星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 冷視 翡翠

>>+690
そういえばラズリやたら襲撃考察してたな。なるほど。

今の襲撃が狼に最善手かというとそうでもない気がするし、その感覚は分かるだろうか。

(+692) 2023/10/12(Thu) 02:04:45

【見】 冷視 翡翠、【虎】 虎眼 タイガーアイおやすみ。

(a89) 2023/10/12(Thu) 02:05:07

【珊】 恋花 珊瑚、【虎】 虎眼 タイガーアイに布団をかけた。

(a90) 2023/10/12(Thu) 02:07:14

【見】 姫茨 パパラチアサファイア、【虎】 虎眼 タイガーアイちゃ おやすみ〜

(a91) 2023/10/12(Thu) 02:08:59

【見】 【墓】 冷視 翡翠

>>+689
どう言ったらいいだろうな…例えばさ、狼は答えを知ってるから疑うのが難しい、って言うだろう。それと同じで公は公を知ってるから、この発言は公っぽい、ぽくないとかを逐一考えたり疑ったりしながら思考しないだろう。

理論で疑うことはできても、逐一疑いと反証を繰り返しながら思考している訳ではないから、どうしても薄くなる…みたいな感じだな。

(+693) 2023/10/12(Thu) 02:09:53

【見】 【墓】 姫茨 パパラチアサファイア

襲撃筋なら
タイガーちゃ狩狙い(出力調整的に)
スティヒちゃハム狙い(統一希望がハム)
ベニトちゃ村狙い(こんなん吊れない)

って感じに見える
全部満たしてそうなラズリちゃ
なんでかまれへんねん疑惑

(+694) 2023/10/12(Thu) 02:13:21

【見】 【墓】 快晴 ウヴァロヴァイト

>>+693
心理学的な問題だね。
問題の一覧に沿った質疑はできても、確信を突く問答が出来ないって感じか。

これ難しいんだよね、ラズリの文章僕は読みにくくてちゃんと読めていないんだけど。
ラズリがどのくらい単体考察をする人かでこれが使えるかってところなのかな。
あぁでもラズリにはこれは大きくあてはまるかもしれない。

ラズリって自分の中のベースという経験をもとに動いていた序盤があるから、過去に会った人外の動きを相手に当てはめるんだろうなぁ。
だから問答ではなく質疑になるのか。

ありがとう、参考になったよ。

(+695) 2023/10/12(Thu) 02:15:36

【墓】 【珊】 恋花 珊瑚

>>+682 翡翠

珊瑚から見て、4日目に「珊瑚の人間を検討して、村を動かそうとしてくれた」のはベニトアイト(>>4:40)だけです…。

(+696) 2023/10/12(Thu) 02:18:39

【見】 【墓】 姫茨 パパラチアサファイア

どМ(どS)狼ならわざと
アイオライトちゃ残して
ダイヤちゃの胃を
レンコンみたいにしたろ〜♡

ってなりそうだけど
アイオライトちゃが
真狩にしか見えないのと

ダイヤちゃが村任せではなく
独断の意思ありなの見えたので

襲撃はアイオライトちゃとダイヤちゃまで
固定っぽいね〜♡

(+697) 2023/10/12(Thu) 02:19:11

【見】 【墓】 姫茨 パパラチアサファイア

タイガーちゃは戦力噛みも
あるだろうなとは思う

大体3日目に噛まれる灰なんて
狼視点最高にやっかいだからが理由だし

狩人の期待値も高いならなおさら
噛まない理由もなく♡

(+698) 2023/10/12(Thu) 02:22:48

(-238) 2023/10/12(Thu) 02:23:11

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

村っぽいなこれ卑怯村っぽいなこれ

(-239) 2023/10/12(Thu) 02:23:52

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

卑怯村ではない

(-240) 2023/10/12(Thu) 02:24:11

【墓】 【氷】 氷結 エウロパ

今日の木星周囲は割と安定してるかも
これならログ読みできそう

(+699) 2023/10/12(Thu) 02:26:54

【見】 【墓】 快晴 ウヴァロヴァイト

アメジストが狐には見えないし狩人にも見えなかったから噛まれる位置じゃなかったのは考慮されているのだろうかラズリ。
ラズリの役職次第で灰がおもしろそうだ。

(+700) 2023/10/12(Thu) 02:36:32

【見】 【墓】 冷視 翡翠

>>+696
この場合重要なのは、珊瑚にどの程度公の可能性をみているか、なんだよな。
>>+693もあるし。珊瑚が公でないなら他に公がいる、それを探す視点を持っているか…みたいなところを見ているよ。

どっかに珊瑚考察は埋めたな…探してくるかな…

(+701) 2023/10/12(Thu) 02:38:17

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

いや、やっぱゆらっこさんだなダイヤ。
くりうらさんだとああいうあやふやな独断には、ならない気がする。

(-241) 2023/10/12(Thu) 02:41:05

【見】 【墓】 快晴 ウヴァロヴァイト

タイガーアイと珊瑚のやりとりをちゃんと読めてないのに聞くという愚行なんだけど、

珊瑚って大事にしてるスタイルってなんだろう。
自分軸の推理以外で。

(+702) 2023/10/12(Thu) 02:41:40

【珊】 恋花 珊瑚、冷視 翡翠に頷いた。

(a92) 2023/10/12(Thu) 02:43:48

【見】 冷視 翡翠、探してこようかと言いつつ布団から出たくない…さむい…

(a93) 2023/10/12(Thu) 02:44:20

(-242) 2023/10/12(Thu) 02:44:24

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

まあ…今日はまだ、違ったら全然引き返せるので…。

(-243) 2023/10/12(Thu) 02:46:50

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

月狐に戻っちゃったの、たぶん、これ、心が綺麗じゃないとかじゃなくて
「わかるよ」の受容タイプ月よりも
「わかった!(きらきら)」の輝きタイプ琥珀の方に、より強く絆されているという意味だな()

(-244) 2023/10/12(Thu) 02:48:54

【墓】 【珊】 恋花 珊瑚

>>+702 ウヴァロヴァイト

自分の役職に関わらず、負の感情を要素として落とさないことです。初日に謝罪(>>1:176)したのはそのためです。

(+703) 2023/10/12(Thu) 02:49:23

【見】 【墓】 快晴 ウヴァロヴァイト

役持ちはひとつ答えを知ってるから、
特に人外はその人外の位置を知ってるから、
相手を村人(非人外)ていうのは簡単なんだよね。

ただその後誰を吊るのか、って問題は出るけど。

だから、珊瑚の村を村って言ってくれるベニトアイトが村に見えるのはあるとして。
じゃあ珊瑚を吊った人は、珊瑚の何が狼/狐に見えたのか
っていうのが表立ってないと流れで吊ってるだけなんだよね。

ラズリのアメジスト吊りは要素出してるけど、
ラズリの珊瑚吊りの要素を何処に見出してるのかわからないよね。

周りの意見に賛成なら、
その賛成したのはどれ?とか
何処で比較したのか、とか
そういうの欲しいよねっていう。

(+704) 2023/10/12(Thu) 02:50:50



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【月】 ブルームーンストーン
12回 残22pt
【堅】 アイオライト
10回 残0pt
アイオ/堅でOK [堅]
【柱】 藍柱
13回 残41pt
意外とピュア [柱]
【琥】 琥珀
6回 残279pt
行乞流転 [琥]
【静】 ダイヤモンド
17回 残1pt
【望】 ラズリ
15回 残0pt
ぱんおいしい [望]
【伝】 ブルーアパタイト
12回 残1pt
【鮫】 鮫石
6回 残347pt
シャーッ! [鮫]
アメジスト
10回 残5pt
【鮮】

犠牲者 (5人)

ジルコン(2d)
【雫】 シトリン(2d)
【虎】 タイガーアイ(3d)
【暗】 スティヒタイト(4d)
【癒】 ベニトアイト(5d)

処刑者 (3人)

【箱】 ルビー(3d)
【氷】 エウロパ(4d)
【珊】 珊瑚(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
ラリマー(1d)
インペリアルトパーズ(1d)
キエ(1d)
ウヴァロヴァイト(1d)
瑪瑙(1d)
パパラチアサファイア(1d)
翡翠(1d)
アレキサンドライト(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら