモは占い希望を出すタイミングが遅めなのも人狼っぽい行動なので、こっちは自信がありますが。
もう一人の方は結構白紙に戻ってますわね。占い希望は変更する可能性ありありですわ。

(38) 2023/04/30(Sun) 11:55:19

【見】 【墓】 精彩 アン

>>34
まぁそこを紐解くとサヤカ村だよね。
サヤカ視点、ヤクモに疑問持ちつつ要素を落ちるのを待ちながら、痺れを切らして占い投げてる訳で

●カイは仮説だけど、思考が浅かったので(パッションや勘など根拠が見えてこない点)
俯瞰的に見て色を付けるべきと判断した(だから占いが必要>>1:131という表現を使った)

ヤクモに変えたのは自分の疑問が勝ってしまったんだろ。狼視点なら、カイに拘ってたかも知れない。

(+31) 2023/04/30(Sun) 11:56:38

【見】 【墓】 兵士 クラウス

グレ確白か〜〜〜
当たらねえなあ

(+32) 2023/04/30(Sun) 11:57:38

【独】 妖精姫 ティターニア

疑い返しも含めてめちゃめちゃ黒いんですが、どうなんでしょうね。

(-30) 2023/04/30(Sun) 11:58:03

【独】 妖精姫 ティターニア

狩人かなぁ、グレーテル。
初日に狩人を疑ってしまうのありがち過ぎて困る。

(-31) 2023/04/30(Sun) 12:03:03

妖精姫 ティターニア、では、出かけますのでまた夜に。

(A4) 2023/04/30(Sun) 12:04:28

兄です ヘンゼル

俺に強く村目取るのって狼視点持ってる人なんだよ、偶発的にそういうログになった

例としてはテオドールくん>>1:181
これを理解できるテオドールくんが、全力で村勝ちを目指して希望を出していたようには俺は思えない
特にこっちの希望出しの方>>1:134
とはいえ力量見誤ってる可能性はあるし、今日発言見たかったなって思う

もう一つの例はラウラさん>>1:59>>8
特に対ヤクモさん周り、ラウラさん自身がヤクモさんを意図的に下げている自覚があって、俺から疑いの目が向いていることを知った上で、面倒がって話題をずらして引いたように思えてるよ

どちらも狼っぽいなと思ってて、でも狼確信してるほどでもない

>>37ヤクモさん
いいの?ラウラさん放置して

喉なくなるから夜まで離れるよ

(39) 2023/04/30(Sun) 12:10:27

秘密 サヤカ、ヒーロー見参!

(A5) 2023/04/30(Sun) 12:11:53

【見】 【墓】 精彩 アン

ミケとカイはまだ妄想レベルのものしか出せないわ。
正直、カーレンの「言葉を尽くすほどの議事も無かったですね」に共感しかない。

ちょっと冗長な話もあるし、500ptというのもあって材料が少ないわね。

それをあたかも推理できるみたいな思考で振り回してる方が村人らしいっちゃらしいけど、精度の問題が出てくるわ

(+33) 2023/04/30(Sun) 12:14:42

秘密 サヤカ

凄く簡単に言うとシェヘラザードに合わせたからです。
分類上としてはパッションの話になりますが、占いが自身に限らず、占い候補への言及に敏感になるのってありがちですよね。
シェヘラザードが希望出しで真に見えたのは単純に>>1:137が理由。内容自体は納得の行く範疇。
ヤクモの>>1:145は即理解はできなかった……所を貴方が訊いていたので「待ち」で、カイ占い自体を外す理由はもっと単純に、思っているよりは必要性がないと思ったから。

(40) 2023/04/30(Sun) 12:19:52

【見】 【墓】 精彩 アン

狼視点くらい当たり前に持ってるけど、狼視点持ってたら村に見られるってどこから来てるのか?さっぱり

ヤクモに中心人物と言われて良い気になっちゃった可愛いヘンゼルのイメージしかなかったよ。

(+34) 2023/04/30(Sun) 12:20:51



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

ティターニア
11回 残0pt
ドン
12回 残0pt
グレーテル
8回 残206pt
エル
13回 残130pt
ソフィア
14回 残73pt
シェヘラザード
13回 残87pt
サヤカ
13回 残0pt
ミケ
12回 残0pt
ラウラ
11回 残0pt
ヤクモ
10回 残120pt
カーレン
7回 残252pt
ヘンゼル
11回 残0pt
テオドール
9回 残153pt
ラプンツェル
14回 残0pt
カイ
12回 残66pt

犠牲者 (1人)

ルドルフ(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

アン(1d)
ベティ(1d)
キサキ(1d)
ロミオ(1d)
ジュリエット(1d)
クロエ(1d)
クラウス(1d)
シラユキ(1d)
アマビエ(1d)
カガミ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら