星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


置物 ドール

ごめんこれだけ、タカノさん>>247>>250
★明日、全白結果想定?黒出ても▼ドールの意図?
★その提案、発言時はどのくらい通る/通すつもりだった?

言いたいことは大体対抗のアルレシャさんが言ってくれたわ…>>253

「気持ち悪い」は感覚が先に来たから言語化する、ちょっと待って

(261) 2024/01/04(Thu) 20:20:04

【見】 【墓】 花園 スミレ

それと、オトヒメさんの対テッド評になるほどくんしてるので、軽率に
カグラ−カミラ−テッド
の3wを見てしまいそうになります。

(+571) 2024/01/04(Thu) 20:20:09

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>+567>>+569スミレ
ああ、なるほど。

「初動で狼騙りとの強い切れを取ってもらう灰狼」を
スミレは警戒してるってことだね。

対カグラの鮮烈さは、「それを拾ってもらう目的」ではないかと。

(+572) 2024/01/04(Thu) 20:20:15

【見】 人魚 ローレライ>>+570アレンおつかれさまー!回答ありがとね!

(a47) 2024/01/04(Thu) 20:20:31

龍帝 シン

>>260
カミラにとっての村要素、何日でひっくり返る程度なのか置いといて欲しい。

村取りのフットワークが軽いのは素直に村要素、かつまとめて出して「魅せ」を行ってない、狼視点利のある人間に媚びてないのも含めて人なんだけど。

TLでいいね押してるだけの人に見えてるんじゃないか?みたいな部分があり。
>>139は見てる。

(262) 2024/01/04(Thu) 20:22:00

【見】 怠け者 アレン、人魚 ローレライにお辞儀をした。

(a48) 2024/01/04(Thu) 20:22:14

探偵 デッド

質問したつもりでいたのに、メモに残ったままでした…そりゃ返事が来ない訳だ。

カグラさん>>31
★「ドールさんから感じる義務感がほんのり狂人」って詳しく教えてくれません?
どの発言から義務感だったり、その義務感が狂人要素になるロジック等欲しいです。
あと追加で、アルレシャさんからも疑問に思われている>>62件に近いのですが、★アルレシャさんから感じた物は特にないのでしょうか?

(263) 2024/01/04(Thu) 20:22:22

【見】 怠け者 アレン>>262に頷いた

(a49) 2024/01/04(Thu) 20:22:59

【見】 【墓】 トランプ スペード

テトラが狼は嘘をつくものや村人らしさがここまで出ないといってる事が
一般論では当てはまるかもしれないが、そもそもカミラ狼の場合は村人らしさを出す狼だし嘘をつかず狼を狼と言ってしまう狼
という話かと

(+573) 2024/01/04(Thu) 20:23:03

【独】 息女 カミラ

リヤルは占われたくなさそうにしてるも含め、アルレシャに●リヤル○アンジェで希望しとくわね。両方黒狙いよ。
逆にドール、カグラにはここ占って欲しくないわ。

リヤルは占いじゃなきゃ捕まえにくそう。
のとリヤルがデッドで推理取れてないの本当?の顔してる。
リヤルは直吊箇所ではないし、現状占いの情報が欲しいわ。

あとはドールは●トーマス、カグラは●シンで良いかな。
ランに関しては特に取れてないけど怪しい所も特にない灰、って感じね。後回しで良さそう。

(-168) 2024/01/04(Thu) 20:24:10

天狗攫い タカノ

>>261ドール
全白想定。
僕が通すつもりはないよ。しても良いって話。

(264) 2024/01/04(Thu) 20:24:46

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+570>>262>>263

シンの発言まで含めて読んで、
「ぱっと見の動き強めの判断に見える」の意味を理解した。

(+574) 2024/01/04(Thu) 20:25:39

龍帝 シン

カミラな〜〜〜ちゃんと僕の白見抜いてくれるからありがてぇ…してるんだけど、魅せタイプに対する経験値…というか耐性低いのかな、と思うんだよね……………

とワタアメ評をみて思うんだけどこれは僕の性格が悪いだけかもしれない………………
けど好き♡白く見てるよ♡って言われたら相手の事を好きになる方法を使ってるだけに見えていて。
★ワタアメの考察の新規性ってどこ?場に出ている意見に賛同しているだけでは?

あと飴欲しい誰か…喉が足りなすぎる

(265) 2024/01/04(Thu) 20:25:48

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>+573スペード
あ、スミレの考えてることはそっちか。<狼を狼と言ってしまうカミラ狼

そうすると、>>+572の私の解釈も少し(かなり?)違うね。

(+575) 2024/01/04(Thu) 20:26:18

獅子舞 カグラ

デッド
肝は占い師見るのが好きという申告です。

>>34で「統一占い希望の真占いにとって、自由占いがデバフになりうる」という考えがなく、人外への嫌がらせという点にフィーチャーしています。
わたくしがそういう意味合い(デバフの心配をしていないのか?)でシンに問いかけていることを受けてなお、です。
比較対象としてそのシン>>131を挙げますけれど、シンの場合はそれも込みで見極め材料にできるという思考がありました。

・占い真贋の変化
これはヴィデオも指摘していましたが、ドールを叩いた後>>56でアルレシャ、カグラで真狂としています。
そして>>98でタカノの「アルレシャ真で勝ちでしょ」という発言に同意しました。
ちなみに>>56から>>98の間、わたくしの発言はありませんわ。
対ドールにて、占い師への意見は発言する方だと分かります。

(266) 2024/01/04(Thu) 20:27:00

金平糖 ワタアメ

わたしもこの村は強いと思うよ?
でも狼が弱いかはまた別問題だなあと思ってる。というか人材のバランスがすっごいいいよねえ。

シンプルに目を集めたデッドを統一で占っちゃいなよーって思っちゃうや。

リヤルさんは人狼が上手そうなのに白を貰いに行ってないと思ってて、アルレシャさんの黒だったらすごい度胸だなあ。
狼ならいいねボタンよりも押すべきボタンはたくさんあると思うんだよねえ。やる気スイッチとか!


>>252って、単に狼混じりの対抗が占い希望出してるからデッドさんは白でしかないよー!みたいな事じゃなくて?

(267) 2024/01/04(Thu) 20:27:01

獅子舞 カグラ

(続き)
大きくアルレシャ真視に動いたのは>>81とのことですが、その後>>98まで数回発言しているにもかかわらず言及はありませんでした。

という感じですわね。あとは全体的に便乗目である点。
ドール叩きをドール狼だからこそ遠慮なくしたかというのは微妙なラインです。
狼ドールの出鼻をくじいて印象を稼いだとて、長い目で見て結局首が絞まるのは狼陣営なのですから。

アルレシャ狼の場合にネックになるのは>>91でしょうか。この時点では統一占いの流れでしたので。
ただ後でどうにでもなるというか、実際に>>204とかも出ているので重くは見ていません。

ヴィデオ>>229
デッド完灰残しなら乗りますわ。いかがかしら?
まあデッド黒仮定で弾けそうな位置もあるので色は見たいのですけれど、ここ白の場合に抱えきれないというのは正直あります。

(268) 2024/01/04(Thu) 20:27:06

【見】 【墓】 花園 スミレ

>>+572>>+573
どちらも正解…という感じでしょうか。
3-1の占い騙り狼なんて、相当信用優勢じゃなけりゃ、ライン切っとくのが正解だと思いますし。

(+576) 2024/01/04(Thu) 20:27:46

天狗攫い タカノ

>>265シン
それ僕も感じてるから性格良くても感じるやつだと思う。

(269) 2024/01/04(Thu) 20:29:07

夢渡り アルレシャ

タカノはドール偽打ち出来るだけの判断をいっぱい喋ったドールから拾ってるのか
何故それを開示しないのかが私の疑問箇所だったし、真占いが一番気にする箇所だと思うね

(270) 2024/01/04(Thu) 20:29:48

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>267
デッド統一もありなのか〜。

「リヤルさんは人狼が上手そうなのに白を貰いに行ってない」はどうなんだろう?そうなのかな?

(+577) 2024/01/04(Thu) 20:30:57

【独】 龍帝 シン

>>132下段は良いね。
対抗の目から見たらなんだコイツ→狂から狼へのフォロー、に取るのは自然。

(-169) 2024/01/04(Thu) 20:31:05

【見】 【墓】 花園 スミレ

>>270
一瞬赤誤爆かと思いました。

(+578) 2024/01/04(Thu) 20:31:10



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残779pt(1) (飴入手0個)
カミラ
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
オトヒメ
25回 残0pt(0) (飴入手2個)
アルレシャ
27回 残20pt(0) (飴入手2個)
シン
31回 残39pt(0) (飴入手2個)
ヴィデオ
22回 残45pt(0) (飴入手0個)
デッド
27回 残21pt(0) (飴入手1個)
リヤル
28回 残12pt(0) (飴入手1個)
トーマス
24回 残186pt(0) (飴入手0個)
ドール
21回 残0pt(0) (飴入手1個)
アンジェ
34回 残0pt(0) (飴入手2個)
カグラ
19回 残7pt(0) (飴入手0個)
タカノ
30回 残15pt(0) (飴入手0個)
グレイ
16回 残241pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
20回 残0pt(0) (飴入手1個)
ラン
24回 残0pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら