星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

スペード>>+23
1dに2狼(+1狂)で始まり、2d前に狼に1人スカウト出来るってのはどうかなーと。

素村以外には無効
勧誘→占判定の処理順で、狼化したのに真占判定白出る事はない

そして運用的に村騙りや潜伏策禁止

(+25) 2024/01/04(Thu) 07:43:01

【赤】 置物 ドール

ふたりともめっちゃ感謝だぜ…、そうだよ1発言に詰め込み過ぎるの良くない。少し第一発言コンパクトにして、海老>>*25の要素を少し置いて出す

>>*26もなるほど…そうやってトピックで並べてみると、順番で印象変わる。オレは村に寄り添う真面目な占い師…我は弱い…(暗示)

(*30) 2024/01/04(Thu) 07:43:01

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

おはよ〜!

(+26) 2024/01/04(Thu) 07:48:14

【見】 【墓】 少女 アリス

おはよー。
システムに手を入れないのならG14とかがもっと流行らないかなー
敗北率6.5割で狼の成功体験を得にくい…苦手意識を持つ人ばかり増えていくようなら色々と困るなーって。

>>+25
そうやって誘い込む役職をねじれ天国って所で見かけた。

(+27) 2024/01/04(Thu) 07:48:17

【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

>>+24スミレ

狼の裏設定は、帝国軍を滅ぼすために内部に潜入したジェダイの騎士なのです。
(だからテレパシーで会話が出来る)

協力者(狂)はハン=ソロ
邪魔な敵(狩)はダース=ベイダー

私が狼の時は「おのれ帝国軍め!宇宙の平和を取り戻してやるっ」と思ってやってます。

(+28) 2024/01/04(Thu) 07:49:04

【見】 【墓】 少女 アリス

私が建てるなら狼が多少有利な編成で建てるかな

(+29) 2024/01/04(Thu) 07:49:38

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>1dに2狼(+1狂)で始まり、2d前に狼に1人スカウト出来るってのはどうかなーと。

これおもしろそう!

(+30) 2024/01/04(Thu) 07:50:33

【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

>>+27アリス
へー、そこはまさに天国!?

G16は陣形とかのバランスがいいと思ってるんですよねー。
なんだかんだ、G16での3-1や2-2が面白いなと。

(+31) 2024/01/04(Thu) 07:51:34

【赤】 探偵 デッド

なますさんもおはようございます。

それに、8時開始にスタートダッシュ切らなくてもいいですからね。対抗がどういうタイプか見てからでもいいですし。対抗見てからでも構いません。
私は暇で布団でゴロゴロ中なので「非占霊」を早々に回す可能性が高いですけども。

(*31) 2024/01/04(Thu) 07:52:14

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>敗北率6.5割で狼の成功体験を得にくい…苦手意識を持つ人ばかり増えていくようなら色々と困るなーって。

あんまり敗北率とか考えたことなかったけど、
これは、確かにそうかも…?

(+32) 2024/01/04(Thu) 07:52:51

(+33) 2024/01/04(Thu) 07:55:10

【赤】 置物 ドール

赤窓手厚い…泣けてくる…ありがとうありがとう
トピック分けて1発言をコンパクトに、希望をちょっと置いてから出す

開幕COは多分オレが真/狂でもやる(遅らせて村に迷惑かけたくない)だから、あと5分ステイして行ってくるぜ!

(*32) 2024/01/04(Thu) 07:58:35

【見】 【墓】 応答班 テトラ

おはよう。

初動が楽しみで起きてきたよ。
もうすぐだね。

(+34) 2024/01/04(Thu) 07:59:04

【見】 【墓】 少女 アリス

以前、役職仕様についてここの国主さんに質問した時についでに聞いたんだけれど星狩国は役職追加する予定は無いってきっぱり言っていたからここはオーソドックスな感じで人狼を楽しむ感じだね。

>>+31
混沌とした天国。

ああ、なるほど。
人数陣形とかのバランスがいいから腕前の方でバランスを取るって方向性なのね。

(+35) 2024/01/04(Thu) 07:59:18

万太夫 オトヒメ

おはようございます!
私に【占いや霊能の能力はありません】でした。宜しくね!

(1) 2024/01/04(Thu) 08:00:00

夢渡り アルレシャ

おはよう、皆宜しくね【占い師だよ】

コアは基本的に朝昼か深夜だけど可能な範囲で顔出せるようにするね
夜在席が不安定かつ更新対応に問題ないから決定時間はお任せ
更新直後(含:今)はちょっとお仕事で慌ただしいけど、余り待たせないで済むと思う

占い師としては負けない戦いが好みだしやりやすい
占いは村を疑いや吊りから護るものって考え…もとい統一派

初日で喋りにくいって人も居るかもだけど雑談や自己紹介のつもりで気軽に話して欲しいな
そうして初めて何処を占うべきか私も判断できるから
……お願いね

(2) 2024/01/04(Thu) 08:00:00

【見】 人魚 ローレライ、応答班 テトラに手を振った。

(a11) 2024/01/04(Thu) 08:00:08

【独】 万太夫 オトヒメ

これは取ったでしょう!

(-35) 2024/01/04(Thu) 08:00:36

置物 ドール

ねえねぇびっくりしちゃった!初詣に行ってお神籤引いたら、そこにこう書いてあったの!【お前が占い師だ(占CO)】って

決定は23:00くらいまでだと助かるけど、日付変更前なら何とか対応可能。朝は結果貼りくらいはできると思う

占先選定に自信ないから【統一占】が希望。全体の思考リソースを無駄にしたくない。だから霊能も普通にCOしてほしいな

今日は日中は昼一撃できたらする、しっかり読んで発言できるのは夕〜夜になりそう。

よろしくね!

(3) 2024/01/04(Thu) 08:00:36

(4) 2024/01/04(Thu) 08:00:40

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

おー! 朝一から動いてる!

(+36) 2024/01/04(Thu) 08:00:58



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残779pt(1) (飴入手0個)
カミラ
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
オトヒメ
25回 残0pt(0) (飴入手2個)
アルレシャ
27回 残20pt(0) (飴入手2個)
シン
31回 残39pt(0) (飴入手2個)
ヴィデオ
22回 残45pt(0) (飴入手0個)
デッド
27回 残21pt(0) (飴入手1個)
リヤル
28回 残12pt(0) (飴入手1個)
トーマス
24回 残186pt(0) (飴入手0個)
ドール
21回 残0pt(0) (飴入手1個)
アンジェ
34回 残0pt(0) (飴入手2個)
カグラ
19回 残7pt(0) (飴入手0個)
タカノ
30回 残15pt(0) (飴入手0個)
グレイ
16回 残241pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
20回 残0pt(0) (飴入手1個)
ラン
24回 残0pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら