星狩りの国


57 【誰歓】秋色に染まる村【23時更新/200pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 福音 アンジェ

>>739
それはワイズがサキュを疑った経緯のことかな?

アンカー向けてるけどユエとワイズ宛ではなく疑いや微妙な評価が向いた一例として上げてるだけなんだー
分かりにくかったね

(741) presto 2022/09/29(Thu) 22:25:34

【独】 【影】 魚影 オルフェ

>>6:+214
人によって感覚違いそうなので言うと、[GS⇔4縄位置]と言い換えてるだけなので最黒から吊り希望です>>5:47、対話から色が探れそうな位置は▼▽に挙げずに★投げるなりしてアプローチは試みてるつもりです

>>6:+216
そもそも自分が死ぬ前提は持ってないです(n回目)
自分が正しい推理を納得が得られるよう主張すれば勝ち
もちろん正しい推理かどうかなんてわからないし納得を得られるかどうかも怪しいですが、そこを目指すゲームと思ってるので

>>6:+223
吊りではないですが、同じく俯瞰的に見て自分ほどの占い位置居ないよなーって思ってました>>2:74

>>6:+231
ほんとわかります…
>>-364の通り全力投球型なので調整とかしないできない
自分はこの手(>>5:31上段)の人間ですし

(-366) shiro 2022/09/29(Thu) 22:25:51

【氷】 流氷 クリオ

サキュの初日はなんか従者っぽかったんだよなあ
狼っぽいって確信は特に無かったね

(742) J0920 2022/09/29(Thu) 22:26:11

【梟】 クロフクロウ ワイズ

>>741アンジェ
にゃる
たしかにちょっとめずらしい流れだったかも?

(743) 幻日 2022/09/29(Thu) 22:27:19

【見】 【独】 ウミガメモドキ ウロコ

私も初日のサキュはそんなに黒く思えてなかったんだがにゃあ

兎白視まではいいとして兎に占い希望を出した人をそのまま疑うって流れがまずかったかねという感覚。

兎に占い希望を出す人をそのまま敵に回して自分に疑いが向きやすくなる動きだからなぁ。

疑いをばらまこう、じゃなく疑い先を絞ろう、っていう意識で発言作った方が序盤はいいんじゃないかな、とは思った。

(-367) wolfman 2022/09/29(Thu) 22:27:27

【見】 福音 アンジェ

>>-365
行動そのものは疑いが来る類のものではないと思うんだよねー
場所によっては白く見られるかもしれないくらい

言い方や発言の流れの問題だったとしたらどういう所を変えれば黒視されないかなーと思ってる

(744) presto 2022/09/29(Thu) 22:27:45

【見】 ウミガメモドキ ウロコ

>>740
あ、真占護衛云々はただのリウムいじりなんであんま気にせんで。
いつもユHいじってるからたまにはリウム自身がいじられてもいいんあじゃないかなと思っただけです。
(特大ブーメラン)

(745) wolfman 2022/09/29(Thu) 22:29:12

【海】 クラゲ リウム

私的には>>1:18が浮いて見えてそこで引っかかったんだよね。

200での戦い方全く分かってない訳ではなさそう(>>1:13)の直後にこれ(盤面上意味を持たない短喉)は「狼の軽さ演出」の可能性を相応に。

(746) S-Y-F 2022/09/29(Thu) 22:30:37

【見】 【独】 ウミガメモドキ ウロコ

兎に占い票を出してる中では特に○○が怪しい!ってとこまで疑いを絞ればまた違ったんじゃないかなぁって感じ。

>>-367の捕捉

(-368) wolfman 2022/09/29(Thu) 22:31:42

【海】 クラゲ リウム

別に村がやらないとは言わないけど、初手占い当てておくにはちょうど良いかな感

(747) S-Y-F 2022/09/29(Thu) 22:32:04

【氷】 流氷 クリオ

あれのせいで初日全部4文字で行くか悩んだんだぞ!
無理だから4文字×X行とかにするか…?とか

(748) J0920 2022/09/29(Thu) 22:32:19

【見】 福音 アンジェ

>>-366最上段
タロウ側の意見なので言語化しとくと

・LWなんだから4吊も使わないで仕留めたい
・そもそも最黒から4吊だと「実際にその通りにはまず使えない」ので理想論でしかない
・なので具体的な吊運用として吊希望を聞きたい

二段落目は「2吊で仕留める吊プランを出してきたならそれで終わらなかったらそいつを吊ればいいから人狼にはそういう風に村を均すことはできない」という論理から来てるものだと思う

(749) presto 2022/09/29(Thu) 22:32:24

【見】 ウミガメモドキ ウロコ

ゆえっち(4文字)

(750) wolfman 2022/09/29(Thu) 22:32:51

【独】 【屍】 キョンシー ユウユウ

2dは正直灰に2wいなさそうだなーとは思ってたけど、逆に言えばサキュ白の場合に狼捕まえるのだるいからとりあえずサキュ白って言っといて吊り位置を逃れようとは思った
だからクリオの言う悠長は分かる

(-369) mikura 2022/09/29(Thu) 22:33:11

【見】 福音 アンジェ

>>746
これはそうだな
短期のグレランでも「真面目」と「ネタ」が変な調子で混じってる奴は人外だったりする

(751) presto 2022/09/29(Thu) 22:34:02

【見】 【独】 ウミガメモドキ ウロコ

>>751
(本参加ではネタオンリーな喉遣いは流石にしないが)
………心に留めておきますかな。短期はやらないけど。

(-370) wolfman 2022/09/29(Thu) 22:37:08

【海】 クラゲ リウム

>>745
んー、まあ、気にしないけど、一応真面目な話。

ユエ護衛がまあこの村における最高効率であったのは間違いないんだけど、私別に「最速で勝とう」とは思ってないんだよね

で、ユエ真はまぁほぼ確信レベルだったんだけど。それはそれとしてより勝率が高いとこを選んだ。

というか「あの時点での負け筋」は「オトヒメ真でオトヒメ襲撃」だったから、それを防いだ、って感じ

(752) S-Y-F 2022/09/29(Thu) 22:37:11

【ユ】 それ ユエ

>>746リウム>>751アンジェお姉様
そう言われると、何となく分かる気はするであります。

(753) riri 2022/09/29(Thu) 22:37:38

【氷】 流氷 クリオ

>>-369
まあ正直にやっぱこれサキュ黒だと思うわ!って掌を返しても何も得るものないしな。意図した動きかは考えてなかったから、今後使える要素が増えたわ。

(754) J0920 2022/09/29(Thu) 22:37:54

【見】 ウミガメモドキ ウロコ

>>752
あ、うん、それ墓でも同じこと聞いて、納得はしてます。
(その上でいじった)

ちょっといじる話題を間違えた感。ごめんね。

(755) wolfman 2022/09/29(Thu) 22:39:00



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3人)

【泥】 ヴィデオ
18回 残--pt
【赤】 ロシュ
49回 残--pt
【氷】 クリオ
42回 残--pt

犠牲者 (6人)

とある書物(2d)
0回 残--pt
【ユ】 ユエ(3d)
256回 残--pt
【兎】 クロック(4d)
0回 残--pt
【海】 リウム(5d)
114回 残--pt
【急】 ケイト(6d)
33回 残--pt
【梟】 ワイズ(7d)
74回 残--pt

処刑者 (7人)

【蝙】 サキュ(3d)
79回 残--pt
【甘】 ドロシー(4d)
17回 残--pt
【音】 オトヒメ(5d)
21回 残--pt
【屍】 ユウユウ(6d)
11回 残--pt
【油】 リヤル(7d)
26回 残--pt
【影】 オルフェ(8d)
7回 残--pt
【緑】 ヴェルデ(9d)
42回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
1回 残--pt
アンジェ(1d)
90回 残--pt
ウロコ(1d)
137回 残--pt
メロウ(1d)
8回 残--pt
タロウ(1d)
25回 残--pt
ジャヤート(1d)
8回 残--pt
マンゴー(1d)
5回 残--pt
メーニャン(1d)
1回 残--pt
チェン(1d)
4回 残--pt
シェル(1d)
0回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら