星狩りの国


72 【半身内】山茶花梅雨の村【星狩りの国34村再戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


白のテーブル ケーキ

残念だけどこの白は全員ポンコツトリオが確定してるからなぁ〜?

精々村の特権である妄想と終わらない悪夢を楽しんでちょうだい。
私の推理を、声を不要と見做したなら、当然あなた達は私以上の結果はあげてくれるんでしょう?

(166) 2022/11/22(Tue) 23:45:21

【墓】 狼娘 チノ

カナコおいしいから食べすぎちゃったのよね

(+722) 2022/11/22(Tue) 23:45:57

【墓】 ナスの妖精 スミレ

どうせ白でしょうけど、もう経費って思うしかない気がするですね。

(+723) 2022/11/22(Tue) 23:46:24

【墓】 狼娘 チノ

うーん……

(+724) 2022/11/22(Tue) 23:46:32

福音 アンジェ

>>エヴァー
ああ、なるほど。
「ボコボコにしてるからって事?」レベルの解釈しか私が出来てなかったから突っ込んだ。とても分かりやすかった。

ぼちぼちカグラが動く契機になったら良いな〜でエヴァーに突っ込んでる。

カグラ視いる?
これ多分カグラって見た目ほどエヴァー吊りに執着してないんじゃない?
実現可能性が殆どないとはいえ、さらっと自分がいない最終日(>>108)を出す辺り。

言葉のテンションは高いのに、行動はダウナーってことになる。
あとチノって多分ラインは意識してて、だから希望先に挙げるのをカグラに絞ってたんじゃないの?
で第二希望にはアリスがいる。って非ラインっぽい。(>>2:178

(167) 2022/11/22(Tue) 23:46:34

【見】 【墓】 くノ一 ラン

>>+721
うーん。拙者ちゃんは擬態が巧い子だったから
どうかしらね。

あ。拙者ちゃんというのは、
その子の忍術学園時代のあだ名だよー

(+725) 2022/11/22(Tue) 23:46:55

掃除人 ジズ

>>147ランラン様
>>165のまとめです。

@ケーキ様の「自信」のパラメータには偽装はなく、そのパラメータで以てしてジズ黒視が継続している(本気でジズに黒を見ている=ジズ白軸の非狼)
A未来予知ばりの能力がありながら▼スミレ様で減点

何方かを追う必要がありますが両方×

(168) 2022/11/22(Tue) 23:47:23

【墓】 絡繰芝居 グレイ

>>166
まぁ、可哀想ではある、とだけ。

(+726) 2022/11/22(Tue) 23:47:31

【独】 福音 アンジェ

演技なら演技で良いんだけど、
こいつランランに誤って欲しいことがあるとか言いながら死に際にめちゃくちゃ不必要に煽りながら死ぬんじゃねーよ!感が凄い。

(-193) 2022/11/22(Tue) 23:48:17

【見】 【墓】 海事傭兵 シャーク

>>+720「これをどう使うかを意識」
そうなんだけどねぇ…
そういう思考の仕方に慣れてない・馴染みがない人結構多いからねぇ
そういう方向になりそうにないかなぁ?
まとめsからそういう進行方向提案出てきてないし

この村は少ないとは思うんだけど…

(+727) 2022/11/22(Tue) 23:48:18

【独】 ラッパー リッパー

自分が辛い状況なら人に当たって構わない、とだけは、

ケーキには考えるようになってほしくないなとは……

ストレスがつよくたまってるのなら、ふわふわしてあげるのです
ふわふわー

(-194) 2022/11/22(Tue) 23:49:28

【独】 オイスター キュリア

これケーキ狼でなければただただ毒吐いてるplなんですよね

(-195) 2022/11/22(Tue) 23:50:11

【独】 水兵 カモメ

いやあエヴァーなんかなあこれ。

(-196) 2022/11/22(Tue) 23:52:19

【独】 福音 アンジェ

ちなみに言葉のテンションは高いのに行動はダウナーというのが、村人として腑に落ちるのかと言ったらNoでばあるんですよね。

(-197) 2022/11/22(Tue) 23:52:21

【見】 【墓】 くノ一 ラン

>>+727
まあ、自分以外に白打てるのを2名挙げてみて!
という議題とかを出すのが良かったかもね……
今更ながら。

推理だけの戦いではないのよね……
と私は思うかな。

(+728) 2022/11/22(Tue) 23:52:58

【墓】 少年 アリス

>>+696
詰みじゃなくとも相当不利になるからだよ。
▲霊が通る確証があればまだ考慮はするが。

これは自論だが、最終日に白1灰3の状態が村と狼がイーブンで戦える盤面だと僕は認識している。
そして今回、グレイの狩人COにより▲グレイ→リッパーと行えば最終日に灰4の盤面が確定した。

僕がグレイのCOを惜しいと言ったのはこの点だ。
グレイならリッパーGJを共有しつつ最終日に確白を生存させられる(灰を減らせる)状況まで持ってけただろうからね。

話を戻そうか。
つまりだ、確定で最終日灰4の盤面を作れる事が確約された時点で、僕の自論で言うと態々リスクを取って霊抜きをチャレするメリットが薄かったから、あの場面は▲グレイ→リッパーなんだよ。

初手▲リッパーについてもネタバレしても良いなら言うけど聞くかい?
と言ってももう半分以上は言っているけど。

(+729) 2022/11/22(Tue) 23:53:30

【墓】 狼娘 チノ

>>+728

その議題に近いものを挙げた人が今日吊られるので……まぁそういうことなのかな……って

(+730) 2022/11/22(Tue) 23:53:56

【独】 水兵 カモメ

>>165がもうイケメン過ぎる助けて。

(-198) 2022/11/22(Tue) 23:54:12

【墓】 ラッパー リッパー

議論回しをランラン1人が担ってる形で

特に回そうとしなくてもカグラ以外の灰は視点出してくれてる

から、確白sは徹して判断側に回ってる感じかなー
もすこしエヴァーにはフォローいるのかしらね

進行はまぁある程度の信頼がありそうなんで気にならないかな

(+731) 2022/11/22(Tue) 23:54:36

【独】 白のテーブル ケーキ

捨てられるってこんな気持ちなのね?

参考資料程度に受け取っておくわ。

(-199) 2022/11/22(Tue) 23:55:49



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

アンジェ
22回 残0pt
エヴァー
16回 残243pt
🖼
ジズ
16回 残0pt
🧹
カモメ
21回 残0pt
あとよるー
ランラン
18回 残0pt
カグラ
20回 残240pt
カミラ
24回 残0pt
お仕事おしまい
キュリア
14回 残440pt
ヤマネ
17回 残380pt
🛌
ケーキ
21回 残6pt
ばいばい

犠牲者 (3人)

とある書物(2d)
グレイ(4d)
リッパー(5d)

処刑者 (3人)

スミレ(3d)
アリス(4d)
チノ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ラン(1d)
カナコ(1d)
シャーク(1d)
テイル(1d)
ミオ(1d)
フレーム(1d)
ミネ(1d)
ヴィクトリア(1d)
ヤワタ(1d)
十返(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら