星狩りの国


99 【半身内】龍天に登る村【星狩りの国34再々戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【密】 密偵 ダーレン

>>809 自分好きってのは本当に重要事項

俺なぁ、結果はどうでもいいから過程が妥当か充実してるかって意識がどうしてもあって、そのせいか結論から話されるのがすごく苦手なんだが

道筋いくつも通せて、他の人に頼っても結果一緒って思いきれるのはすごく尊敬する

(812) tiptapto 2023/04/01(Sat) 09:07:50

【密】 密偵 ダーレン

>>811 おはようさん。
今日もいい一日になるといいな

(813) tiptapto 2023/04/01(Sat) 09:08:22

【月】 トリセツ ルナ

>>812ダーレン
真逆すぎて微笑んじゃいますわ。
結論一緒ならなんとなくわかりますし。

トレース派でもルナの場合は分派なのですかね?

(814) asukid 2023/04/01(Sat) 09:16:21

【月】 トリセツ ルナ

と言うかあれですか、
トリセツで書きましたが、

ルナは並列思考
ダーレンは直列思考

とかそうゆうあれそれ?

(815) asukid 2023/04/01(Sat) 09:17:16

【見】 告天子 アトリ

アトリはこのゲームで何をすればいいか分からないなあ、と思いながらやってるので、自分はこれができる!と言い切れる人はかっこいいなあと思います。
自信持って勝ったり負けたりしていければ最高ね。

(816) yurakko 2023/04/01(Sat) 09:22:29

【密】 密偵 ダーレン

>>815 かもしれんな。直列思考型とは言われる

あれだ、数学とか最初の公式だけ覚えて、新しい公式の問題がでてきても、
最初の公式から次の公式導いて問題といて、と毎度やってる感じ

なんで最初に結論どんと出されると前提背景の思考とそっからの発展なかで脳がバグる

逆に出てきた結論から日を跨いだ思考仮定遡るとか
いくつかの断片からGS類推とかは苦じゃない

(817) tiptapto 2023/04/01(Sat) 09:27:36

【月】 トリセツ ルナ

>>817ダーレン
あーなるほど。
ルナは結構誰がどう言ってたか覚えてるから、
こうなった前提はあれね。ですぐ終わるのありますね。

で、基本は暗算派なので、結論が先に来るんですよ。
思考過程求められたら、
暗算を人に伝えるために、式に起こす感じ。

結論ありきとよく言われますが、それは間違いではなく。

人を見るときも
問5は間違ってるかもしれないけど、
全体で8割取れてるならいいか、みたいな。その上で問5については深堀したりはしますが。

直列思考の方とはやっぱり相性悪いのだと思われます。

(818) asukid 2023/04/01(Sat) 09:44:29

待春草 アイシャ

おはようございます。エピも今日で締めになります。

アンケートというわけでは無いですが、次回やるならどんな編成にしようかなぁとぼんやり考えながらエピを眺めてます

(819) yami721 2023/04/01(Sat) 09:46:01

温室 マーサ

>>819アイシャさん
30Cですわね(真顔)

(820) ジェネラル・トレイシー 2023/04/01(Sat) 10:40:01

【月】 トリセツ ルナ

>>2:-201シャルル
推理なんて自己満足だよ。
スライドも自己満足。

その結果も自己責任なんだから、自己責任で最後まできちんとやってくださいって話。

(821) asukid 2023/04/01(Sat) 10:41:45

踊り子 シャルル

>>812
でもリッカの言い方でいうと他力本願な部分は、ここ3年くらいで構築されたものなので、そこまではしんどかったですね

この村を見ての通り、ダーレンは知っての通り深く考えることは苦手で、前日考えていたことすらも忘れてしまうので、何をするにしても多分1人では考えが吹っ飛んでいってしまっているだろうなと

(822) meikyoku 2023/04/01(Sat) 10:45:47

踊り子 シャルル

>>821
せやね
だから、自己満足に対して皆責任を果たすために説明してるわけだからね

(823) meikyoku 2023/04/01(Sat) 10:48:17

踊り子 シャルル

>>816
ただ、自分を俯瞰的に見過ぎてしまって、逆に出来ないことがずらーっと並んで見えるので割り切れるまではかなりきつかったですね

(824) meikyoku 2023/04/01(Sat) 11:09:25

【月】 トリセツ ルナ

シャルルに言っていることも同じですからね。
そのプレイイングに対する評価(特に人外からのもの)は自己責任なので、キレないでくださいね。

「対戦ゲーム故に、相手を殺すためにやれることはなんでもやるべきって思ってて」
ならば人外さんだってなんでもやるべきでしょう?

受け入れろとは言いませんが、議論の範囲内でやり返してね。

そしてこれは絶対的に
相手はあくまでも、人外「役」をやっている人間です。
人間に向けるべきではない言葉は使わないように。対戦相手でも同じゲームを遊んでる人狼仲間だよ。

ルナも大概なんで偉そうには言えないけど

(825) asukid 2023/04/01(Sat) 11:17:17

【独】 【色】 冥婚 イロハ

そういえばggとggwpが重なったタイミングがありましたね、あそこでネトゲの民と気付けはしましたね

(-287) 琥珀 2023/04/01(Sat) 11:19:40

【独】 【色】 冥婚 イロハ

あ、違う私はggwpじゃなくてggezの方だった

(-288) 琥珀 2023/04/01(Sat) 11:25:59

踊り子 シャルル

>>825
んあー
そうですねえ
煽り耐性のあまりの低さをまずはなんとかしないとですね

煽られた瞬間キレてしまうので、本当に良くないです

(826) meikyoku 2023/04/01(Sat) 11:29:06

【見】 番犬 グノウ

犬も自分が何ができるかわからないな。
わからないというか、何もできないのでは説がある。
まぁ、それでも人狼ゲームはたのしい。

>>822これ後半共感できすぎる。わかる。

(827) 幻日 2023/04/01(Sat) 11:33:17

【月】 トリセツ ルナ

>>826シャルル
普通に、よーし戦争だぁ。って感じで
相手の穴を突きまくればいいのですよ。

それが殴り愛でしょう。それで相手がキレたら相手が悪いので。

現状では、言い返せないからキレてるのかなぁ
とか感じちゃってる。

(828) asukid 2023/04/01(Sat) 11:35:16

【月】 トリセツ ルナ

シャルル的には
ボクは歩み寄ってるのに、相手がそうじゃないのが悪い

とかも思ってそうなんですが、それが人外なので

誰かも言ってましたが、
それが人外なので、

冷静に(ルナの場合は喜んで)それが人外故だということを説明しましょう。

(829) asukid 2023/04/01(Sat) 11:39:14



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

【月】 ルナ
131回 残--pt
ムーンライトパワ [月]
【祈】 メイリン
128回 残--pt
( ゚д゚ )クワッ!! [祈]
アイシャ
84回 残--pt
ポップ
29回 残--pt
ポッポ
シャルル
100回 残--pt
マーサ
53回 残--pt
【温】
【巨】 リッカ
13回 残--pt

犠牲者 (4人)

カシオ(2d)
0回 残--pt
カイル(3d)
3回 残--pt
【本】 ティーニアス(4d)
19回 残--pt
ヒスイ(5d)
45回 残--pt

処刑者 (5人)

【密】 ダーレン(3d)
47回 残--pt
【色】 イロハ(4d)
5回 残--pt
ロゼ(5d)
23回 残--pt
パメラ(6d)
19回 残--pt
【悪】 ロキ(7d)
0回 残--pt
占い師CO [悪]

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

クロウ(1d)
167回 残--pt
グノウ(1d)
8回 残--pt
ワンッ
ウェールズ(1d)
3回 残--pt
アンジュ(1d)
1回 残--pt
クララ(1d)
43回 残--pt
アトリ(1d)
10回 残--pt
トリスタン(1d)
1回 残--pt
ジャック(1d)
1回 残--pt
フランキー(1d)
0回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら