星狩りの国


64 【誰歓G11】秋を楽しむliberte村【10/15土開始】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


警戒心 グロウ

殴ってほしそうだったから。

(14) 2022/10/15(Sat) 08:03:42

揺籃 アリア

>>5>>10セレストは反射だと言葉がちょっと強くなるけど、
あとで自分の言動を振り返れる人みたい。
自分のことを客観視できる人?でもありそう。
進みの遅さ自体は個人要素だけど、つんつこしても動きが変わんなかったらちょっと注視(状況やセレストの心理状態も見つつ)


>>12グロウは誘導が得意じゃなくて、しがちのほうに来るんだね。ちょっとここ面白いな。つい誘導してしまう、なのかな?

>>14笑っちゃった。遅かったら殴って!だとアリアちゃんは思ってたんだけど、殴られ待ちに見えたんだ?

(15) 2022/10/15(Sat) 08:07:07

トランプ ジョーカー

おはようございます。
【非占霊】
CTは21時以降、それ以外は鳩を飛ばす感じになります。

>>4
状況考察が得意ですけど、少人数村だとあまり出番はない気がしますね。
単体視はセンサーより。もともとはロッカー気質なんですが、思考更新は躊躇わずにするよう心掛けています。

(16) 2022/10/15(Sat) 08:09:56

魔導師 セレスト

アリアめっちゃ喋るね
受容に基づく対話スタイルは個人的には好きではある。
ただ、喉潰しと好感度稼ぎに見えるからほどほどにしてくれると(多分最終的には)ありがたい。

(17) 2022/10/15(Sat) 08:12:19

【見】 【墓】 いばら姫 ローゼ

朝のリハーサルがやっと終わりました

初動で占いCOが無いのは村陣営としてはやりにくい開幕ですね
事前情報無しの手探り、特に反応関係は騙りはライン切りやSG構築の選択肢を失いやすくなるから躊躇しやすいです

逆に真占い師はノーリスクで村を村だと拾ったり発言力調整も不要だからやりたい放題

そのボーナスタイムを活かせないのはリアル事情でしょうけど勿体無いですね

(+24) 2022/10/15(Sat) 08:13:59

枯れ枝 ループレヒト

人増えてる!

ざっと拾うなら、G11のスピード感と懸念を共有できそうなのが
>>8セレストと>>13アリアって感じ。

「その懸念を持ってて打つ手が緩くない?」って感じたら
僕からも考察提示したりして思考の進みを見ようと思う。

(18) 2022/10/15(Sat) 08:16:19

揺籃 アリア

>>17セレスト指摘ありがとだよ!
朝動きないなら、ちょっとでもお話の材料になったり、何か進めればいいなー。みたいな気持ちで動いてた。
昼間アリアちゃんがどれだけ動けるかわかんないのもあるかな!ので、決定周りとかはほどほどになるはず!

喉潰しになってたらごめんね。


>>14でグロウ村っぽかも?のセンサーを添えて離席。
あってるかもわかんないから言語化はあとで!

(19) 2022/10/15(Sat) 08:17:49

枯れ枝 ループレヒト

>>11アリア
☆「こうなりがち」は>>18と裏表なんだけど、
「こういう考え持ってたのに、何でここではこうなるの?」って
疑問が膨らみすぎて黒視になっちゃいがちなところかな……。

だから、そんな時は周りから「こういう点もあるよ」って
白要素を提示してもらえると有難い。

多面的に見て白黒判断していきたいな。

(20) 2022/10/15(Sat) 08:24:13

枯れ枝 ループレヒト

セレストの>>17の懸念は白く映る。

アリアの本人要素(受容による考察スタイル)を把握しつつ、
「それが行き過ぎると狼と見分けがつかないから
控えめにしてくれると有難い」と
今の段階から未来を懸念して声かけてる。

セレスト狼であれば、いっぱい喋るアリアに
>>13の同意や、>>15のフォローを貰ったんだから、
そのままアリアに取り入れば良かったのになって。

そういうわけで、朝の動きではセレストが一番白かったかな。

(21) 2022/10/15(Sat) 08:25:50

トランプ ジョーカー

とりあえず吊り余裕1ということは明確に共有しておいた方が良いでしょう。
例えばですけど、霊ロラしたいなら占い真贋なり灰の絞り込みなりをある程度ハッキリさせるとか。

ひとまずはCO数を見守りたいですね。

(22) 2022/10/15(Sat) 08:26:57

【見】 【独】 赤い服 ニコラス

>>1>>3>>4
ループレヒトの情報よこせ感は
村っぽいかな

ついでに非狩っぽい
だけどクローンではこういう
狩もいるかも?

(-32) 2022/10/15(Sat) 08:30:15

枯れ枝 ループレヒト

アリアは>>19の目的意識があっての動きだったと評価してるよ。

僕の>>4>>13で評価したっていうのは、
アリアも同じ懸念を持ってたからそこに視線が行って
「ループ印象いい」と思ったんだろうな。

行動と視線の向き方が一貫してる。

材料を置く動きをしてたから、
それをアリア本人がどう回収するかも見ていきたいな。

(23) 2022/10/15(Sat) 08:30:35

【見】 【墓】 いばら姫 ローゼ

ループレヒトは手癖で動いてる感触ですね
場数を踏んだ立ち回り
初動が静かな事に対してもどうすれば良いかを出せる人

その上で>>4「ショートカット」
>>18の「人増えてる」からの思考を共有できそうな人を見繕い
>>20の判断姿勢含めて発言力高め安定
状況と合わせて狼なら息切れするか、するなら村由縁or狼由縁かを見るで良い位置ですね

初日に軽い気持ちで占ってたら水晶玉も吊り縄も足りなくなりますので働かせましょう

(+25) 2022/10/15(Sat) 08:32:24

【見】 【独】 研究者 ミスト

アリアはこういう感じの人が狼やってる時の多弁ではなく、
多弁な村人っぽく見えます。

「こういう感じの」は中の人とかではなく(分からないので安心して下さい)
明るく相手を気遣う雰囲気です。

(-33) 2022/10/15(Sat) 08:34:03

枯れ枝 ループレヒト、今日、これからちょっと用事があるからぱたぱたしてる。また後でね**

(A1) 2022/10/15(Sat) 08:34:05

【見】 【独】 赤い服 ニコラス

>>6>>7>>8>>9>>10
切りにしては回りくどいかな
素直に切れかな

グロウ≠セレスト

(-34) 2022/10/15(Sat) 08:34:36

【見】 【墓】 研究者 ミスト

アリアが村人なら、ループの位置は落ちにくいそうだなぁと思います。
それで、アリアが村人っぽい。

ループの色はまだ分からないです。
希望出し等から色が落ちる人っぽいので。

(+26) 2022/10/15(Sat) 08:36:08

【見】 【墓】 研究者 ミスト

ローゼは昨日ありがとうー。
悩みすぎないようにします!

(+27) 2022/10/15(Sat) 08:38:51

【見】 【独】 研究者 ミスト

>>+26
これが、言語化する前にとった感覚なので

(-35) 2022/10/15(Sat) 08:39:35

【見】 【独】 赤い服 ニコラス

>>11>>15
アリアさんの初動は狼ありそうだな
言語化するとどうなるかな
と考えていたんだけど

セレストさんが言語化してくれてた>>17

(-36) 2022/10/15(Sat) 08:41:50

【見】 【墓】 いばら姫 ローゼ

セレストの>>5はとても面白いですね
>>10が理由ですけど端的で良い魅せ方
狼なら予防線の引き方が上手いですけど「自分をちゃんと見て」って初動から言える狼ってレアですからね
ループ>>21の評価も頷けます


グロウは>>6>>12>>14で印象を残していますね
しかし「探る」にまでは移っていませんから手放しで村目とは言えません
表面的な部分でなく内面に「探る」意識が見えるかどうかで処理の有無が変わってきそうです


アリアは一生懸命、G11で勝てる様に頑張ろうって勢いがありますね、反面セレスト>>17の指摘も分かります
狼が勢いで喋っているケースが十分あるからですね
村を期待しつつループ>>23の対応で良いのではないでしょうか?

(+28) 2022/10/15(Sat) 08:41:57



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

スティア
1回 残780pt(1) (飴入手0個)
アレク
29回 残0pt(0) (飴入手2個)
ループレヒト
25回 残56pt(0) (飴入手1個)
チェルシー
27回 残12pt(0) (飴入手0個)
ライラ
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
ニンファ
23回 残0pt(0) (飴入手0個)
アリア
22回 残0pt(0) (飴入手2個)
ジョーカー
17回 残161pt(0) (飴入手0個)
カスミ
37回 残45pt(0) (飴入手2個)
グロウ
41回 残0pt(0) (飴入手1個)
セレスト
37回 残10pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

アルマ(1d)
ニコラス(1d)
ミケル(1d)
ローゼ(1d)
ミスト(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら