星狩りの国


61 【聖C誰歓】墓下から狼応援村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 馬酔木 グレース

ちょっと待った!
16人村だから 15>13>11>9>7>5>3>終了
で7手あるから3−3だと吊り切れてしまうのでは?

(*37) 2022/10/07(Fri) 23:53:16

【赤】 向日葵 ナツキ

僕が3-3の潜伏担当ですか!?(過激派)

(*38) 2022/10/07(Fri) 23:53:23

【赤】 胡蝶蘭 ミュール

んにゃ?どういう進行想定してるなの?

16>15>13>11>9>7>5>3>

7縄4人外
縄猶予3

3-3で4人外だと普通に轢ききれない…?
聖混じりで聖も轢く想定…?

(2人の思考に追いつけてない)

(*39) 2022/10/07(Fri) 23:53:35

【赤】 胡蝶蘭 ミュール

あっ、やっぱそうだよね!?

2-2-2で役職全ロラしたら縄猶予0の最終日ー

(*40) 2022/10/07(Fri) 23:56:27

【赤】 馬酔木 グレース

C狂が4人目の狼で普通に狂人が別途ひとりいるもんだと勘違いしてたですー

(*41) 2022/10/07(Fri) 23:58:15

【赤】 向日葵 ナツキ

なるほど、2-2-2という手もあったか…

(*42) 2022/10/07(Fri) 23:59:33

【見】 【独】 ホオズキ アズマ

村アピ、村人であることは自然なのでしてないんだが、悪く取られることもあるみたいだしな。
まずはセオリー通り積極的に発言していって後で同村の人に聞いてみればいいか。

(-23) 2022/10/08(Sat) 00:02:21

【赤】 胡蝶蘭 ミュール

なるほどー!

2-2-2は、多分占決め打ちになる気はするねー

聖霊ロラしてる間に4手占えちゃうから、事実上は占灰ライン戦になりそうー

(*43) 2022/10/08(Sat) 00:02:56

【赤】 向日葵 ナツキ

ちなみに、占い噛みたい方針なら素直に3-2にしとくのがよさげ

(*44) 2022/10/08(Sat) 00:04:24

【赤】 馬酔木 グレース

じゃあ、私が霊騙って爺が占い騙るからナッツは流れでって感じかな?
占霊を襲撃するかどうかは偏り見ながら臨機応変に。

(*45) 2022/10/08(Sat) 00:06:35

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

私はあのハムスター人間氏ナツキがどこかで牙を剥き出しにするんじゃないかと思ってる。いや陣営という意味ではなくね。
本気モードになったら相当な論客かもしれない。

(+29) 2022/10/08(Sat) 00:08:01

【赤】 向日葵 ナツキ

相談して出た感を隠すために、人外騙りはCOタイミングをずらしがち…
という考え方ってこの国ではどのくらいあるのかな

(*46) 2022/10/08(Sat) 00:09:13

【赤】 胡蝶蘭 ミュール

はーい、ならミューが灰狼なののー

2-2で潜C警戒させて確定情報殺すか、3-2で機能破壊して戦うか、って感じだねー

(*47) 2022/10/08(Sat) 00:10:14

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

>>+24 アズマ
第三陣営との交渉とかも政治力だけど
もっとシンプルに言えば村への干渉能力だね

自分の推理や判断を村全体の選択として採用させる能力
あるいは自分自身を村陣営だと処理させない能力

両方、せめて片方は無いと村と狼の双方から生け贄の羊
……SGと見なされちゃう

これをどうやって防げるかは大事、もっとも自分の力が足りなくても発言力がある人が保護してくれる事もあるけどね
発言力がある人から村だと思ってもらえるかって方向性でも良いと思うよ


特に技量が乏しい人程、技量がある人からすれば
「偽では難しい非偽(非人外)要素」というのは拾いやすいんだ
逆に技量のある人ほど「偽でも出来る」とレッテルを張られやすい
……こういうパラドックスがあるから人狼ゲームは初心者でも遊べる余地があるんだよね

(+30) 2022/10/08(Sat) 00:10:52

【赤】 馬酔木 グレース

純灰を襲撃するのは自分の首を絞めるだけなので確定情報潰す方向の襲撃が良いかなーと。
1手空襲撃入れても縄数は変わらん。
GJ情報残されるくらいなら狂人襲撃の方がまだマシかなと。

(*48) 2022/10/08(Sat) 00:10:59

【見】 【独】 ホオズキ アズマ

私の得意なこと、何であるかね。
微妙な素白さ?それは裏表の少なさに起因してるかも。
計算はできないが、倫理観が比較的高めでゲームに対しては真面目。
覚悟を決めたら実行するが誤爆も多い。直感?洞察力?は割とありそう。
……他の人に通じる言語を会得するのが優先事項っぽい。

(-24) 2022/10/08(Sat) 00:11:37

【赤】 胡蝶蘭 ミュール

どうだろー?
相談時間ありだから、同時にCOしても要素外になりそうな気はするのー?

(*49) 2022/10/08(Sat) 00:11:56

【赤】 向日葵 ナツキ

2-3or3-3方針かなー

(*50) 2022/10/08(Sat) 00:12:00

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

技量がある人は判断する側
技量が乏しくても判断される側として村に貢献できる可能性があるということだね

判断してもらえると甘えてばかりじゃ強くなれないけど、一つの考え方として

(+31) 2022/10/08(Sat) 00:13:10

【赤】 馬酔木 グレース

>>*46
私的にはCOタイミングは最後の人しか見ないかなー。
この国のトレンドは分からないけど、でも直近見た村だとCO→スライド→スライド撤回とか普通に受け入れられてた感じ。

(*51) 2022/10/08(Sat) 00:13:47



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人 4促)

ミコト
1回 残780pt(1) (飴入手0個)
クヘイ
28回 残0pt(0) (飴入手2個)
コウィスカ
26回 残178pt(0) (飴入手1個)
ウタタ
34回 残0pt(0) (飴入手1個)
ヤナギ
17回 残258pt(0) (飴入手0個)
カルロ
20回 残3pt(0) (飴入手0個)
グレース
25回 残38pt(0) (飴入手1個)
ナツキ
5回 残583pt(1) (飴入手0個)
ヨシノ
33回 残0pt(0) (飴入手2個)
オトハ
22回 残0pt(0) (飴入手1個)
ルネ
20回 残5pt(1) (飴入手1個)
ミナト
22回 残19pt(1) (飴入手0個)
アリシア
40回 残0pt(0) (飴入手2個)
カズハ
20回 残296pt(0) (飴入手0個)
ジョゼ
10回 残325pt(1) (飴入手0個)
ミュール
23回 残40pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (1人)

エテルノ

見物人 (7人)

リタリ(1d)
ロザベラ(1d)
サツキ(1d)
アズマ(1d)
ムツキ(1d)
ソルム(1d)
モチヅキ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら