星狩りの国


72 【半身内】山茶花梅雨の村【星狩りの国34村再戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 海事傭兵 シャーク

占い護衛しそうなふりして霊護衛とかしないと、
GJ出た場合に誰が狩人か当たりつけられちゃうからね

そこら辺はなんとも

(+269) 2022/11/20(Sun) 01:54:12

【見】 【墓】 雑誌記者 ヤワタ

今日のカモメさんは非狼ぽい灰視だったと思う。

カモメ狼だとアンジェ、スミレ、カグラが
ごちゃっとなっていた辺りに仲間狼がいてもいなくても
ケーキに疑いを持って行くよりはこの三人の内の誰かに
疑いを持って行った方が吊りやすそうなんだよね。

この三人を疑わないで現状で二、三番目くらいに
疑われていない灰だったケーキさんにまで
目線が上がって行った所は感覚的には非狼ぽいと思った。

もちろん僕はカモメさんではないので
カモメさん狼の時の疑い先の作り方を
完全にトレースしきれている訳はなくて、
まだ客観性の高いカモメ狼像を掴めてはいないけれど。

(+270) 2022/11/20(Sun) 01:59:12

【見】 【墓】 怪談噺 十返

そうですね。>>+269
「こやつ狩人なら占い師守りそう」って言われて、一命を取り留めたことがあります。
考察の手癖(霊軸)を完全に偽装するのは難しいですが、雰囲気だけでも纏えるとよいですね。

(+271) 2022/11/20(Sun) 02:00:58

【赤】 少年 アリス

個人的には真だと思ってるよ。
今日の朝の状況で対抗に目が行ってたのであれば。

アレ狂人としてはする必要の無い所作だし。

(*151) 2022/11/20(Sun) 02:05:00

【赤】 少年 アリス

さて、後は噛みが通るのを待つだけだね。
祈るのは性に合わないし、勝ち取るつもりで行くとしようか。

(*152) 2022/11/20(Sun) 02:08:55

【見】 【独】 怪談噺 十返

そうですねしか言ってねぇなこいつ

霊護衛狩、gj出たとき潜伏しんどいんですよね
人物像で絞られるのもそうなんですが「占gjだと思ってる灰が非狩透けに気をつける」その行動自体が非狩透けなので、狩側に視点偽装が必須。
まあ、4dまで霊判定見れたら、それでリターン十分だと思いますが。

灰枯れ。

(-349) 2022/11/20(Sun) 02:09:28

【赤】 時間 エヴァー

カミラちゃんはねえ
1d「この辺に狼居ると思います!(推察)」したうえで「この中でこの人が怪しいのは仕事してないからです!(個人要素無視)」してるから、スミレちゃんが「その占い理由、何です……?」って首をかしげるのもわかるんだ

あとはわたしを占い不要枠に入れるのも、「渦中の人だから放っておいても判断つく」って言葉にはしているけど、結局わたしを占いたい人って「どれだけ議論しても明確なエヴァーの色の結論が出なさそう」って思ってるが故の●エヴァーだから、食い違ってるんだよね。
だれも指摘してないけど、それが読めないカミラちゃんじゃないよねっていうのが、個人的にある?

(*153) 2022/11/20(Sun) 02:12:16

【見】 【墓】 雑誌記者 ヤワタ

個人的にはスミレさんの>>9>>13
カミラ真での違和感は好きな着眼点だったな。

カミラさんって吊れる狼候補より吊りにくい狼候補に
占いを使いたいという思考だったのと、

ヤマネは吊れる、
キュリアも次点で吊れる、という見解だったから

カミラさんの希望出し時点(キュリア疑いがあった)で
●キュリア○アリスに着地したのがやや釈然とは
しなかったね。

(とはいえ絶対おかしいという程ではないけど)

(+272) 2022/11/20(Sun) 02:12:41

【見】 【墓】 怪談噺 十返

灰喉でまで敬語使ってるから喉足りないんじゃないですか?(気付き)

(+273) 2022/11/20(Sun) 02:13:19

【赤】 時間 エヴァー

SG候補か狼かわからんが、とにかく占わんぞという意志を感じちゃう
錯覚だったらかなしぃ……

GJでないといいね!!

(*154) 2022/11/20(Sun) 02:13:47

【見】 【墓】 ハツカネズミ テイル

十返さんは沢山たくさん、考えてるのね。
ボクの灰喉、持て余してるし半分使う?()

(+274) 2022/11/20(Sun) 02:16:05

【見】 【墓】 ハツカネズミ テイル

>>+272ヤワタさん
スミレちゃんは自在な視野で、状況をよく見ているわ。
茄子与一してしまったから、今こうやって吊られてるのかも。

(+275) 2022/11/20(Sun) 02:19:24

【見】 【墓】 ハツカネズミ テイル

……占い師として己が思い描く勝ち筋を何らかの理由で曲げているなら、それは偽よ。

(+276) 2022/11/20(Sun) 02:20:37

【見】 【墓】 怪談噺 十返

>>+274テイルさん
そんなに考えてないですよ。
EPで見て脳直っぷりに笑うと良いです。
正直本当にほしいですが、お気持ちだけ。ありがとうございます。

(+277) 2022/11/20(Sun) 02:20:38

【見】 【墓】 怪談噺 十返

茄子与一とはまた……上手い例えを……

(+278) 2022/11/20(Sun) 02:22:23

【見】 【墓】 ハツカネズミ テイル

真実をひいふつとぞ射抜いたる茄子与一は、合議によって見事な焼き茄子になりました。めでたし、めでたし。
……めでたくはないわね!訴訟していいわ!ちゅう!

(+279) 2022/11/20(Sun) 02:35:35

【見】 【独】 ハツカネズミ テイル

十返さんの雰囲気が大好き。
どこかでお会いしているかしら?
そうでもないかしら。

(-350) 2022/11/20(Sun) 02:39:05

【見】 【墓】 雑誌記者 ヤワタ

>>+275テイルさん
そうだね。
スミレさんは意見に客観性があって
よく状況とかを見てるよね。

僕としてはスミレ→カグラは
村仮定でのカグラさんに求めすぎには見えたかな。

これはカグラ→アンジェもそうだし
アンジェ→カグラも同じような感じだったんだけど。

(+280) 2022/11/20(Sun) 02:41:12

【見】 【墓】 赤の女王 ヴィクトリア

ロクに顔出せなくてすまない

少しだけ確認したが▼スミレ、か?
私は処理したいと考えてはいたが村が今日吊り処理するとは読めてなくて驚きがある

スミレ狼ならリッパー狼目か?
チノとカミラ双方への殴りは切りらしくない
……チノ下げだけなら狼目だったが違うなら村目だろうか?
全体のログを見ないと評価しきれないが

そして●アリスか、統一なら悪くない位置だろうか
確白でも狼に圧がかかる


カモメは難しいな、単純に評価するなら村の思考回しに思う
発言を溜めている格好なので、村トレースしてる狼の可能性があるのが惜しい

(+281) 2022/11/20(Sun) 02:49:26

【見】 【墓】 雑誌記者 ヤワタ

初日なんて灰が広いし相手の事もよく分からないし
灰視も●の理由もそんな分厚い見解なんて
ほとんどの人は出せないものなんだけど

●を投げられた側としては雑に見られた感じがしたら
警戒もしちゃう。

それでアンジェ⇔カグラが発生して
カグラ→アンジェに雑さを感じて
今度はスミレ→カグラで
「カグラのアンジェ視は雑だ!狼ぽい!」

っていう風に村仮定での理解の及ばなさが
連鎖しちゃった感じには見えたな。

(+282) 2022/11/20(Sun) 02:50:57



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

チノ
17回 残0pt
アンジェ
18回 残0pt
エヴァー
17回 残0pt
🖼
ジズ
19回 残0pt
🧹
リッパー
17回 残0pt
カモメ
20回 残0pt
おさかなmgmg
ランラン
19回 残19pt
ギルティ19残し…
アリス
15回 残1pt
カグラ
24回 残0pt
カミラ
20回 残0pt
睡眠せず働いて♪
スミレ
16回 残0pt
🍆
キュリア
22回 残170pt
ヤマネ
24回 残148pt
🛌
グレイ
17回 残0pt
ケーキ
21回 残0pt
今度こそ寝る

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ラン(1d)
カナコ(1d)
シャーク(1d)
テイル(1d)
ミオ(1d)
フレーム(1d)
ミネ(1d)
ヴィクトリア(1d)
ヤワタ(1d)
十返(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら