星狩りの国


72 【半身内】山茶花梅雨の村【星狩りの国34村再戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 白のテーブル ケーキ

ランランがまた19pt残してる…

(-309) 2022/11/20(Sun) 23:27:15

【独】 看板娘 ランラン

は???21pt残りで発言したつもりだったのに算数間違えたヨ

ハ?

(-310) 2022/11/20(Sun) 23:28:32

ラッパー リッパー

ん、視点進み、アリスからの見方で、みて、
●ヤマネで固めておく

白なら負担強いるかもだが

(250) 2022/11/20(Sun) 23:29:05

ラッパー リッパーは、 眠りネズミ ヤマネ を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 絡繰芝居 グレイ

>>249はかなり良い助け舟じゃ。(確定村人の妾の希望はどこいった?)

妾はヤマネが白だったとして、村に齎す盤面価値が莫大じゃと思うんじゃよな。

しかし、私見ではカモメとジズって同じ観点から白いと思うんじゃけど、ランランの中で真逆に位置づけされてるのが、人狼ゲームとはかくも面白いと再認識させられるよ。

(-311) 2022/11/20(Sun) 23:31:18

【墓】 ナスの妖精 スミレ

*麻婆茄子*とptのお残しは許さないのです…

(+370) 2022/11/20(Sun) 23:31:27

【独】 ラッパー リッパー

カフェイン中毒っぽいな……モンエナ飲んだら頭痛止まった

病院行こう

(-312) 2022/11/20(Sun) 23:31:29

眠りネズミ ヤマネ

おけ
>>249確かにそれはそう(カモメの視点詰め)

(251) 2022/11/20(Sun) 23:31:29

時間 エヴァー

【ヤマネさん】
思考過程をあまりログに残さず、結論や意見質問のみを置く様な話し方をしています。
裏思考は一定以上あり、行間を読むことで思考の全体像が浮かんでくる感覚。
トラップ思考なところがあり、質問意図は後からついてきます。

この動作自体は狼にもやりやすい動きだと思いますが、回収自体に意図的不理解の様なものは、(強くは)見えないです。

ただ、"最適なタイミングで取り出す"節はあると思っています。それが、今回はケーキさんに対してでした。
ケーキさん狼の説は>>2:233から抱いていた様ですが、真贋間違えている村人が見えていて、それを吊る準備をしていた……は、我ながら穿ち過ぎですか?
複数視点を並列して処理できるように見えるので、ある視点で適用される仮定、として置いたのだ、とは思うのですが……。

(252) 2022/11/20(Sun) 23:31:29

【独】 ラッパー リッパー

●ヤマネって逃げだよなぁ

……白ならすまぬ

(-313) 2022/11/20(Sun) 23:32:14

【独】 オイスター キュリア

上司が一掃されてからのヤマネとの蜜月を楽しみに待っておりますわ

(-314) 2022/11/20(Sun) 23:32:56

【独】 看板娘 ランラン

ちょっと待って……助けて……何故

疲れてるのかナ。
不注意が目立つネ。

(-315) 2022/11/20(Sun) 23:33:28

【独】 ラッパー リッパー

というか、【固い】占い先か

うむり

(-316) 2022/11/20(Sun) 23:33:44

【独】 オイスター キュリア

ケーキがチノ真を辞めた時は切り捨てたなぁくらいしか感じませんだのよね

(-317) 2022/11/20(Sun) 23:34:27

【独】 白のテーブル ケーキ

明日、黒が引ける事を祈って寝ましょう…

(-318) 2022/11/20(Sun) 23:34:46

【独】 絡繰芝居 グレイ

させられるよ→させられるな

(-319) 2022/11/20(Sun) 23:34:49

【墓】 ナスの妖精 スミレ

アリスが沈んだままなのはふつーに狼なのですかね。
最後の1ptまで気合いれるですよ。おらー。[*麻婆茄子*を無理やり口に突っ込む]

(+371) 2022/11/20(Sun) 23:36:01

【独】 ラッパー リッパー

ジズ吊りグレイがいる展開ならカモメ占ってたな
カモメ黒だと、だし、ヤマネ黒ならグレイが2重にGJだ

(-320) 2022/11/20(Sun) 23:36:38

【独】 ラッパー リッパー

今回はちゃんと黒の分も歌詞凝ろう

(-321) 2022/11/20(Sun) 23:37:12

時間 エヴァー

ああ……決まっていました。
いつも遅くて申し訳ないです。
一応続きも置いておきます。

対アリスさんの2dの流れは、切りにしては冗長です。
最終的に真占に仲間を差し出してもいますが、ケーキさんが言う様に「噛むつもりだった」というのを踏まえれば通らないことはないとは思います。

「不当にリッパーさん偽を見ていたので」と言う事ですが、ケーキさんが応じなかったのは「自分が絶好の吊られ時である」という意識が強く、ヤマネさん黒の可能性が高い中で「トラップ思考」に見える(意図のわからない)質問が飛んできて応じる気が生じなかったのだと思います。

(253) 2022/11/20(Sun) 23:37:37



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14人)

チノ
11回 残345pt
アンジェ
18回 残0pt
エヴァー
21回 残0pt
🖼
ジズ
17回 残0pt
🧹
リッパー
20回 残0pt
カモメ
21回 残0pt
おふとんだいぶ。
ランラン
16回 残19pt
なぜ19pt…???
アリス
15回 残52pt
カグラ
14回 残314pt
カミラ
19回 残0pt
OFFトン
キュリア
27回 残0pt
ヤマネ
32回 残0pt
🛌
グレイ
16回 残0pt
ケーキ
23回 残0pt
起きてる

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (1人)

スミレ(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ラン(1d)
カナコ(1d)
シャーク(1d)
テイル(1d)
ミオ(1d)
フレーム(1d)
ミネ(1d)
ヴィクトリア(1d)
ヤワタ(1d)
十返(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら