星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


絡繰芝居 グレイ

あぁ、あと統一●デッドに関して見えてる
こういう希望の出し方でも構わないよ、と言っておく

(291) 2024/01/04(Thu) 21:33:15

【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

>>283デッド
え?非狩?

>>+603バッドニュースアレン
ww

(+628) 2024/01/04(Thu) 21:34:46

【独】 息女 カミラ

>>290
本当にござるか〜?を疑ってる。
●デッドはありかな。

(-179) 2024/01/04(Thu) 21:34:53

石油王 リヤル

>>289グレイ君
投票CO、遺言ともに不可だよ。

(292) 2024/01/04(Thu) 21:34:53

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>+620>>+623>>+624ローレライ
合ってるよ。
私の考えは>>+625

ワタアメも>>267
「デッド統一でいいんじゃない?」してるけど、
彼女は「自分の考えを出したい!」が先に来てるかな。

この点は「私は推理したいんじゃ! 好きに占っとけ!」感で
「ホットな話題に飛びついた」感は受けない。

自分で思考する楽しさにやみつきって感じで、
すぐ>>280>>282に戻っていったね。
「話したいこと増えてきたから飴ちゃん貰ってもいい?」まで言って。

デッド黒視を最初に言った灰、オトヒメにも同じ感じを受けてるよ。

(+629) 2024/01/04(Thu) 21:35:37

福音 アンジェ

グレイ、差し支えなければワタアメちゃんに飴渡せたら渡してあげて。

(293) 2024/01/04(Thu) 21:35:46

【見】 【墓】 トランプ スペード

アルレシャ狂
ドール真
カグラ狼

だろうか
印象としてはアルレシャがいいが、飾り気の多さが難点
その点ドールは騙りらしくないすっぴんさがある。
カグラは正直いうと一番好みだが、防御感の多さとアルレシャには非狼を拾ってるのでここが狼かなと

(+630) 2024/01/04(Thu) 21:37:09

石油王 リヤル、以降温存気味にゆるおんだよ。

(A49) 2024/01/04(Thu) 21:37:28

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+629テトラ

リヤル気になるのはボクもわかるんだけど、

>反面、リヤルの>>277は流れにふわっと乗ったように見えてるね。
どうしてその占い希望になったか見えていない。

これはちょっとわかんなくて。リヤルって、初動からデッドを気にしてはいるから。
「どうしてその占い希望になったか見えていない。」ってどういうことだろう?

教えてほしいな。

(+631) 2024/01/04(Thu) 21:38:40

獅子舞 カグラ、ああ、わたくしがワタアメに投げますわよ?ちょっと聞きたいこともあるし

(A50) 2024/01/04(Thu) 21:39:52

万太夫 オトヒメ

アルレシャさん真だと思ってますけど、「真として視点が完成してる」とか「視点が良いから」とかで真取ってるタイプじゃないと思うんですよね。

「言ってることが分かりません」って指摘されると、「言い方変えて同じことを100回繰り返して強引に理解させる」ぐらいのやばい所はあると思っています。

ヘイト管理は出来ないし、「推理で私の真に気付いて」とも言ってないと思う。
「私は私の身の丈で生きているだけです。それを測れないのはあなたの問題です」ぐらいに思ってる所あると思う。

つまり私シンちゃんに共感できる所はとてもあるんですけど。対策はこっちで慣れるしかありません。

(294) 2024/01/04(Thu) 21:39:59

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+627アリス

ありがと〜。
「みなが触れているから触れる事に対する躊躇がなくなる」は確かに、そうだね。

感覚的な話、ボクすきだよ。
もっといっぱい聞いてみたいな。

(+632) 2024/01/04(Thu) 21:40:40

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>+625補足
リヤルのデッド占い希望自体は>>167からだけど。

「発言多い組の中で、一番村っぽさを感じないから」、
「私は彼女に占い先任せて大丈夫とはあまり思えず」、
「アルレシャ君の灰視にはすべて同意できるという感じなのかな?」

デッドはそんなこと言ってないし、否定もしてる。
実際にアルレシャのシン疑いを止めるまでしてる。>>170>>174

それがどうして何も反映されず、
>>277まで継続してるのか、とね。

(+633) 2024/01/04(Thu) 21:40:48

絡繰芝居 グレイ

失敬、また明日までに考えとく

飴は投げてあげたいけど、バランス大事だからなるべく最後まで私の飴はとっておきたい
カグラとかシンとか在籍してたら投げれる?

(295) 2024/01/04(Thu) 21:41:05

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>294笑っちゃった。
わかります(わかります)

(+634) 2024/01/04(Thu) 21:41:48

獅子舞 カグラ、金平糖 ワタアメに話の続きを促した。

(A51) 2024/01/04(Thu) 21:42:13

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>+631ローレライ
ああ、今、ちょうど>>+633で書いたところだよ。

(+635) 2024/01/04(Thu) 21:42:36

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>294オトヒメ
わかるわかる。

(+636) 2024/01/04(Thu) 21:43:21

【独】 絡繰芝居 グレイ

投票coって占先宣言もダメなんか…?とか思ったけど、まあなんか良いやそれで

(-180) 2024/01/04(Thu) 21:43:46

【独】 金平糖 ワタアメ

>>294
わかる〜〜〜〜

(-181) 2024/01/04(Thu) 21:44:13

置物 ドール

遅くなった、対抗2人黒狙い●デッドが「気持ち悪い」>>232の言語化

まず、アルレシャさん>>91の時点では統一/自由占の方針決定前(占候補は統一推し)。この時点でデッドさん村仮定、アルレシャ真視で自分が被占する可能性高い提案>>98は、自視点で占結果ひとつ無駄にすること(後からだけどデッドさんは「占に狼引かせたい」思考なのに>>259

ここでまずデッドさん村仮定の違和で狼目見たけど、村内真贋差が偏っているのは哀しいかな明らかで、私→デッド黒でも他2白なら『狂の黒特攻』と吊ってもらえない雰囲気を感じたので、私は統一●デッドは拒否の意思表示(>>153下段)

で、自由占と方針決まった後もアルレ>>204「デッド保護占はあり」からの、カグラ>>224「黒狙いなら●デッド」が、アルレ狼騙主導でカグラ狂追従の、統一●デッドに戻そうとする動きで拒否感=『気持ち悪い・嫌だ』だね

(296) 2024/01/04(Thu) 21:44:24

【独】 夢渡り アルレシャ

>>294 オトヒメ
ここまで言えるなら村置いていいかな?

(-182) 2024/01/04(Thu) 21:45:23

【独】 福音 アンジェ

人狼を探るのに苦労する村というのは本当にそう

(-183) 2024/01/04(Thu) 21:45:28



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残779pt(1) (飴入手0個)
カミラ
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
オトヒメ
25回 残0pt(0) (飴入手2個)
アルレシャ
27回 残20pt(0) (飴入手2個)
シン
31回 残39pt(0) (飴入手2個)
ヴィデオ
22回 残45pt(0) (飴入手0個)
デッド
27回 残21pt(0) (飴入手1個)
リヤル
28回 残12pt(0) (飴入手1個)
トーマス
24回 残186pt(0) (飴入手0個)
ドール
21回 残0pt(0) (飴入手1個)
アンジェ
34回 残0pt(0) (飴入手2個)
カグラ
19回 残7pt(0) (飴入手0個)
タカノ
30回 残15pt(0) (飴入手0個)
グレイ
16回 残241pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
20回 残0pt(0) (飴入手1個)
ラン
24回 残0pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら