星狩りの国


72 【半身内】山茶花梅雨の村【星狩りの国34村再戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 ハツカネズミ テイル

書物さん!裏切ったわね!

(+26) 2022/11/17(Thu) 23:37:47

【赤】 狼娘 チノ

>>*20 マカロン

えへへ、ありがとぉ。

[ガラス玉を両手で受け取りニコリと笑った]

マカロンは自然に反応して、村人になりきろうね。なんならチノたちとお話しする時間を減らしてみてもいいかも?そこはおまかせ

スコーンは出来る人みたいだから、チノから何か言うことは特になさそうかな。

ビスケットがどこにいるのか分からないけど、上手く動きが噛み合うといいね。

あと何かお話しときたいこととかある?チノはもうちょっと起きてるよ。

(*21) 2022/11/17(Thu) 23:42:15

【独】 狼娘 チノ

ほんと何しても可愛いな……

(-48) 2022/11/17(Thu) 23:44:47

【赤】 時間 エヴァー

>>*21 エクレアさん
ふふ……。エクレアさんの占い師、応援してます。

この、赤い窓については……そうですね。
もしお二人と話しながらだと動きづらい!と感じる事があれば、一言置いて少し離れるかもしれません。

他に話しておきたいこと、は……今のところは大丈夫です。
何もかもが初めてなので、まずはやってみようと思います。

[マカロンは、きゅっとこぶしを握り意気込んだ!]

(*22) 2022/11/17(Thu) 23:49:37

【赤】 時間 エヴァー

それじゃあ少し早いけれど、わたしはお暇するわね。

エクレアさん、スコーンさん、明日からどうぞよろしく。
おばあちゃんも精一杯頑張るわ。

(*23) 2022/11/17(Thu) 23:54:51

【独】 時間 エヴァー

/*
初狼で「時計/幼女/おばあちゃん/女性」してるの、ちょっとおもしろすぎませんか?????

(-49) 2022/11/17(Thu) 23:56:31

【独】 時間 エヴァー

/*
どうしてそんな縛りプレイを……!
ちがうんです!!どうしてもやりたかったんです!!

(-50) 2022/11/17(Thu) 23:57:06

【赤】 狼娘 チノ

>>*23 マカロン

ふふ、がんばろーね。おやすみマカロン。

(*24) 2022/11/17(Thu) 23:57:35

【独】 時間 エヴァー

深呼吸、と、気持ちから作りましょう。ということで。



素村ですか。
そろそろ役を引きたかったんですが……とりあえず寝ましょう。

(-51) 2022/11/18(Fri) 00:07:42

【見】 【墓】 怪談噺 十返

女神、さてはアリス少年推しですね?>>+22>>+25
占い師は<<オイスター キュリア>>、霊能者は<<水兵 カモメ>>、狩人は<<息女 カミラ>>でしょうか。

(+27) 2022/11/18(Fri) 00:14:06

【独】 時間 エヴァー

@ABCDEFGHIJKLMNO
ダ占霊狩狂狼狼狼村村村村村村村村

7縄4人外余り3

今回はなるべく占いを見るようにしましょう。
800ptなので、重めの考察も振るえますかね?
質問や対話のフットワークを軽くするのも意識して……あとは、非狩しないよう気をつけないと。

陣形は……3-1だといい、ですよね。
なんとなく、確霊が居るとほっとするので。

(-52) 2022/11/18(Fri) 00:16:53

【独】 時間 エヴァー

朝100pt、占200pt、霊100pt、灰300pt、夜100pt
……こんな感じですか?

(-53) 2022/11/18(Fri) 00:20:00

【見】 【墓】 怪談噺 十返

2-2、確定情報がぐんと減りますから、きっと狼有利だと思っていますけれど。
強いならば「狼は占、狂は霊」などと、暗黙の了解にならないのはなぜなのでしょうね。
それだけ真占い師が脅威だから、でしょうか。
それとも事故が起きやすいから、でしょうか。
陣形とは奥深きものです。


それでは、おやすみなさい。
[>>0:296をむぎゅむぎゅ]

(+28) 2022/11/18(Fri) 00:22:03

【独】 時間 エヴァー

村の人を村だと思うために、疑問や違和感は放置しないよう頑張りましょう。

(-54) 2022/11/18(Fri) 00:22:49

【独】 絡繰芝居 グレイ

“潜伏騎士日記”

1D)
22:29)
村人を希望した妾のささやかな望みが絶たれたことを知った──そんな霜月の夜じゃ。狩人は人狼の次に嫌いなんじゃ。理由は沢山あるが、責任が大きいこと、最終日まで生き残れないこと、噛まれる割合が経験上大きいこと、などじゃな。

潜伏占の意味はほぼ無いと思われる。理由はシンプル、村陣営の視点を一枠潰す形になるからじゃな。潜伏占の利点は役職噛み避けに尽きるがそれが無い以上は利己的行動にしかなり得ぬ。以上を踏まえ、複占陣形を想定していく訳じゃが、理想は3-1陣形、蓋然性が高いのが2-2陣形。もっとも嫌なのは3-2陣形じゃ。理由は狩人の潜伏幅が最も狭い&灰に襲撃意識が向かう陣形だからじゃな。誤解されないように言っとくが妾は占い真偽自信ネキじゃ。初日のアピとしてはこんなものじゃろう。

(-55) 2022/11/18(Fri) 00:31:12

【見】 【独】 怪談噺 十返

多分、確定霊の情報を利用して戦う狼や、占騙り狂人が人間であることを利用できるタイプの狼が一定数いるんだと思うのですが。

決め打ち流行ったらそれはそれで、占霊両騙りに練度が求められて大変だったりしますか。
じゃあ2-2の最善手は霊ロラではなく決め打ちなのか?というと、それもまた……
そもそも霊ロラってどんな環境下で発生し流行った戦術なんでしょうね。

コレ初日に雑談気分で落とすような気軽な話じゃないな。

(-56) 2022/11/18(Fri) 00:34:50

【見】 【墓】 赤の女王 ヴィクトリア

>>+28 十返
そこは陣形と判定で連携を取れないからだな

狂の霊騙りと狼の全潜伏や霊騙りが重なれば1-2や1-3となる
狂人視点ではそのリスクを犯したくないので占い騙りを選びたくなる

また、初手斑からライン戦を持ち込む際に狂霊が判定をどうするかで悩む事になる

いずれも後だしという対応策がある事はあるが、それに対して村側も対策を打てる(裏読み合戦になるがな)

(+29) 2022/11/18(Fri) 00:35:37

【独】 絡繰芝居 グレイ

単独役職としては占狂狩霊とあるが。
その中じゃ狩が一番マシじゃな。そう思う事にしたぞ。
あくまで妾の基準であって、特定の役職を貶める意図は無いが。

(-57) 2022/11/18(Fri) 00:39:20

【見】 【墓】 赤の女王 ヴィクトリア

しかし2-2が少ない最大の理由は狼騙りの技量が未知数
これが大きい

一定以上に信用勝負が出来る狼騙りでなければ人外の勝率は激減する
それよりは占い騙りに二枚割いて、搦め手こみで真占を消しやすくする3-1は安定しやすい


だが今回は狼に相談時間がある
よって、ある程度信用勝負も狙える騙りが出やすいだろう
その為、狂人も霊騙りを選ぶ可能性が増え、2-2になる可能性は上がるだろうな

(+30) 2022/11/18(Fri) 00:40:39

【見】 【独】 海事傭兵 シャーク

縄余裕が少ない13、14人村は2-2強いんですけどネ
霊ロラによる1SGが大きいので
(13人村なら王手、14人村なら最終盤面への作業の50%達成)

3縄ある16人村だとその一手での達成率が33%まで下がる上に、
まだ2縄あるのでロジック的に破綻せず最終局面まで盤面構築できるかというと…
2縄(&2回の噛み)で捕捉されない位置の確保との両立がねぇ…

(-58) 2022/11/18(Fri) 00:41:51



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残779pt
チノ
18回 残0pt
アンジェ
19回 残0pt
エヴァー
20回 残0pt
🖼
ジズ
19回 残0pt
🧹
リッパー
20回 残20pt
カモメ
23回 残0pt
おさかなmgmg
ランラン
17回 残0pt
〈●〉〈●〉ミテルヨ
アリス
12回 残189pt
カグラ
24回 残0pt
カミラ
23回 残0pt
スミレ
18回 残0pt
🍆
キュリア
19回 残123pt
ヤマネ
27回 残97pt
🛌
グレイ
19回 残0pt
ケーキ
22回 残0pt
寝ます

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ラン(1d)
カナコ(1d)
シャーク(1d)
テイル(1d)
ミオ(1d)
フレーム(1d)
ミネ(1d)
ヴィクトリア(1d)
ヤワタ(1d)
十返(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら