星狩りの国


151 【誰歓G11】冬の大三角形を見上げる村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 夢幻空想 アリシア

>>+56こんばんは、ダイヤ!

おやつ、よかったらどうぞだよー。>>+3

(+59) 2023/12/02(Sat) 23:17:20

【見】 【独】 幻灯 リヒトーヴ

師匠に「消費ptと思考総量を分ける必要がある」と
一年ほど前に言われたときはよく分かっていなかったけど、

D消費したptの内訳(スプリクトか熟考か、飛びついた雑談か相手をよく見て掘り下げた考察か)

これこそが「思考総量」なのだろう。
確かに「ptは消費しているけど、思考はしていない」は存在する。

(-12) 2023/12/02(Sat) 23:19:59

【見】 【墓】 C&R娘 ダイヤ

編成の経験値が多いわけやないけど、ウチとしては2-1真狼か2-2の真狼-真狂が好みやなあ。

2-1真狂で初手狂特攻から▲真が通ったのに狼が負けた村とか見たことがあって、真狂はやりたくないと思ってしまうねんなー。

(+60) 2023/12/02(Sat) 23:20:03

【見】 【墓】 機才博士 ウキクサ

狼陣営は妖魔陣営を処理する為、最短勝利は目指せない
妖魔を白囲いしてしまったら致命的な枷となる
結果、噛みと占い先の双方に人外の意図が滲み出る
故に自由で『人外の意図を引き出す』

逆に長期では仲間さえ吊られなければ何処を占っても良い、そもそも灰が広いから真も片白になる確率が高い、ならばボロを出さない事に専念し、村を惑わせれば良い
故に自由で真贋を測るのが困難になる

(+61) 2023/12/02(Sat) 23:20:37

【見】 【墓】 C&R娘 ダイヤ

>>+59 アリシー
おおきに。
おいしそうなおやつやなー。
迷ってまうけど、きんつば頂くわ。

(+62) 2023/12/02(Sat) 23:21:40

【見】 【墓】 猛毒林檎 ルミ

あっという間に難しい話がずらーって並んでる……(՞៸៸.ˬ.៸៸՞)
全員顔がいい!しか考えられなくなったゆ🥺

>>+56 ダイヤちゃん
こんばわ!よろー(*˙˘˙*)

(+63) 2023/12/02(Sat) 23:21:47

【見】 【墓】 巫凪 桜花

>>+46
ぶっちゃけた話で2-1でも2-2でも初回占われたりだと話が半分終わってしまうから、結局は安定性を取るには狼の技量が求められる。
騙り側も潜伏側も

それが足りない自己評価ならば、ギャンブルをしないといけないから難易度が高い

(+64) 2023/12/02(Sat) 23:22:02

【見】 【独】 通りすがり シープ

最近の人狼はリスクを覚悟で朝イチ霊能者COとか、こういう編成で2人とも朝イチ非COをするみたいなリスキーをとるタイプを見なくなりましたね。

理由はCO順推理の強みを知り、それを武器にしていた層の入れ替わりはあるでしょうか。見る人がいなければそれを騙しにいく人狼は減ってしまうから。

滅んだ推理…は言い過ぎにしても、アテにされにくくなっているとは感じますね。

(-13) 2023/12/02(Sat) 23:23:09

【見】 【墓】 巫凪 桜花

ルミが考察できるように、せめて俺だけでも顔を隠すか

(+65) 2023/12/02(Sat) 23:23:33

【独】 七雪 緋雁

なーんか忘れてると思ったら土曜日はSPY×FAMILYの日やん。

(-14) 2023/12/02(Sat) 23:25:53

【見】 【墓】 機才博士 ウキクサ

上記の要因から短期は人外と役を探す黒考察
長期は真と灰から村を探す白考察に傾向として偏る
この技法の差が長期の自由占い運用において毒となる

(+66) 2023/12/02(Sat) 23:26:24

【見】 【墓】 幻灯 リヒトーヴ

>>+63ルミ
そう思わせてしまってすまないね。
開始するまでワクワクしていたもので、
ついはしゃいでしまった。

長くとも、皆に楽しんでもらえるような考察を
表発言が開始されたらしていきたいと思っているから、
ルミも私の考察を読んで思ったことがあれば
何でも言ってほしい。

参考にしたい。

(+67) 2023/12/02(Sat) 23:27:08

【見】 【墓】 猛毒林檎 ルミ

>>+65 桜花
イケメンは顔面が既に社会貢献だしそれを隠すのは重罪なんだが!
ᓀ﹏ᓂ
バツとしておーかのあだ名かわいいのにしちゃうからね( `ω´ っ)3

(+68) 2023/12/02(Sat) 23:27:25

【見】 【墓】 C&R娘 ダイヤ

>>+63 ルミルミ
ルミルミちょうかわいいやんかー。ウチが見たことのない美少女や。
難しい話はウチも分からへんよって好きに喋ったらええねんでー

(+69) 2023/12/02(Sat) 23:28:37

【独】 α線発生源 インビトロ

やれやれ、寝ようとしたら急に咳が止まらなくなった…ついつい胃から胃酸が飛び出すほどの衝撃だったよ。

(-15) 2023/12/02(Sat) 23:28:38

【見】 【墓】 巫凪 桜花

じゃあ仮面は外して手

(+70) 2023/12/02(Sat) 23:29:14

【見】 【墓】 通りすがり シープ

リスクを覚悟で人狼が朝イチ霊能者COとか
2人とも朝イチ非COをするみたいなリスキーをとるとか
(終盤には大体1人は捕まるので、序盤を見ていると初動で1人が捕まった場合はもう1人は遅くきた中にいると見られやすい)

この編成は相談による人狼の策略がウェイトを大きくしやすいので、人狼がいまどのような話をしているかを想像するだけでも楽しい。

(+71) 2023/12/02(Sat) 23:30:10

【見】 【墓】 通りすがり シープ

リスクをとる価値がある、という場合は誰かがそう推理をするアテがあるという裏返しでもある。

最近はリスキーな人狼をあまり見なくなっている印象がありますが、この編成ならどうでしょうね。

(+72) 2023/12/02(Sat) 23:31:52

【見】 【墓】 猛毒林檎 ルミ

>>+67 リヒト
気遣ってくれてありがとね。゚( ゚ ◜ᵕ◝ ゚)゚。
でもわかんなくてもみんなが楽しそうに話してるのは楽しいからにこにこ眺めてるよ⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)

どのくらい追えるかわかんないけど、たくさん読んだりお話したりできるといいなദ്ദി •̀ᴗ•́ )

(+73) 2023/12/02(Sat) 23:32:21

【見】 【墓】 夢幻空想 アリシア

>>+63じゃー、ルミはわたしと一緒に、
インスタのストーリー?撮ろ!

ブッシュドノエルとか、色々アレンジして可愛くしやすそうだし、
映え…??ってやつになるんじゃない?

わたしアポロとマーブルチョコ乗せるー!

(+74) 2023/12/02(Sat) 23:34:42



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人 4促)

□□□□
1回 残776pt(1) (飴入手0個)
UAV100278
11回 残407pt(0) (飴入手0個)
緋雁
37回 残38pt(0) (飴入手2個)
メディウム
13回 残63pt(1) (飴入手0個)
マウス
31回 残25pt(0) (飴入手1個)
フランクル
19回 残201pt(1) (飴入手0個)
コルナ
16回 残403pt(1) (飴入手0個)
インビトロ
21回 残230pt(1) (飴入手0個)
フィル
22回 残14pt(0) (飴入手1個)
シルウァ
39回 残2pt(0) (飴入手2個)
雷恩
22回 残0pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

リヒトーヴ(1d)
シープ(1d)
アリシア(1d)
桜花(1d)
メイド(1d)
ウキクサ(1d)
ルミ(1d)
ダイヤ(1d)
レイザ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら