星狩りの国


149 【M入り】誕生日にたどり着いてしまった村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【夜】 探子 ヨル

ちょくちょく誤爆しそうでこわい。

(-19) 2023/11/22(Wed) 23:40:28

【赤】 【演】 再演 デュース

「その分、個人個人を点で見て考える能力が低いので、その辺りのご主人の細かな立ち回りなどについては、マネージャーの皆さんのご助力を賜りたいですわ」

「ひとまず、騙る心算だけはしておくね」

(*61) 2023/11/22(Wed) 23:40:54

【M】 【赤】 メルエルト ナイン

オズちゃん含めマネジーズに聞きたいんだけど
この編成だと3-1と2-2だったらどっちの方が好み?

私は3-1占即抜きだけど
2-2も面白そうよねぇって見てたりもする。

(*62) 2023/11/22(Wed) 23:41:34

【独】 【夜】 探子 ヨル

やたらいい人のフリをしたいなー、と思っている。

人をたらす笑顔を上手く使えるか。
うさん臭く思われるか。

(-20) 2023/11/22(Wed) 23:42:09

【M】 【赤】 パドレ ドロシー

赤窓こんだけいると賑やかだよな〜後1人来たらさらに賑やかになるのか

なるほど狼はかわいげとカリスマってことだな。
勉強になりマス
この調子でデュースご主人の進行と盤面視も勉強させてもらうぜ

(*63) 2023/11/22(Wed) 23:42:30

【M】 【赤】 メルエルト ナイン

デュースちゃんの性格的に占でもそこそこ信用取れそうに見えるわ私は。
優等生系占い師っぽそう。少なくとも真切られるタイプではない。

(*64) 2023/11/22(Wed) 23:42:58

【M】 【赤】 パドレ ドロシー

俺はシンプルに2-2が好きかなあ
村のメンツにもよるけど我が強い村人ばっかだと霊機能潰すとまとまりがなくなりやすい気がするし

ただ真がヤバげゴリラなら3-1でさっさと抜いたほうがいいよなみたいな気持ちもある
こころがふたつある〜

(*65) 2023/11/22(Wed) 23:44:44

【M】 【赤】 メルエルト ナイン

やばげゴリラというパワーワード。しゅっき。

(*66) 2023/11/22(Wed) 23:45:16

【M】 【赤】 パドレ ドロシー

いるよなたまに……「そ、そんなことをしても無駄だと……! オラの水晶玉は狼を見抜き、全てを明らかにし、殴り、頭をカチ割るど……!」みたいな占い師……こわい……

さておき。
ちなみにデュースご主人が騙る事になりそうだけど占い騙りと霊騙りどっちの方が好きなんだ?
残り1人の好みにもよるけど好きな方やった方がいいよな多分

(*67) 2023/11/22(Wed) 23:49:57

【M】 【赤】 メルエルト ナイン

>>*67
あるある……ぱうわぁですべてをかっさらっていく真。
うっ、頭が……。

最後の1人が朝になってもあらわれなくて
始発のあずさ二号に乗ってるなうだったらアレだねぇ。
選択の余地がなくなってしまうかも。大丈夫かしらん。

(*68) 2023/11/22(Wed) 23:52:28

【M】 【赤】 メルエルト ナイン

さて、好き勝手くっちゃべる雑談メインな私ですけど
戦術論的なんは詳しそうなオズに任せよ。
赤の皆とマネジの皆さんは1週間よろしくぅ〜
おやすや!

(*69) 2023/11/22(Wed) 23:53:45

【M】 【赤】 魔法使い オズ

自分視点だと占い師さえ抜ければ後はほぼ毎回勝てると思ってるので、自分の好みは常に3-1だけどね。

2-2にするか3-1にするかの前に戦術論として
占い師が信用されてます。狩人が護衛してます。は村がほぼ勝つし、村の最強のパターンだから、必然的にこれを潰す方法が最も重要視される。

つまりどの道、占い師の運命というのは
・襲撃される
・信用されない
この2つのどちらかにしなければならない。
これが2-2なら可能なのか?でなければ3-1のC襲撃をすれば可能なのか?を考える必要があるよ

(*70) 2023/11/22(Wed) 23:56:11

【M】 【赤】 メルエルト ナイン

寝る前に見えた!
>>*70サンクス!

私も陣形に関してはオズちゃんの意見に賛成。

まあ何にせよ、
信用路線も即抜き路線も騙りは全力で信用取ってもらわねばなんだけどね。難しいね立ち回り。

(*71) 2023/11/22(Wed) 23:58:48

【M】 【赤】 メルエルト ナイン

ヨルちゃんやレッドちゃん、デュースちゃんが
勝ち方のビジョン(それに至るまでのルート諸々)が描けるか
ってのが見えてくるのが大事かなぁっておもったかな。
オズちゃんはそれがオズちゃんの中で確立できてて
それをサポートで分かりやすく教えてくれてる感じに見えました!頼りになるぅ!

今度こそ寝ます!すやぁ!

(*72) 2023/11/23(Thu) 00:00:41

【赤】 【夜】 探子 ヨル

G16編成の統計ベースだと
真狼霊狂>3-1≒真狂霊狼
で勝率が高かったりするのよね。

けど真狼なら強い騙りを占に配置する必要があって、真占がゴリラならやっぱり3-1即抜きが勝てるイメージはありますね。

(*73) 2023/11/23(Thu) 00:03:47

【赤】 【演】 再演 デュース

「読ませるとこまで意識するなら、真狼-真を見せる為の真狂-真で初手霊抜きを考慮しつつ潜C考察に村のリソースを割かせるのも手かしら?」

「2-2が真C-真狼をイメージしやすい所も含めて。
>>*64割と低く見られても切られる所までは行かないって感じだね」

(*74) 2023/11/23(Thu) 00:05:29

【赤】 【夜】 探子 ヨル

2-1はG編成だと統一斑判定からの真確定リスクがあるけど、C編成だと狼が当たった時、最悪確黒にして抜ける時に真抜くチャンスがあるし、強烈にC潜伏を警戒させられる所が強みになりますね。

(*75) 2023/11/23(Thu) 00:06:58

【M】 【赤】 スペクトラム リアル

オズがなんかすごいね

ほかの3人が居ない時のアドバイザーって感じで就任しときますね。

ヨル、デュース、レッドよろしくね

(*76) 2023/11/23(Thu) 00:07:01

【独】 どみなんす ぽきゃ

dominance……

(-21) 2023/11/23(Thu) 00:10:21

【M】 【赤】 魔法使い オズ

騙りで大事なのは切られない事なので
それが出来るなら、信用勝負だとしても勝てる十分条件はクリアされたと言える。(つまり2-2でも勝てると思うし、あとはもう好みとかやりたい事の問題だと思うよ)

極論、切られなければ最終盤に1人こちら側に寝返りさせれば、あとはパワープレイで勝てるんだし

(*77) 2023/11/23(Thu) 00:10:27



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

ジャック
1回 残580pt
【道】 ミオ
13回 残4pt
【怪】 シグレ
17回 残0pt
【&】 キング
18回 残1pt
【星】 モルド
17回 残10pt
【演】 デュース
14回 残1pt
【余】 レッド
20回 残50pt
ベアトリクス
10回 残0pt
アリス
22回 残0pt
セブン
17回 残61pt
【夜】 ヨル
15回 残2pt
ぽきゃ
18回 残0pt
アレン
23回 残0pt
ジャルダン
14回 残70pt
【東】 グレイ
15回 残0pt
【番】 ウィスプ
14回 残67pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (4人)

リアル
ドロシー
オズ
ナイン

見物人 (10人)

フローラ(1d)
ニコラス(1d)
フォー(1d)
ミルラ(1d)
レウィーシア(1d)
バルト(1d)
キュリア(1d)
ユーヴァラ(1d)
フェニ(1d)
テン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら